看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はじめての・・・
2006年02月09日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにオイナリッチ(仔犬)のお話。。

だ~いぶおっきくなりました!!

現在、生まれて47日。

体重1.6キロくらい。。

でかいww

そのオイナリッチ。。初めてのお風呂に入れてみた!!

離乳もだいぶできて、おかん犬がお尻の世話などをしなくなってきた為、

ムワ~ンとした臭いを放ちつつあったので、そろそろかな~・・・と

思いビオレデビュー。。。いや。シャンプーデビューですww


IMG_2913.jpg

いや~!!たちゅけて~!!まま~ん!!



とにかく、自由にならない自分の体に切れまくっておりましたw

なんでぬらすんじゃ~!!なんでお尻ひねるんじゃ~!!

なんでアワアワつけるんじゃ~!!なんで体をゴシゴシしごくんじゃ~!!

と文句ばっか。。。


15010702.IMG_2902.jpg

かなりぶっちょう面・・・・もうちょっと可愛くできないかい・・・



15010702.IMG_2904.jpg

たらいから出てきた半魚人みたいだね。。あは・・・(汗)


こんな感じでビーブー、グハっとか言いながらやっとシャンプー終了。。

もうこの頃はかなり体力使い果たして、ぐったりモードに・・・・

お次はドライヤー・・・音とか風とか怖がるかな~。。。と

思いきや、、そんな体力残ってません。。。

ゴーゴー乾かされてるのに。うっとりコックリコックリ。。


15010702.IMG_2915.jpg

仔犬とは思えないほどのドンヨリぶり。。。お・・おじいちゃん??


爪も切って、耳の掃除もして。。もうなすがままwww

終わったら。爆睡しておりました。。そりゃそうだわな・・あんだけ暴れりゃ・・・

目が覚めて、ういろう姉さんにいたぶってもらいにGO!!


15010420.IMG_2865.jpg

ウイロウ姉さん。。手加減しつつ遊んであげてますww
たま~にオイナリッチが痛く噛むらしく、ウウーと唸り教育中・・・


06020518.IMG_2869.jpg

遊び方や挨拶の仕方、降参の仕方などを熱心に教えてるウイロウさん。。
ワンコ達でどうにかしつけてるんで、こっちは楽でいいや~・・・(汗)


06020518.IMG_2891.jpg

しつけ担当。ういろう姉さんとしつけられ担当オイナリッチw

メル(プードル)は仔犬にまったく興味ございません。。

メイプルはかなりの暴れはっちゃくなんで、まだ一緒に遊ばせられません。

一緒にしとくとメイプルは遊んでるつもりでも

軽~くダンプに撥ねられたようになるオイナリッチ・・・・


皆さんのワンコは始めてのシャンプー。。やっぱり暴れましたぁ??
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちい様。
いなり可愛いね。
ほんとうにこれくらいの子犬は可愛い。
しかし、40日過ぎでこれだけ大きいと
かなりでかくなるでしょ。
がんばれ、ちい様。
ブログのコメント・・読みました。
指輪の交換の代わりにロレックスというのは
オシャレやね。まぁ指輪と同じくらい値段はするけどね。
あれにも書きましたけど、もしもの場合にロレックス
だったら高額で引き取ってくれるよ。
しかし、結婚腕輪だったら売れないよね。
2006/02/09(木) 15:45:29 | URL | たから #-[ 編集]
ちぃさま かわいいねぇ ダックスいいなぁwwりくはね初めてのシャンプーこわがって固まっててうごかなかった いまもだけどねぇwww
2006/02/09(木) 18:02:28 | URL | koro #-[ 編集]
オイナリッチ!なんかどっかの外人の名前みたいwww
可愛いのぉ~半漁人でもええわぁ~でかくってもええわぁ~
ビオレ、ちがったシャンプーデビュー
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・ : * 。+.ォメデ㌧♪
うちの、つみれさんも初めてのシャンプーの時、
ドライヤーの時には撃沈してたの思い出したよv-395
今は、シャワーは好きやけど、ドライヤーだいっきらいで、
ちっちゃくなって丸まって、早く解放して・・・・とウルウルした目で私をみるよw

PS・まちこ巻きwの まちこって、確か『君の名は』っていう
昔のTVドラマの主人公から取ったんじゃなかったっけ?
アバウトで話題ふってm(*T▽T*)mおゆるしを・・w
2006/02/09(木) 19:22:18 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
オイナリッチwオイナリッチャーw
半漁人オイナリッチ、かわええよぉ(ノ´∀`*)
モカも小さいとき、かなり暴れてました
抵抗しまくり、降参という言葉をしらない男♂。

肛門絞りも、シャンプーも、ドライヤーも
爪切りも、耳掃除も。。。
すべてにおいて、降参しないヤツ。。。
必死に抵抗するもかっちょを、どうにか
なだめながら、こっちも必死でやっておりました(;´▽`lllA``

もうすぐ4歳。やっと、この一連の作業にも慣れてくれたようで
シャンプーは、微動だに動かず。。。(固まってます。)
その他は、やらせてくれるようになりましたw
もかっちょは、ドライヤーが大好きなようですw
プラス、耳掃除も好きみたい(・∀・)モエッ

