看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なまけものが~!!
2006年01月22日 (日) | 編集 |
今日はうちの夫婦の事を話してみようとおもうw

お互いに事業主であたしはトリミングショップ。

旦那はショットバー。

時間帯がもろに逆www

普段はお互いの寝顔しか見ないような生活であるw

まあ、楽っちゃかなり楽w

で、家事も分担。あたしは掃除、洗濯、たまに食事担当。

旦那は食器洗い、風呂掃除担当。

食事はお互い好きなものを自分で作って食べるw

まあ、1週間に1度くらいは作ってあげてるけどww

その他のもろもろ(買い物など)の事は、家にいる時間が長い

あたしがやってますw

でも~・・・最近、旦那が家事をさぼりがち・・

仕事が終わって、さ~。。今日は何作って食べよーかなー・・・

あれにしようかな~。。これにしようかな~。。(といってもレパート

リーはかなり少ないがww)と

家に帰り、キッチンに立つと食器がそのまま、シンクにぶち込んである。。

なんじゃこりゃー!!いいかげんにせい!!

この、なまけものが~!!

この瞬間で一気に料理熱が冷めるのであるw

しかし、言いたい相手はもうすでに出勤した後・・

ぶつけたい怒りがもんもんと・・・

でも、一晩寝ると忘れるから不思議であるw

それでなんかチン!!でいっか。。。という結末が多々あるw

前はしょうがないな~と思いつつ、洗ってあげたりしてたが

それに慣れやがって、洗ってないことが多くなったので

いっさい、やらないことにしたw

気持ち悪いけど、そのまま放置w

そのことがこの間、話題にのぼった。。

あたし「最近、洗い物、さぼってるね・・・」

だんな「あ。ばれてた??」

あたし「前みたいにもうやってあげないよ。それが習慣になったら
    やだから・・」

だんな「最近、やってくれないなー。。って思ってた・・」

あたし「甘えんな・・」

だんな「でもさー。。俺、主婦じゃないし・・外で働いてるし・・」

あたし「あたしも主婦じゃないよ・・外で働いてるし・・」

だんな「だよね。。やっぱそうだよね。。うち、主婦いないよねwお互    い働いてるから、ちゃんとやらないとね~。。」

あたし「約束は守りなさい」

だんな「はい・・・」

ということで一件落着w??



