看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カリスマトリマー=ちーさま(爆)
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は土曜日。ペットサロンは稼ぎ時!!

今日もライムのリズムに乗って、シャキシャキ。チョキチョキ。

ヨーヨーチェケチェケ・・・・チェケラッチョ~・・・・

と張り切りモードでお仕事です。(うそうそ。。そんなトリマー。。いね~ってw)

5ヶ月のプードルちゃん。。初めてのカット!!

そう。。もちろん、ちまたでハヤリのテディベアカット!!

最近、昔のプードルの様に足先と尻尾の付け根と顔をバリカンで

刈る・・・・なんてカットの子。。いなくなったな~・・

ある意味、希少な存在wwwチェケラ・・

しかし、学校で教えられるのはそのカットのみw

学校出たてのトリマーさん。。大変でしょうに・・・

て・・・てでぃべあかっと・・・習ってない。。。てな壁にぶち当たる

ことうけあい。。教えてやれよ。。学校でw

というわけでカットしだしたわけですが、

なにぶん、5ヶ月もカットしてないので、

伸び放題。。。

成犬であれば、2~3ヶ月くらい前にカットしてあれば

ある程度、原型をとどめているので、形が作りやすいけど

一からテディを作るとなるとけっこう大変だったりもするw

しかも、仔犬の場合はまだトリミングの要領を得てないので

遊びたいモード炸裂。。もしくは嫌で噛みモード炸裂。。

あっちゃこっちゃとトリミング台の上を右往左往。。。

そしてまだ毛が柔らかく、プードル特有のグリグリパーマや

毛の立ち上がりも少ないのでそれを考慮に入れんといかんときたもんだ。

それにも増して一番、精神的にやられるのがご機嫌取り・・・

暴れたって、噛まれたって、怪我したって

トリミングが嫌いにならないよう、ご機嫌取りをしながら、猫なで声で

○○ちゃ~ん。いいこでちゅね~。もうちょっとでちゅよ~・・・

である。。

イライラっとしたら負け。。まだ赤ちゃんなんだから仕方ないと

自分にひたすら言い聞かせ凍りついた笑顔で猫なで声・・・

いやがおうにも、テンションあげあげで行かないと・・ヨーチェケ(しつこい)

まあ、トリマーのさだめとして受け取っていますがww


IMG_2892.jpg

またずいぶんと伸ばしましたな・・・・変身させるのが楽しみじゃw
カリスマトリマーの血が騒ぐwww
(シャンプー後ドライヤーで乾かした状態。カット前)

また、飼い主さんとの交流も大事なお仕事のひとつ。。

噛みモード炸裂系は「元気な子ですね~・・・(汗)」

暴れモード炸裂系は「活発な子ですね~・・・(汗)」

寝そべりまくって全くやる気なしモード炸裂系は「おっとりした子ですね~・・・(汗)」

などなど、けっして非難や中傷などしてはいかん。。

人間と違い、彼らはシャンプやーカットをして欲しくて

来てるわけじゃあなく、無理やりだもの。。噛みたくもなるさ。そりゃw

でも、お金をいただく以上、「嫌がったのでできませんでした・・」と

言うわけにもいかず、やるしかないww

ただ、あまりにもひどい子にはしつけの面でアドバイスはするけどw

自分ちのワンコだったら聞かなければペチコーン!!とできるが

お客のワンコにはいくらなんでもね~www

カリスマの手にかかれば↓のとおり!!
IMG_2894.jpg

カット後。ほれ。どうよ!!さすがちーさま。。カリスマだわw(かなり
自称ですがw)

