看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オイリッチの秘密・・・
2006年04月16日 (日) | 編集 |
こないだの金縛りの件。。あれから会ってないのよ~。。

どんなイケメンだったのか。もう一回会いたい気も・・・

でも、とんでもない脂ぎったオッサンとかだったらかなり寒いので

想像だけにしといたほうが良さそうです。。

オイナリッチ。。今日で生後117日目。約4ヶ月ですね~。。

いや~。おっきくなりましたよ。。

今日の体重。2.75キロ!!

母の体重が3キロ・・・

えっと・・・んと・・・でかい???

てか、???←これいらねーだろってくらい

確実にでかいです。。

にゅるん!!と生まれた時には、まさにおいなりさん!!

目も開いてなく、耳の穴だってふさがってたのに

今ではすっかり犬らしくなって。毎日ガウガウ遊んでいます。

おトイレもほぼ完璧マスター!!たまに全然違うとこでしてるけど・・(汗)

でも、このトイレ。そんなに教えたわけでもなく。朝起きた時に

トイレシーツの上にオイナリを持っていくってくらいの事しかしてません。

後は、他のワンコのシッコの匂いとかで覚えたのかな~??

うちはケチなのでトイレシーツの一番でかいやつ(新聞紙見開きサイズ)を

5頭で使ってますw

何度かのオシッコで汚れて、いい加減汚れたな~・・・と思ったら取り替える。。

そういうふうなので、匂いで覚えたっぽ??

毎日、他の看板犬達にもまれて、すくすくと天真爛漫に育ってるオイナリ。

彼女にも秘密があったのです!!

それは

完全なる尾曲がり!!

しかも短い!!(爆)

IMG_3223.jpg

これは母犬ドングリのしっぽ・・・正常・・・


IMG_3219.jpg

んでもって、こっちがオイナリッチのしっぽ・・・異常・・・
(もう後ろから見るとまったく子犬チックでないのが悲しい。。)


IMG_3218.jpg

???ん???

このしっぽ、左に曲がっております、しかも2段階に渡って・・・

コの時型しっぽ・・・

そしてかなり短い!!

調子のいい時なんて、完全に自分の頭のほうに向いちゃってます(汗)

しかし

いいんです!!(カビラ ジェイ風)

子供生ますわけじゃあないし・・・生きてくうえで支障ないし・・・

これも彼女のチャームポイント!!(開き直り)

できそこないっぽいところがオイナリですから・・・



IMG_3214.jpg

最近、ベッドを置くとダックス組が占領。。。ダックスおざぶ・・・
もう、みんなと一緒に馬アキレスなんかもガジガジ食います。オイナリったら・・・


IMG_3216.jpg

どんぐり・・・すんげー鼻まがってるね・・・


IMG_3226.jpg

みんなでお昼寝タイム・・・ダックスおざぶです。。
あ・・奥の白い毛玉っぽいの。あれ。プードルのメルね。。

 これってどう思う??
2006年04月13日 (木) | 編集 |
おとといの夜のこと。。

夜中3時頃、そろそろ寝っか~とベッドに入り

うつらうつらしていると、手の指先がしびれてきた・・・

あ。。これはもしや。また金縛り??

金縛りも何度か経験すると、あ。。この感じ・・・そろそろ来るな。。

とわかるものである。

しかし、霊的なものは感じた事が無く、自分なりの解釈では

脳の運動神経の部分は寝ているが、意識だけはあるため、

それで体が動かないんだろ~な~と思っていた。

確かに、数分するといきなり体が動くなるようになるし、金縛りに

あっている時も、何か見えたり感じたりすることもない。。

なので、あたしの場合は疲れなどが溜まってくると、その辺の神経系の

伝達がおかしくなって金縛りに会うんだろうと解釈していた。

が!!!

おとといは違ったのよ~~~(泣)

なんか感じたんだって。。まじで・・・(号泣)

いつものように あ、また来るよ・・金縛りが・・・って思ってる矢先、

案の定、やってきた。。

そのうち、とけるだろうとそれほど気に留めてなかったんだけど

どすん!!

へ??

なんか足元に何か乗ったような、おもた~い感じ。。

もしや、もう朝方で旦那が帰ってきて、ただいま~のつもりで

乗っかってきたんだろうか??

(旦那様はバーテンダーのため、帰宅は朝。なので夜はいつも寂しく

1人寝なわけで・・・)

もう!!せっかく寝てたのに重たいな~・・・(怒)

しかし、ただいま~ などの声も聞こえない。。

ん??なにか違う??