05052505.IMG_2459.jpg





そして、結婚して1月29日でちょうど1年。。

もうすぐ1周年だー。。という雰囲気。まるでゼロw

その日もお互い仕事で多分、淡々と過ぎるのだろう・・・という

ぐーたら夫婦であるが、せっかくの1周年。。なにかしようという

ことになり、2月の中旬頃、温泉にでも行きますか。。。となったw

ただ行ってもおもろくないので、それまでに3万円ずつ持って、

お互いのプレゼントを買っておくこと。。本人に欲しいものを

聞いてはダメ。。相手が欲しいと思うものを買ってくることw

若干のギャグはOK。。これが条件ww

そして温泉に行って、食事の時にお互い渡すという企画をたててみましたw

しかし、センスが問われる瞬間ww

あけた時に興ざめだったりしたら、投げ捨てるかもね~www

と、脅しをかけてみたりしてw

企画立案者である私は自信マンマン。。ニヤリw

旦那は・・・・かなり不安そう。。

でも、こういう企画をたまに立ててみないと刺激がなくて

つまらないww

1年ですでにお互い空気のような存在になりつつあるので

その打開策としてこのような企画をたててみたんだけど

ご結婚してる皆様、また彼氏彼女として付き合ってる方、

マンネリ化しない方法はどうしてますか~


05031822.IMG_2341.jpg

全然、関係ないけどペットホテルの様子w


おおーっと!!ブログ確認してみたら2000HIT超えww

18日で2000人w

これってこのブログサーバーなら当たり前現象なのかしらw

前のヤフーの時はしょぼかったな~ww

みなさま~・・ありがとうございますw


コメント
この記事へのコメント
ち――――――――さま♪
ち~さま、来たよん♪ブログなくなったって、最近知ったmaiでありますwお許しを・・・・・・ってか言ってくれよぉぉwwwそかそか、1周年かぁ♪おめでとっさん!!!結婚記念日には、2人で食事&ラブホだったなぁ~(過去形でw)今はマンネリ化しまくりで、潮時かもね~wwwって自分で思ってます(;^^)うきゃきゃww
2006/01/22(日) 20:42:40 | URL | mai #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはぁ~
うわ~、夫婦の秘密暴露~v-12てか、男はさ~、結婚するといつの間にか、そ~~~っと家事から手を引くそう・・・。時々チェックして喝入れる、もしくは焼き入れるv-31ってのがいいみたいって、やってますなーちゃんとv-218刺激ねー。まあ、お互い現実の生活が大変だからー、ウホウホする暇もないって感じかなーv-19
2006/01/22(日) 21:21:57 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
ちーーーさまぁ☆お知らせ。
yahooがあまりにも重いので、gooに移転することになりました。
詳細は、今までのブログにて・・・。
また、gooで再会できることを楽しみにしてます。
ぜひ、遊びに来てください。U・ω・)ノ
http://blog.goo.ne.jp/nami226mocha/
2006/01/22(日) 21:48:52 | URL | nami #JalddpaA[ 編集]
仲良しさんですなっ∵ゞ(≧ε≦o)
結婚一周年、( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
企画を経てて刺激を探せるのも、感性が同じ二人だからこそ出来る事よね~☆~(σ。σ)♪うふw。
温泉かぁ~♪ いいよねぇ~♪
夫婦の愛も確かめ合って∵ゞ(≧ε≦o)
暖まって来てねんっキャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー。
2006/01/22(日) 22:16:35 | URL | てんてん #-[ 編集]
まい。コメントありがとうw
ラブホか~。行ってね~な~ww
また、行きたいの~。。誰ととは言えないがw
マンネリ対策。。どこも難しいのね~・・・
2006/01/22(日) 22:42:34 | URL | ちーさま #-[ 編集]
チャック。いつもコメントありがとうw
夫婦ってやっぱ根底は他人なのよ~・・
ちっ!!こんにゃろ!!って思う瞬間がけっこうあるw
あ、いや。。まだ日が浅いからそう思うのかもw
家事分担は最初からの約束だったので
チェック入れてくわ。これからもw
2006/01/22(日) 22:45:11 | URL | ちーさま #-[ 編集]
ナミ。コメントありがとうw
おおー。サーバー変えたのね。。
うんうん。最近のヤフーさんたら
どうも、漬物石のように重くって・・・
開くのにも一苦労だったから・・
コメントも入らないしwww
しかし、彼とも仲良しこよしっぽくて
読んでるこっちが照れるわ~ww
2006/01/22(日) 22:46:54 | URL | ちーさま #-[ 編集]
てんてん。コメントありがとうw
お祝いのお言葉、ありがとうw
温泉ね~。。雪を見ながら露天風呂・・・
そこにお酒なんかもあったりして・・
と、妄想は膨らむばかりwww
感性が同じかどうかは、わからん。。
無理やり企画たてたもんでwww
夫婦の愛を確かめあって、子供ができたりしてww
な~んてありえない。。
多分、二人とも泥酔して気付いたら朝パターンw
2006/01/22(日) 22:49:46 | URL | ちーさま #-[ 編集]
こんばんはv-410
ブログのほうに遊びにきていただいてありがとうございますv-411

結婚1周年、おめでとうございます~v-308
我が家は、去年の12月で丸5年だったんですが、今までなにもナシです(笑)
旅行なんて羨ましい限りですv-398
まぁ、結婚当初から4人の子供がいたから、記念日~とか言ってられなかったんですけどね(笑)
子供が大きくなったら2人でゆっくりお祝いしたいと思ってますv-398

