看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ムカッ腹たった!!
2006年02月27日 (月) | 編集 |
昨日のこと。。

2月はこの業界、一番ヒマな時期でもあるが月末ということもあり

忙しく、仕事をしていたら警官がお店に入ってきた。。

ん??なにやら事件のにほい・・・??

この辺で何かあったのかしらん・・・事件?事故?・・・

好奇心、まんまんで勝手に想像を膨らませていたところ

その警官が一言。

警官「防水スプレーある??」

ちーさま「は??」

警官「ぼ・う・す・い・ス・プ・レー!!」

ちーさま「は~。ないと思いますけど・・・」

警官「あ、そ。じゃあ、いいや」

とそのまま帰った。。

??????

なんだ??今の・・・・そして

!!!!!

あまりに突然だったので怒るすきも与えられなかった・・・

なによ!!あの態度!!

人にものを頼む時は すいません とか ありがとう とか

いいなさいって親に言われなかった??ていうか常識じゃん!!

は??って答えたら、いやみったらしくゆっくり言っちゃって!

若いならまだしも、おっちゃんだし・・・

税金でおまんま食ってるくせに・・・・て言われるのもわかる気が

しましたわ。。。

あんたみたいな礼儀の知らない親がいるから、子供が非行に走ったり

犯罪おかしたりするのよ!!とかなり強引ではあるが思ったりもした。。(その警官が既婚なのか子供がいるのかさえ知らないけど、年齢的に・・・)

ないっていったら、あそ。じゃあいいや・・・ってなによ!!

お前の友達か。。あたしは・・・ため口聞きやがって!!
(あたしのほうがかなり年下だけど、いきなりため口はムカ!!)

持ってたって、そんな態度の奴には絶対貸さね~。。。

税金で給料もらってるなら、それぐらい買って逆に税金納めろよ!!

と思ったりもした・・・

しかし、すべてあとの祭り・・・

あまりに唐突な質疑応答だったため、ぽかーんとして終わったところが

一番、むかっ腹たった!!

なに、あたしポカーンとしてんのよ!!この、ばかちんが~!!

嫌味の一つや文句の一つも言えたらどんなにスッキリしたか・・・

次にアイツがきた時にゃ~。今度こそ言ってやる!!

と文句の練習でもしますか・・・(汗)

でも、それもめんどくさ~。。。忘れるのが勝ちか??

近頃の警官てあんななの??あーゆう人に町の治安が守れるの??

あんな奴らのために税金納めてるの??

みなさんの周りの警察官はどうですか~??



                     今日のワンコ


           ドングリさん
20060227115336.jpg

この間、同級生のH君がプードルの仔犬を飼ったとのことでトリミングに
来てくれた。
聞けば、競馬馬を撮るカメラマンさんを生業としているとか・・・
すんげー高そうなデジタル一眼レフを持っていました。。
そこで、ドングリさんをパシャり!!

やっぱすげーー!!あたしが撮った写真と全然違う・・・(汗)
カメラもいいんだろうけど腕もいいんだろうね~・・・

すんごい綺麗だわ。。。モデルさんみたいになりました。。


20060227115405.jpg

今度、ホームページの写真を無料で撮ってくれるって!!
いえ~い。。。宜しくお願いしま~す。。H君

 ウイロウ隊員の仕事
2006年02月24日 (金) | 編集 |
今日はひまだ~。。。天気も曇り空だし午後から雨か雪・・・

こりゃ、こないわな~。お客さん。。

ということで、今日はウイロウさんのおはなし。

彼女の仕事は表では愛想フリフリ、お腹ミセミセの看板犬だが裏家業は


破壊工作部 かじり付き隊 隊員

という暗黒系の顔を持つ。

この仕事に必要なものは集中力。根気強さ。強靭なアゴ。鋭い歯。以上!!

かれこれ、1年半前の話であるが


まだ、1歳という年齢にも関わらず、任務を遂行するべく歯を折るという

名誉の負傷までした かじり付き隊の英雄 である。

なんだか最近、異様に口がクサイ!!とちーさま隊長が気付き、

口内環境を検査してみたら歯が折れてる・・・というか裂けてる??

スライスしたみたいに1ミリ程、歯がめくれ、歯ぐきにかろうじて

くっついてる状況・・・(わかりづらい表現で申し訳ない・・)

そこがクサイのなんのって・・・ウプ・・・お・・おえ~・・である。

すぐさま、獣医に連れて行きそのめくれた1ミリ歯を抜く作業に取り掛かる。

欠けた部分のエナメル質の再生は無理と診断されたが

一応、痛み止めと化膿止めを出され、様子を見ていた・・・

が!!

何日経っても、匂いが消えないっていうかひどくなる・・・

ふたたび、ちーさま隊長による再検査。

歯ぐきがブヨブヨになり、赤黒く変色しているではないか!!

