看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 真冬ですね
2008年02月22日 (金) | 編集 |
お久しぶりです!!

いかんね~~。。。さぼりまくってますね~~・・・

まったくもって知らない機能がたくさんですね~~・・・

ここんとこのちーさまはというと

前回が9月だったから~~。。それから大きな事件といえば

ハワイに行きましたよ。。サーフィン三昧だったよ。。。

3度目の結婚記念にバリに行きましたよ。エステ三昧だったよ。。。

という年齢もかえりみず、日焼けしまくってカッサカサの状態です。

ワンコの事件といえば・・・

事件らしい事件もなく、毎日 ♀同士で大奥よろしく下克上の日々を送っています。

メイプルさん(アメコカ)の白血病も落ち着いていて、いまのところ

まだ、抗がん剤治療をするほどの白血球の数値でもなく、ご飯にハーブやらサプリやら

ハチミツやら免疫力をつけるものをなんとなく入れて様子を見ています。

他の子らは、たま~に喧嘩(主に食べ物の取り合い)して流血などもありますが、

赤チン塗っとけ的なノリで命に別状は無いもよう・・・

07061317.DSCF0351~1

                 無理やり乗せてます


ところで、この間、ホットヨガなるものに行って参りました。

前にも岩盤浴ヨガの経験はあったので、まあ毒素を出して、健康になろうと

行ってみたわけですよ。。。

ホットヨガとは、かなり暑い気温とかなり高い湿度の中でヨガをやるというスポーツ??

体操??柔軟??みたいなやつなんだけど、熱帯のジャングルのような環境で

やることによって、生命力やら精神力やらがみなぎり、疲れや毒素、ストレスを排出するらしい。

という酒好きの喫煙者の私にとっては、これをやることによって、健康になれたっぽい!!

毒、出たっぽい!!と錯覚できるシロモノです。



まず、60分のヨガ中に1ℓくらいの水を飲むんだけど

汗の量、ハンパねえから・・・・まじで・・・

部屋に入って、まだ始まってないのに、タラリタラリと垂れまくり。。

始まると、もう滝??洪水??的な汗。汗。汗。。。

Tシャツとかヨガパンツとか、服のままシャワー浴びたの??みたいな

グッショリ感・・・不快です。。。

そうやって、体内の循環を良くして、脱水症状におちいらずに悪いものを出すらしい。。

熱帯ジャングル恐るべし!!

が!!!

始まって20分くらい??

もう、腕上がらないです。。ハイ・・・ 汗が不快です。。ハイ・・・

という風になりだした頃、なんだか息苦しい。。。

めまいしてきた。。酸っぱい唾でてきた。。。

うっっぷ!!

ヤバイ!!吐きそう!!

急いで、部屋を出てトイレに向かおうとしたら、他のインストラクターが

「大丈夫ですか??」 「顔色が真っ白ですけど・・・」

あ、、、ちょっと気分が・・・

「そこのソファーで少し休んでください。今、冷たいタオル持ってきますから」

ス・・・スミマセン

そうこうしてるうちに、吐き気もおさまり、スポーツドリンクとかタオルとか

色々、気を使わしちまって、すいませんねえ。。。

まるで、小学校の頃、体弱くて朝礼のたびに白目むいて倒れる子みたいな扱い・・・

聞いてみると、たまに水分の補給が間に合わず、軽い熱中症&脱水症状を起こして

こうなる人がいるらしい。。。

「次回、来るときは前もって、水分大目に取って来てください」

と言われ、なんだかお金も気持ち的にも損した気分になりました。

しかも、次回もこうなったらどうしよう。。。でも最初に次回の分のお金も払っちゃったし・・・

コワイヨ~~~コワイヨ~~~。。。あの熱帯の中で吐いたら、匂い的にも絵的にも

もらいゲロ率高いよね??それってかなり、ヤバクネ??

なんて落ち込みつつ日々を暮らしております。。

あ・・・・・次の日。。。

内臓の弱いちーさまは軽い熱中症が効いたらしく、

なんどもゴロゴロピー症状に陥り、お尻アッツ~~ってなりました。。

07061217.DSCF0315~1

ドッグカフェのメイプルさん   お疲れのご様子


更新。。。がんばります!!

ではでは、、近いうちにまたね~~!!


