看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 メイプル隊員の仕事
2006年02月08日 (水) | 編集 |
今日はわがレッツゴー垂れ耳隊の一人。一番の古株である

アメリカンコッカーのメイプル隊員のこと。

御歳。7歳。。

彼女はとても仕事を熱心にこなす。

どんなに眠かろうが、面倒臭かろうが、精神誠意、仕事をこなす。

ゼーゼーと荒い息を吐き、目をむいて、他の事はもう何も見えないかの

ように、ひたすら仕事に打ち込む。

その集中力といったら並大抵ではない。。

他の隊員達はその鬼気迫る迫力に、恐れをなすことも・・・・

必殺仕事人なのである。。

もう、お解りかと思うが彼女の仕事。。それは・・・

食べること!!

いかに早く、ひとかけらも残さずに綺麗に食べるかを日々

研究し実戦にうつす。

お皿に一片の曇りがなくなるまで、食べ、舐めつくしてお仕事完遂。

ちーさま隊長が頼んでいない仕事までこなし、満足そうな顔をする。。

しかも、こちらが見ていない隙を狙って、影で仕事をかたずける。。

その時のマンヅラ(満足ヅラ)と言ったら、デブ芸人の石塚が

おいしいものをたらふく食べて言う「まいう~!!」よりも

レベルが上なくらいだ。。

「わたくし、メイプル隊員は、後で命令されると思っておりましたので

決死の覚悟で自ら進み出て、頼まれるであろう指令をいち早く、

命がけで片付けてまいりました!!は!!(敬礼w)」

と目で訴える。。いや。言うのであるw

食べられるもの、または食べられそうなものはとりあえず

口に入れてみる。。それで自分の中でゴーサインが出ると

そのまま、仕事にかかる。。

時たま、仕事に熱が入りすぎて、ちーさま隊長から怒られることもしばしば・・

「そんなに鬼気迫らず、もっとリラックスして仕事をしたまえ!!」

と注意してもメイプル隊員。。

「いえ。自分は命をかけてこの仕事に取り組んでおります。

リラックスなどをしていたら、仕事にせいがでません。は!!」

と反省の色は無し。。

次の日もまた次の日も・・・同じ繰り返しである。。


20060208001055.jpg

仕事に取り掛かる前のメイプル隊員。
ものすごい集中力で自分の士気を高めている最中
(左は水w)


20060208001108.jpg

仕事中のメイプル隊員。
仕事中は何も聞こえない。。ひたすら完遂を試みるのみ。。


20060208001123.jpg

メイプル隊員。第一指令。完遂!!

しかし、このメイプル隊員。

飲み水に関しては少し違うようである。。

今でこそ、だいぶ慣れてはきたが、以前は他の隊員が口を付けた

水は臭いを嗅いで、飲むのをあきらめるといったところがあった。

しかも、慣れた臭いの水以外はどんなに喉が渇いていても本気飲みはしない。

自分の食器以外に水がなみなみとあろうが、自分のにないと飲まない。

そして

「隊長!!自分は喉がかわいております!!は!!」と

手や目を使い、催促する・・・

必殺仕事人にも変なこだわりがあるのだ。。


20060208001137.jpg

食事の後、スモークされたヒヅメをやっつけるメイプル隊員



20060208001151.jpg

仕事がしたくて、うずうずしている時に行う訓練道具
ペットボトルの中におやつを仕込む。


20060208001204.jpg

ちーさま隊長「緊急指令発令!!この中身は爆弾である。すみやかに処理するべし!!」
メイプル隊員「は!!」


20060208001216.jpg

必死の作業で起爆装置を破壊する爆弾処理班でもある メイプル隊員


コメント
この記事へのコメント
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
きゃわいすぎぃ~!!(* >ω<)=3 プー www。
ウチの、でぶでぶチビと一緒だわん~♪
でも、最近・・・そろそろこのデブさは拙いだろう~って事に気付いてきましたわ・・・ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
2006/02/08(水) 02:25:00 | URL | てんてん #-[ 編集]
ば、ば、ば、
爆弾処理班ってこのことだったのぉ~~~???

