看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 セレブ~な休日
2006年01月24日 (火) | 編集 |
昨日は仕事もお休みで午前中からたまっていた洗濯物を洗濯し

掃除や雑巾がけ、トイレ掃除などの家事をぶつくさと文句を言いながら

やっておりました。。

グ~キュルキュル・・・・

気づくと午後の1時。。。

そう言えば、起きてからなんも食べてない!!

旦那は土曜から大阪の友達のところへ遊びに行って(なんの遊びやら・・

)いないし~・・・

何食べよっか~・・作る~??んー。。無理w

実家の妹に電話をして「お昼もう食べた??ピザでもとろうと

思ってるんだけど、どう??」

と聞くと「朝ご飯を食べたのが11時・・まだお腹すいてない」

と断られ

そうだ!!たまにはドッグカフェでも行きますか!!

と、セレブチックな考えがモワモワと・・

寝癖ボンバーな髪を直し、化粧をして機動力があり、なおかつちょいと

おされ~な服を着て、準備完了!!(普段はジーンズ、Tシャツ、スニーカーw)

ワンコに洋服を着せ、車に乗せて、セレブの街、田園調布に向けて

いざ出発!!

田園調布までは車で10分程。。

田園調布駅に隣接しているドッグカフェ、田園茶房に行ってきました。

自分のランチとワンコ用のスイーツを頼み

休日にワンコと一緒に田園調布!!


んふふふ。あたしってセレブっぽい!!


と微妙な勘違いをしつつ、まったり満喫w


05092502.IMG_2762.jpg

自分用のランチ 前菜4種に豚肉と白菜のミルククリーム煮と玄米ご飯

05092502.IMG_2766.jpg

ワンコ用 サツマイモのスコーンとおからボールのミルク煮


しかし、テーブルについていても椅子に繋いであるワンコ3頭。。

これを統率するのがなにげにストレスw

普段から、サロンにいて、他人や犬には慣れてるので

吠えはしないが、リードが絡まるわ、匂いを嗅ぐのにあっちゃこっち

ゃ、抱っこ抱っこ攻撃など・・・

いつもだったら

くぉら~!!きちんとせんかい!!

と怒鳴るところ、

そうそう。。ここはセレブの街。田園調布・・・

と自分に言い聞かせ

ダメよ~。。こっちおいで~・・・

と自分でもオエー!!と吐きそうな優しさで声をかけるw

当然、聞いちゃくれない・・・

心の中でグツグツと何かが煮えていました。。

ふう。。セレブってたいへん・・・



05092502.IMG_2767.jpg

く・・・くいてえ~・はよせえ~・・!!



セレブチックなドッグカフェ。。ほんとに満喫してた??あたし・・

無理やり満喫したふりしてない??と自問自答・・・

でも、ワンコ達はかなりはしゃぎモードだったので

彼らにしてみれば、セレブ最高!!だったんだろうwww

カフェを出て、しばらく周辺を散歩。。

おおーー!!やっぱすげーー!!

どこも1軒家はお庭も家も広く、よく手入れされており、ガレージには

外車のオンパレード・・・

歩いてる人々も高そうな服を着込んでる・・(妄想かもw)

川を挟んだ神奈川に住む自分の家の周辺とは明らかに違う!!

ゴミゴミした下町情緒的なものは皆無w

きちんと整備された道路やレンガ敷きの歩道・・

ワンコの放置うん●も見当たらないw

おしっこさせるのもはばかられる感じ・・・

ちょっと車で10分。されど車で10分な田園調布の休日でしたw


05092503.IMG_2775.jpg

カフェの中はこんな感じ

05092503.IMG_2776.jpg

ワンコ用、水飲み場も完備w



追記:セレブチックな休日を満喫したワンコ達。

満足したようすで夜はぐっすりお休みして朝、起きると

プードルのメルさん。。

下痢!!