IMG_2896.jpg

かっわいい~・・あたし天才っぽくない??ハサミさばき最高w

IMG_2897.jpg

ドアップでも、んふ。。くぁわいい。。華麗に変身!!匠です私w


と今日はかなり自惚れネタでそろえてみましたww

本心では決して思ってないのであしからず・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
凄いってばっ!!
v-10マジで、カリスマでべさっ!!v-10
すげぇ~~の一言さぁ~!!(゜-゜*)(。。*)ウンウンw。
感動~v-49 すげ~感動~v-238 職人技ですなっv-237
うちの仔達は、、、カットして貰うほどの毛がないし・・・
やって貰いたくて、うずうずっしているのはオイラだけでしょうか??
2006/02/04(土) 18:58:07 | URL | てんてん #-[ 編集]
おおう!!
チイ様、超天才!!!さっきのシャンプー後がこんなに美しい
ヌイグルミみたいな子になるとは思ってもみなかった!
やっぱースゲーーなートリマーって天才的な物があるわ~。
私、美容師だったけど、超適当だったからねー。
どうやったらこんなに出来るの?マジでカリスマ☆
ウチのきな子も1度やってもらいたい!!!!
2006/02/04(土) 19:39:47 | URL | みみみ #-[ 編集]
さすがちいさまです、カリスマってます。
カット前はほんと、目がないもんね。
アイルは3、4ヶ月に一回位行ってます。あとは「Nのカリスマ?顔まわり、足まわりカット」です。顔はともかく、足まわりはちゃんとやらないとフローリングでひっくり返って「ひーん」って泣きます。
チェケラでずっとカットしてると逆に疲れるのでは、演歌とかにするとカットも渋くなったりして。
2006/02/04(土) 20:24:00 | URL | Nと申す #-[ 編集]
いやぁ~ちぃさまってほんまにトリマーやったんやwww
いや冗談は、さておき素晴らしいv-433
あんなに ボッサリ~~~ノ なプーが、
こんなcutieな プーに変身しちゃうのさ チェケラッチョv-342←のってみたw
やんちゃなわんこのトリミング、お疲れ様でしたぁv-356
2006/02/04(土) 20:29:16 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
プードルちゃんの、ビフォアー・アフター、驚きですっ!同じ犬か?
ちーさま、やっぱりカリスマトリマーだったんですね!
巨匠だ!マエストロだ!職人技だ!テレビチャンピオンだぁ!
前に行ってたサロンのカルテに、いっつも
「ドナウちゃん、今日も元気いっぱいで私たちを楽しませてくれました!」
って書かれていたのですが、
「暴れまくって手を焼いた」
ってことだったのですね…。ま、そんなことだとは思っていましたが…。
…やっぱりあんまり吠えたり暴れたりする仔には
来てほしくないものでしょうか?本音でドゾー♪
2006/02/04(土) 21:05:23 | URL | らり #-[ 編集]
うわ~!うげ~!すご~い!かわいいぃ~!と20回は叫んだよ、あちし!
何かに感動するって、久し振りだ!
ちぃ!ありがとう~、この感動を!

本当に同じ子?と言いたくなるほどの変化ぶり。
1枚目の写真、とても5ヶ月に見えないんですけどぉ~(笑)
長旅から戻って疲れちゃったような・・・w
何とかマウンテンシープドックのミニチュアみたいにも見えるような・・・w

飼い主さん、どんな反応だった?
泣いて喜んでたでしょう?
うぅ、よかったね、ぷーどるちゃん、カリスマさまに出会えて!
あなた、生まれ変わったわよ!
るんるんるんwww
2006/02/04(土) 21:27:47 | URL | どろん #UvHny2sU[ 編集]
巨匠ちいさまwww
おおおおwwwww
ちーーーーーーーーーーーーーさまぁぁ!!!

おもしろ、トーク炸裂ブログを書いてるトリマーさんだと
思いきや・・・・(*≧m≦*)ププッ (ゴメンチョ。)

大変身なトイプーを見させてもらって
ちーさまって、すげぇぇぇ人なんだぁ!!!
って、感じました。(今までゴメンチョ(;´▽`lllA``)

また、いろんな、カット写真見せてね☆

カリスマトリマー、ちーさま、ここに!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!!!
2006/02/04(土) 21:50:44 | URL | nami #-[ 編集]
WOW
いやぁ~。プードルってちゃんと毛を刈らないと
すごいことになってるんですね~
カット前の写真、あれは犬ですか???
びっくりです。
さすが、カリスマトリマー。
ライムはトリミングは必要ないですが、また
カリスマのゴッドハンドでシャンプーお願いします!!