またもや獣医に行く羽目に。。そして鎮静をかけ抜歯

二度手間&支払い負担も増えた・・(涙)

こんなことなら最初から抜いてれば良かったかも・・・(汗)

おかげでウイロウさん。獣医さんが天敵に。。

天敵と言っても、本来へたれなもんで獣医さんの前の道を通る時は

なるべくそっちを見ないようにして特急快速モードになるし、

獣医さんに入ろうものなら、ずう~っとヒンヒン。よだれアワアワ・・

診察中はカチンコチン・・・情けない。。

そして帰ってくると、すかさず、ゆる~いやつをぶっ放す。。

そんなヘタレ隊員はいらんわ~。。

しかし、しかしである!!

その汚名を挽回せんと、ゼーゼーハーハーしながら夢中で任務を遂行する

彼女の姿に感服!!


15012620.IMG_3026.jpg

ものすごいブレですんません・・いちおうワニの腕をもいで仕留めました!!


15012620.IMG_3027.jpg

ベーコンの匂い付きおもちゃ。こんな風に穴があいたものばかり・・
完全体のまま残ってるものは一つもありません・・・


15011420.IMG_2973.jpg

熱心に任務に取り掛かるウイロウ隊員。。頼んでないのにね・・・・


15012620.IMG_3031.jpg

任務遂行!!チワワしゃん・・・鼻をもがれ眼球が飛び出してます・・
チワワゾンビ化計画 完了!!


15012620.IMG_3022.jpg

お店の中の柱。ここ、賃貸だよね~・・・(汗)


15012620.IMG_3024.jpg

お店の壁。だから、賃貸なんだってば!!(涙)


IMG_3032.jpg

傷口が浅いうちに応急処置・・・い・・色が違いすぎる。。


と、ウイロウさんの仕事はまだまだ続くのでしょう。。

もうかじり付き隊を解散したいのですが・・・あ、そうですか。

解散はなしですか・・・え・・永遠に続く??

マジか!!



                今日のワンコ

15012520.IMG_3015.jpg

モヒモヒシュナウザー・・・頭からしっぽまでモヒカン一直線!!

15012520.IMG_3016.jpg

なんとかザウルスっぽくていいかも??・・あは・・

ウイロウさんの仕事に感銘を受けた方、左上のランキングをポチっと
お願い!!

 おいなりっちの成長記録
2006年02月21日 (火) | 編集 |
おいなりっちがこの世に性を受けてちょうど60日。

はやいもんですな~・・・

すっかり足腰も立つようになり、ドングリママやウイロウおばさんと

ガウガウ言いながら遊ぶ日々を送っております・・・

遊びながら色んなことを学習してるんですね~。。

最初は噛む力の程度がわからなかったようで、よく怒られてましたが

最近はそのあんばいもわかりつつあるようで・・・

お腹を見せて降参ポーズも習得!!

遊び方も最初は足腰が立たなかったせいか、先住犬達もソフトだったのが

今では、かなりワイルド・・・(汗)

そんな乱暴な扱いでいいのかしらん・・・と思うような遊び方を

しております。。

でも、時たまヒン!!とか言うと大人達は心配なのかそっと口を

舐めてみたりして気づかってる様子もあり・・・

心配するなら最初からしなきゃいいものを。。

まあ、いつもすぐ立ち直る。。。たくましく育て。。おいなり。

おトイレもだいぶうまくなってまいりました!!

おしっこはほぼトイレシーツでできるように。。

ただ、、うんP。。これがどうもトイレシーツまで間に合わん。。

行こうとはするんだけど、その手前で背中を丸め

ウンチングスタイル。。

ほっかほかのをころり~んと。。

トイレマスターまでもうすぐだ!!がんばれ!おいなり!!


IMG_2664.jpg

まだお腹の中にいた頃のおいなり・・・て見えないか・・



IMG_2684.jpg

生まれました!!210g!!でかい!!足がひれみたい・・



05090900.IMG_2706.jpg

生後2週間目頃。。目がうっすらと開いてきた。。かわいくないね・・



05091002.IMG_2713.jpg

母犬ドングリと一緒。。こんなにちっこかたんだな~。。ころりんこ



05091822.IMG_2745.jpg

目もぱっちり開きました!!まだ、足は立ってなかったね~。。この頃は・・トドのような歩き方だったわ。。たしか・・・


05092006.IMG_2749.jpg

生後1ヶ月頃。。あんまりドングリと変わらなくなってきた。。。
おい。。でかすぎるぞ。。おまい・・・



15010702.IMG_2903.jpg

初めてのシャンプーで君は雄たけびをあげてたね・・・この世の終わりのようなあの声。。。やめてくれ。。



15012323.IMG_3006.jpg

ドングリママのお腹やおっぱいの皮の伸びも、だいぶおさまってきました・・
犬って。。妊娠線ないんだ。。。いいっすね。。


15012323.IMG_3012.jpg

こうさ~ん!!ゆるして・・もう・・・と言ってます。。たぶん・・・

こんな感じで今まで育っております。。ちなみに今日の体重・・・
15012400.IMG_3013.jpg

15012400.IMG_3014.jpg

だいたい1.8キロくらい。。。成長速度は音速のようです・・
このベビースケール。。ヤフーオークションでかなり安く買いましたww


ってことで、これからもおいなりを宜しくお願いしま~す!!

