看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おいなりさんデビューの巻
2006年01月24日 (火) | 編集 |
なんの迷いもく、スタンダードダックス街道まっしぐらのおいなりさん(仔犬)。

1/29に、最初のワクチン摂取に行ってまいりました。

先生はおいなりを小さなケージから出して、開口一番。

でか!!

やっぱりね。。そうだよね。。どう見てもね。。。と

心の中でボソリ。。

生後、31日。体重1.2キロ!!

ダックスで生後、1ヶ月でキロあるなんて・・・トホホ・・・

普通、グラムの世界なのに・・・

でも、抱っこされての注射はまるで、ぬいぐるみ。。。

というか、気づいてないww先生の手の中で(かなりはみだしてますがw)

ぐにゃ~んとしたまま、終了!!

2日間、様子を見て、大丈夫そうなので、今まではケージ暮らしだった

おいなりの部屋デビューをさせました。ww

今まではケージ越しにしか顔を合わせたことがなかった先住犬達も

興味しんしん。。

中でも、ロングダックスのウイローは、おおはしゃぎw

しっぽブンブンでおいなりの周りを横っ飛び・・

前足でパンパンッ!!お尻でアタック!!

でも、さわるかさわらないかの距離でそれを繰り返し、

決して当たらない、神技を連発!!

おいなりも応戦するが、なんせ足腰がまだ軟弱・・・

目で追うのもやっとという具合。。

いっぽう、ドングリ(母犬)はというと、

子供ができてからというもの、お客さんの犬がお店に来ようものなら、

ワンワン吠え立てるので、精神的にもよくないからしばらく看板犬を

お休みさせてたくらいの母性の持ち主。。

他の犬が寄ってったら怒るかな~・・・という心配もよそに

無関心。。。かつ無反応。。。

多分、いつも一緒に暮らしている仲間だから黙認しているんだろう・・

群れとはそういうもの。。。と勝手に解釈w

一通り、犬同士のあいさつを済ませ、おいなりさん。。お腹が空きました。。

おっぱい。くれ~!!と母にすがりつく。。

こんなでかい図体でも、中身は赤ちゃん。。離乳食も少しずつあげては

いるけど、おっぱいに勝るものはないようです。

こんなに周りに犬がいて、授乳するかな~・・・?と思っていたら

あっさり、OKw

あ・・そうですか。。君らの中ではなんでもありなんね。。。

と一安心w

おっぱいをむさぼるおいなり。。

しかし、出が悪いため、引っ張ったり、こづいたり、やりたい放題。

自分がこんなにされたら、痛くてあったまくるだろうな~という

傍若無人ぶりでおっぱいをなぶる。。

おいなり的には左側、下から2番目の乳首が大のお気に入り。

その乳首から、出発。そこが出なくなると他へはしごして、

最後にまた、それをくわえて、ご満悦なのであるw

近頃はそれでも足りなく、ブフォーブフォー(なんで出ないんやー!!)

と怒る始末。。

んなもんで、そこの乳首だけ、でろ~んと垂れ下る見るも無残な

光景ができあがっていますw

これ、戻るのかな・・多分、戻らんだろうね・・

こうして、晴れて仲間としてデビューしたおいなりさん。

これから、どんどんやんちゃになっていくのだろう。。

そして、先住犬の手痛い教育を受けつつ、いい子に育ってくれ。。と

願うばかりの今日この頃w


IMG_2779.jpg

おいなり「始めての下界。。こ・・・・こわいよぅ~・・」
     しょっぱなからちびるw

IMG_2779.jpg

おいなり「とりあえず、巣穴に非難非難・・・」

IMG_2778.jpg

おいなり「あ・・・あれ・・誰かがベッドに・・しかも、後ろ足が・・
     よっこらせっと」
メル「誰・・あんた・・」

IMG_2791.jpg

おいなり「おいなりと申します。。よ・・よろしく~・・」
メイプル「ふんふん。。新入りか・・あたいの食べ物取ったら、命はないわよw」

IMG_2782.jpg

ウイロー「うりうり~。。着いて来られるもんなら着いてきな~w」
おいなり「くっそ~!!体が思うように動かないでちゅ・・」

IMG_2783.jpg

ウイロー「ほれほれ~!!どうした。。もう終わりかい??w」
おいなり「今日のところは、この辺で勘弁して~w」

IMG_2788.jpg

ウイロー「手ごたえないのう~・・」
おいなり「ううう・・・降参・・」
ドングリ「うちの子、大丈夫かしらん・・」陰からヒッソリ見守るママ

20060124182008.jpg

ドングリ「がんばって、仲間にいれてもらうのよん。」ひっそりw

IMG_2792.jpg

ウイロー「あら。。ちょっと母性が芽生えてきちゃった。。あたち・・」
おいなり「ふふふ。。仔犬の魔力を思い知ったかwwwっていうか
     ママー。。遠くに行きすぎーー!!見捨てないで~!!」
どんぐり「へ??さっきまでここにいたはず・・あたしの赤ちゃん・・」