普段、食べなれてない、いいもん食わすとこんなしっぺ返しが・・・

見栄を張るのも考えものですw


05092006.IMG_2749.jpg

ドングリ(ワイヤーダックス)は子育て中のため、今日は不参加・・


コメント
この記事へのコメント
夫婦のところコメントしようとしたら、もう更新されていた!すごい。
ちなみに付き合いまで含めたら15年となる我が家ですが、マンネリの解消法はあまりない。そう、時の流れに身を任せ~~♪って感じでしょうか?うちにとってはワンコが存在あるかもなあ。喜んでくれたプレゼントは健康もので(もうそんな年なのか?!)、彼が歯医者に通っていたので電動歯ブラシを昨年のクリスマスにあげたら喜んでました。もちろん私の替えブラシも購入して、結局誰のかわかりません状態ですが、「あなたのために」というところがポイントな気がします。
ドッグカフェ、うちのもほえたりしないんだけど、とにかく隣近所に愛想をふりまくるのでじっとしていないので、やっぱりセレブには程遠いです。慣れでしょうか?
2006/01/24(火) 13:57:44 | URL | Nと申す #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして~。訪問履歴からお邪魔しました。「わわわ!赤ちゃんきな子のトコトコドキドキ成長日記」のマミーの「みみみ」です。いいですね~。ワンコが4頭。夢、夢今の私の1番の夢です。田園調布ですか~。セレブー。やっぱり周りもオホホな人ばかりでしたか?私もいつもウチの子に「コラー!」「駄目ー!」と言っているので引かれるだろうな~。ウチと一緒のAコッカーにカワイコちゃん達3人を見にまた遊びに来ます~。
2006/01/24(火) 13:59:18 | URL | みみみ #-[ 編集]
おもしろそ~♪
他のセレブなお客さん&ワンコたちはどんな雰囲気?見に行ってみたいけど、着ていく服がないあちし・・・。
ところで!おいなりさん、お手手でかい~。もう数ヶ月でママを上回りそうね♪
きょとんとしたどんぐりさんが可愛い~♪
2006/01/24(火) 15:02:07 | URL | どろん #UvHny2sU[ 編集]
う~ん。すごいなぁ・・ドックカフェ。こっちにあるドックカフェでは・・注文した人間用の食事は品切れ・・。ワンコの遊べるドックランは雨のため開放しておりません・・ときたもんだ。。天気の悪い日に行ったからドックランは仕方ないとしても・・ほとんどの軽食が品切れなんて><ドングリのお子さん成長したねぇ~かわいい☆
2006/01/24(火) 15:59:50 | URL | myumyu(みゅう) #-[ 編集]
ドッグカフェいいですねぇ
わたしもいってみたいな
その前にリクしつけなきゃ
おちつきないし
動くし。。。
しつけできたら 親におねだりしてつれていってもらおうっと(●^-^●)
2006/01/24(火) 18:02:57 | URL | koro #-[ 編集]
せれぶ~!!!
v-207憧れだわ・・・
田園調布、横を通ったことありまーす、すごいでしょ。確かに都心には似つかわしくない、でかい家ばかりだった。いったいどんな人間が住んでるんだろうと思ったがー。きっとホリエモンかも。いつかチャックをつれて、軽井沢のドッグカフェにはいったら、周りはぜ~んぶブランドワンちゃんv-12場違いだったわ・・・v-16おまけにチャックは背中の毛立ててるしv-37
2006/01/24(火) 18:18:53 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
田園調布かぁ~・・・ε-(;ーωーA フゥ…
縁のない街だわね・・・(* >ω<)=3 プー・・・素通りはしょっちゅうしてましたが・・・
ドッグカフェデビューもまだしてないオイラ達・・・完全に乗り遅れてるわ・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
でも、ウチもお洒落なモノ食わしたら・・・下痢しちゃいそう・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2006/01/24(火) 19:08:44 | URL | てんてん #-[ 編集]
メルちゃんの下痢、もう大丈夫ですか?
それにしてもセレブなドッグカフェ、いいなぁ~。
さすがは都会・その近郊ですこと。
こっちは車で40分のところにポツンと1軒あるだけです。
ま、あったとしてもドナウは吠えまくるので週末なんて絶対に行けそうもありませんが…。
3頭も連れてても吠えないなんて、なんておりこうなワンちゃんなんだ…。ドナのあほーーーー!
2006/01/24(火) 19:46:59 | URL | らり #-[ 編集]
おおおwドッグカフェにいったんですね☆
しかも、田園調布とは・・・(〃▽〃)キャー♪

それにしても、ちーさま、、、大変だったね(*≧m≦*)ププッ
なみも、暖かくなったら、モカといこうっとw
大変なことになりそうだけど・・・・(;´▽`lllA``

3▼・ェ・▼にとっては、怒られないし~~
普段より、ちーさま、やさしいし~~~
ウハウハな、日になったでしょうね♪v( ̄Д ̄)v
2006/01/24(火) 21:42:49 | URL | nami #JalddpaA[ 編集]
憧れの!
憧れの「ドックカフェv-346」田園調布のなんて、セレブですね。。豪華なお食事素敵だなv-353
ちーさまが我慢した気持ちがなんとなくわかりましたi-229
ここでは、怒鳴っちゃダメよv-363
ってi-238