今日のワンコはオイナリでいいでしょうか・・・

今日のオイナリ


15012323.IMG_2999.jpg

頭の毛が不揃いで鳥の巣のようです・・・(汗)

15012323.IMG_3004.jpg

耳も長くなり、だいぶワイヤーダックスっぽくなってきたw


おいなりっちを可愛いと思った方。左側のランキングをぽちっとお願い!!


 赤ちゃんね~。。。
2006年02月19日 (日) | 編集 |
しばらくぶりです。。どうも。ちーさまです。。

今日は少しアダルティーなおはなし・・18禁です。。

18歳未満の方、速やかにご退場を・・・


ほう。山田孝之に隠し子発覚ね~・・・

ヒゲとか体毛濃いし、男性ホルモン旺盛っぽいもんね~。。

種も元気なんじゃあないかな~・・・

山田君としたら、排卵日じゃあなくてもその日まで、着実に体内で

生きてそうだわ種が・・・確実に子供できそう。。。

世界の中心でなくて、子宮の中心で愛を叫んでしまったのね・・・



うちはできないね~・・(汗)

と言っても、そんなに切実にどうしても子供が欲しい!!

てわけでもなく、まあ、1人くらいいたらいいね~・・

いなくても別にかまわないけど・・・的なゆる~い考えなわけで

そんなに汗ってはないけど、実際かなり難しいのではないかと

思っている今日この頃・・・・

普通、女性の体には生まれた時から、卵何個って決まっていて(その数は
人によるらしいけど・・・)

思春期に初潮が始まり、だいたい月に一個排卵し、50代くらいに打ち止めに

なるようできてるとかなんとか・・・

しかし、あたしの体・・・普通の周期で45日。。。おそ・・・

ひどい時には50日過ぎたりする。。のんびりしてんな~・・・

ふと考えると3ヶ月に2回。え・・・年間8回くらい??

そう。子供ができるチャンスは年に8回!!

しかも、夫婦で生活時間帯が逆なので排卵日に合わせるのはかなり

無理っぽい・・・

まあ、排卵日などは毎日体温を計るとわかるらしいが、めんどくさがりの

O型ちーさまはそんなこたあ、もちろんやってないわけで・・・

それを計ったとしても、あ。明日だ!!とわかったところで

平日だったら、あたしが起きた頃、旦那が帰ってくる

寝起きのまだ半分、寝てる体vs仕事終わって疲れて帰ってきたばっかの体

では、到底、そんな気も起きない。

ムードもへったくれもないではないか!!そんなんいやや~(涙)


しかし、考えてみて、ちょいと恐ろしくなることが一つ!!

そんなにのんびり排卵しててもいいんだろうか・・・

定期的にきてるのであれば、問題ないと医者は言うが

卵の数が決まってて、だいたいそんなに大差がない数らしい・・・

ってことは・・・

!!!!!!

みんなが50代頃に打ち止めになるところ、

80代あたりでも、まだ打ち止めになってない可能性が・・・

そんな色情狂チックなババアにはなりたくないわ・・・

しかも、めんどくせ~よ・・それって・・・

もしかして、要介護みたいな体になってたとして、介護士さんに

「このババア、まだあがってねーよ」みたいに思われるかも

しれないし、同じばあちゃん連中と温泉にでも旅行ってなことに

なったとして、「あたし、生理だから温泉はちょっと・・・」

なんて、言えないっぽ・・・

その年齢で生理用品を買うのもはずかしい気がするし、

みえ張っちゃって・・・みたいに思われるかもしれないし・・・

不安な妄想は膨らむばかり・・・(汗)

その歳まで生きてるかもわかんないのに。。生きる気まんくそ・・

でも、逆にみんなより早く打ち止めになっても、それはそれで

かなり微妙よね・・・あたし、できそこない??的な妄想に

悩まされそう。。。

と、今日はぜんぜんワンコネタでないのですが、日ごろのちょっとした

不安を書いてみました。。


あ。そうそう。ちょっとフジテレビの朝の番組のパクリっぽいけど

今日のワンコと称して毎回、トリミングしたワンコの写真をのっけて

みようかと思います。

第一弾はポメラニアンのマメ柴カット



15011921.IMG_2981.jpg

かなり短めのマメ柴カット。。寒そう・・・



15011921.IMG_2984.jpg

あれ??柔軟剤のCMのファーファにも見える気が・・・


あ。。。。ブログランキング。。

参加してることをついつい忘れがち・・・すんません。。

順位はえっと~・・・23位・・・

突っ込みどころがないこの順位。。微妙よね・・・

でも、みなさまのポチっとな・・がここまで順位をあげていただきました!!