2006/02/04(土) 22:20:43 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
こばは~~~w
あはは、どんな子でも肯定的に表現!すばらしいー。長所と短所は裏表、いいとこ探しで見てあげればみんな天使w。チャックも元気で活発、人懐こいw 実はきかん気で、落ち着きが無くて、人にすぐ飛びつくw!まあ、いいとこ探ししなくても、犬は天使だよねー。問題はきっと飼い主のほうでしょ~~w プードルって放っておくと、こんな小汚い犬になっちゃうんだねー。驚きv-12見違えるほどの美犬wちさま、達者なのは口だけじゃなかったのねーwあはは。
2006/02/04(土) 23:24:04 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
どうもです・・漫画にでてくるプードルは少なくなったのか・・?そーいえばそうだな~。
ドッグショーで見た時は、ああ~漫画のプードルだ~って感動もんでした。
ちーさまって、伊達にトリマーやってないってことが立証された写真が・・・。お~やっぱりカリスマ??
おいらが行ってる、散髪屋のあんちゃんより、うまいぞー!髪の毛が少ないおいらの頭髪お願いしても・・?
おまけに、ミニダックスをスムースに?おまけに肉球の隙間からはみ出してるお毛毛もおねが~い。
ちょっと、遊びすぎました。すまん。
2006/02/05(日) 00:16:19 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
トイプーかわいい(≧∀≦)すごいですねぇ わたしもchiisamaみたいなれるようがんばりま~す(*゜∀゜*)v
2006/02/05(日) 00:32:15 | URL | コロ #-[ 編集]
chiisamaもカリスマだったんだーv-66
うちは土曜日は稼ぎ時ではないなーv-272
2006/02/05(日) 01:13:58 | URL | カリスマばーてんだー #-[ 編集]
見たいんだけどね、
とんとお目にかからないんだよね。

殿様のちょんまげみたいな尻尾のプードル。
2006/02/05(日) 07:10:21 | URL | べび #-[ 編集]
ちいさま。
こうゆう話は本当に面白いね。
担当してないとわからないもん。
トリマーの本音と建て前WWわかるから・・。
やはりプロですね。
使用前、使用後は雲泥の差がありますもん。
プロの仕事はやはりちゃうをわ。
2006/02/05(日) 10:55:00 | URL | たから #-[ 編集]
かわぃぃぃ~v-344さっすがv-364カリスマちーさまv-363
すごいねぇ~~v-345惚れ惚れしちゃいます。
ますます、お目にかかりたくなりましたv-522
2006/02/05(日) 13:42:25 | URL | mai #mQop/nM.[ 編集]
★ど~も~。てんてん!!
カリスマ・・って・・・おいおい。突っ込んでくれよw
テンテンの頭、バリカンでバリバリ刈りましょうか??
うまいよ~。・。あたしバリカンw

★ど~も~。みみみさん。
天才じゃないっすよwww意外と習えば誰でも
できたりします・・・
あのきなちゃんのルーズソックスカット!!
あれはトリマーには思いつかないwww
さすがもと、美容師!!
目の付け所がちゃうw

★ど~も~。Nさん。。
Nさんもカリスマだったとはwww
顔周り、足回りがカットできれば十分!!
うちのもフローリングでよく、ドリフトしてますw
テーマソングが演歌か~。。。
終わってみたら全員、角刈りになってたりしてw

★ど~も~。みい。
ほんとにトリマーだったんや~・・・て
嘘ぶっこいてたら、それはそれで笑えるww
でも、この子みたいに飼い主さんが可愛くしてください!!
って感じなら、あーてすとの血が騒ぐけど
すぐ伸びてお金かかるから、みじか~くしてください
って言われると。。あーてすと魂はショボ~ン・・
そういう物は脇に置いといて、職人として丸坊主にしてますw
あうう。。このカットでほんとにいいんかいな??
みたいな時は、けっこうゲンナリw

