看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 伊豆旅行vol.3
2006年07月25日 (火) | 編集 |
暑いっすね~~。梅雨が異様に長かったのに明けてみれば猛暑・・

異常気象が普通になっている昨今、地球。。そろそろヤバイネ・・・


ということで、こちらはノンビリ旅行の追記ですw

2日めの夜のご飯。。。それはイタリアン。。。

え・・伊豆でイタリアン??

海の幸とかじゃないのかよ!!

ノンノン。。違うんです。。。

この旅行は妹と一緒に行ったんですが、姉妹とは似てるのかね~~??

二人揃って

生もの&生臭い系アウト!!

はうぅぅぅ・・・・伊豆行った意味ないかも・・・

と気付いてはいたが、気付かないふりしてた。。。

あたしの場合は、ちいさい頃はマグロのお刺身とか大好きだったんだけどね~~。。。

嫌いになった理由は、欲張って口いっぱいにほおばり、噛んでるうちに

醤油の味がなくなり、生臭さにオエーーーってなってから一切、受け付けなく

なりました。。。(涙)

こういう理由で食べられなくなった食材。。多いな。。。

スイカも食べすぎによる嘔吐で瓜系ダメになったし・・・

梅コブ茶も同じく。。。

そんな欲張るからだよ!!と言われたらミもフタもない(汗)

まあ、もともと野菜系苦手だすぃ~~・・・

ピーマン、たまねぎ、ニンジン、なす、瓜などなど

数え上げたらキリナイネ・・・(汗)

あ!!でも、一番好きな野菜がセロリ!!という変わった一面もあり

イミワカンネ・・・とよく言われる次第でございます。。

というわけで話が飛びましたが海の幸は帆立貝のチーズ焼きのみでした・・・

そして、夜は別荘で飲みなおし(あたりまえ)、いい気分で

グガーーっと寝たわけさ。。

FH000002.jpg

疲れ果ててグッスリのオイナリ(床の汚れ具合といい、ガラといい古さを感じる)


翌日。今日も快晴!!暑い!!

今日は最終日ってことで出る前に掃除。。。これ、メンドイ。。

ずっと使ってない別荘は掃除で始まり掃除で終わる。。

見たこともないようなでかい虫、色鮮やかな虫に戦々恐々しながら

でかい奴らはゴキジェット噴射で瞬殺!!

ちっこめの奴らは見なかったふりして掃除機で吸引!!

4時間くらいかけて運転してきてまず、掃除。これどうよ・・

汗だくで掃除してトイレシーツの用意、お水の用意、おやつの用意

などすべてのセッティングが終わったらお犬様の登場でつよ。。

おまいら、何様だよ。。

ばあやかい。あたしゃあ。。

そんな気持も酒でごまかしながら旅は続く。。

そう!!最終日、この日は下田近くの白浜へGO!!

なにげにオフシーズン、道すいてる!!

これが夏休み中だったら車、うごかね~。。オシッコもれるう~~。。

駐車場、開いてね~~。。という地獄を見るわけだが

日ごろの行いがいいと、こうもスムーズに行くもんかね。。感心感心w


FH000005.jpg

いえ~~い!!オーシャン!!

FH000016.jpg

クンクン・・この落ちてる品々は食べられるんだろか・・・

FH000017.jpg

クンクンクン・・・どこまで行くつもりやろ。。ウイロウさん。。

この白浜、名前のとおり、白い砂に青い海。。ホントに綺麗な海ざんす。

ちょい漂流物が多いのがたまに傷ですがオンシーズンともなれば

掃除もされ、綺麗になった浜に何重にも重なったパラソル群&人、人、人・・・

でごったがえすんだろうな~~~


FH000012.jpg

ひゃは~~!!初めての海でつよ。。た~のしい~~!!
オイナリ登場!!