IMG_2787.jpg

おいなり「あいさつ周りも済んだし、疲れたわ。。そしてお腹空いた」
     関口 宏ばりの姿勢で休憩w

IMG_2795.jpg

おいなり「ママー!!お腹空いたよ~・・ビエ~ン・・!!」
どんぐり「はいはい。わかりましたよ。。」
メイプル「うっるせ~な~・・どうにかしろよ。。子供の教育をしっか     りやらない親の顔が見てみたいわ!!」

IMG_2796.jpg

どんぐり「あいよ~・・どうぞ~。。心行くまでw」
おいなり「出がわる~い!!もっと出せ!!けち!!」

IMG_2800.jpg

メイプル「あら。もう親子喧嘩よ。。見苦しいわね~・・」
ウイロー「ね~いやよね~。。こんな公衆の面前で授乳なんて・・・」
メル「あたしも授乳したい・・・」
どんぐり「そういうあんたらも、こうやって育ってきたんだろーが!!」
おいなり「チュパチュパ・・・」


コメント
この記事へのコメント
いや~ん!かわいい☆
いやいや~よく観察してますなぁ~^^おいなりちゃんかわいい☆そしてそれぞれの心情が面白い♪これだけワンちゃんいたらにぎやかで飽きないだろうなぁ^^
2006/01/25(水) 13:32:57 | URL | myumyu(みゅう) #-[ 編集]
゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
関口ヒロシに大爆笑v-237v-237
ちぃさま、よう観察してるなぁv-433
むちゃくちゃ洗礼あびて疲れた表情のおいなり。
カゲから見守るどんぐりに愛を感じたわv-344
2006/01/25(水) 14:59:46 | URL | ★みぃ@実家★ #qghYkA4Y[ 編集]
かわいいwankoいっぱいいるねぇ
いっぱいwankoいて楽しそうだね(・∀・)/
にぎやかそうだしwww
2006/01/25(水) 17:58:01 | URL | koro #FvLIUmYM[ 編集]
あのぉ、おっぱい飲んでるおいなりさんと、あげているどんぐりさん、あんまりサイズが変わらないような気がしてきたのですがぁ・・・、気のせいでしょうか?

授乳の姿、ほほえましくて可愛い~。
ひとりで全部のおっぱい飲んでるからでかサイズになっちゃうのかしらん?

ワクチンされても気がつかないっておもしろすぎる♪
2006/01/25(水) 18:15:07 | URL | どろん #UvHny2sU[ 編集]
や~ん
おいなりちゃん可愛い~。小さいのね~。触りたいよ~。今日は洗礼の日だったのですね。皆それぞれ表情が違ってカワイイわ~ん。行ってみたいな~遊びに行きたいお家に~。ドングリちゃん母性本能がすごいんですね。感動した(ウル)微笑ましいな~。
ウチのブログに遊びに来て頂いて有り難うございました~☆
これからも宜しくお願いします。リンクさせて頂きましたが宜しかったですか?
2006/01/25(水) 19:07:43 | URL | みみみ #-[ 編集]
これはおいなりの成長の記録になるね。
しかし、ちい様、本当に名前

おいなり・・・っていうのWWW

大笑い
2006/01/25(水) 19:34:11 | URL | たから #-[ 編集]
ワンコの世界も人間のようにいろいろあるわけですね。
無事(?)洗礼も受けて、おいなりちゃんも1人前?
この洗礼は、善良な道?それともワルの道???
人間界で言う「おぅ、パン買ってこいや。」「ヘイおやびんっ!」みたいな?
…ああベタな上に古すぎた…。
おいなりちゃん、まっすぐいい子に育って下さいね、大親分ちーさまがいるから大丈夫ですよね!
2006/01/25(水) 21:17:12 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
いやはや、、、おいなりでかっ@@( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント、どんぐりままと同じくらいに見えますが。。。
すごい成長ですねwww
今後、どんなになるんだか、ある意味楽しみですw