さらに上を目指しがんばります!!ですので左のランキングアイコンを

ポチポチしてってね~!!

よろしくお願いしま~す・・・


 ワンコカットも色々。。。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
先日、パピヨン エル姫のシャンプー。。

ビフォーアフターの画像出しましたが、何度見てもあんま変わっとらん・・・

自称カリスマも、所詮自称どまりだったわ。。と痛感・・・(汗)

そこで、名誉挽回と心に誓い、ワンコのカットの特集!!

普通の載っけても、おもろくないので変わったカット特集を開催!!(勝手に)

いや~。。世の中には色んなセンスの飼い主がいるもんですね~・・・

え・・・そんな風にしてもいいんすか??

何犬かわかんなくなりますけど・・・(汗)的な奇抜なものから

つるんつるんのスムースカットまで。。

ご興味あれば、見てってくださいw



まずはモヒカン族・・・

IMG_2969.jpg

たしかプードルとヨーキーのミックス君。。ハードモヒカンです・・


IMG_2971.jpg

足先はブーツ風に毛を残して、しっぽも先っぽだけ残すライオン風。。
かなり個性的なカットですw


IMG_2704.jpg

こちらはプードル君のソフトモヒカン。。しずく風にアレンジw


お次はつるつるスムースカット!!

IMG_2974.jpg

あ・・・あの~・・シェルティですが。なにか??


IMG_2975.jpg

しっぽだけおけ毛を残し、あとはつるんつるんに・・触るとベルベットのようで気持ちいい~・・・(汗)こういう犬種みたい・・・


お次はコッカーのパピーカット。。

IMG_2957.jpg

仔犬の時にうちから飼い主さんの元へ行ったコッカーちゃん。
足を太めにして耳を短めにして、仔犬風にカットw
なんか足がデパートの屋上とかにあるパンダの乗り物っぽいかも・・・


IMG_2960.jpg

顔はソフトな印象にするため、バリカンではなく、ハサミでカットw



ついでにうちのメイプルさんもペットカットにしてみましたw

05062706.IMG_2509.jpg

前はこんな感じに足の毛も伸ばしてましたが・・・・

IMG_2802.jpg

切っちゃった!!だってシャンプー大変なんだも~ん・・・(汗)


メルさんのビフォーアフター

IMG_2936.jpg

もっさもさ・・・・ここまで伸ばさんでも・・・

IMG_2937.jpg

ドアップ・・なんかゴリラっぽいね・・・かわいくねえ~。。。

IMG_2943.jpg

カット後。。頭と体を別物のように仕上げてみました。。
あ。。。ちょっとふざけすぎたっぽ??

IMG_2946.jpg

な・・なんか洗濯バサミみたいに・・・別物にしすぎた??ま。。いっか・・また伸びる・・(汗)

IMG_2950.jpg

なんか。でぶって見えるね。。このカット。。あは・・・


書いてて ふと 思ったんだけど、カリスマじゃないわ。あたしwww


 世界最小ピヨンパ。エル様参上!!
2006年02月13日 (月) | 編集 |
ちょいと間があいてしまいましたが、私は生きてます!!

ご安心を・・・

ところで、ここで告白があります。。


ちーさま隊長としてはどこで言うべきか迷いましたがここでいっときます。。

みなさんが可愛いと言ってくれてるオイナリ・・・・

がたいがでかく、暴れん坊でやんちゃに見えますがこう見えても

女の子

なんです。。

おいなり君。。。そうだよね。。そりゃあ確かに男の子に

見間違えられてもしょうがない。。。うんうん。。

しか~し。チーサマ隊長としてはだまってられない!!

どこみてんのよ!!女の子ですから~!!


まあ、そんなことはどうでもいい??んですが

この間、ヤフーチャット<犬>でいつもお世話になってるカメゾウさんの

ワンコ。エル姫が当サロンにシャンプーに来てくれました!!

しかも、埼玉からはるばる。。。(涙。。涙。。)

そして同じくそのチャットでお世話になってる彼女さんもご来店!!

初対面の感想・・・

二人とも でか!!

カメゾウ(呼び捨てw)は180センチのすらっとした長身!!

