看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おからでGO!
2007年09月26日 (水) | 編集 |
ここのところ、世の中は3連休の嵐で浮かれまくってるようですが

そのせいで・・・

休めねえ~!!

稼ぎ時なんだから、がんばれよ~・・と思う方もいると思うけど

のんのん!!稼ぐより、休みたい!!

だって。。趣味の店のつもりだし~~・・・

風邪気味だし~~・・・

ほんとは働くのキライだし~~・・・

なので、ブログの更新が遅くなりました。。と言い訳をしつつ

今回は我が家のディナータイムの公開です!!

うちのワンズはそろいもそろって、みな大食漢(汗)

食えるモンならなんでもいっとけ主義なので

ドライフードだけだど、秒殺で食ってる

っつうか、飲んでる!!

(注)うちのワンズはドライフードはドリンクだと認識・・・

あっという間にご飯の時間が終わる。。

しかも、量を少なめにするとお腹がすくらしく

当り散らし、ケンカをふっかけるいう傍若無人っぷりもあり・・・

量を増やしつつ低カロリーなものをトッピングする。。

缶詰だったり。。。煮干だったり。。。低脂肪な部分の肉だったり。。

そこで最近、大活躍なのがおからさん!!

本来、おからはいたみやすい食材ですがフリーズドライ加工した

粉末のおからだと、保存がきくし使いやすい!!


20070926183537.jpg

おからカモ~~ン!!

20070926183550.jpg

適量の水かお湯を加えるとしっとりした、あのおからに変身!!

しかも、増える(ナイス!)

水の量でダンゴ系にしたりおかゆ系にしたりと重宝してます

あえて、食べにくいボソボソ系にして与えると

ディナータイムも充実!!(飼い主の勝手な思い込み)

それがこちら↓で~す


おからでGO!!!!



風邪気味で鼻水ズビズビですまん!!

(注)大豆アレルギーのワンコは真似しないでください

 チュー太郎ブートキャンプ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日はチュー太郎ブートキャンプに入隊した

ワイヤー親子(ドングリ&オイナリ)に密着!!

チュー太郎とは・・・うさぎの毛をまとった猫用おもちゃ

このチュー太郎隊長が出動するとエクササイズしたくて

うずうずしちゃう親子なんです。。

20070919133020.jpg

チュー太郎隊長・・・登場!!

実はこの隊長、3代目w

初代はもう少し小さく、ブートキャンプ中にドングリが

パクリ・・・

「ちょーだい!!」と言ったら

ゴクリ・・・・・・・・(汗)

え・・・・・・・

のどに指を突っ込んでも、えづくだけで

吐き出さず・・・・・・(大汗)

獣医に連れて行き、発泡剤を飲ませ、

「吐き出さなかったらお腹切りますよ~~。。。」

と言われつつ、どうにか吐き出した

危機一髪の過去があります。。

2代目はかなりくたびれてきたので、お役御免

そして、今の3代目が引き継いでいます。

誤って飲み込まないよう、サイズもでかくなりましたw



エクササイズの模様は↓






違う角度でもう一度↓




う○ちを搾り出す都合上、オイナリの下腹部がかなり毛が短く

エロティシズムにあふれてますが、お気になされないよう・・・(汗)

同じダックスでもロングのウイロウさんは

まったくもって、興味なし

ワイヤーがテリアの血が入っているからなのか・・・

はたまた、個性なのか。。。

あ・・・コッカーのメイプルさんも

本能むき出しでブートキャンプに参加しようとしますが

関節炎を患っている&ワイヤー親子をふっ飛ばす暴れようなので

入隊拒否させていただいてます・・

 モデル登場!!
2007年09月19日 (水) | 編集 |
20070919174450.jpg

カレンダーのイメージ画像  メルさん

なんだか。。お花畑で撮ってる風だけど・・・

実はかなりせまい空間での撮影でしたw

たたみ半畳ほどの空間でパシャリ
かごの前には見えないけど、おやつを仕込み・・・

待て中のメルさんでありま~~すw

この日はすごく暑くて、外での撮影だったので

メルさん・・・目を土偶のように細めてゼーハーゼーハー・・・

全然、可愛くないの!!顔

でもでも~~!!こんな瞬間が撮れてるとは!!

ちこちこ動く落ち着きのないこの子を

よくもまあ、こないに撮ってもろて~~・・・(涙)

プロは違いますな~~

プリントアウトしてもらった用紙はもっと綺麗なんだけど

それをデジカメで撮ってアップさせてるので

綺麗さが伝わらないのが・・・残念である


 カレンダー撮影
2007年09月18日 (火) | 編集 |
ちょいと駆け足で、ササッ書きます。
ここ最近、うちのお店でカットしている
プードルちゃんをモデルに来年のカレンダー撮影を
している。。
もちろん、無理言って、うちの看板犬のプードルも
載せてもらう。。これ当然!