そうこうしているうちに、その物体がそろりそろりと上に上がってきた。

明らかに手で体重を支えつつ、あたしの顔の方に近づいてくる気配。

もうこの時点で完全に誰かにのしかかられてる感じがヒシヒシと・・

首のあたりに髪の毛らしきものが触ったような感じも・・・

ん~~~。まずいことになってるっぽ・・・

これはどうにかしせな、あかんな~。。と思い

少しだけ動く指先を動かしてみた。

はう!!

なんか誰かの皮膚の感触!!

できる限りの力で引っ掻いたりつねったりしてみた。

その間も首の後ろのあたりに人の息がかかる気配。。

どれくらい時間がたったかわかんないけど、いきなり解けた!!

なんだったんだ・・・いまのは??

見てもないけど、性別は男性。。

なぜかそれは確信がある。重たさや皮膚の感じ??

そんなんで男と断定!!

考えた結果、ん~。たぶん夢??

あっはっは~~~~。ふう~。(汗)

その後、約3分ほどで眠りにつきました。。

今、思うと、おいおい。そんな簡単でポジティブシンキングでいいわけ?

どう思います??これって・・・


_R3S5615.jpg

私 「ねえ。メル姐さん。。これってどう思う??」
メル「そりゃ、あんた霊のしわざでないの??」
私 「やっぱ、そう思う??」
メル「過去に振った男が自殺でもして、うらんでるんよ。あんたを・・」
私 「え・・・」

翌日、この事を旦那様に話すと

旦那「俺、心配だから早く帰るよ!!」

と言い出した。なんかヒマだったらしく帰れる口実を与えてしまった??

と感じつつも

私「うん。ありがと~~(涙)」

あらあ。優しいところもあるのね~・・・などと感じてました。

そして、夜中の2時過ぎ頃にご帰宅。

旦那も帰ってきたことだし、寝るかね・・・と寝室に移動。。

と言っても一緒に寝るわけではなく、やはり1人寝(爆)

次に日、仕事だし。早く寝るにはやっぱ1人がベスト!!なわけで・・

逆に隣にいられると、眠りが浅かったりすることも。。(汗)

1人寝になれすぎたわ~。。。あたし・・・(涙)

旦那様が隣の部屋にいるって安心感からかぐっすり就寝。

金縛りも霊的なものも感じず、健やかに眠れました。

次の日の朝。あたしより先に起きた旦那様が一言!!

「朝一でパチスロいってきま~す!!」

あんた。。実はそれがしたくて早く帰ってきたんでないの??

と疑惑の視線を送るあたしを尻目に早々に出て行かれました・・

果たして勝ったんだか負けたんだか・・・

ちなみに兄にこれを話したら

「お前、男の霊にのしかかられるなんて欲求不満なんじゃないの??」

え・・・・(汗)

この記事に、もしやチーサマ危うし??と思った方、左上のランキングアイコン

ポチッとよろしく~!!

 でっかくなりおって・・・
2006年04月07日 (金) | 編集 |
そうそう!!

2005年12月23日に生れ落ちた。オイナリ・・・

すんげーでかくなりました!!

これも皆様の愛情のおかげ??

愛があふれすぎて、体もあふれてる感じです。

もう3ヶ月を超え、何にでも興味を示してかじる。食う・・・(汗)

部屋に放してる間は食べ物でないものも口にするので

目が離せません・・・

食い意地に関しては他のワンコに負けず劣らず。

食事は今は1日3回。

用意しだすとソワソワ。モジモジ。ピョンピョン。ヒンヒン。

やっぱうちの子だ。がっつきなのね・・・

もうカリカリのまま、いい音させて食べてます。。

えっと~。。確かまだ3ヶ月半だよね??あなた・・・

いいウンチもしてるし、まあ、いっか・・・(汗)

色気より食い気の女5人衆。。

普通の男子だったら会いたくないね。こんな集団には・・

ということでかな~り大きくなったオイナリの成長記録。後悔!!

いや。公開!!



IMG_2713.jpg

生後10日ほどの頃。オイナリのヒラキ・・・
ムササビを裏返したみたいだね。。
なんだか・・・・ぺったんこ・・・



05091822.IMG_2745.jpg

生後3週間ほどの頃。目はパッチリ開いたけど、足腰がまだ貧弱で
コテンコテン、グニャグニャ・・ありえない角度に曲がる関節に
ゾーーー!!っとしてたのを思い出すw


あ!!そうだ!思い出した。

そういえば、妹の誕生日が最近あり、姉としてプレゼントを買ってあげた。

その内容は

任天堂DSライトと

脳を鍛える大人のためのDSトレーニングと

もっと脳を鍛える大人のためのDSトレーニング

この3点セット!!

さっそく、昨日やらせてもらい、あたしの脳年齢をチェック。

76歳!!!!

