看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 野生の血が・・・
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日は外は冷たい雨がザーザーと降っており、お店もヒマ。。

ふところもシベリア上空のような激寒の中、なんだかナチュラルハイ

な気分でブログの更新。

この間、ワンコ用に発注しておいた、生食用のお肉が届きました!!

スーパーの肉はさすがに鮮度など不安な面も多いので生ではちょっと・・・

ということで通販サイトで購入。クール便で凍ったまま届けられます。

その量。。。冷凍庫を侵略しつつあり、人間用のアイスなど

この肉占領軍に最後の陣地も奪われるであろう・・

人間の胃袋にて胃酸魚雷で撃沈!!全滅も近し。


15010400.IMG_2863.jpg


左上から時計回りに 鶏胸肉脂無し(1kg)ターキー(七面鳥)ブレスト
スライス(500g) 骨付き仔牛角切り(1kg) 鶏手羽元(1kg) ラパン(ウサギ肉)
骨ごとミンチ(500g)・・・え??4キロ??頼みすぎ??



しかし、人間も食べられるお肉ということで色々頼んでみたけど

お店の冷凍室に入れてある以上、おいぬ様の胃袋にて終了になる確立・・

1000%!!

だって~。。普段、家であんまり料理しないっぽw

うちの子達はこの手羽元の生食おやつが大好物!!

まあ、なんでも大好物っぽいけど・・

半解凍くらいまで置いて、与えてみた。

15010222.IMG_2837.jpg

生・・・まじで生・・・あたしには無理だ~・・食べるの。。

15010222.IMG_2838.jpg

横に並べて「待て!!」・・・食べ物がかかるとおりこうさんw

15010222.IMG_2839.jpg

「よし!!」一斉に食らいつくw

15010222.IMG_2842.jpg

野生その1

15010222.IMG_2843.jpg

野生その2

15010222.IMG_2845.jpg

野生その3

15010222.IMG_2846.jpg

やはり、メルが一番食べ終わるが遅いw
そのおこぼれ、もしくは奪い取るために寄り付くハイエナ2頭w

(コッカーのメイプルさんの食べている画像はお肉を瞬殺だったため
 撮れませんでした。。あしからず・・・)

鶏の骨は火にかけると縦に裂けて内臓にささる恐れがあり、危険だとか

生でも危険だとか・・・色々聞きますが。うちでは生でのみ鶏骨は

あげています。今のところ、ウンチに血が混ざるわけでもなく

緩いわけでもないので、平気なんじゃん・・・と勝手に思うことにした。

火を通してないお肉には酵素がたくさん含まれており、これが体内で

とっても良い働きをするので、たま~に与えています。

(??ほんとにたまに??この量で??ww)

あ・・でも、生肉を始めてあげる人は、いきなりだと内臓がビックリ

して下痢を起こす場合があるのでミディアムレアあたりから始めたほうが

無難かもww

元々、とお~い昔では群れで狩りをして生の肉やら骨やら内臓やらを

ムシャムシャバリバリ食べていた犬・・・

しかし本能の血が騒ぐのか、ンゴーとかブヒーとか言いながら食べる姿に

ペットらしさを感じず、複雑でもある。。


コメント
この記事へのコメント
生肉だっ!すごい。わんこ用があるなんて!
おいしそうに食べるねー。骨もその場でバリバリ?
ワイルド四重奏聞いてみたい。
2006/02/01(水) 19:01:32 | URL | Nと申す #-[ 編集]
4人いい子に並んでいるところ、可愛い~。
おいなりさんが加わったらもっとすごそう。

脇目も振らずにふが!とかほぐ!とか言って息継ぎもせずに食べている姿見ると、やはりフクザツ。

やはり野生なんだなぁって、当たり前の事を思い知らされる瞬間。

私たちも生でなんでも食べらたら、調理する時間も省けて楽だろうなぁ。
2006/02/01(水) 20:34:29 | URL | どろん #UvHny2sU[ 編集]
おおw生肉をあげてるのかぁぁ。
なみには、その勇気がないでつ。。。(;´▽`lllA``
もかっちょの反応はどうなんだろう。

とりあえず、ボイルしたササミはあげたりしてるんですけどね。
うーむ。むずかしいでつ。。。
2006/02/01(水) 21:39:33 | URL | nami #-[ 編集]
わ~野生の姿全開ですかぁ^^み~んなおいしそうに食べてるね^^生肉・・あげたことないなぁ・・うちのワンコたちはササミボイルで充分かな・・><
2006/02/01(水) 22:06:09 | URL | myumyu(みゅう) #-[ 編集]
久しぶりにちい様のチャットを見たけど、元気だね。やっぱり、いいですね。
あのバイタリティーがこの4匹のわんちゃんの面倒とトリマーという仕事をやっていける活力なんでしょうね。
女の人5人集まると五月蠅い五月蠅いWW
2006/02/01(水) 23:47:42 | URL | たから #-[ 編集]
すご~い
生肉ですか?!すごい。
みんなグルメちゃんなんですねぇ。
でも高そう。

