看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 キング オブ オイナリ・・・
2006年03月10日 (金) | 編集 |
今日は雨。。

久しぶりにひまだ~!!うれし~!!

やっぱこういう日が必要よ。あたしには・・・てか毎日でもいい。。

雇われてるならばの話だけど・・(汗)

以前、ヤフーブログをやっていた頃、ご紹介したシバ犬の横綱君。。

覚えてる方もいらっしゃると思いますが、またまたビッグさを更新して

ご来店されました。。。

まさにキング オブ オイナリ。。。いや大イナリ・・・

うちのチビオイナリの影が薄く感じられました。。

うちのオイナリの名前の由来はニュルンって生まれてきた時に

ああ!!おいなりさん!!

って感じだったので、そのまま付けてしまいましたが

この横綱君は見た目がオイナリ・・・いや大イナリ・・・(汗)

15020823.IMG_3088.jpg

もう、座ってるだけでも足がしびれてしまい、何度も立ったり座ったり
体制変えてみたり。
そのたんびに、落ちるのでは??と汗って介抱しますw
最後には伏せポーズのまま動けません・・・



15020823.IMG_3089.jpg

胴体だけアップにしてみると・・・
おお!!まさにキングイナリ!!


全部食べられたらタダにします。。みたいな大食いバトル開催中の

スーパージャンボ大イナリ!!

ここまで来るとある意味、スーパージャンボ宝クジの高額当選を果たした

くらいのまれに見る、横綱っぷり!!

ここまでのファット君はなかなかお目にかかれません。。

このような謎の生態系の動物の共通点。。

ひと~つ!!しっぽが短くなる(太りすぎのため、しっぽの付け根がケツに埋まります)

ふた~つ!!チンコがちっこい(腹の肉に埋もれます)

みいっつ!!顔と首の境がなくなる(エリ巻き状のものがアゴに発生)

よおっつ!!背がしなる(お・・・おもい・・おもすぎる)

いつ~つ!!肛門から下(オスならタマタマまで、メスなら陰部まで)
が異様に長い(そんなとこにもお肉が??)

とこのようなの特徴を示しております。。。

あの~、、、食用ですか??


もし、どこかでお会いできるチャンスをものにしたら

よお~く観察しておきましょう。。。


ここまでかなり茶化してきましたが、正直あんまり太らせるのは

どうかと・・・・

犬の先進国。ヨーロッパやアメリカでは生活や健康に支障をきたすほどの肥満は

虐待とみなされ、罰金や懲役が課せられることも。。

肥満は万病の元!!人間もワンコも一緒です。。

健康で長生きして楽しく暮らす!!こうなるためには体が基本!!

次回はワンコのフードやおやつなど食べ物についてでも話そうかな~

しかし、かな~り長くなりそうだ・・・


ここの所、さぼりがちだったせいか、久々にランキング見たらかな~り

下がってました・・・左のランキングアイコン。ポチットお願いしま~すw




                   今日のワンコ

先日、ウエブ上で知り合ったヤコママさんがご来店!!

しかも2度目。。う・・うれしい~(涙)

トイプーのトラノスケちゃんのカットにお越しいただきました。

キャリーバックの入れて電車ではるばる1時間。。

マヂでうれしいっす。。ありがと~!!

その時のカットの様子をチラッとお見せしま~す。。



15020718.IMG_3076.jpg

カット前。けっこう伸びてます。フムフム、カリスマの腕がなるぜ!!

お~だ~!!

すぐ伸びるので体は短めに、足は太めに、顔はテディでカット!!

うぃ~むっしゅ!!


15020719.IMG_3078.jpg

シャンプーしてドライヤー後。。

プードルの場合はドライヤー時にグリグリパーマを伸ばしながら乾かします。

毛を均一な状態にしてカットしないと綺麗に仕上がらない。。

グリグリのままやると、何日か経つとあっちゃこっちゃから毛が飛び出しますw


15020721.IMG_3080.jpg

カット後。。

トラノスケちゃんは毛量は多いが、毛が柔らかく細いので、よく擦れる

わきの下や内股などが毛玉になりやすいようです。。
なので~、勝手にブーツカットにしちゃった・・・(汗)