ワンちゃんは、下痢なおりました?
2006/01/24(火) 23:54:23 | URL | ゆう(みう) #-[ 編集]
★Nと申すさん。コメントありがとう。
15年ですか~。。ながいw
うちも知り合った時から換算すると10年くらいかなーw
なぜ、その間に結婚しなかったんだよ・・・ってw
んなもんで、新婚ムードは皆無ですね~・・・
電動歯ブラシ!!いいかも・・自分も使えるしww
というか、プレゼント考えてません。まったく・・・
なんにしようか・・・
2006/01/25(水) 00:40:58 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★みみみさん。コメントありがとうございます。。
履歴から来ていただけるとは!!うれしい!!
うちのコッカーはそちらと違って、かなりブスコカなんで・・・w
可愛く撮るのに一苦労・・・アップの静止画はまずいw
田園調布の犬連れおば様達はおほほほ~な方ばかり
でした。。場違い甚だしかったかも・・・
2006/01/25(水) 00:44:14 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★てんてん。コメントありがとう。。
うちも、近いのに全然、縁のない街だわ。田園調布。
ちょっと背伸びしないと行けないww
もっと、おとなしくってお行儀のいいワンコだったら
カフェめぐりなんてしてるかもしれないけど・・・
って、自分のキャラ的に無理かw
2006/01/25(水) 00:46:35 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★どろん。コメントありがとう。。
他のお客さんね~。。
平日で閑散としてたのよ。。実は・・ww
ゆいいついた子は、サモエド。。。
真っ白くてモワモワだった~www
でも、綺麗にお手入れしてますって感じがヒシヒシと・・・
まっしろなの。。
うちみたいに薄汚れてない!!
ああ。おいなりさんね~。。。
手、でかいのよ。。まるで熊w
先が思いやられるわ~www
2006/01/25(水) 00:49:26 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★みゅう。コメントありがとう。。
お久しぶりね~・・ブログ、ここにしたんだよね
チャックのブログで知りました。。wwww
言ってよ~。。。仲間。。仲間。。ww
しかし、人間用の軽食でさえ、品切れとは・・・
ドッグランも閉鎖だし・・・
それってドッグランちゃうやん!!wwwwww
じゃあ、なんだ??そこ・・・
んーー。。犬も入れるけど食べ物ないカフェ??
2006/01/25(水) 00:53:07 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★ころ。コメントありがとう。。
そうだね~。。1回くらいは経験してみても
いいかも。。ドッグカフェ・・・
うちはみんな♀だから、あんまり関係ないけど
♂の子は、マーキング禁止とかだからな~・・・
マーキングが激しい子は入店拒否ってとこも
あったりして・・・・
♂の本能だから、仕方ないけど
食べるとこだからね~・・・
大変そうですw
2006/01/25(水) 00:55:56 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★チャック。コメントありがとう。。
いやー。。純血種もミックスも関係ないって!!
おんなじ犬よ~wwww
純血種だって、元をただせば、色んなワンコをかけあわせて
作られてきたわけだし・・・www
うちだって、ワイヤーダックスは
「ダックスとなんのミックスですか~??」と
よく言われますwww
2006/01/25(水) 01:00:45 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★らりさん。いつもコメントありがとう。。
田園調布・・・近くても普段は全然行きませんww
どなうちゃんはちっこくて、かわいいから
カフェになんか行ったら、みんなのアイドルでしょうね~ww
あ。。メルの下痢。。。おかげさまでだいぶ固まって
まいりました。。心配してくれてありがとうw
2006/01/25(水) 01:04:31 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★なみ。。コメントありがとう。。
モカっちょもカフェではアイドルになりそうだわ~・・
しかも、彼の極小パピヨンと一緒に行こうものなら・・・
んふふふふ・・・・
ラブラブっぷりが想像できますw
わんこにとってはセレブ・・・最高!!ふぉ~!!
だったと思います。。
癖にならないといいけど・・・


2006/01/25(水) 01:10:10 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★みう&ゆうさん。コメントありがとう。。
いえいえ。けっしてセレブではないんです。。
セレブのふり・・・なんです!!(断言)
ワンコ共々、おしとやかとは程遠く、
よく言えば、やんちゃ。。
悪く言えば、おバカでアフォwww
そして、お食事もけっして豪華ではないっす。。
950円だったしwww

あ。そうそう。下痢はだいぶ落ち着いてきました。。
整腸剤(ビオフェルミン)を食事に混ぜて様子を
見てましたが、徐々に固まってきてますw
完治までもうすぐw
心配してくれて、ありがとう。。
2006/01/25(水) 01:20:32 | URL | ちーさま #-[ 編集]
セレブ?w
わんこ用のスイーツ。
こんなちょびっとで足りる?足りるの?
と、思ったりw
2006/01/25(水) 04:56:50 | URL | べび #-[ 編集]
★べび。コメントありがとうw
いやー。。まったくもって足りてない様子・・・
だったけど、いいのいいの。。
あんまりごっそりあげると、
がっつきっぷりがばれて、
セレブ達に白い目で見られるのがオチだから・・・
あくまで、この日はセレブワンコを気取らせようとした
あたしがばかだったわ。。下痢なんて・・・
2006/01/25(水) 17:34:40 | URL | chiisama #-[ 編集]
ちい様、こんなワンちゃんと一緒に
お茶できるのはいいね。
いつも車の中でまっているもの・・。
しかしワンちゃんだらけだと喧嘩とか吠えるとか
しないの。
四方八方ワンワンと鳴いていたらゆっくり出来ないかも。
セレブってやはり女性は憧れるんですね。
2006/01/25(水) 19:40:42 | URL | たから #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
