看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 遅ればせながら看板犬のご紹介ww
2006年01月19日 (木) | 編集 |
外は北風がピープー吹いておりますが、お店ではTシャツの

ちーさまですw

遅ればせながら我が家の看板犬のご紹介!!

知っておられる方には、つまんない記事ですが

いかんせん、ネタがなかった!!wwww

てなことでボスから順にご紹介w


05062706.IMG_2511.jpg


05062706.IMG_2509.jpg



名前:メイプル

種類:アメリカンコッカースパニエル(♀)

毛色;白茶パーティー

誕生日:1998.10.3(現在7歳)

体重:7.8キロ(1/18現在)

趣味:早食い 下位の犬に対してのマウントw ボール投げ
   ゴミ箱あさり 猫のエサの盗み食いw 散歩中のマーキングw

性格:ボス気質 明るく能天気 我が強いw

特技:基本的な技(お手、お代わり、お座り、待てなど・・)
   あれ、持ってきてと指差すと持ってくるw
   じゃま!!と言うと、どく  
   バック!!と言うとどんどん後ろに下がっていくw
   などなど、思い出せないwww

経緯:何ヶ月か前に同じコッカーを事故で失くし、失意の中、
   また、飼う事を決断。
   京都のブリーダーに見に行き、考えた末、購入。。
   前回の子に比べるとかなり、やんちゃww
   一番年上だけど、一番子供っぽいw
   やんちゃなまま、現在に至るw

  
IMG_0974.jpg


05081321.IMG_2636.jpg


名前:メル

種類:トイプードル(♀)

毛色:ホワイト

誕生日:1999.5.10・・・たしか・・

体重:2.1キロ(1/18現在)

趣味:抱っこ抱っこ攻撃 やたら人を舐めるw 筋トレw

性格:従順 甘えん坊 他の犬には手厳しい 
   1番腹黒いw 痛みに強い w常にご機嫌w

特技:基本的な技 クルクル高速回転 愛想をふりまくw
   飲みすぎた水を吐くw しっことうんこの同時出しw
   フードを噛まずに飲む

経緯:3歳の時、とあるブリーダーで出会う。
   小さかったため、台メスとして使えなかったので週1で
   献血犬として血を抜かれていた。。。
   毛玉だらけ フケだらけ ひどい臭いだった・・・
   足や顔もオシッコやよだれで赤く変色していて
   白いところが見えないくらいの歯石・・・
   ひどい口臭・・・目もオドオド・・
   こんな小さい犬から血、抜くってどれくらいとれんだよ!!
   と憤りを覚え、欲しいと言ったら、ただでいいと
   言われたが、後腐れないよう1万払って譲り受ける・・
   来た当初はずっと同じフードしか食べたことなかったらしく
   新しい食べ物を受け付けないし、
   歯石がひどく、スケラーでガリガリ削り、ぐらぐらの歯は
   獣医で何本か抜いた・・トイレトレーニングも
   入ってなかったので、一から教えたw
   しかし、さすがプードルw覚えが早いw
   仔犬から飼っていたコッカーよりもすんなりいけたw
   今では何でも食べる大食いですw


20060119164442.jpg

00000007.jpg



名前:ういろう
 
種類:ミニチュアダックス ロングコート(♀)

毛色:チョコレートタンダップル

誕生日:2003.6.15

体重:4.15キロ(1/18現在)

趣味:抱っこ抱っこ攻撃 早食い

性格:舎弟気質 臆病 よく吠える 一番のへたれw

特技:おもちゃを瞬殺で壊すw 腹見せ お座り 待て 
   他の犬の喧嘩中、強い方への加勢w とぐろを巻くw
   人間が食べている時のちょうだ~い!!っていうウルウル瞳w
    
経緯:当初、販売する目的で愛知県のブリーダーから購入。
   しかし、あまりの可愛さに情が移り、欲しがる客を尻目に
   看板犬にwww
   ちっこい頃は垂れ目ちゃんでなっさけな~い顔をしてたんだけど
   すっかり大人顔に変身。。競技用自転車のサドルのような
   ダックスらしいなが~いお鼻になりましたw
   うちで2番目の食いしん坊。


