看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マーキングって・・・
2006年01月08日 (日) | 編集 |
ここ何日か。コーギー。♂。1歳を預かっていたんだけど~

マーキング癖が甚だしく、まったく参った!!

一応、去勢済みだったが、いや~。。そこら中に引っ掛けてくれちゃってw

マーキングパンツをはかせても、すぐビチョビチョに・・・

ずっとケージだとかわいそうなんでお部屋に放していると、他の犬に

ものすごいしつこさで遊びを誘うw

他のワンコのストレス指数が上がりまくりだったので

仕方なく、部屋に繋いでいたのだけれど・・・

男の子なんだから仕方ない・・・とわかっているが。。

あっちにチャッチャ。こっちにチャッチャと引っ掛けまくる。。。

その都度、スプレーでシュッシュとやって拭き拭きしてww

拭いている最中に、違う所にしているのを見ると、

くぉら~!!だめ~!!

と文句を言うが、まったく聞き入れてもらえないw

基本的に根が明るく、怒られてもヘラヘラと上機嫌!!

オシッコだらけの足で飛びついてくるwww

おいおい。。。可愛いんだけど、それはちょっと・・・

05062706.IMG_2509.jpg

看板犬のメイプルさん(アメリカンコッカー)。もう7歳になりました



お散歩はグイグイと引き綱を引っ張る行為だと思っているのか

ものすごい引き。。。

この引きに耐えられる腕力のあたしもどうなのよw

釣りに行っても、大物を釣り上げる自信ありますw

まあ、コーギーはもともと、体力勝負ってな感じのワンコだからと

自分を無理やり納得させるしかないw

お部屋でも、自分の思い通りにならないと、部屋中に響き渡る声で

ひたすら鳴きまくるww

もう。助けてwww

今日、お迎えが来て、先ほど帰りましたが

嵐の後の静けさ・・・

ふう~。。なんかどっと疲れたw

でも、もうちょっと、しつけをお願いしますよ~。お願いだからww

と、思いつつも飼い主には元気な子ですね~と・・・

心で泣いて、ニコニコ笑う。。。

ストレスたまった!!

今日は飲みますかw



05081622.IMG_2658.jpg

お正月の犬用おせち。。なんじゃ!!この値段は!!買うわけねーっつうの!!