これからもよろしくお願いしますv-346
2006/01/23(月) 00:07:59 | URL | もんも #75sKQ6yg[ 編集]
お互い仕事をしてると、主夫・主婦はないわな。
ちーさまのとこのような生活ってしてみた~い。顔みなくて済むもんww。
結婚一周年おめでとう!うちは、なんだかんだで3月で18年目に入ろうとしています。まあ~いつまで続くかわかりませんが。今、正直言って思うことは、得るものもありますが、失うものもあるってこと。
2006/01/23(月) 00:33:42 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
もうすぐ結婚1周年、おめでとうございますe-266
旦那様、ちゃんとお互いのこと理解なさっててやさしいぢゃないですか。
温泉旅行いいですね~。
もしも、旦那様からのプレゼント、「食器洗い乾燥機」だったらどうします・笑?投げ捨てるのも微妙に躊躇…てかそんなデカイもの持ってくるわけ無いかe-282
2006/01/23(月) 01:17:46 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
楽しそう♪
夫婦で温泉i-186それも、プレゼント交換なんて楽しそうな企画ですねv-411私も、結婚して4年目i-214になりますが、毎年、披露宴を上げたホテルに「ご飯i-50」を食べに行ってますv-343・・・最初の2年は「ホテルからお食事券が来たからi-201」なんですけどね。。

家事は、働いている時は分担制ですね!!
甘やかしは、自分が後悔するので「やらなくなった時は。。。」”体調が悪いフリをして、やらざるおえない状況に追い込みますi-235ちょっと、ひどいかなーと、思ってましたが「これが効果覿面!!」今では、ばっちり・・・まではいかなくとも、かなり進歩しましたv-346

何がプレゼントされるか楽しみですねv-398
2006/01/23(月) 03:09:14 | URL | みう&ゆう #-[ 編集]
めおとぢゃわん
んまー、なんだかほんのりと、いい話じゃないの。

お酒のCMで
「夫婦の次はなにになろう?」
ってナレーションがあるんだけど
かつて他人だった二人が
同じ時間かけて、変化していくって素敵だね。
(最小公約数から最大公倍数?みたいな)
・・・うーん・・・
この例えってわかりにくいなぁ^^;
わかんないです自分でも。