でも、確かに!
めぃぷるさんはちょっと他人とは思えないものがあったしぃ~♪
そこはかとなく共通点を見出しちゃったりしてたのさ♪
ふふふ♪
2006/02/08(水) 02:45:24 | URL | どろん #-[ 編集]
(*^ー゚)b グッジョブ!! すごぉい!仕事してますなぁv-19
いつも気になってたんやけどね、
メイプルちゃんがしてるマチコ巻きみたいなんって
もしや食事のときに耳がエサに入らないようにする為のお道具v-236
むちゃくちゃ可愛いいんだけどぉv-238
2006/02/08(水) 09:27:31 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
★みぃ★

マチコ巻き~~~~~~www
2006/02/08(水) 10:57:19 | URL | べび #-[ 編集]
う~ん、メイプルさんいい仕事してますなぁ~^^
ペットボトルのオヤツ最高にいいアイディア!!
使わせていただくなり~♪
2006/02/08(水) 12:53:27 | URL | myumyu(みゅう) #-[ 編集]
こんつわーw
あらら、メイプル隊員とチャックが張り合ったら面白そうーwwwてか血みるかも~v-26メイプル隊員お顔に似合わず、よいお仕事なさるんだねーv-8あはは。あ、旦那様のお顔拝見しましたーw。かっこいいじゃん。太ってないよ。で、ついでにカキコしてきちゃったー。ゴメソーw
2006/02/08(水) 13:40:29 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
どうもです。恐れ入りましたメイプル隊員!
ほんと!いい仕事してますな~。うらやまし~です。
やっぱり、一人っ子は我がままに育ちゃうんでしょうか?一度戦後の日本に行って来いって言ってやりたいもんですわ!
2006/02/08(水) 13:49:45 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
ペットボトルにおやつはすっごくいい案ですね!ってみんなやってるのかな?知りませんでした。
うちもやってみるぞー!
ご飯をきっちり食べるのはいいことです。アイルは時々怠けます。私にはしかられ、オットにはなだめられ、それでも遊び食べすることもある、一度メイプルさんの部下にしてください!
2006/02/08(水) 13:58:41 | URL | Nと申す #-[ 編集]
はははは!!
メープル隊長!スゴいであります!食べ物は秒殺でありますな!
でも水にはこだわるとはなんとも、、めんどくせえ隊長ですな~。
コッカーはオヤツ噛んでる時(メープル隊長はヒヅメ食ってるときの顔)の顔がとっても可愛くて好きです。ウチも、ペットボトルに入れて遊ばせてますよ~。五月蝿いです、、。
2006/02/08(水) 17:31:51 | URL | みみみ #-[ 編集]
メイプル隊員のマチコ巻きwwその首にかけてあるサーカス団のよ~なものは、ご飯にマチコ巻きがつくのをふせぐアイテムなのですかv-237v-236

ご飯を残さずに食べきるとゆ~のは感心だねv-410うちの娘にも教えて欲しいくらいだわぁ~www
2006/02/08(水) 19:55:30 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
わたくし、ワンワン自衛隊陸軍少尉のドナウであります!
毒物混入による打撃を回避するため、他人が口つけた水は飲まないという自己管理の徹底振り!
御見それいたしました、メイプル隊員殿!
偶然ですが、うちも昨日
ホフク前進の訓練をしてまいりました。
ちーさま隊長!是非、入隊させてください!
自分はーどんなー厳しい訓練にもー耐えて見せます!
(…出来れば内勤でお願いします…byらり)
2006/02/08(水) 21:14:46 | URL | らり #-[ 編集]
お願い!
すばらしい食欲!
そこでお願い ぜひとらのすけにメイプル隊長の爪の垢を煎じて飲ませたいのです
送ってくださいなって心境で~すw
一度で良いから空っぽの器を見てみたいものです
所詮トイプ-ドルのみでは無理な望みでしょうか
2006/02/08(水) 21:42:15 | URL | やこまま #-[ 編集]
すごい♪
メイプルちゃんが、ちゃんと前足でペットボトルをおさえている姿がcute。
うちも試してみようかな~
2006/02/08(水) 22:45:21 | URL | Lime's M #-[ 編集]
★こんにちわ~。てんてん
うちもおでぶにならないよう、しっかり管理しないと
すぐ太るよ~ww
うわ。。太った!!って思ったらフード減らしてって
やってるけど、減らすとストレス溜まるみたいでさ~・・
おもちゃとかに八つ当たりしま~すw