しかし、モデルの中で一番、ブサイクかも(汗)

しかし、なにぶん、来年用っちゅうことで
かなり詰め込んだスケジュール!!

おいおい。もっとはよ、声かけえ~!!カメラマン君!!

彼は、うちの旦那様以上のメタボリック症候群w

いあ。。ダイエット中でちょい痩せた模様。。

実は、そのカメラマンもプードルを飼っていて

うちのお客さんだったりする。。

普段は競走馬の写真を撮って、競馬雑誌やポスター撮影などを

してるらしい。。メタボでも腕は確かっぽいw

しかも、小中学時代の同級生だったりもする・・・

なんや~~。。内輪で盛り上がってるだけや~~ん!!

とお思いかもしれませんが。。

出来上がったら、有隣堂などの大手書店に並ぶらしい。。。

売れるんかいな(汗)

撮影当日、かなりの猛暑。。

メタボの彼は、服のままシャワー浴びたでしょ・・・って

くらいの尋常じゃない汗・・・・

どっか悪いのか??

それとも、ただのデブの汗かきなのか??

いあいあ。。真剣に集中してるからこその

大汗なんだと理解することにした。。

うちの旦那様も、かなりの大汗かきだしね・・・

メタボの宿命か!!

駆け足でって言ってたのに、なぜか長文

うまくまとめて短く書けない・・・むう・・・

文才ないの~~。。アタシ・・・

ちっこくまとめると・・・・・・・・・・・・

「カレンダーのモデルなんて。。。ぐふ!!優越感!!

いいだろ・・・いえ~~い」

っつうことか・・・

あ・・もし書店などで見かけたら、買い占めてください。


写真などは後日、公開しま~~す

 ヒートアップ!!
2007年09月12日 (水) | 編集 |
忘れず、更新っと!!

ただいま、うちでは5頭中3頭がヒート中・・・

ワイヤー親子とトイプーのメルさん

まあ、コッカーのメイプルさんは避妊手術済みなので

4頭中3頭と言ったほうがいいのか。。。

つーーーーかーーーー

く さ い絵文字名を入力してください

なんで重なるかね・・・・

犬用の生理用パンツなるものもありますが~~

そのままオシッコしちゃうと洗わないかんし

そんなに枚数持ってないし

めんどいし

ってことで、うちでは人間の赤ちゃん用紙おむつを使用!!

シッポのないオイナリはそのままはかせられるけど

他の子はシッポらへんをハサミで切って使ってます。。

これ、ペット用、紙おむつよりかなりリーズナボーw

20070912230220.jpg

おパンツレンジャー参上!!トォーーー!!


ペットホテルで預かる子も、おトイレがうまくできない子に限り

はいてもらってます。。。

ずーーっとケージにいれっぱなしでは可愛そうなんで

部屋に放して自由時間中に着用させますw

しちゃったら、拭けばええんでは??と思われる方々も多いと

思いますが・・・・

確かに、自宅だったらそうかもしれん。。。

しかし、いくら消臭スプレーして拭き拭きしても

そこにまた、預かった男の子がマーキングしたりと

魔の連鎖が始まるわけで~~~・・・

犬の嗅覚ったら、ものすごいぜw

マーキング癖の激しい男の子にはマーキング防止バンドを

巻いていただきますw


ところで、ワイヤー母さんのドングリがヒートになると

必ず、ロングダックスのウイロウさんが萌えますw

このシーズンは二人にとっての蜜月であり、ラブを感じるw

♀同士なのに。。。。なんでやろ・・・

ひっきりなしにドングリが

「ねえ~~~。。ねえったら~~~」と誘い、

ウイロウが「しょーがねーな~~。。うりゃっ」と

上に乗り腰をカクカク、シカジカ・・・

そのグラインドがうまいのなんのって・・(汗)

あんた。。♂に生まれてくればよかったのに・・・

しかし、一向にお互い性的欲求を満たせないまま

延々とモンモンし続ける。。

それを毎日、見せられる私としては、もうお腹イッパイである。。。

あまりにも激しいので、腰を痛めたらあかん。。。と

隔離する次第であります。。

柵越しに愛を語り合う二人を見るのも忍びないが、

いたしかたない・・・スマンw






ちなみに・・・

ヒート中でない時に上に乗ろうもんなら、ガルルルルル~~と

肉食獣のような唸り声で怒りますぷぅ 怒

最近、ウイロウさんの姿を見て、子供のオイナリさんも見よう見まねで

上に乗っかろうとしていますが

てんでなってねぇ~~~~

へたっぴにも程があろう!!