しかもイケメンではないか!!汗った~。。。あたし・・・

そして、彼女も173センチのスレンダーバディ。。。しかもかわいい。。

もっかい汗った~。。かなり・・・

二人とも顔がちっさく、モデルさんのようで、一般ピーポーのあたしと

しては、かなりびびったwwww(汗)

自分がただのおばはんなのが、はずかしい。。もっとちゃんとお化粧しとけば

よかった。。(反省。。。。って変わるのかよ。。)

しかも、カメゾウのワンコ。。世界最小ピヨンパ!!(パピヨン)

な。。なんと1.08キロ。。成犬。。

ちっさーい。。かわいい!!2キロのメルよりちっこいんだもんな~・・

そして性格もぴか一。。ワンコも好きだし、人も大好き!!と来たら

愛せないわけがない。。。

でもお~。。カリスマ使用でお願いしま~す。。って。。

切るとこなんて足周りとヒゲくらいじゃん!!

どうやってカリスマぶりを発揮しろというのだ・・・

カリスマヒゲカット。。カリスマ爪切り・・・むりだ。。。


20060213022512.jpg

シャンプー前のエル姫。。あんまよごれてねーし・・・変えようがない気が・・・



20060213022525.jpg

シャンプー後のエル姫。。かわってね~。。。リボンが付いたくらい??カリスマ泣かせだ。。。(汗)

シャンプー中もとってもおりこうさんで。。みんなこんな子だったら

仕事楽だよな~。。。なんて思いつつ、カリスマに専念。。。

シャンプー後、うちの看板犬達と戯れてたけど、メイプルさんは

危なくって退場!!

メイプルは遊んでるつもりでもエル姫の細い足の骨など粉砕しかねない。。

調子に乗ってくると加減をしらないおバカさんなもので・・・・

うちのダックス達がガウガウ遊んでるところへ、エル姫も入りたかった

みたいで、まわりでプロレスのレフリーのように近寄ったり離れたり、

まわってみたり、跳ねてみたり・・・とにかくかわいい。。

ありゃ~。。箱入り娘だわ。。姫だよ。。姫・・うんうん。。

え。。うち??箱入り娘。。姫。。いませんね~。。。

腹黒さから言って越後屋あたりかしら・・・(汗)


この可愛いエル姫が堪能できるカメゾウのブログ

http://blog.goo.ne.jp/kamezou100yen

かわいいよ~。。動画も満載です。。


あ。。そうそう。ブログランキングなるものに参加してみました。。

エル姫が可愛いと思った方、左の方にあるランキングアイコンを

ぽちっとしてってね~wwよろしく。。



 はじめての・・・
2006年02月09日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにオイナリッチ(仔犬)のお話。。

だ~いぶおっきくなりました!!

現在、生まれて47日。

体重1.6キロくらい。。

でかいww

そのオイナリッチ。。初めてのお風呂に入れてみた!!

離乳もだいぶできて、おかん犬がお尻の世話などをしなくなってきた為、

ムワ~ンとした臭いを放ちつつあったので、そろそろかな~・・・と

思いビオレデビュー。。。いや。シャンプーデビューですww


IMG_2913.jpg

いや~!!たちゅけて~!!まま~ん!!



とにかく、自由にならない自分の体に切れまくっておりましたw

なんでぬらすんじゃ~!!なんでお尻ひねるんじゃ~!!

なんでアワアワつけるんじゃ~!!なんで体をゴシゴシしごくんじゃ~!!

と文句ばっか。。。


15010702.IMG_2902.jpg

かなりぶっちょう面・・・・もうちょっと可愛くできないかい・・・



15010702.IMG_2904.jpg

たらいから出てきた半魚人みたいだね。。あは・・・(汗)


こんな感じでビーブー、グハっとか言いながらやっとシャンプー終了。。

もうこの頃はかなり体力使い果たして、ぐったりモードに・・・・

お次はドライヤー・・・音とか風とか怖がるかな~。。。と

思いきや、、そんな体力残ってません。。。

ゴーゴー乾かされてるのに。うっとりコックリコックリ。。


15010702.IMG_2915.jpg

仔犬とは思えないほどのドンヨリぶり。。。お・・おじいちゃん??


爪も切って、耳の掃除もして。。もうなすがままwww

終わったら。爆睡しておりました。。そりゃそうだわな・・あんだけ暴れりゃ・・・

目が覚めて、ういろう姉さんにいたぶってもらいにGO!!


15010420.IMG_2865.jpg

ウイロウ姉さん。。手加減しつつ遊んであげてますww
たま~にオイナリッチが痛く噛むらしく、ウウーと唸り教育中・・・


06020518.IMG_2869.jpg

遊び方や挨拶の仕方、降参の仕方などを熱心に教えてるウイロウさん。。
ワンコ達でどうにかしつけてるんで、こっちは楽でいいや~・・・(汗)


06020518.IMG_2891.jpg

しつけ担当。ういろう姉さんとしつけられ担当オイナリッチw

メル(プードル)は仔犬にまったく興味ございません。。

メイプルはかなりの暴れはっちゃくなんで、まだ一緒に遊ばせられません。

一緒にしとくとメイプルは遊んでるつもりでも

軽~くダンプに撥ねられたようになるオイナリッチ・・・・


皆さんのワンコは始めてのシャンプー。。やっぱり暴れましたぁ??