★ど~も~。らりさん。
カリスマトリマー・・・かなり自称ですw
ドッグショーに出てる犬をカットしてるショートリマー
さんなんかから見たら「屁 ですよ。。屁ww」

いやいや。。ほんとに元気で明るくてかわいい~!!
って子にも元気ですね~って言うし・・・
ドナちゃんの動画とか見る限りでは
ほんとにお預かりしたトリマーさんもかわいいんだと思ってますよ・・(汗)

★ど~も~。どろん。。
そんなに感動してくれてありがとうでやんすw
ちなみにこのカットのお値段。。
低刺激シャンプー&リンス+肛門腺絞り+爪切り+
耳毛抜き+耳掃除+毛玉取り+カットで
¥6500・・・高いのか安いのか・・・
飼い主さんは喜んでくれたよ~!!
そういう瞬間を見ると、ああ~。。この仕事やってて
良かった~・。・って思うのよね~ww

2006/02/05(日) 15:56:58 | URL | ちーさま #-[ 編集]
ど~も~。なみ。
おもしろブログ書いてるトリマーかいなwww
ただ、いつも心の中にあるもんを書いてるだけ
なんですが・・・・
そ・・・そうよ!!ちゃんと仕事もしてるんだってw
すげぇぇぇぇ人ではないです。。一般人w
色んなカットいっぱいあるから、徐々に出してくね~w
★ど~も~。ライムさん。
うんうん。長毛のカット犬種は切らないとすんごい
ことになりますwこじきのようにも、モップのようにも・・
カット前の姿・・・んーー。。あれはただの毛のタバかも・・
ライムちゃん。またのご来店お待ちしてますよ~
またちょっと大きくなったかな~??

★ど~も~。ちゃっく。
そそ。ワンコの性格形成は元々の気質もあるけど
大部分は飼い主さんのしつけや接し方次第ですね~w
でも、どれも同じように育てても違う反応や顔を
見せるからまた、おもしろいw
いや。達者なのは口だけよ・・・というか
誰かカリスマってとこ・・・・突っ込んでくれよ・・
これじゃあ。。調子乗ってるただのあほ。。ではないか!!

★ど~も~。。るい。
るいの頭のカットか~・・・んーー。。
少ないのなら、いっそ坊主に。。。と
刈ってしまってもよいでしょうかww
ミニダックスロングのスムースカット。。
実は夏場、よくやりますwww
つるんつるんになって帰っていく・・・
なんで、ロングを飼ってるのだろう・・???と
思う事もww

★ど~も~。ころ。
コロはトリマー目指してるんだもんね~。。
見た目と違いけっこう体育会系の仕事で給料安いけど
ガッツと犬が好きであればやれないことはないw
がんばれ~!!

★ど~も~。。かりすまばーてんだー・・・って
おい。。ダーリンではないか!!(爆)
まさか旦那からコメントくるとは思わなかった・・・
しかも、君もカリスマとは!!
カリスマ夫婦・・ばかだ・・あたしらww
土曜日。。。ヒマでしょうよ・・・
夜中の1時過ぎに妻のブログ見てコメント入れてる
くらいなんだからww

★ど~も~。べび。。
殿様ちょんまげのしっぽね・・・
実はいるのよ。。テディベアカットにしてるけど
しっぽだけ殿様ちょんまげ仕様の子もwww
今度、写真とっとくわ~www

★ど~も~。たから。。
仕事話・・・みんなにとって興味あるんだろうか・・・
ないんだろうか・・・と悩みながら書きましたわw
だって~。。ここに来る人、自分のワンコが
世界で一番かわいい!!って思ってる
スペシャル親ばか犬バカ達ばっかりなんですもの~・・
人の仕事なんて・・・興味ね~・・・って思ってたら
どうしよう!!と思いつつ、キーを叩きました。。
しかし、コメントの最後の最後であなた、「ちゃうをわ」・・
関西弁を噛むとは・・・あ。。もしかして狙った??w

