看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヒート&オウム??
2006年03月05日 (日) | 編集 |
めっきり春らしくなってきましたね~。。

花粉もわんさか。鼻かゆい・・・

月末から月初にかけて当サロン。なぜか大盛況・・・

なぜだ??なにがあった??

普段まったりマイペースにやってたもんで

てんてこまいっちんぐ・・・(汗)

お昼ごはんも10分程で切り上げないと、まわらない忙しさ。。

基本的に働くの嫌いなあたし。しかも忙しいのもっと嫌い・・

ワンコ好きだけど~・・・楽しく触れ合う余裕もなくアワアワ、シャキシャキ

はい。終わり!!次のかた~・・・では楽しくないんです!!

経営者失格かも・・・(汗)

そんなこんなで、ぐったり疲れ、ブログの更新もまたあした~ってな

具合に先延ばしになり気付いたらこんなにあいだが開いてました。。

ヒマな日が多いんだからさ~。バランス良い感じにできないもんか??


ということで、メイプルさん、ヒート突入したしました。

しかもホルモンバランスが崩れているのか、皮膚病まで勃発・・・

撫でてたら ん?? なんかボチボチガジガジしたやつができてる。。


アメリカンコッカーの皮膚はほんと弱いな~・・・

脂っぽいし、すぐポチポチするし、臭うし・・・手がかかる犬種だわさ。。

前にも何度か皮膚病は体験済みなので、あわてることなく

あ。。また?? みたいな具合でお薬塗り塗り。。様子を見る。

しかし、湿疹。そんなとこできる??ふつう・・・

みけん!!

みけんにポツポツ真っ赤な湿疹。

まるで怒り炸裂モードのオウム(ナウシカのやつ)がひそんでるような

雰囲気をかもし出してます。。

もしや、いつも気づいてなかっただけで、ヒート中は常にそこにオウムが??

ある意味、オウムも真っ赤にヒート中・・・(汗)



15012623.IMG_3033.jpg


かなりブサイクヅラですが、お許しを・・・デッドフィッシュのような目。。かわいくない。。
オ・・・オウムしゃん。。風の谷ですか??ここは・・・


メイプルさん。ヒート中はとにかくすごい食欲です。。

普段からがっつき虫なのに、それに輪をかけて腹が減るらしく

常に食料を探しております。。

食事の用意などしようものなら、ヒンヒン、アンアン。。

回遊魚のごとく、右往左往。

こうなると、食料欲しさにサル回しのサルのように何でもします。

そして、例のごとくよだれ、だらりんこ。口から床までねっとりした

よだれで繋がっております。ばっちぃっつうの!!


そして、もんもんしてしまうのか、他の看板犬達にあたりちらす・・・

後を追っかけまくって、腰をアヘアヘ・・・(汗)

怒られたって牙をむかれたって、へっちゃらのすけ。

自分の欲望のままに生きる姿にジャイアンを彷彿させる今日この頃。。


15020501.IMG_3075.jpg

オパンツ隊 参上!!
ああ、オイナリもそのうちレディーになったらオパンツ隊は5人に!!
オパンツレンジャーできるな・・・ぼそ。。


そんな身勝手な生き様のメイプルさんが少しでも気に入っていただけたら

斜め左上のランキングをポチッとよろしく。。



                    今日のワンコ


IMG_3053.jpg

去勢してポヤポヤしたおけ毛が生えてきちゃったダックス君。
そのポヤ毛を有効活用して、足をぶっとく仕上げてみました。
全体的にまるっこいイメージでカット!!


IMG_3052.jpg

足を太くしたので、よりシャコタンが強調され、可愛いと思うんだけどな~・・


15020100.IMG_3062.jpg

ついでに今日のオイナリ!!

初めての洋服です。(プードルのメルさんご愛用の洋服を拝借)
これもすぐ着れなくなるんでしょうな・・・あは・・