6月中とは言え、かなり暑かったので体を冷やす意味でも泳がせてみた・・

人間のモモあたりの水深まで抱いていって「おりゃあ~~!!」

と海に投げ出すと、スタコラセッセと岸にむかって泳ぎだす始末。。

オイオイ。もうちょっと楽しもうぜ・・・

ここは飼い主の心を汲んでもらうべく、リードを付けて泳がせてみた・・・

岸に向かって泳ぐんだが、リードで引っ張られ、同じ位置で泳がされる

ワンコ達・・・あ。。これって虐待??(汗)

FH000020.jpg

「もう、コリゴリですよ。。ハイ・・・」

砂浜で追いかけっこをしたり、落ちてる枝をぶんまわしてみたりと

楽しげに過ごしていましたw

FH000035.jpg



FH000014.jpg



と、ここで体が冷えすぎたせいなのか、海の偉大さにびびったのか

ちょっと緊張したのか、震えてる時もあり。

!!!いいこと思いついた!!これでリラックスしたまへ・・


FH000031.jpg

THE SUNABURO!!
「ええ気持や~~・・・あったまるわ~~・・・」
(前足の角度がポイント高い!!)


とそこへ、あたちもお風呂はいる~~とオイナリ・・・


FH000034.jpg

「あの~~。入り方、逆な気が。。。」

そんなこんなでこの旅も終わり、おもひでの1ページに刻まれました。

車中グースカ眠るワンコを尻目に安全運転を心がけるちーさまがお送りした

ワンコ旅行どうでした??


 伊豆旅行vol.2
2006年07月22日 (土) | 編集 |
1日あいだがあいたけど、続きです。

おお~~!!

思い出してきたよ。PCの前に座ってカチカチとブログを書いてく感覚!!

そそ。前はこんな感じでやってたのに。いつのまにやら

ぐーたらちーさまになっておった。。

夏ばてか??いや。夏になる前からぐーたらしてたような・・・

ま、過去のことさ~~。

あたしは過去を振り返らず、今を生きるタイプなんで気にしな~い!!

だから、おんなじこと何回も繰り返すんだよ!!っと言われても

気にしな~~い!!

ってことで、1日目の夕食は・・・なんだったっけな・・・・

もう1ヶ月も前のことなんで(汗)

あきらかにわかる事は自炊はしてない!!ってことだけ・・・

ちょい待って!!思い出す!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

たしか、ワンコといけるイタリアンに行ったら閉まってて~(涙)

んでもって、色々探してたんだけど、閉まってるとこが多くて・・・

ワンコを別荘に戻したりしてて。気がつけば9:00を周り・・・

さっきまでやってたお店まで閉まってて・・・(汗)

最終的に行ったのが

スカイラーク(号泣)

オワッテルネ・・・伊豆


自分達が住んでる都内近郊と同じ感覚でいたらいかんのね。。

悟りましたよ。。

オフシーズンの観光地 9時を過ぎたら あきらめな!!

伊豆に来た意味ないっすね。。

明日はいいもん食うぞ!!と気を取り直し 早々に寝床へ・・・

翌日。今日も快晴!!

今日はどこ行くべな??

伊豆高原駅に隣接している「ドッグホレスト」にでも行く??

あ。。でもここのドッグラン。1頭2000円だっけ・・・

あううう!!5頭で1万!!

しかも、この子らドッグランに連れてってノーリードにしても

あたし達のそばを離れない。。。意味ないし・・・

というわけで、近場の城ヶ崎海岸へ。。

ここは断崖絶壁の岩場の海岸で、たっかいつり橋なんかも架かってる

観光名所なんですが。。。

よ~く考えてみると、去年も犬連れでここ、来たね(汗)

近いからって手、抜きすぎ??