★ど~も~。まい。
普段とうって変わって、お仕事してるあたし・・・
どう。。ほれた??www
そのうち、ぷぷたんもスポーツ刈りのように短く
してあげますわ・・・あは・頼まれてないか・・・



2006/02/05(日) 16:25:01 | URL | ちーさま #-[ 編集]
カリスマばーてんだー
もしやと思ってたら
やっぱり、ちーの相方だったのね。

この嫁にして、この旦那あり?w
2006/02/05(日) 17:32:00 | URL | べび #-[ 編集]
世界最強スペシャル親ばか、・・の一人でございます。
あほでわるかったな・・WWW
そんなところで大阪弁を噛むなんて考えられヘン。
ちゃう、ちゃをう!!
あっ
素かよ・・・。
2006/02/05(日) 19:17:00 | URL | たから #-[ 編集]
こんばんわ~。べび。。。
この嫁ってとこに???
なんよ。。。あたしを一緒にしないで~・・・
ってそういう彼と結婚した時点で一緒なのか。。。


こんばんわ~。たから。。
知ってましたわ。。スペシャル親ばかなとこはw
だって、ワンコが好きだからってちくわを
一袋・・・・普通、あげませんってwww
あ。。噛んだとこ。。。素でしたか・・・
たからさん。。。もしや天然説浮上ww
2006/02/05(日) 20:40:02 | URL | ちーさま #-[ 編集]
あんがとぉ~
ちーさまv-238初コメントでおじゃります。
実は昨日メイプルちゃんに一目惚れしてうきうきして楽しいコメント読んでました^^
家の萌ちゃんも数ヵ月後はこんな可愛いテディベアになるかな~?
12月までパピークリップにしていたのでこんなお口プックリになるのにはまだまだかかりそうですわん。
驚いたのが学校では習ってないv-361
そうかぁ~~~
実はご近所のペットサロンにコッカーカットを頼んだら、「えぇ~~コッカーですか~脂性が多いのではさみが悪くなるので・・・嫌なんすよね~」
と何気に断られましたv-359
その後その方のブログを見て・・・実はコッカーカット習っていないので苦手って書いてあったのです。
ならそう言えよv-359
と思ってしまいました。。。。でも二度と行くもんか!
と今は愛情カットですv-356
カットについていろいろ教えてくださいv-343
2006/02/06(月) 08:33:32 | URL | りんご #GrHqUUxY[ 編集]
ヽ(*⌒∇^)ノハロハロ~♪

あははは可愛くなったね~~!!
なぁんかぁホームレスから立ち直った
ようなぁ感じだぁ♪


今度乗り込みますねぇ~!!
でもエルは楽ですよ~
カリスマの見せ場が無いかもしれませんが・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

毎度お疲れ様ですエル(*- -)(*_ _)kame

2006/02/07(火) 18:30:21 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
りんごさん。コメントありがとうございます。
あ。。あの後、聞いたんですが、今はテディカットを
教える学校も増えてるそうです。。すみません。。
あたしが行ってた頃はなかったもんで・・・
というか、テディカット自体、なかったかもwww
コッカー断るショップとは!!しかも理由にムカ!!
まあ比較的、大変な犬種だけど、それにしてもね~!!
しかも習ってないという言い訳はなんじゃ!!
自分で勉強せい!!と思ってしまう。。。
でも、今は愛情カットなんですね。。うんうん。。
ワンコにとっても飼い主さんにやってもらうのが
ほんとは一番、精神的にいいと思いますよ~。
2006/02/07(火) 18:45:28 | URL | ちーさま #-[ 編集]
かめぞ。こんばんは!!
ホームレス・・・・飼い主聞いたら泣くだろうな~www
4ヶ月でホームレス。。。切ないw
でも、すっかりテディになって帰ったので
よしとしようww
エルちん。。確かにカリスマ泣かせだわ・・・
足回りとかお尻周りとかヒゲカットくらいかしら・・・
あ。。でも、それ家でも飼い主さんができるな~。。
むむ。。。いかん。。カリスマらしさ出せないかもw
2006/02/07(火) 18:54:24 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