まだオコチャマには早いな。。うん。早い。。

あ・・・この動画ってワイセツブツなんたらかんたらになるのかしら?

お見苦しい動画ですみません。。。








 ここ1年のちーさまとワンコ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
んと・・・・・

どっから書けばいいのかしら・・・

前回の更新からはや1年。。え??もう1年??(汗)

マバタキしてる間に1年が過ぎ去った模様・・・sweat2color

そのマバタキしてる間にブログに知らない機能がいっぱい付いてて

使いこなせねえ。。。「拍手」ってなに??

世の中、進化してんだな。。。

退化するばっかのアタシとはチャウチャウ(犬)

え~~~。。日記っつうか年記にならないよう

あったことを簡単に書こうと思う。。

うん。。。書いてみる。。。

時系列じゃないけど、思い出した順に書くw

まず、旅!!

タビ・・・・タビ・・・タビ???

行った??

ねえ・・・行ったっけ??

あ。。行ってた

旦那様と御殿場1泊温泉旅行~~。。。雨w

韓国、食い倒れ&エステ旅行~~。。。寒w

ハワイ、南国満喫旅行~~。。暑w

伊豆、ワンコを接待旅行~~。。疲w


あとは。。。思い出せない無表情

細かく書いてくと、最近のことが書けなくて常に過去日記になりそうなんで

駆け足で参ります。。。

次は、ワンコ!!

コッカーのメイプルさん。。。

慢性白血病ですガーン!

前にかたっぽの乳腺腫瘍を切除したんですが

もうかたっぽに再発しまして・・・

もう、こうなったら子宮もとっちまおうということになり

血液検査で判明・・・

慢性は急性と違って、徐々に劣化した白血球やらリンパ球が増えて

免疫力がなくなっていくらしんだが、今はまだ投薬治療もしなくて

いいくらいの数値なので、まずは一安心w

まあ、治るものではないので現状維持ができるよう、できるだけの

ことはしていくつもり。。。

免疫機能が低下してるせいか、すぐ皮膚病になるし・・・

サプリメントやらハーブやら、月に1度の血液検査やら皮膚病の治療薬

やら、なんだかんだと湯水のように金がでていくハウッ

まあ、本人には痛みもなく、しこたま元気にすごしてるので

お金のことは見て見ないふりをするw


次にワイヤーダックスのオイナリ!!

生まれた時からシッポが短く、曲がってたんだけど

成長するにしたがって、シッポの骨がくっついて固まってしまい、

うんこが出しづらくなってきて、しまいにゃ自力で出せなくなってしまいました・・・

獣医さんに相談したところ、レントゲンで見る限り、シッポを全部切る

となると、腰のところに通ってる神経が近いから、もしかしたら下半身

不随になるかも・・・と言われ~~~

しばらく、指を突っ込んでかき出してもらってたんだけど

麻布大学にレントゲン写真を送ったら、手術できる先生がいるとのことで

手術してもらいました!!

無事、成功!!

どうやら、うんこがたまりがちになってたから、巨大結腸という状態に

なってしまっていたようです。。。

これになると、腸のぜん動運動がにぶくなるらしく

余計、たまりやすくなるので、S字の大腸をかなり切除して胃から

まっすぐ肛門につなぐ手術も同時にしてもらいました!!

終わったあとのオイナリさん・・・イタイタシゲw

その先生もこれで普通の生活が送れると思います!!

と言ってくれて一安心したのもツカノマ・・・・

最初のうちは、ちゃんとウンコ出せてたのにやっぱり出なくなって涙

どうやら、もともと、肛門あたりの筋肉に先天的疾患があったらしく

今では、2~3日に一回、お腹を押して搾り出す風に出してあげてる

始末。。。どうなのよ。。これwww

まあ、腸がまっすぐになったぶん、搾り出しやすく、家でもできるように

なったことがよかったっちゃあ、よかったが・・・

よかったのか??ホントに???????


と、書きたいことはまだまだ、たくさんあるが

かなり長文になってきて、飽き飽きしてる方々も多かろう。。。

というわけで、続きは近々

ご清聴ありがとうございますた~~~!!






 よっこらせっと・・・
2007年09月01日 (土) | 編集 |
1年ぶりに更新するつもりで

工事中です・・・

あ・・あくまでつもりねw