★こんにちわ~。どろん
そうなのよ。爆弾処理班!!
かなりタイムリーな話題で、思わずぷぷぷ・・だったよww
うちでどろんを飼育したら、食べられる量が制限されて
怒るだろ~な~w

★こんにちわ~。みい
ま・・・まちこ巻き(爆)
あれはスヌードっていうものですわw
耳毛が長い子ようのアイテムで食事やお散歩で
着用しま~す。。
しかし、古いな。。まちこ巻きw

★こんにちわ~。べび。
まちこ巻きに反応されましたか・・あなたもww
ところで、まちこって誰??

★こんにちわ~。みゅう。
メイプル隊員。。ほぼ、寝てるか仕事してるか
どっちかですわ・・・
あれを仕事と思わなければ、こっちがおかしくなりそうですw

★こんにちわ~。ちゃっく。
あは。旦那も言ってたわ~。。
チャックから書き込みあったんだけど
なんて返せばいいのかな~・・・(汗)って
ありがとね~。。でも、ちょいデブですって。。まじでw

★こんにちわ~。るい。
一人っ子か~。。。メイプル隊員も初めは一人っ子
でしたわ。。。しかし、食欲は最初から今とかわらず・・・
なんででしょう・・・特に飢えさせてるつもりはないんですが・・・

★こんにちわ~。Nと申すさん。
そっか~。。アイルちゃん。。なにげに美食家ですね~w
うちには美食という文字はありません。。
質より量・・・って感じで。。
早食い競争のようです。。。毎日が。
ドライだけでも、なんかトッピングしても、手作りしても
食べ方一緒。。。つまらんわ~ww

★こんにちわ~。みみみさん。
うは。。いつのまにメイプル。。隊長に格上げされてるw
まあ、うちのワンコに中ではダントツに隊長ですなww
おやつ食べてる時のあの、たっぷりした顔がいいんですよね~ww
その後の、口の脇のヌルヌルの処理を怠ると
異臭がただよいますが・・・w

★こんにちわ~。まい。
まちこ巻きに続いて、サーカス団ですか・・・
サーカス団とは。。。あのストライプの生地のことでしょうか・・
あれは。洋服です。。。一応・・・(汗)
んーー・ご飯に耳毛が入るのを防ぐまちこ巻き。。
そしてそのまちこ巻きが汚れないようにするサーカス
団のようなもの・・・・そん次はなんだ・・ww

★こんにちわ~。らりさん。
おお。陸軍とは!!自衛隊はいつのまに軍に??ww陸上自衛隊なら知ってるが・・・
歩腹前進とは。。なかなかやるの~(笑)
日々の訓練。けっこうけっこうwww
じゃあ、うちはあのなが~い耳で空でも飛ぶ訓練でも
してみるか。。
航空自衛隊 メイプル大佐!!
空を飛ぶでありますww

★こんにちわ~。やこ。
メイプルの爪ですか。。。いくらでもお送りしますよw
いやがらせなほど、毎週送りましょうか??ww
プードルさんは食が細い子多いね~。。
メルも来た当初は全然食べない子でしたよ~ww
しかし、周りに感化されてか、食べないと他のに
食われると学習したのか。。
今では、ほとんど噛まずに飲んでおりますw
これもどうなんでしょう・・・

★こんにちわ~。ライムさん。
前足。。器用に使いますよ~~
食べるためなら、脳みそフル回転ですから・・
ほかにその脳を使えんものだろうか・・・






2006/02/09(木) 11:18:50 | URL | ちーさま #-[ 編集]
ひょぇぇぇwww
メイプル隊員!!!
すごい!!働き者ですね☆
モカにも少しその精神をわけてほっすぃw

もかっちょ、お菓子相手にしか働かず
こまった奴なのです。。。
2006/02/09(木) 11:20:58 | URL | nami #-[ 編集]
こんにちわ~。なみ。
働き者というかなんというか・・・
ただのがっつき虫なだけで・・・・・・・・
お菓子相手ですか・・・かわいいな~・・
メイプル隊員。お菓子は飲み物と勘違いしてる様子です。。
2006/02/09(木) 13:45:33 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
