看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 風、すごいんですけど・・・
2008年02月24日 (日) | 編集 |
昨日から、ものすごい強風がこちら神奈川県東部は吹き荒れてます。

お店から外を見てると、ポリバケツがゴロゴロゴロゴロ・・・

布団や洗濯物がどっかの庭の木に引っかかっていたりしてます。

しかし、よくこんな日に、洗濯物外に干すよな~~・・・

ほこりとか、花粉とか付きまくりではないのか??

あれ??あたしのブラがなくなってる(汗)みたいなことにならんのだろうか・・・

ちっこいワンコなんかは、強風で前に進めず、目をシボシボさせながら

たじろいでいたりします。

この乾燥した季節はサロンに来るわんこも、それはそれはホコリまみれ・・・

というか、静電気で道路のチリや汚れを体にまとって来ます。

白いワンコなんかは、1回散歩に出ただけで、グレーに衣替えです。

この辺りは土のところがあまりなく、アスファルトだらけなので、余計、汚れるようです。

なんか、手触りがゴワゴワするっていうか、ギシギシするっていうか・・・

そんなワンコを綺麗にシャンプーしてカットしてお返しすると

まあ、飼い主さんは喜びますね~~ww

まあ、それがやりがいっちゃあやりがいですけど・・・

メルとブタ

一応、白いワンコ代表 前方  (一応どっちもTプードルのつもり)

メルとブタ2

一応、白いワンコ代表 後方  (一応どっちも犬のつもり)
ちなみに向かって右側はメルさんです。


あ・・・そうそう!!

最近、友達がロサンゼルスに転勤になりまして、その生活事情など聞いてみると

やっぱ、日本とはえらく違うんだな~~とあらためて思いました。

住んでいる家もそれはそれは、アメリカンサイズ・・・

2人暮らしなのに3LDK。。かなり広めの・・・

しかもシャワールーム3つみたいな・・・

すべての寝室にシャワールームが付いてるなんて、日本ではまず金持ちにしか

ありえない!!

その友人はTOYOTAのメーカーに勤めているので、エリートサラリーマンだから

そりゃあ、給料もいいでしょうよ。。。待遇もいいでしょうよ。。。金持ちでしょうよ。。。

でも、アメリカの生活事情は矛盾が多いんです。。

世界に先駆けて禁煙ブームを起こしてるわりに、タバコの出荷、世界一だし・・・

そんなに健康に気を使うなら、それより先にそのジャンクフードや脂っこい食事を見直せよ。。

愛煙家のちーさまとしては、アメリカ旅行はつらいです

世の中、エコブームなのに分別ゴミじゃないし・・・

お前らが京都議定書にサインすれば、話早いんだけどねえ~。。

郵便局では切手売り切れとかあるらしいし・・・

銀行での引き落としなどの制度はあまり確立されてはおらず、小切手社会らしいし・・・

引き落とし日に引き落とされないとか、引き落とし日じゃないのに落とされてるとか

勝手に自分の口座から金が出て行く感覚がどうやら受け入れられないらしい。。

なにかにつけていい加減っぽい。おおざっぱというかそこがアメリカンなのか??

まあ、庶民のちーさまには一生住む事のないであろうLA・・・

「えるえー。。。」言葉に出して言ったことねえし・・・

「ロス」もしくは「ロサンゼルス」としか言ったことない。。うんうん。。

「えるえーーーー。。。」



言い慣れない言葉絵文字名を入力してください





しかし、腐ってもえるえー・・・

住む環境を素晴らしいらしく、食事は和食、中華、イタリアンなど何でもあり、

食事に困ることはないらしい。スーパーでも日本のものはたいがい、手に入るらしいし・・

でもやっぱ、住む所を代えるってのは、色々慣れるまで大変ですよね。。

英語という絶壁のような高い壁は私には到底越えられそうもありません

マウント

    足にマウントする犬の像(by Hawaiiのホテルのエレベーターホール)
    なにげなく奥に鎮座するゴールデンプードル
    これの意図する意味はなんなのだろう