こうしておくと、脇なども毛玉ができにくく、洋服を着ても足がぶっとい

ため、可愛く見えます。。

オーダーされてないのに勝手にやっちゃった・・・(汗)

だって~。。このほうが絶対かわいいって~。。。


15020721.IMG_3081.jpg

ヤコママさんにブーツカットにしちゃったって言ったら、

喜んでもらえたので、一件落着・・・たぶん・・・

また、これに懲りずにご来店お待ちしてま~すw
スポンサーサイト

 ヒート&オウム??
2006年03月05日 (日) | 編集 |
めっきり春らしくなってきましたね~。。

花粉もわんさか。鼻かゆい・・・

月末から月初にかけて当サロン。なぜか大盛況・・・

なぜだ??なにがあった??

普段まったりマイペースにやってたもんで

てんてこまいっちんぐ・・・(汗)

お昼ごはんも10分程で切り上げないと、まわらない忙しさ。。

基本的に働くの嫌いなあたし。しかも忙しいのもっと嫌い・・

ワンコ好きだけど~・・・楽しく触れ合う余裕もなくアワアワ、シャキシャキ

はい。終わり!!次のかた~・・・では楽しくないんです!!

経営者失格かも・・・(汗)

そんなこんなで、ぐったり疲れ、ブログの更新もまたあした~ってな

具合に先延ばしになり気付いたらこんなにあいだが開いてました。。

ヒマな日が多いんだからさ~。バランス良い感じにできないもんか??


ということで、メイプルさん、ヒート突入したしました。

しかもホルモンバランスが崩れているのか、皮膚病まで勃発・・・

撫でてたら ん?? なんかボチボチガジガジしたやつができてる。。


アメリカンコッカーの皮膚はほんと弱いな~・・・

脂っぽいし、すぐポチポチするし、臭うし・・・手がかかる犬種だわさ。。

前にも何度か皮膚病は体験済みなので、あわてることなく

あ。。また?? みたいな具合でお薬塗り塗り。。様子を見る。

しかし、湿疹。そんなとこできる??ふつう・・・

みけん!!

みけんにポツポツ真っ赤な湿疹。

まるで怒り炸裂モードのオウム(ナウシカのやつ)がひそんでるような

雰囲気をかもし出してます。。

もしや、いつも気づいてなかっただけで、ヒート中は常にそこにオウムが??

ある意味、オウムも真っ赤にヒート中・・・(汗)



15012623.IMG_3033.jpg


かなりブサイクヅラですが、お許しを・・・デッドフィッシュのような目。。かわいくない。。
オ・・・オウムしゃん。。風の谷ですか??ここは・・・


メイプルさん。ヒート中はとにかくすごい食欲です。。

普段からがっつき虫なのに、それに輪をかけて腹が減るらしく

常に食料を探しております。。

食事の用意などしようものなら、ヒンヒン、アンアン。。

回遊魚のごとく、右往左往。

こうなると、食料欲しさにサル回しのサルのように何でもします。

そして、例のごとくよだれ、だらりんこ。口から床までねっとりした

よだれで繋がっております。ばっちぃっつうの!!


そして、もんもんしてしまうのか、他の看板犬達にあたりちらす・・・

後を追っかけまくって、腰をアヘアヘ・・・(汗)

怒られたって牙をむかれたって、へっちゃらのすけ。

自分の欲望のままに生きる姿にジャイアンを彷彿させる今日この頃。。


15020501.IMG_3075.jpg

オパンツ隊 参上!!
ああ、オイナリもそのうちレディーになったらオパンツ隊は5人に!!
オパンツレンジャーできるな・・・ぼそ。。


そんな身勝手な生き様のメイプルさんが少しでも気に入っていただけたら

斜め左上のランキングをポチッとよろしく。。



                    今日のワンコ


IMG_3053.jpg

去勢してポヤポヤしたおけ毛が生えてきちゃったダックス君。
そのポヤ毛を有効活用して、足をぶっとく仕上げてみました。
全体的にまるっこいイメージでカット!!


IMG_3052.jpg

足を太くしたので、よりシャコタンが強調され、可愛いと思うんだけどな~・・


15020100.IMG_3062.jpg

ついでに今日のオイナリ!!

初めての洋服です。(プードルのメルさんご愛用の洋服を拝借)
これもすぐ着れなくなるんでしょうな・・・あは・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。