リンク貼らせて頂きました☆
(事後承諾ですみませぬ)
2006/02/02(木) 00:10:25 | URL | Lime's M #-[ 編集]
生肉はちっと勇気がいるな~。
うちでも主食はお肉なんです。ってかフードを食べないというか・・・。
困ったもんです。
2006/02/02(木) 00:43:34 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
一枚目の食前のお写真。
まさに
「位置について、よーい・・・」
どん!を待つ静かな緊迫感さえただよってるねw
んでもって、その後の画像。
これ、動画だったら、おいらもっと爆笑してたなw
2006/02/02(木) 06:10:09 | URL | べび #-[ 編集]
生肉~~~(・ω・`汗)ノノ
あたしも、ちぃさま同様だめだぁv-12
べびの言うとおり、動画やったらもっとおもろかったやろねぇ。
写真でも充分すさまじい野生を見たって感じかしらw
わんこそれぞれがっつき方ってちがうもんねぇ。
まさに弱肉強食www
2006/02/02(木) 10:29:03 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
★Nと申すさん。こんちわ
そうそう。骨もバリバリ行きまっせw
でも、手羽元、そんなに骨は硬くないみたい・・
バリ!!とかあんまり聞こえないし・・・
2キロのプードルでも食べられるくらいだから
平気なんじゃん??と思い、あげてますw

★どろん。こんにちわ。
ここにその後はおいなりも加わるのか・・・ふう・・
もう、4頭も5頭もそんな変わらん気がwww
しかし、調理の手間が省けていいと考えるとは!!
さすが主婦wwでも、何でも生で食わすお母さん。。いやw

★なみ。こんにちわ。
そ・・そうよね。。確かに最初は勇気がいったw
だ・・・大丈夫??下痢しない??みたいなww
しかも。もかっちょのようなちっこいワンコには
なおさらかwwww
どっちかって言うと、うちはかなりワイルド&スパルタ
で育ててるので・・・・・
んー。ペットらしくって感じより犬らしく・・・って感じ
なのかも・・・
なので、野生っぽいところを見ると。。そうそう彼らは
犬!!・・とペットらしからぬ姿に無理やり納得
させてまつw

★みゅう。こんにちわ。
生肉よ~wwでも鮮度がよくないとかなり危険行為w
ちなみにうちではささみボイル・・・1本を4人で
分けてあげるほどケチってたこともあったw

★たから。こんにちわ。。
昨日はお久しぶりでしたw
そっか~。。あたしバイタリティーにあふれてるのねw
知らなかったwwwww
まだまだ。30代前半!!あふれてないと困ります
(もう、そんなに若くないかw)
女5人集まるとうるさいとは!!
はなやかと言ってくれwww

★ライムさん。こんにちわ~。
また、来てくれたんですね!!うれしい。。
お店の方も遊びにきてくださいね~ww
いやいや。グルメとは程遠い、なんでも
食べるワンコですわ。。。。
食べられそう・・と判断すると食べ物でないものまで
食べてしまう・・・うう・・・
あげてないわけじゃないのに・・・

あ!!リンクの件。。ありがとうございます。
私も貼らせていただきますわ~w

★るい。こんにちわ。。
主食がお肉ですか!!贅沢なwwww
なんつう、エンゲル係数・・・・
フードを食べないのか~・・・・ありえないな。。
うちではwww

★べび。こんにちわ。
できれば動画でお見せしたい!!
しかし。。ビデオカメラ・・・壊れたまま修理だしてない。。
でも、動画で見たら引く人が多いかも・・・
え??犬ってこんなんだったっけ??みたいなw
こんなに唸って食うの??こ・・こわい・・
ってな感じで。。。。女同士の争いは怖いっすw


2006/02/02(木) 10:59:21 | URL | chiisama #-[ 編集]
こんばんはぁ~!
あはは、こんな見かけ、上品そうなワンコたちが、グワっと肉に食いつくって、なんか、ヤッパリ君たち、動物だったのねーって感じだよねー。チャックはカリカリオンリーだったから、むかし、肉を目の前に、首をかしげ、ブルブル武者震いしてた~。食い物だと思わなかったらしいwww!今はきっと食べると思うけど~。
2006/02/02(木) 23:02:50 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
生肉!なんて贅沢な食生活なの…。
うちは、人間の食卓にすらお肉が上がることがほとんど無いと言うのに…(あんまり料理しないから…ちーさま、お仲間っ!)
マテのお写真、全員の目線がちーさまに注がれているのがよ~く分かります・笑。
メイプルさんのスヌードは、ちーさまの手作りなのですね♪
2006/02/02(木) 23:18:01 | URL | らり #-[ 編集]
えらい!!!
ちゃんと「待て」してる。。まさか皆が待てしてるとは思わんかったからホントに生肉に引いてるのかと思ったわ~。ウチは「待て」
出来ないの~。どうやって教えたんですか?本とかに載ってる感じ?この前、自分たち用のレバーの刺身を買って帰ったら、きな子がスゴい食べたそうにしてたんだけど、やっぱ生肉食べたいのかな~?
2006/02/02(木) 23:30:48 | URL | みみみ #-[ 編集]
生肉・・・・・
ヽ(*⌒∇^)ノハロハロ~♪