   03062302.IMG_1403.jpg



03082211.IMG_1162.jpg


名前:どんぐり

種類:ミニチュアダックス ワイヤーコート(♀)

毛色:レッド(血統書上はレッドだけどワイルドボアっぽいw)

誕生日:2003.6.20

体重:3.1キロ(1/18現在)

趣味:弾丸ダッシュw 自分のしっぽ追い 行き倒れたように寝るw
   ネコにちょっかい出して、ネコパンチをくらうw

性格:天然 マイペース 甘えん坊 我が強い

特技:丸飲みw 意味不明なダッシュ お座り 待て うんこ食い
   どこでも寝れる 腹見せ 愛想を振りまくw

経緯:ぼさぼさのごえもん頭に一目ぼれして、長崎のブリーダーより
   購入。小さい頃はフードを吐いたりして、若干、体が弱かった
   が、今では何でも丸飲み傾向にある食いしん坊w
   我が家では1番の天然ボケで、予想不能な動きで笑かして
   もらってますw
   こないだの12月に出産!!
   ただいま、子育て真っ最中のママですw
 
05091105.IMG_2728.jpg


おまけの1人w

名前:おいなり

種類:ミニチュアダックス ワイヤーコート(♀)

毛色:た・・・たぶんレッド

誕生日:2005.12.23

体重:1.1キロ(1/18現在)

その他はまだ不明ww

こんな感じのワンコファミリー+ニャンコ2頭w

ニャンコはお店ではなく、家なので

そのうち、お披露目いたしま~すw

ネタがないわりには、かなりなが~い記事w

飽き飽きしたぜ!!って方、ごめんなさいw

次回の記事に乞うご期待www

しっかし、週末は神奈川東部も雪??って予報が出てるらしい。。

いやー!!稼ぎ時に悪天候やめて~!!客足が遠のく~!!



コメント
この記事へのコメント
うはっは~
v-12いや~これだけの個性派が揃ってたら、かなり楽しいってか、つかれそ~!タフなチサマだからこそって感じのファミリーだね~。
2006/01/19(木) 21:11:43 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
こんなけメンツそろってたら、家族紹介も大変やったやろぉ♪♪
ちぃさまおつかれ!!!
大切な家族、しっかり見させていただいたわんU^ェ^U
2006/01/19(木) 22:00:52 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
みーんなかわいい愛しの家族ですね!
ちーさまは心からの愛犬家ですね。ステキv-10
特に、メルちゃんの記事は読んでて悲しくなってきました。
ブリーダーのお仕事してる人って、基本的に犬が好きなんでしょ?なのにどうして平気でワンコを不幸にできるの?お金にならないワンコはいらないなんて許せない!
今はちーさまのおかげで「どこのお屋敷のワンちゃんかしら♪」というほど見事に、そして健康になったメルちゃん、本当によかった!
絶対にワンコを不幸にしないように私も頑張ります!
2006/01/19(木) 22:16:25 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ちゃっく。コメントありがとう。。
そうね。。イヤでもタフになったわw
犬同士の喧嘩も止めないしw
ちょっとやそっとの事じゃ、もう動じませんw
2006/01/19(木) 23:50:21 | URL | ちーさま #-[ 編集]
みい、コメントありがとう。。
ネタ切れで始めた記事だったんだけど
かなり長くなっちゃって・・・
途中でもう、やめよかな~。。
とも考えたが、がんばってみましたw
もともと4頭・・1頭増えようが、
あまり、変わらん気がww
2006/01/19(木) 23:52:19 | URL | ちーさま #-[ 編集]
らりさん。コメントありがとう!!
いやいや。。お屋敷なんてwww
どうみても手狭なマンションですわw
メルねー。。自分で言うのもなんだけど
来た当初よりはかなり好転しましたw(親ばか)
明るくなったし、食欲あるし、目も輝きを取り戻したわ~ww
しかし、犬ってのはどんな扱いを受けてこようが
ちゃんと向き合えば、必ず心を開いてくれる
もんなのよね~・・・ふたたび感動!!
2006/01/19(木) 23:56:06 | URL | ちーさま #-[ 編集]
かんばんわぁ!!
(○⌒∇⌒○)アロハ~*:・'♪