アウトーーー!!完全にノックダウン!!

そんなに老け込んでましたか。。あたしの脳ってば・・・

ほとんど、壊死??もしくは眠ってるのか??

眠っているだけだと自分に言い聞かせ、トレーニングモードに突入。

この脳年齢チェックは1日1回しか公式記録にされないので

なるべく集中できる時にやるのがベター。

んで、今日のあたしの脳年齢・・・

37歳!!!!

おおーー!!拍手喝采!!

大きく前進・・・実年齢よりまだ5歳上回っていますが

か~なり、若返った。。明日以降が楽しみじゃ。


と。はなしがだいぶそれましたが、なんだっけ・・・・

オイナリッチ!!

そう、オイナリッチのはなしだった。。

最近では毛が伸びて、ワイヤーダックスっぷりを発揮してきました


_R3S5659.jpg

んふ~~。か~わい~い。。。萌え~・・・

そして、初めてのトリミング。

このワイヤーヘアーの犬種(主にテリア種)は毛をはさみやバリカンで

切っていくと退色するという特質があります。

なので、その退色を防ぐため、トリミング用のナイフで抜いていくという

のが本来の姿。。

でも、ペットでそれをやってる人はマレですね。。。

仔犬の頃からやらないと慣れてないせいで痛がるし、普通に切るより

手間がかかる分、金額も高くなる。

まあ、うちでやるぶんにはただなので、抜いてみますかってな

感じでやってみた。。。。結果・・・

なんか色がきたな~い(涙)

伸びていた毛を抜きつつ短くしていくんだけど、下から出てきた毛色が

ブチハイエナ色っつうか。汚れたゾウキン色っつうか。。

くたびれたおっさんっぽい色。。

そう!!あなたが今、思い浮かべたその色。それ正解!!!



IMG_3198.jpg

毛色がいまいち分かりにくいけど・・・すみません。。
ドングリ母さんと並んでも変わらない大きさ・・まだ3ヶ月半だよね~??
あんた・・・・でかいね・・・

今日のワンコは本日お休み

その代わりと言っちゃあなんですが、最近の旦那の一押し!!

笑えるサイトのご紹介。。

これを最初、見てみて~!!って言われた時、私、かなり泥酔してまして~

いまいち、訳がわからず、ふう~ん・・・で終わってしまい

あれ??おもしろくなかった??(汗)

という会話が繰り広げられました。。

しかし、仕事中、ちょっと疲れてナチュラルハイ気味の時に見たら

かなり笑えました。。

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

よかったらどうぞ・・・


あ。ランキング・・・

ずっと休んでた分、急降下してましたが、ここのところ、急浮上!!

これも皆様のおかげ。。

左上のランキングアイコン。ぽちっとよろしく!!



 夏を感じて・・・さむ・・・
2006年04月05日 (水) | 編集 |
今日は雨。。当サロンもひま~・・・商売あがったりなもんで

2回目の投稿!!

このところ、当サロンには早くも夏の気配が漂いつつあります。

働いてるほうもシャワーやらドライヤーやらでトリミングルームは

熱気むんむん。。。汗が噴出す日も多く、もうエアコンのドライを

付けてます。。早いって・・・

いやいや、早くない。

なんせ、暑いの大嫌いなあたくし・・・

汗かいて、切った毛が顔に張り付いて~、きも~い!!

暑さが苦手なワンコも多いし。いいんです!!

環境には悪いな・・・ごめん。

んなもんでサマーカットのオーダーが多いですね~!!

いろんな犬種がツルツルに・・・いいのか??

ほんとにそんなにツルツルでいいのか??

IMG_3157.jpg

ど~も~!!チワワンで~す。


IMG_3159.jpg

サマーカットって言うよりスムースですね・・はい・・・


IMG_3160.jpg

ちわわですが、何か問題でも??


IMG_3163.jpg

唯一、スムチーではなく、ホントはロンチーをアピールしてるシッポ・・・
こんなふうにしてみました・・汗


とこれからも続々、ニセスムースが出回る頃でやんす

でも、このスムースカット!!さわり心地がベリーナイス!!

ベルベットのように柔らかく、ツルツルしてて気持ちいいんだ。。これが・・・

あ。でも、またワッサ~って伸ばしたいって思う方はちゃんと伸びてこない

可能性もあるので控えたほうがベターです。うん。。

とまたもや、スムースオーダーはいりました!!


IMG_3184.jpg

以前、足をぶっとくカットしてたモワモワ生えるダックス君の登場!!