 メイプル隊員の仕事
2006年02月08日 (水) | 編集 |
今日はわがレッツゴー垂れ耳隊の一人。一番の古株である

アメリカンコッカーのメイプル隊員のこと。

御歳。7歳。。

彼女はとても仕事を熱心にこなす。

どんなに眠かろうが、面倒臭かろうが、精神誠意、仕事をこなす。

ゼーゼーと荒い息を吐き、目をむいて、他の事はもう何も見えないかの

ように、ひたすら仕事に打ち込む。

その集中力といったら並大抵ではない。。

他の隊員達はその鬼気迫る迫力に、恐れをなすことも・・・・

必殺仕事人なのである。。

もう、お解りかと思うが彼女の仕事。。それは・・・

食べること!!

いかに早く、ひとかけらも残さずに綺麗に食べるかを日々

研究し実戦にうつす。

お皿に一片の曇りがなくなるまで、食べ、舐めつくしてお仕事完遂。

ちーさま隊長が頼んでいない仕事までこなし、満足そうな顔をする。。

しかも、こちらが見ていない隙を狙って、影で仕事をかたずける。。

その時のマンヅラ(満足ヅラ)と言ったら、デブ芸人の石塚が

おいしいものをたらふく食べて言う「まいう~!!」よりも

レベルが上なくらいだ。。

「わたくし、メイプル隊員は、後で命令されると思っておりましたので

決死の覚悟で自ら進み出て、頼まれるであろう指令をいち早く、

命がけで片付けてまいりました!!は!!(敬礼w)」

と目で訴える。。いや。言うのであるw

食べられるもの、または食べられそうなものはとりあえず

口に入れてみる。。それで自分の中でゴーサインが出ると

そのまま、仕事にかかる。。

時たま、仕事に熱が入りすぎて、ちーさま隊長から怒られることもしばしば・・

「そんなに鬼気迫らず、もっとリラックスして仕事をしたまえ!!」

と注意してもメイプル隊員。。

「いえ。自分は命をかけてこの仕事に取り組んでおります。

リラックスなどをしていたら、仕事にせいがでません。は!!」

と反省の色は無し。。

次の日もまた次の日も・・・同じ繰り返しである。。


20060208001055.jpg

仕事に取り掛かる前のメイプル隊員。
ものすごい集中力で自分の士気を高めている最中
(左は水w)


20060208001108.jpg

仕事中のメイプル隊員。
仕事中は何も聞こえない。。ひたすら完遂を試みるのみ。。


20060208001123.jpg

メイプル隊員。第一指令。完遂!!

しかし、このメイプル隊員。

飲み水に関しては少し違うようである。。

今でこそ、だいぶ慣れてはきたが、以前は他の隊員が口を付けた

水は臭いを嗅いで、飲むのをあきらめるといったところがあった。

しかも、慣れた臭いの水以外はどんなに喉が渇いていても本気飲みはしない。

自分の食器以外に水がなみなみとあろうが、自分のにないと飲まない。

そして

「隊長!!自分は喉がかわいております!!は!!」と

手や目を使い、催促する・・・

必殺仕事人にも変なこだわりがあるのだ。。


20060208001137.jpg

食事の後、スモークされたヒヅメをやっつけるメイプル隊員



20060208001151.jpg

仕事がしたくて、うずうずしている時に行う訓練道具
ペットボトルの中におやつを仕込む。


20060208001204.jpg

ちーさま隊長「緊急指令発令!!この中身は爆弾である。すみやかに処理するべし!!」
メイプル隊員「は!!」


20060208001216.jpg

必死の作業で起爆装置を破壊する爆弾処理班でもある メイプル隊員


 ダーリン・・・
2006年02月05日 (日) | 編集 |
昨日のあたしのなりきりカリスマ節。。。

だ~れも突っ込んでくれないとこがwww

これじゃあ、ただの調子乗っちゃってる痛い女、丸出しで

終わってまう・・・

だれか。。。否定的な突込みをいれてくれ・・・

みんな。。ボケ殺しなのね・・・(涙)

しかも、コメント欄にまさか旦那の書き込みがあるとは・・・

しかも、その事についてのトークをまったくこれっぽちも繰り広げてない夫婦。。

そう。それがうちwww

熱いんだか冷めてるんだか。。ようわからん。。

ということで、今日は旦那の話。

彼は東京、渋谷でショットバーをやっているバーテンダー・・
(自称カリスマバーテンダーと言ってるが・・・どうだか)

