看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おいなりさんデビューの巻
2006年01月24日 (火) | 編集 |
なんの迷いもく、スタンダードダックス街道まっしぐらのおいなりさん(仔犬)。

1/29に、最初のワクチン摂取に行ってまいりました。

先生はおいなりを小さなケージから出して、開口一番。

でか!!

やっぱりね。。そうだよね。。どう見てもね。。。と

心の中でボソリ。。

生後、31日。体重1.2キロ!!

ダックスで生後、1ヶ月でキロあるなんて・・・トホホ・・・

普通、グラムの世界なのに・・・

でも、抱っこされての注射はまるで、ぬいぐるみ。。。

というか、気づいてないww先生の手の中で(かなりはみだしてますがw)

ぐにゃ~んとしたまま、終了!!

2日間、様子を見て、大丈夫そうなので、今まではケージ暮らしだった

おいなりの部屋デビューをさせました。ww

今まではケージ越しにしか顔を合わせたことがなかった先住犬達も

興味しんしん。。

中でも、ロングダックスのウイローは、おおはしゃぎw

しっぽブンブンでおいなりの周りを横っ飛び・・

前足でパンパンッ!!お尻でアタック!!

でも、さわるかさわらないかの距離でそれを繰り返し、

決して当たらない、神技を連発!!

おいなりも応戦するが、なんせ足腰がまだ軟弱・・・

目で追うのもやっとという具合。。

いっぽう、ドングリ(母犬)はというと、

子供ができてからというもの、お客さんの犬がお店に来ようものなら、

ワンワン吠え立てるので、精神的にもよくないからしばらく看板犬を

お休みさせてたくらいの母性の持ち主。。

他の犬が寄ってったら怒るかな~・・・という心配もよそに

無関心。。。かつ無反応。。。

多分、いつも一緒に暮らしている仲間だから黙認しているんだろう・・

群れとはそういうもの。。。と勝手に解釈w

一通り、犬同士のあいさつを済ませ、おいなりさん。。お腹が空きました。。

おっぱい。くれ~!!と母にすがりつく。。

こんなでかい図体でも、中身は赤ちゃん。。離乳食も少しずつあげては

いるけど、おっぱいに勝るものはないようです。

こんなに周りに犬がいて、授乳するかな~・・・?と思っていたら

あっさり、OKw

あ・・そうですか。。君らの中ではなんでもありなんね。。。

と一安心w

おっぱいをむさぼるおいなり。。

しかし、出が悪いため、引っ張ったり、こづいたり、やりたい放題。

自分がこんなにされたら、痛くてあったまくるだろうな~という

傍若無人ぶりでおっぱいをなぶる。。

おいなり的には左側、下から2番目の乳首が大のお気に入り。

その乳首から、出発。そこが出なくなると他へはしごして、

最後にまた、それをくわえて、ご満悦なのであるw

近頃はそれでも足りなく、ブフォーブフォー(なんで出ないんやー!!)

と怒る始末。。

んなもんで、そこの乳首だけ、でろ~んと垂れ下る見るも無残な

光景ができあがっていますw

これ、戻るのかな・・多分、戻らんだろうね・・

こうして、晴れて仲間としてデビューしたおいなりさん。

これから、どんどんやんちゃになっていくのだろう。。

そして、先住犬の手痛い教育を受けつつ、いい子に育ってくれ。。と

願うばかりの今日この頃w


IMG_2779.jpg

おいなり「始めての下界。。こ・・・・こわいよぅ~・・」
     しょっぱなからちびるw

IMG_2779.jpg

おいなり「とりあえず、巣穴に非難非難・・・」

IMG_2778.jpg

おいなり「あ・・・あれ・・誰かがベッドに・・しかも、後ろ足が・・
     よっこらせっと」
メル「誰・・あんた・・」

IMG_2791.jpg

おいなり「おいなりと申します。。よ・・よろしく~・・」
メイプル「ふんふん。。新入りか・・あたいの食べ物取ったら、命はないわよw」

IMG_2782.jpg

ウイロー「うりうり~。。着いて来られるもんなら着いてきな~w」
おいなり「くっそ~!!体が思うように動かないでちゅ・・」

IMG_2783.jpg

ウイロー「ほれほれ~!!どうした。。もう終わりかい??w」
おいなり「今日のところは、この辺で勘弁して~w」

IMG_2788.jpg

ウイロー「手ごたえないのう~・・」
おいなり「ううう・・・降参・・」
ドングリ「うちの子、大丈夫かしらん・・」陰からヒッソリ見守るママ

20060124182008.jpg

ドングリ「がんばって、仲間にいれてもらうのよん。」ひっそりw

IMG_2792.jpg

ウイロー「あら。。ちょっと母性が芽生えてきちゃった。。あたち・・」
おいなり「ふふふ。。仔犬の魔力を思い知ったかwwwっていうか
     ママー。。遠くに行きすぎーー!!見捨てないで~!!」
どんぐり「へ??さっきまでここにいたはず・・あたしの赤ちゃん・・」