生肉かぁぁ実際にエルが食らいついてるとこは
見たくないかもヾ(;´▽`A``アセアセ

でもたまにはあげたほうがいいのかなぁ!?
犬は野菜とかも味付けをしてないのを
あげたほうがいいのか、あげぬがいいのか・・・

毎日カリカリもかわいそうなんですよねぇ・・・・

あ、ちーさま俺も勿論がんばりますよぉ、
恋は楽しく行かなきゃねぇ~キャキャキャ♪
2006/02/03(金) 02:35:27 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
生肉。。
v-289てぃーさま、、じゃなかった。ちーさま、この前は楽しかったですv-411
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ですv-344

生肉って、食べさせたことないですww
ペディグリーチャムなら。。あれは生ですか?
いつも、ドライかソフトタイプのを飽きるので
適当に安いのを買ってますi-229
食べられれば、なんでもいい主義なのでww
買ってみようかなww
2006/02/03(金) 04:12:38 | URL | ゆう(みう) #-[ 編集]
こんばんは☆
先日は訪問ありがとうございました~☆

ちーさまのところのワンコさんは生肉をもらえるんですね・・。
すごいなぁ。。
うちは生のお肉はあげたことがありません。。
缶詰のビーフとかを、ドライフードに混ぜるだけです。
犬ですもんね~きっと生肉スキでしょうね・・。
うちもいつかチャレンジしてみようかな~。
2006/02/03(金) 22:12:43 | URL | jitan #-[ 編集]
★みい。こんにちわ!!
やっぱこいつら犬なんね~・・・と再確認したわw
でも、生の慣れてない子は最初、この匂いだか
食感なんだかわからないけどペって出す子も
いるのよ~。。。野生チックからペットチックに
なってるのね~・・・と感じる事もw

★チャック。こんにちわ!!
上品そうなんて・・見た目だけwww
中身はがさつ。そのものw
チャックはあの牙と言い、見た目、
真っ先に食いつきそうなのに案外、お上品だったりしてw

★らりさん。こんにちわ!!
そ・・・そうね。。。贅沢だわ!!この子達!!
あたしだってスーパーの安売り豚バラとか
買ってるのに・・・ってスーパーさえあんまり
行かないぐらい、料理してませんが・・・
食べ物を前にすると、待てでもなんでもできるって
とこが、ムカ!!普段なんもないとハ~??
みたいな顔するくせに!!
スヌードはね。。手作りです。。もう何代目になるのかしら
今のは・・・使い方がハードなんですぐダメに
なるのよ~www

★みみみさん。こんにちわ!!
この子ら、食べ物を前にすると異常な集中力を見せ、
食べられるならなんでもするのよ・・・
そんなに飢えさせてるわけでもないのに・・・
待ての教え方・・・どうやったっけ・・・
まず、座れをマスターさせ、んでもって待て・・・
だったと思うけど。。。まあ、待てができたら
ご褒美みたいにして、教えてたっぽいw
すんません。あいまいでww

★かめぞ。こんにちわ。。
エルが生肉・・・想像を絶するわwww
あのちっこい体で生肉にむしゃぶりついてたら・・(汗)
んーー。生肉も野菜も味付けされてなければ
問題ないかと・・まあ、ドライを主体にたま~に
あげるくらいで、いいんではないかな~・・

そそ。AB型の彼女。攻略。。がんばってね~ww

★ゆう。こんにちわ!!
てぃーさま・・・・まだその名前を引きずるかwww
ペディグリーチャムは生肉のような赤々とした色は
してるけど、生ではないわね・・・色付けとか
してるっぽい・・あの色ww
そっか~。。飽きっぽいのね。。なにげに美食家かもw
あ。そうそう。ソフトタイプは保湿剤とか防腐剤が
てんこもりってのも結構あるので、ほどほどに~w

★zitanさん。こんにちわ!!
生肉・・・たま~にですよww
気が向いた時に頼むってぐらいで・・・
あとはzitanさんちのように缶詰入れたり、野菜入れたり、
果物とかヨーグルトとかサプリとか・・・適当ですw
生肉、チャレンジ。。。もし、始める場合は
お肉の鮮度とお腹様子に気をつけて少しずつね~w

2006/02/05(日) 15:17:04 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