オーダースーツに身を包み、アゴ下と鼻の下にヒゲをたくわえた奴。

自分ではかなりいけてると思っているがちょい肥満w

ただ今、妻のプッシュで強行ダイエットにはげんでいるw

いや。はげませている。。

32歳。AB型・・

そう。。AB型なのである。。。

一般のAB型の方々がどうなのかは、血液型に詳しくないあたしは

知らないけど、彼は変わっているwww

テレビのクイズ番組が好き。。。ううん。。大好きw

普通、そういうの好きな人って答えもすぐわかったり、勘が鋭かったり

して、正解が出る前に答えられる。。そういう頭の回転が速い人が

好む番組なんだと思う(勝手な解釈w)んだけど、彼は違う。。

かなりトンチンカンな答えを連発・・・・

え??そういう考え方、普通する~??的な答えが出てくる。。。

そして、正解が出る頃には爆寝・・・・

ねえ。。それって楽しいの??消化不良にならんの??

彼のワールドは無限だ・・・


05092904.IMG_2827.jpg

久々のおいなり登場。。初めてのお友達。。プルートさん。。



普段はお互いの寝顔しか見ないというすれ違いまくりの日々だが

お休みは一緒なので、週に1度はデート・・・

主に食事。。パチスロ・・・・

彼はパチスロが好き。。ううん。大好き

ほっとけば開店から閉店までいられるタイプ・・・

飽き症じゃあないのよね。。。ご飯も毎回、同じものを食べられる。。

ぐるぐる回るスロットマシンに釘付けで

「おお!!入った!!」とか「こね~な~・・」とか

それを繰り返して1日が終わる・・・

しかも、

弱い!!勝てない!!(爆)

勝てる日が少ないのに、スロット好き。。。意味不明・・

彼のワールドは無限だ・・・

こうして意味不明な行動や言動を繰り返す彼が可愛かったりムカッと

きたり、シラーっとしらけたり・・

でも、そういう彼が好きだから一緒にいるんだろうあたしも

自分で自分を理解不能・・・

でも、普段はとっても優しい旦那様です・・・・

(読んでるかもしれないし・・少しはよいしょせねばw)

あ。。渋谷にお出かけの時は↓で一杯引っ掛けてってくださいww

いんや。一杯と言わず、酔いつぶれるまで飲んで、お金置いてってくださいw

http://www.caolila.jp/

んーーー。上記のURLの中の酔いどれ日記・・・んーー・・

あえて、コメントは控えますwww

 カリスマトリマー=ちーさま(爆)
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は土曜日。ペットサロンは稼ぎ時!!

今日もライムのリズムに乗って、シャキシャキ。チョキチョキ。

ヨーヨーチェケチェケ・・・・チェケラッチョ~・・・・

と張り切りモードでお仕事です。(うそうそ。。そんなトリマー。。いね~ってw)

5ヶ月のプードルちゃん。。初めてのカット!!

そう。。もちろん、ちまたでハヤリのテディベアカット!!

最近、昔のプードルの様に足先と尻尾の付け根と顔をバリカンで

刈る・・・・なんてカットの子。。いなくなったな~・・

ある意味、希少な存在wwwチェケラ・・

しかし、学校で教えられるのはそのカットのみw

学校出たてのトリマーさん。。大変でしょうに・・・

て・・・てでぃべあかっと・・・習ってない。。。てな壁にぶち当たる

ことうけあい。。教えてやれよ。。学校でw

というわけでカットしだしたわけですが、

なにぶん、5ヶ月もカットしてないので、

伸び放題。。。

成犬であれば、2~3ヶ月くらい前にカットしてあれば

ある程度、原型をとどめているので、形が作りやすいけど

一からテディを作るとなるとけっこう大変だったりもするw

しかも、仔犬の場合はまだトリミングの要領を得てないので

遊びたいモード炸裂。。もしくは嫌で噛みモード炸裂。。

あっちゃこっちゃとトリミング台の上を右往左往。。。

そしてまだ毛が柔らかく、プードル特有のグリグリパーマや

毛の立ち上がりも少ないのでそれを考慮に入れんといかんときたもんだ。

それにも増して一番、精神的にやられるのがご機嫌取り・・・

暴れたって、噛まれたって、怪我したって

トリミングが嫌いにならないよう、ご機嫌取りをしながら、猫なで声で

○○ちゃ~ん。いいこでちゅね~。もうちょっとでちゅよ~・・・

である。。

イライラっとしたら負け。。まだ赤ちゃんなんだから仕方ないと

自分にひたすら言い聞かせ凍りついた笑顔で猫なで声・・・

いやがおうにも、テンションあげあげで行かないと・・ヨーチェケ(しつこい)