IMG_3183.jpg

1ヶ月でこんなに伸びました・・・

ということで、今回はスムースに挑戦!!いいんかいな・・・


IMG_3188.jpg

ジャジャ~ン!!こちらはどこもかしこもスムースに。

さっぱりツルツルで気持ちええ!!頬ずりしたくなりますw

もう、おうちでのシャンプー後、タオルドライでOKだな・・


IMG_3189.jpg

寒いっす・・・・

そうっすよね・・・


あ・・・ランキング。。。つい忘れてしまう・・・

左のランキングアイコン。ぽちっとお願い!!

 さらにパワーアップして復活!!
2006年04月05日 (水) | 編集 |
どうも~。。ご無沙汰しております。。

てか、死んだ??と思われた方も多いかと思いますが生きてたんだ。これがww

あ。。妊娠??出産??と思われた方もブッブーww

って思ってねーか。んなこと・・・・

色々な事情がありましてしばらくお休みしておりましたが

復活です!!しかも言いたいネタ満載!!

まあ、小出し小出しにしていきますか。。。ってことで

ご心配してくださった方々、すみません&ありがとう。

この通り、ピンピンしてますのでご安心を!!

んじゃ、ネタを一つ!!


だ~いぶ前になりますがネット上でしりあった526ちゃんとテンテンが
ごらいて~ん!!

しかも湘南方面から車で・・・サザンな風と共においでいただきました。

たぶん1時間くらい??ああ。うれしいわ~~(涙)

526ちゃんの愛犬ヨーキーのスモモちゃんのカットと

テンテンの愛犬ダックス4頭の爪切り&足回りの毛の処理!!

遠いところまで、わざわざすまんね~。。。ありがたやありがたや・・


IMG_3127.jpg

トリミング前

すももちゃん。トップノット(頭の毛を長めにしておでこの上で止めるスタイル)
で、体の毛はスッキリ目に。顔はまあるく(これ大事w)のオーダー
はいりました~!!


このすももちゃん。とってもいい子でちーさまイチコロでしたw

人懐っこくそれでいてピシっとする時は微動だにせず。。

お耳がピョコンと大きめでかわいかったにゃ~・・・

前回のトリミングでどこかのトリマーさんになぜか耳の下の毛を

だいぶ、えぐられてナスビカットにされたとか・・・(涙)



IMG_3132.jpg

トリミング後


IMG_3133.jpg

お顔を丸めに。体は短めに。。トップノットもピッシリ決まり

かわええ~・・・(自称)

あ。。でも体、短すぎた??終わった後には526ちゃんも嬉しそうだったし・・・

しかし、ネット上で仲良くなってはるばるここまで来て、文句が言えない

雰囲気でもあった・・・(汗)

もしや、顔で笑って心で泣いてた??

いんや。んなわけない。。うんうん。前回切ったのが3ヶ月ぐらい

前だったと聞いた気が・・だから3ヶ月後を見越して少々短めにカット

したんだもん!!

と言い訳じみたことで自分を納得させてますw

そして、テンテン家のダックスちゃん達の爪切り&足回りの毛のカット!!

やっぱおなじ犬種。おなじ家の子でも性格違うね~ww

何されても、しっぽプリプリの子もいれば、ガタガタ震える子も

トリミング台からダイブを試みる子も(汗)

10犬10色だわ~(笑)

しかし、噛みついたり鼻をムキムキさせて牙を見せたり唸ったりする

子は1人もおらず、さすが!!しつけが行き届いてらっしゃる・・・

みんなこうだと嬉しいんだけど・・・ボソ・・・

というわけで、復活第1弾はこんな感じでどうでしょう・・・

ご心配してくださった方々。すみません&ありがとう!!

みんなの優しい気持ちに号泣です。。

これからもちーさまブログを宜しくお願い致します。

あ。そうそう。ランキング。。そういえばやってたね・・・(汗)

いったい何位まで下がったことやら(爆)

そちらのほうも左のランキングアイコン。ポチッとよろしくです。



                  今日のワンコ


IMG_3171.jpg

アメリカンコッカーちゃん。。。推定15キロオーバー・・・

あんまりツルツルにしない程度に短くかわいくしてください・・・って。。

すんごい毛玉なんですけど・・・(汗)

ツルツル意外考えられへん。。

毛玉ブラシでといてたら、1日かかるよ。。しかもワンコだって痛くて

かわそうだし・・・

ブラッシングなどのケアもほとんどしないもよう。。

どうしたもんか・・・(悩)

家庭でのケアがあまり必要なく、可愛く短くですか~・・・

そこで考案したのがこれ↓



IMG_3178.jpg

名づけてドラエモンカット!!

足先だけをまあるくドラチャン風に・・・

IMG_3182.jpg

足のドアップwwww

体は短くても少しは可愛く見えるかも??

ドラちゃん。。。どうでしょう・・・