そして、先住ワンコからの洗礼をあびて
たくましいワンコになってくれると
期待しておりますv( ̄Д ̄)v
おいなり、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2006/01/25(水) 22:24:06 | URL | nami #JalddpaA[ 編集]
おいなり、すんごくお母さんと並ぶと大きいのがわかりますねv-411他のワンちゃんと比べると『小さいな~』なんて、思ってたんですけどv-356

ストーリー仕立てが楽しかったです。
これからの、v-345おいなりちゃんに注目v-354
2006/01/26(木) 00:05:58 | URL | ゆう(みう) #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
ブログ初心者でうろうろしてます♪
テディと友達になってあげてください~!!
このサイトのようにまとまったカワイイブログにできるようにがんばります☆

でわ、また来ます~♪
2006/01/26(木) 17:08:15 | URL | テディ家族 #wLMIWoss[ 編集]
かわいい~、でも、でけぇ~~~、どんぐりと大して換わんないように見える・・・あ、一番上の写真、トイレに落ちてる糞かとおもったー!黒くてくねってるからー、ゴメソーv-12
2006/01/26(木) 21:32:16 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
(* >ω<)=3 プー
おいなりサン 可愛いぃ~LOVE。
ちーさま、、、我が家のチビも一ヶ月目で 1,3Kgありました・・・
今では・・・デブ街道まっしぐらっ! (ー'`ー;)う~ん・・・・
どっちが親か解らないサイズです。ハイ・・・
アっヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノセっ
5ヶ月前ですが・・・只今、5,3Kg っすw。
2006/01/26(木) 22:56:32 | URL | てんてん #-[ 編集]
★みゅうさん。コメントありがとう。
確かに飽きないかも・・・・でもその代わり
コラー!!って機会も多いですw
いいんだか。。。悪いんだか。。。。

★みい。コメントありがとう。
どんぐりさん。最近ね~。。
肝っ玉母さんって感じでちょっとやそっとビービー
泣いたくらいじゃ、見にも行きませんww
おいなりもなんか、仕草がおっさんくさいし・・・・
おっさんダックスになるかも~・・・

★コロちゃん。コメントありがとう。。
確かににぎやかに変わりはないが・・・・
うっるさい!!て時もしばしばなのよw

★んーー、そうね。。大きさはあんまり変わらない。
人間だったら、ヒエ~!!だよ。。
自分の1/3の大きさの赤ちゃん。。。
しかも、おっぱいにやりたい放題(泣)
自分だったら、完全に育児ノイローゼだわw

★みみみさん。コメントありがとうございます。
うちもリンク貼らせていただきました。。
というか、リンクのやり方、やっとわかった(汗)
また、遊びに行きますね~ww

★たからさん。コメントありがとう。。
成長記録か~・・・どんだけ成長するんだかw
まあ、うちの犬達とも今のところ、馴染めてるようなんで
もうちっと大きくなったら、しつけ教育だわ~ww
名前だけど、生まれた時、おいなりっぽかったから
そう呼んでたら、いつのまにかそれが定着してしまい、
きっと、このままこの名前で行くのかと・・・・

★らりさん。コメントありがとう。
是非、善良な道に育ってほしいもんですが
なんせ、先住犬が腹黒いのばっかだからwww
期待できないっすw
あ。。あたしも善良じゃないっちゃ善良じゃないかw
飼い主に似るんだね・・・と言われそうですw

★なみ、コメントありがとう。
もう、おいなりには普通のダックスを期待してませんw
個性的なワンコ目指してほしい・・・と
それしか、望めないのが悲しいwww

★ゆう(みう)さん。コメントありがとう。
そうなんです。。スペシャルでかいんですw
ああ~。。。もうこればっかりはどうにもできない・・
でも、、でもね。。。大きさじゃなく性格よー!!と
自分に言い聞かせる毎日www

★テディ家族さん。コメントありがとうございます。
あたしもかなりの初心者ですよ~ww
カスタマイズ??なんよ。それ・・・って感じでw
いいのいいの。。自分らしく~・・・・と言い訳して
納得してますw
今度、遊びに行きますね~w

★チャック。コメントありがとう。
クソって・・・・黒くてくねってるクソってwwww
1.2キロのクソ。。。たいがい出せない。。そんなんはw
よほどの便秘でも、無理っぽいww
しかもものすごいスピードで成長するクソww
これからもクソおいなり。。よろしゅうw

★てんてん。コメントありがとう。
そっか~。。5ヶ月で5.3・・・・・
うちは女の子だけど、それあり??なし??
うちもデブってるよーー。。丸くない。。四角いww
ベターって寝てるとザブトンっぽいんですけど・・・
2006/01/27(金) 13:18:16 | URL | chiisama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