初めてしっかりとちーさま犬を見せてもらったよ!!
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

みんな個性豊かだね、笑顔がこぼれてる感じに
ちーさまの人柄を感じたりして♪

そうそう、昨日ブログを移転しました。
あまりの重さに耐え切れなくなり
暫しgooにて待機です。
URLを載せましたので是非遊びに来てみて
くだしゃい!!
2006/01/20(金) 00:45:56 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
かめちゃん。コメントありがとう。。
おお。。gooですなw
これでストレスフリーなコメントができそうですw
ヤフーは何度、トライしたことか・・・ww
2006/01/20(金) 02:36:44 | URL | ちーさま #-[ 編集]
さすが看板犬、皆高そ~なわんこばっかりだ。あんなに多くのわんこ飼ってたら、うちの中どうなることやら、想像しただけでも恐ろしいですわい。
2006/01/20(金) 10:41:30 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
うぅ・・・めるちゃんの経緯を読んで目頭が熱くなりました。
私、今度犬に生まれ変わるならちぃにお世話になることに決めたわ♪
2006/01/20(金) 18:37:32 | URL | どろん #Ms50Z6p2[ 編集]
chiisamaブログ初心者としては今日のはきっちり読ませていただきました。
やっぱりショップをやるということはたくさんのいやなことを見なきゃいけないから本当に大変だし、本当に愛してないとできませんね。脱帽です。
2006/01/20(金) 21:39:03 | URL | Nと申す #-[ 編集]
いいねw 
いやー さすが、ちさま。
ネタに詰まって書いたとは、思えない。
こういう紹介文を、読みたいなー と思っていたのですよ。
ワンコの名前聞いて、その子がどんな子か、わかるか、わからないかでは、話の楽しめ方が、違うものw
これで、これからは、もっと楽しめますwありがとw
2006/01/21(土) 10:06:38 | URL | omi #-[ 編集]
るい。コメントありがとう。
いやいや。そんなに高いわけじゃないっすw
うちの中はねー。。いつもごちゃごちゃよーw
あれ??さっき、掃除しなかったっけ??
て思う感じwおもちゃは、しまってもしまっても
散乱・・・・1日、何回掃除機かければいいのよー!!
2006/01/21(土) 11:34:35 | URL | chiisama #-[ 編集]
どろん。コメントありがとう。
メルはちょいと不幸??だったかもしれないけど
今は幸せそうだよ・・・た。。たぶんねw
おバカだから、きっと昔のことは忘れてるw
どろんが犬に生まれ変わったら、食欲、すごそうねw
うちは、食事管理、厳しいよーww
食べたがっても、規定量以上は食べさせないw
もちろん、あなたの大好きなお夜食タイムもなしよーw
2006/01/21(土) 11:38:33 | URL | chiisama #-[ 編集]
Nと申すさん。いつもコメントありがとう
いやなこともたくさんあるけど、楽しいことや
嬉しいこともたくさんあるよーw
どんな境遇にいた子でも、ちゃんと愛情を注げば
返してくれるからねーw
んで、見返りを求めない無償の愛をくれるのよんw
あたしも見習わなければwww
2006/01/21(土) 11:45:04 | URL | chiisama #-[ 編集]
おみ。コメントありがとう。。
なんかサーバーエラーになっちゃったので
重複してたらごめんw
ちょっとはうちの子達のバカっぷりがわかったかしらw
しかし、ネタがないから短くすまそうと思ったのに
長ったらしい文になってしまった・・・
まとめる頭脳をくれ~ww
2006/01/21(土) 11:54:36 | URL | chiisama #-[ 編集]
どのワンちゃんもかわいいですね
私トリマー目指してがんばるねぇ(≧∀≦)
2006/01/21(土) 13:48:56 | URL | koro #FvLIUmYM[ 編集]
初ヒートきました!
ヾ(≧∇≦)〃あろは~。.:*:・’☆

チー様エルに初ヒートきましたよん!
1年5ヶ月にての到来です(;´▽`lllA``

何かアドバイスございましたら
お願いします!!
2006/01/21(土) 17:10:23 | URL | kamezou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