FH010012.jpg

妹とダックス3頭

なにげにこのつり橋、中途半端に高くて、下を覗くと断崖絶壁に

ザッパ~ンと波しぶきなんかもあがってて、ひざがムズムズする感じ。。

ちょいとしたスリルを味わえる。。ニヒ・・

下を覗きこむと、思わず踏み外してしまいたくなる衝動にかられますw

しかしワンコ達。なんなくクリア・・・

首を長くして真下の波しぶきを覗きこむ余裕あり。。

「こ・・こわいよ~~。だっこだっこ(涙)」という

かわいらしい一面はチラっとも見せず、ズンズン歩く。。

ああ。そうですかそうですか・・・

FH010037.jpg

岩場の凹凸をものともせず、ハイテンションなドングリ

FH010029.jpg

歩きづらくて、凹んでるウイロウ

FH010034.jpg

ボンバー頭のメルも大ハッスル

FH010030.jpg

メイプル「ねえ~~。暑くね??」

FH010031.jpg

メイプル「おい!!暑いって言ってるだろうが!!」

FH010032.jpg

メイプル「暑いからなんかくれ!!」

FH010033.jpg

メイプル「なんかくれたら許す!!」
ウイロウ「右に同じ!!」


あいよ。。どうせどこに来たって、結局は食べ物のことしか頭にないのね(涙)

追伸:皆様、お待ちかね???のオイナリ画像は出し惜しみしつつ

次回につづく・・・

 祝!!リニューアルオープン!!
2006年07月04日 (火) | 編集 |
えー・・・お久しぶりっす(汗)

もう私のことなんか遠い過去のことになってしまっているみなさん。

お元気でお過ごしでしょうか??

ブログを新規一転リニューアルしました。

そんなわけでってどんなわけかはわからんが

ワンコ連れ2泊3日の伊豆旅行に行って来た!!

さすがにワンコ5頭ともなると、犬と泊まれるペンションなどは気が引けるし

なんせ、ワンコの宿泊代だけでも1泊につき諭吉1枚以上となるわけで・・・(涙)

そんな豪華旅行ができるはずもなく、思案した結果、

伊豆高原にある別荘に泊まる事に・・・

あ!!今、ちーさま、別荘持ち??まじで??金持ちやん!!

って思ったあなた。。。大きな誤解です

うちのじーさまが30年ほど前に建てた別荘なんだが、これがもう

しょっぼ~~いの・・・(涙)

ロッジ風の丸太小屋的ないかにも別荘って感じなわけでもなく

洋館みたいにセレブ的な雰囲気も皆無・・・

ただの2階建ての家。しかもぼろい。

築30年もたってたら仕方ないのかもいれないけど、どう見ても

設計ミス??っぽい箇所がちらほら・・・

まず、トイレが南。これ、夏場に大でもしようもんならサウナ状態。。

いかに早く済ませるか、もしくは溜めに溜めて自宅まで持たせるか。。

二者択一なわけです。。

フローリングの床も一部、フカフカしてていつか床、抜けるでしょ。。

てな感じだし、なんていっても風呂。。

洗い場がかなり広い。。浴槽は普通サイズなんだけど、洗い場の広さ。

イスに座って3人は余裕で洗える広さ。川の字に寝れるんだって!!

なによこれ・・・

こんなんなら、浴槽広くすりゃいいのに。不思議だ???

という別荘気分ゼロの別荘に泊まったわけで・・・

手入れをしてないもんだから庭もうっそうとしてて、どっからが

うちの敷地なんだか、わけわからん。。

が、まあ、気持ちを切り替え旅行です。

初日は家を出たのが結構遅かったんで、伊豆に着いてから近くの

オープンカフェへ。

高原っつっても昼間はあちぃ。。。

ワンコもゼーハーしながら坂道を10分ほど登り、カフェへ。

FH010008.jpg

ふひ~~。やっと着きまちたね。。。


FH010010.jpg

カフェだ~~。いぇ~い!!


FH010004.jpg

がんばって歩いたからなんかくれ・・・


ダックス組は足元でぐったりしてて、写真取り忘れた!!(汗)

という感じで旅は始まった。。。

っていうか、これ、さも最近行ったように書いてるけど

6月の終わりのことだし・・・

はよ、書けよ!!というお言葉、お待ちしてます・・・