IMG_2787.jpg

おいなり「あいさつ周りも済んだし、疲れたわ。。そしてお腹空いた」
     関口 宏ばりの姿勢で休憩w

IMG_2795.jpg

おいなり「ママー!!お腹空いたよ~・・ビエ~ン・・!!」
どんぐり「はいはい。わかりましたよ。。」
メイプル「うっるせ~な~・・どうにかしろよ。。子供の教育をしっか     りやらない親の顔が見てみたいわ!!」

IMG_2796.jpg

どんぐり「あいよ~・・どうぞ~。。心行くまでw」
おいなり「出がわる~い!!もっと出せ!!けち!!」

IMG_2800.jpg

メイプル「あら。もう親子喧嘩よ。。見苦しいわね~・・」
ウイロー「ね~いやよね~。。こんな公衆の面前で授乳なんて・・・」
メル「あたしも授乳したい・・・」
どんぐり「そういうあんたらも、こうやって育ってきたんだろーが!!」
おいなり「チュパチュパ・・・」

 セレブ~な休日
2006年01月24日 (火) | 編集 |
昨日は仕事もお休みで午前中からたまっていた洗濯物を洗濯し

掃除や雑巾がけ、トイレ掃除などの家事をぶつくさと文句を言いながら

やっておりました。。

グ~キュルキュル・・・・

気づくと午後の1時。。。

そう言えば、起きてからなんも食べてない!!

旦那は土曜から大阪の友達のところへ遊びに行って(なんの遊びやら・・

)いないし~・・・

何食べよっか~・・作る~??んー。。無理w

実家の妹に電話をして「お昼もう食べた??ピザでもとろうと

思ってるんだけど、どう??」

と聞くと「朝ご飯を食べたのが11時・・まだお腹すいてない」

と断られ

そうだ!!たまにはドッグカフェでも行きますか!!

と、セレブチックな考えがモワモワと・・

寝癖ボンバーな髪を直し、化粧をして機動力があり、なおかつちょいと

おされ~な服を着て、準備完了!!(普段はジーンズ、Tシャツ、スニーカーw)

ワンコに洋服を着せ、車に乗せて、セレブの街、田園調布に向けて

いざ出発!!

田園調布までは車で10分程。。

田園調布駅に隣接しているドッグカフェ、田園茶房に行ってきました。

自分のランチとワンコ用のスイーツを頼み

休日にワンコと一緒に田園調布!!


んふふふ。あたしってセレブっぽい!!


と微妙な勘違いをしつつ、まったり満喫w


05092502.IMG_2762.jpg

自分用のランチ 前菜4種に豚肉と白菜のミルククリーム煮と玄米ご飯

05092502.IMG_2766.jpg

ワンコ用 サツマイモのスコーンとおからボールのミルク煮


しかし、テーブルについていても椅子に繋いであるワンコ3頭。。

これを統率するのがなにげにストレスw

普段から、サロンにいて、他人や犬には慣れてるので

吠えはしないが、リードが絡まるわ、匂いを嗅ぐのにあっちゃこっち

ゃ、抱っこ抱っこ攻撃など・・・

いつもだったら

くぉら~!!きちんとせんかい!!

と怒鳴るところ、

そうそう。。ここはセレブの街。田園調布・・・

と自分に言い聞かせ

ダメよ~。。こっちおいで~・・・

と自分でもオエー!!と吐きそうな優しさで声をかけるw

当然、聞いちゃくれない・・・

心の中でグツグツと何かが煮えていました。。

ふう。。セレブってたいへん・・・



05092502.IMG_2767.jpg

く・・・くいてえ~・はよせえ~・・!!



セレブチックなドッグカフェ。。ほんとに満喫してた??あたし・・

無理やり満喫したふりしてない??と自問自答・・・

でも、ワンコ達はかなりはしゃぎモードだったので

彼らにしてみれば、セレブ最高!!だったんだろうwww

カフェを出て、しばらく周辺を散歩。。

おおーー!!やっぱすげーー!!

どこも1軒家はお庭も家も広く、よく手入れされており、ガレージには

外車のオンパレード・・・

歩いてる人々も高そうな服を着込んでる・・(妄想かもw)

川を挟んだ神奈川に住む自分の家の周辺とは明らかに違う!!

ゴミゴミした下町情緒的なものは皆無w

きちんと整備された道路やレンガ敷きの歩道・・

ワンコの放置うん●も見当たらないw

おしっこさせるのもはばかられる感じ・・・

ちょっと車で10分。されど車で10分な田園調布の休日でしたw


05092503.IMG_2775.jpg

カフェの中はこんな感じ

05092503.IMG_2776.jpg

ワンコ用、水飲み場も完備w



追記:セレブチックな休日を満喫したワンコ達。

満足したようすで夜はぐっすりお休みして朝、起きると

プードルのメルさん。。

下痢!!

普段、食べなれてない、いいもん食わすとこんなしっぺ返しが・・・

見栄を張るのも考えものですw


05092006.IMG_2749.jpg

ドングリ(ワイヤーダックス)は子育て中のため、今日は不参加・・


