看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なまけものが~!!
2006年01月22日 (日) | 編集 |
今日はうちの夫婦の事を話してみようとおもうw

お互いに事業主であたしはトリミングショップ。

旦那はショットバー。

時間帯がもろに逆www

普段はお互いの寝顔しか見ないような生活であるw

まあ、楽っちゃかなり楽w

で、家事も分担。あたしは掃除、洗濯、たまに食事担当。

旦那は食器洗い、風呂掃除担当。

食事はお互い好きなものを自分で作って食べるw

まあ、1週間に1度くらいは作ってあげてるけどww

その他のもろもろ(買い物など)の事は、家にいる時間が長い

あたしがやってますw

でも~・・・最近、旦那が家事をさぼりがち・・

仕事が終わって、さ~。。今日は何作って食べよーかなー・・・

あれにしようかな~。。これにしようかな~。。(といってもレパート

リーはかなり少ないがww)と

家に帰り、キッチンに立つと食器がそのまま、シンクにぶち込んである。。

なんじゃこりゃー!!いいかげんにせい!!

この、なまけものが~!!

この瞬間で一気に料理熱が冷めるのであるw

しかし、言いたい相手はもうすでに出勤した後・・

ぶつけたい怒りがもんもんと・・・

でも、一晩寝ると忘れるから不思議であるw

それでなんかチン!!でいっか。。。という結末が多々あるw

前はしょうがないな~と思いつつ、洗ってあげたりしてたが

それに慣れやがって、洗ってないことが多くなったので

いっさい、やらないことにしたw

気持ち悪いけど、そのまま放置w

そのことがこの間、話題にのぼった。。

あたし「最近、洗い物、さぼってるね・・・」

だんな「あ。ばれてた??」

あたし「前みたいにもうやってあげないよ。それが習慣になったら
    やだから・・」

だんな「最近、やってくれないなー。。って思ってた・・」

あたし「甘えんな・・」

だんな「でもさー。。俺、主婦じゃないし・・外で働いてるし・・」

あたし「あたしも主婦じゃないよ・・外で働いてるし・・」

だんな「だよね。。やっぱそうだよね。。うち、主婦いないよねwお互    い働いてるから、ちゃんとやらないとね~。。」

あたし「約束は守りなさい」

だんな「はい・・・」

ということで一件落着w??



05052505.IMG_2459.jpg





そして、結婚して1月29日でちょうど1年。。

もうすぐ1周年だー。。という雰囲気。まるでゼロw

その日もお互い仕事で多分、淡々と過ぎるのだろう・・・という

ぐーたら夫婦であるが、せっかくの1周年。。なにかしようという

ことになり、2月の中旬頃、温泉にでも行きますか。。。となったw

ただ行ってもおもろくないので、それまでに3万円ずつ持って、

お互いのプレゼントを買っておくこと。。本人に欲しいものを

聞いてはダメ。。相手が欲しいと思うものを買ってくることw

若干のギャグはOK。。これが条件ww

そして温泉に行って、食事の時にお互い渡すという企画をたててみましたw

しかし、センスが問われる瞬間ww

あけた時に興ざめだったりしたら、投げ捨てるかもね~www

と、脅しをかけてみたりしてw

企画立案者である私は自信マンマン。。ニヤリw

旦那は・・・・かなり不安そう。。

でも、こういう企画をたまに立ててみないと刺激がなくて

つまらないww

1年ですでにお互い空気のような存在になりつつあるので

その打開策としてこのような企画をたててみたんだけど

ご結婚してる皆様、また彼氏彼女として付き合ってる方、

マンネリ化しない方法はどうしてますか~


05031822.IMG_2341.jpg

全然、関係ないけどペットホテルの様子w


おおーっと!!ブログ確認してみたら2000HIT超えww

18日で2000人w

これってこのブログサーバーなら当たり前現象なのかしらw

前のヤフーの時はしょぼかったな~ww

みなさま~・・ありがとうございますw

