看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 10犬10色
2006年01月12日 (木) | 編集 |
我が家のワンコ達はほんとにがっつきである。。

食べられるものはもちろん!!食べられそう??な物まで口にする・・・

よく、フード食べなくて困ってる・・・という飼い主さんがいるけど

うちの犬の辞書に美食・小食という文字はないw

ご飯をあげて完食まで30秒、かからないw

食べ終わった後はいつも足りなそうw

座れ。待て!!で待たせると、ねばっこ~いよだれが口から床まで

繋がるのであるwまるで納豆!!たまに泡吹いてるしww

蟹か!!君らはw

たま~に親心で今日は手作り!!おいしいの作ったげる!!と

息巻いて、食材を煮込んで与えても30秒かからない・・

ドライフードだけでも手作りでも

食べ方、一緒やん!!つまらん!!

味音痴なのか・・なんでもうまいのか・・・

食事タイムは鬼気迫る。。

自分の皿に他のワンが近づこうものなら

ウウーッ!!と唸り、ものすごい形相でけん制する・・

そして、食べ終わると、全員の皿をチェック。。しかも全員でw

いつも洗ったようにピカピカに舐めて終了!!

このよだれのヌルヌルが洗う時になかなか落ちないww

まるで、普段、なんもあげてないような食べっぷり・・

はずかしい・・・www

おやつタイムも戦争w

我先に食べ終わり、人のをどう、奪うかともくろむw

丸呑みできないガムや骨など与えると、歯ぐきから流血しながら齧るw

衛生兵!!衛生兵!!


05091106.IMG_2736.jpg

ガジガジやっきになって噛むメイプルさんw



そんなにしてまで、かまんでも・・・・

まさか。血の味で自ら味付けをして食っているのか??

とってもおいしそうにガジガジ、ガジガジ・・・

一人がそれに飽きると、違うのが来て食べる。。

他人の歯ぐきから出た血が付いた食べ物・・・

とてもじゃないけど、あたしは食えませんw


05091106.IMG_2738.jpg

私「あの~・・血が付いてますが・・・」
メイプル 「そこがおいしいんじゃん!!」
私「・・・・・」



そう!!うちでは食べまわしが当たり前・・・

飽きるのをジーーーッと見つめながら待つのですw

その集中力。。違う所で発揮できないものか・・・


うちは全員、メスだけど、オスの子と比べるとけっこうドライw

お預かりしているワンコでも

オスの場合は寂しいのか、だっこ~だっこ~!!と何度もしつこくねだるw

メスはというと、ねだっても聞き入れてもらえないと

結構すぐ諦めるw(違う子もいると思うけど・・・w)

昔から男の子のほうが手がかかると言うけど

犬も一緒かもw

まあ、その分、かわいいのというのもわかる気がww

05081423.IMG_2648.jpg


ダッコをおねだりしても受け入れられないと巣穴に帰る・・・
しかし・・・そこまでして詰め込まなくてもwww
一人は顔が見えない。。一人ははみ出してる・・・あきらかに小さいな
このベッド・・www
(ちなみに奥の顔デカがアメリカンコッカーのメイプル。
左のニシキヘビ柄がミニダックスロングのウイロウ。
手前の背中だけの人がミニダックスワイヤーのドングリ)



あと、犬種によっても寂しい時の鳴き方が違うw

ダックスはひたすら鼻をヒ~ン、ヒ~ン♪と鳴らす子が多いw

プードルはウキャキャ、ウキャキャ♪といった声w

シバ系はファオ~ン♪というあくびのような声か

ボフッボフ♪とかの短い声ww

シュナウザーはキャ~~、ピ~~♪とかのお湯が沸いたうような

甲高い声w

色々あって、面白いが、エンドレスだとちょっと迷惑だったりするw

犬が好き、嫌い、人が好き、嫌い、でかい音が平気、怖い、

知らないとこでも陽気だったり陰にこもったり・・

この犬種はこういう性格!!という位置づけはない気が・・

10犬10色。。そこがまたおもしろいw

本能と性格とはまた別問題w

色々ですな~・・・