まあ、トリマーのさだめとして受け取っていますがww


IMG_2892.jpg

またずいぶんと伸ばしましたな・・・・変身させるのが楽しみじゃw
カリスマトリマーの血が騒ぐwww
(シャンプー後ドライヤーで乾かした状態。カット前)

また、飼い主さんとの交流も大事なお仕事のひとつ。。

噛みモード炸裂系は「元気な子ですね~・・・(汗)」

暴れモード炸裂系は「活発な子ですね~・・・(汗)」

寝そべりまくって全くやる気なしモード炸裂系は「おっとりした子ですね~・・・(汗)」

などなど、けっして非難や中傷などしてはいかん。。

人間と違い、彼らはシャンプやーカットをして欲しくて

来てるわけじゃあなく、無理やりだもの。。噛みたくもなるさ。そりゃw

でも、お金をいただく以上、「嫌がったのでできませんでした・・」と

言うわけにもいかず、やるしかないww

ただ、あまりにもひどい子にはしつけの面でアドバイスはするけどw

自分ちのワンコだったら聞かなければペチコーン!!とできるが

お客のワンコにはいくらなんでもね~www

カリスマの手にかかれば↓のとおり!!
IMG_2894.jpg

カット後。ほれ。どうよ!!さすがちーさま。。カリスマだわw(かなり
自称ですがw)

IMG_2896.jpg

かっわいい~・・あたし天才っぽくない??ハサミさばき最高w

IMG_2897.jpg

ドアップでも、んふ。。くぁわいい。。華麗に変身!!匠です私w


と今日はかなり自惚れネタでそろえてみましたww

本心では決して思ってないのであしからず・・・


 野生の血が・・・
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日は外は冷たい雨がザーザーと降っており、お店もヒマ。。

ふところもシベリア上空のような激寒の中、なんだかナチュラルハイ

な気分でブログの更新。

この間、ワンコ用に発注しておいた、生食用のお肉が届きました!!

スーパーの肉はさすがに鮮度など不安な面も多いので生ではちょっと・・・

ということで通販サイトで購入。クール便で凍ったまま届けられます。

その量。。。冷凍庫を侵略しつつあり、人間用のアイスなど

この肉占領軍に最後の陣地も奪われるであろう・・

人間の胃袋にて胃酸魚雷で撃沈!!全滅も近し。


15010400.IMG_2863.jpg


左上から時計回りに 鶏胸肉脂無し(1kg)ターキー(七面鳥)ブレスト
スライス(500g) 骨付き仔牛角切り(1kg) 鶏手羽元(1kg) ラパン(ウサギ肉)
骨ごとミンチ(500g)・・・え??4キロ??頼みすぎ??



しかし、人間も食べられるお肉ということで色々頼んでみたけど

お店の冷凍室に入れてある以上、おいぬ様の胃袋にて終了になる確立・・

1000%!!

だって~。。普段、家であんまり料理しないっぽw

うちの子達はこの手羽元の生食おやつが大好物!!

まあ、なんでも大好物っぽいけど・・

半解凍くらいまで置いて、与えてみた。

15010222.IMG_2837.jpg

生・・・まじで生・・・あたしには無理だ~・・食べるの。。

15010222.IMG_2838.jpg

横に並べて「待て!!」・・・食べ物がかかるとおりこうさんw

15010222.IMG_2839.jpg

「よし!!」一斉に食らいつくw

15010222.IMG_2842.jpg

野生その1

15010222.IMG_2843.jpg

野生その2

15010222.IMG_2845.jpg

野生その3

15010222.IMG_2846.jpg

やはり、メルが一番食べ終わるが遅いw
そのおこぼれ、もしくは奪い取るために寄り付くハイエナ2頭w

(コッカーのメイプルさんの食べている画像はお肉を瞬殺だったため
 撮れませんでした。。あしからず・・・)

鶏の骨は火にかけると縦に裂けて内臓にささる恐れがあり、危険だとか

生でも危険だとか・・・色々聞きますが。うちでは生でのみ鶏骨は

あげています。今のところ、ウンチに血が混ざるわけでもなく

緩いわけでもないので、平気なんじゃん・・・と勝手に思うことにした。

火を通してないお肉には酵素がたくさん含まれており、これが体内で

とっても良い働きをするので、たま~に与えています。

(??ほんとにたまに??この量で??ww)

あ・・でも、生肉を始めてあげる人は、いきなりだと内臓がビックリ

して下痢を起こす場合があるのでミディアムレアあたりから始めたほうが

無難かもww

元々、とお~い昔では群れで狩りをして生の肉やら骨やら内臓やらを

ムシャムシャバリバリ食べていた犬・・・

しかし本能の血が騒ぐのか、ンゴーとかブヒーとか言いながら食べる姿に

ペットらしさを感じず、複雑でもある。。