行かず後家暦更新中のおいらが言っても
夫婦を語ることじたいが、眉唾くさいだけですがw
2006/01/23(月) 19:53:13 | URL | べび #-[ 編集]
まずは、一周年パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・ : * 。+.ォメデ㌧♪ 
そかぁ一年かぁ。まだまだ旦那調教し甲斐がある時ですな( ´艸`)ムププ
初めが肝心ですわ。今回の話し合いは、良い機会だったねv-22
マンネリかぁ~プレゼントかぁ~
結婚8年目の我が家ですが、むむむ~
確かにドキドキはないかもなぁ。
子供がおるから、二人で出かけても子供の話
しちゃうのが、なんかつまんねぇ~~~って思うときもあるなぁ。
あっれぇ~愚痴っぽくなってきた(((((((・・; サササッl壁l
なんの答えにもなってねぇ(;´∀`)勘弁してくださいよぅ~
2006/01/23(月) 19:59:12 | URL | ★みぃ@実家★ #qghYkA4Y[ 編集]
もんもさん。コメントありがとうございます。
おおー。5年ですか。。大先輩ですね~w
しかも子供まで最初から・・・
いいな~。。楽しそうw
うちは、まだ子供いないし・・・
夜はひとりぼっちで時間をもてあましてますw
2006/01/23(月) 22:39:04 | URL | ちーさま #-[ 編集]
るい。いつもコメントありがとう・・
そっか~。。毎日、顔合わせてると
見たくない日もあるんだね。。。
うちは、その点、よかったかもww
しかし、18年・・・すげーーww
そこまで、うちは持つかしらw
2006/01/23(月) 22:40:24 | URL | ちーさま #-[ 編集]
らりさん。、コメントありがとう。。
プレゼントが食洗器・・・・
投げ捨てますね。。それはwww
しかも、食器洗いはあたしの担当じゃないし・・・
もらっても~・・・・・
向こうはそれを貰ったら、かなりうれしいかもw
2006/01/23(月) 22:43:16 | URL | ちーさま #-[ 編集]
みう&ゆうさん。コメントありがとうw
ええーー!!
そういえば、うちも結婚式場の人が1周年で
食事券くれるって言ってた気が・・・
き・・・きてないwww
そっか~・・・体調が悪いふりですね。。うんうん。。
今度、その手を使ってみようww
2006/01/23(月) 22:46:07 | URL | ちーさま #-[ 編集]
べび。コメントありがとうw
夫婦の次か~~・・・
他人??=離婚??www
それだけは、避けたいの~。。。
でも、行かず後家・・今となっては
少し、うらやましい気が・・・・
なんだかんだ、めんどいことが多いしねw
2006/01/23(月) 22:49:13 | URL | ちーさま #-[ 編集]
みい。コメントありがとう。。
おお。8年ですか・・・先輩w
気付いたら8年なのか、やっと8年なのか
もう、8年なのか・・・
でも、子供がいると、やっぱ子供中心に
なるよね~。。。
うちはいないんで、自分中心かも、お互いにw
2006/01/23(月) 22:52:15 | URL | ちーさま #-[ 編集]
うwん
家事・育児は、男も参加すべきだよねー
家庭って、助け合いの精神が必要だと、思うもの。
しかし、楽しそうな企画を考えるねw
さすが、自営業してるだけあって、発想力があるw
2006/01/24(火) 06:17:20 | URL | omi #-[ 編集]
おみ。コメントありがとう。。
そうそう。今後の事も考えて
家事のできる旦那に・・・と
教育中ですw
(自分が楽したいだけwwww)
いやー。。こんな企画でも立てないと
家庭崩壊しそうな雰囲気なんでwww
2006/01/24(火) 10:53:53 | URL | chiisama #-[ 編集]
マンネリ対策!?
ヾ(≧∇≦)〃あろは~。.:*:・’☆
知られざる?チー様の夫婦生活を垣間見れて
良かったよ~!!なるほどねぇ♪
いつも強気なチー様が温泉企画で
ちょっと可愛らしく見たのは俺だけかな!?
(;´▼`A‘‘

俺が思うマンネリ対策(あくまで俺だけの視点)
1 幸せなカップルを見たり話を聞いたりすること。
(不思議と羨ましく感じる、チー様はむかつくかもね・・・。)
2 出きることはなるべく一緒にする
(まぁチー様の環境だとむずいかもしんないけど、温泉の案はここにあたるかな、同じ条件でなんかするっていいかも!何もHだけが共同作業じゃないよね)
3 あんまし他人に1相方の愚痴話をしない
(はっきり言ってすると止まらないし、どんどん相方のイメージを自分でぶっ壊すしマイナスな思いが強くなりすぎるから)

おまけに 4 ブログに二人の楽しい思い出やいいところ書いてみる
(みんなのコメント読んでテンションがあがります、でもほどほどに・・・。)
なぁんていかがでしょう!?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006/01/28(土) 11:12:04 | URL | kamezou #-[ 編集]
こんにちわ。かめぞ。コメントありがとう
1-そうね。。人の幸せ見てると羨ましいよね。
友達の結婚式とか行くと、帰ってきてからなぜか
ごろにゃ~んとしたくなるw
2-そうそう。これ肝心!!時間や物事を共有するのは
大事だと思います。
3-ああー。これは。今までのあたしは×だ~(涙)
そうね。。愚痴はいかんな~。。しかし愚痴が言いたい
時はどうすればいいのだ~。。飲んで忘れるとかw
4-楽しい思い出ね~。。んーーー。。。
楽しい思い出が作れるようがんばりますw

という感じで、前の記事なのにわざわざ、コメント
ありがとう。
まあ、かめぞのところはラ~ブラブぽいので今のところは
心配してませんが、ゆくゆくはこの4点を実行に
移しつつ、幸せにやってくださ~いw
2006/02/01(水) 13:09:22 | URL | chiisama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
