看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 遅ればせながら看板犬のご紹介ww
2006年01月19日 (木) | 編集 |
外は北風がピープー吹いておりますが、お店ではTシャツの

ちーさまですw

遅ればせながら我が家の看板犬のご紹介!!

知っておられる方には、つまんない記事ですが

いかんせん、ネタがなかった!!wwww

てなことでボスから順にご紹介w


05062706.IMG_2511.jpg


05062706.IMG_2509.jpg



名前:メイプル

種類:アメリカンコッカースパニエル(♀)

毛色;白茶パーティー

誕生日:1998.10.3(現在7歳)

体重:7.8キロ(1/18現在)

趣味:早食い 下位の犬に対してのマウントw ボール投げ
   ゴミ箱あさり 猫のエサの盗み食いw 散歩中のマーキングw

性格:ボス気質 明るく能天気 我が強いw

特技:基本的な技(お手、お代わり、お座り、待てなど・・)
   あれ、持ってきてと指差すと持ってくるw
   じゃま!!と言うと、どく  
   バック!!と言うとどんどん後ろに下がっていくw
   などなど、思い出せないwww

経緯:何ヶ月か前に同じコッカーを事故で失くし、失意の中、
   また、飼う事を決断。
   京都のブリーダーに見に行き、考えた末、購入。。
   前回の子に比べるとかなり、やんちゃww
   一番年上だけど、一番子供っぽいw
   やんちゃなまま、現在に至るw

  
IMG_0974.jpg


05081321.IMG_2636.jpg


名前:メル

種類:トイプードル(♀)

毛色:ホワイト

誕生日:1999.5.10・・・たしか・・

体重:2.1キロ(1/18現在)

趣味:抱っこ抱っこ攻撃 やたら人を舐めるw 筋トレw

性格:従順 甘えん坊 他の犬には手厳しい 
   1番腹黒いw 痛みに強い w常にご機嫌w

特技:基本的な技 クルクル高速回転 愛想をふりまくw
   飲みすぎた水を吐くw しっことうんこの同時出しw
   フードを噛まずに飲む

経緯:3歳の時、とあるブリーダーで出会う。
   小さかったため、台メスとして使えなかったので週1で
   献血犬として血を抜かれていた。。。
   毛玉だらけ フケだらけ ひどい臭いだった・・・
   足や顔もオシッコやよだれで赤く変色していて
   白いところが見えないくらいの歯石・・・
   ひどい口臭・・・目もオドオド・・
   こんな小さい犬から血、抜くってどれくらいとれんだよ!!
   と憤りを覚え、欲しいと言ったら、ただでいいと
   言われたが、後腐れないよう1万払って譲り受ける・・
   来た当初はずっと同じフードしか食べたことなかったらしく
   新しい食べ物を受け付けないし、
   歯石がひどく、スケラーでガリガリ削り、ぐらぐらの歯は
   獣医で何本か抜いた・・トイレトレーニングも
   入ってなかったので、一から教えたw
   しかし、さすがプードルw覚えが早いw
   仔犬から飼っていたコッカーよりもすんなりいけたw
   今では何でも食べる大食いですw


20060119164442.jpg

00000007.jpg



名前:ういろう
 
種類:ミニチュアダックス ロングコート(♀)

毛色:チョコレートタンダップル

誕生日:2003.6.15

体重:4.15キロ(1/18現在)

趣味:抱っこ抱っこ攻撃 早食い

性格:舎弟気質 臆病 よく吠える 一番のへたれw

特技:おもちゃを瞬殺で壊すw 腹見せ お座り 待て 
   他の犬の喧嘩中、強い方への加勢w とぐろを巻くw
   人間が食べている時のちょうだ~い!!っていうウルウル瞳w
    
経緯:当初、販売する目的で愛知県のブリーダーから購入。
   しかし、あまりの可愛さに情が移り、欲しがる客を尻目に
   看板犬にwww
   ちっこい頃は垂れ目ちゃんでなっさけな~い顔をしてたんだけど
   すっかり大人顔に変身。。競技用自転車のサドルのような
   ダックスらしいなが~いお鼻になりましたw
   うちで2番目の食いしん坊。


   03062302.IMG_1403.jpg



03082211.IMG_1162.jpg


名前:どんぐり

種類:ミニチュアダックス ワイヤーコート(♀)

毛色:レッド(血統書上はレッドだけどワイルドボアっぽいw)

誕生日:2003.6.20

体重:3.1キロ(1/18現在)

趣味:弾丸ダッシュw 自分のしっぽ追い 行き倒れたように寝るw
   ネコにちょっかい出して、ネコパンチをくらうw

性格:天然 マイペース 甘えん坊 我が強い

特技:丸飲みw 意味不明なダッシュ お座り 待て うんこ食い
   どこでも寝れる 腹見せ 愛想を振りまくw

経緯:ぼさぼさのごえもん頭に一目ぼれして、長崎のブリーダーより
   購入。小さい頃はフードを吐いたりして、若干、体が弱かった
   が、今では何でも丸飲み傾向にある食いしん坊w
   我が家では1番の天然ボケで、予想不能な動きで笑かして
   もらってますw
   こないだの12月に出産!!
   ただいま、子育て真っ最中のママですw
 
05091105.IMG_2728.jpg


おまけの1人w

名前:おいなり

種類:ミニチュアダックス ワイヤーコート(♀)

毛色:た・・・たぶんレッド

誕生日:2005.12.23

体重:1.1キロ(1/18現在)

その他はまだ不明ww

こんな感じのワンコファミリー+ニャンコ2頭w

ニャンコはお店ではなく、家なので

そのうち、お披露目いたしま~すw

ネタがないわりには、かなりなが~い記事w

飽き飽きしたぜ!!って方、ごめんなさいw

次回の記事に乞うご期待www

しっかし、週末は神奈川東部も雪??って予報が出てるらしい。。

いやー!!稼ぎ時に悪天候やめて~!!客足が遠のく~!!