ういろう姉さん!!がんばってw
教育じゃぁv( ̄Д ̄)v
2006/02/09(木) 20:53:52 | URL | nami #-[ 編集]
こんにちは~
http://roo.to/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
2006/02/09(木) 21:39:25 | URL | タヌキング #-[ 編集]
かっわいいねぇ オイナリッチ・・・食べてしまいたいわ でもす~ぐ大きくなっちゃうんだよね ワンコってもう少し赤ちゃん時代が長くても良いのにね
 しつけ係も居るし、恵まれた環境ですくすくでっかくなることでしょうねW
 うちの子は水が大好きなので(さすがウォ-タ-ドッグ)シャンプ-に苦労はしませんでしたが初めてのドライや-では手がきずだらけになるほどの暴れようでした でも途中で疲れて寝てしまいましたが・・・www ドライヤ-好きのモカちゃんがうらやましわん    
2006/02/09(木) 21:47:37 | URL | やこまま #-[ 編集]
おいなりちゃん、大きいけどやっぱり小さいわ。
常に姉さんワンコたちがいるって、イイ環境ですね。
羨ましいです。
生後47日でもうシャンプーしてよかったんですね!
獣医さんから「固く絞った熱いタオルで拭くだけにしてください。」って言われてたから、ドナウはかなり香ばしい期間がありました・笑。
おいなりちゃん、たくましく育ってね~!
2006/02/09(木) 22:41:34 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
シャンプーデビュー
おいなり君、cuteです。
まだまだ赤ちゃんの顔をしてますね~
ライムのシャンプーは暴れん坊系で大変だったと思われます。
2006/02/09(木) 23:07:33 | URL | Lime's M #-[ 編集]
きゃわいいぃ~y( ̄ー ̄)yピースピース
な・なんてっ♪ 可愛いんでしょう~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
想い出すわぁ~(・・*)。。oO(想い出し中) =^-^=うふっ♪
オイラはチビのでぶ対策に・・・ドックランデビューをさせましたw。
でぶでぶwなので身体の体重に脚が持つかしら??と、
ちと心配になりながらヾ(´▽`;A アセアセ 行って来ましたぁ~♪
天気に左右されながら・・・(* >ω<)=3 プー
頑張って、続けたいと想っておりますw。
2006/02/09(木) 23:15:33 | URL | てんてん #-[ 編集]
こんばんはぁ~
チャックは最初のシャンプーは、余りに恐怖だったのかーv-12固まってしまって、大人しいのなんのってw実は臆病だってこと、発覚してしまいましたー。で、後でヒステリー起こして、そこらじゅう堀まくりw床傷だらけーv-31このやろーって感じ、遅いっちゅーのw
2006/02/09(木) 23:36:11 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
キャー可愛い~なんて小さくって可愛いのぉー
トローンとした顔が何とも言えません。。。
下の写真のメイプル隊長も最高!
ペットボトルにおやつ入れるのはいいアイデアですねー私も今度やってみよう(^▽^*)
メイちゃんすごい可愛い!
私のタイプのお顔してるぅー(。-_-。)ポッ
2006/02/10(金) 00:33:19 | URL | ネネ #-[ 編集]
こんにちは~ちぃさま(^ー^*)!はじめてお邪魔しますぅー。おいなり君かわいぃぃ~♪名前も可愛すぎますっ(>m<)。多頭飼いいいですねぇ~~。いろいろ大変でしょうけど楽しそう~!うちも早く次っ!!それもプー以外って思うんですが~まだ先になりそうです(-m-;)
うちもシャンプ-&カットはOKなのにドライヤ-になるとじっとしてないか、ど~にでもしろよっ状態。。ふっ~かなり疲れます。。おいなり君は小さい頃からでどんどん慣れちゃうといいですよねぇ~~~。
2006/02/10(金) 07:31:01 | URL | ジャスママ #-[ 編集]
こんばんは
遊びに来ました。
楽しい日記ですね(^v^)
トリマーさん憧れちゃいます!!
メイプルちゃんの活躍も楽しみにしています。
また遊びに来ま~す。
2006/02/10(金) 19:31:42 | URL | ナラママ #-[ 編集]
おいなり…かわいすぎ。
疲れて寝ちゃうなんてほんと、かわいい!!
アイルはシャンプーは嫌いみたいだけど、ドライヤーはなぜかそんなに嫌いじゃないみたい。あったかいからかな。不思議なやつです。
2006/02/11(土) 00:13:34 | URL | Nと申す #-[ 編集]
ぎゃはーー!
「お、おじいちゃん?」ってーー(爆)!!!おいなり君可愛いな~。
触ってみたい見てみたい~。おじいちゃん~。
成犬ワンズと一緒に育ってくれると、人間が躾しなくても、ワンズ達が怒ってくれるから本気で噛んだりしないから良いですよね~。きな子も8匹で育ったから、そこの教育は出来てます~。
ウイロウ姉さん、素敵な毛並み~。
2006/02/11(土) 20:26:32 | URL | みみみ #-[ 編集]
(*uωu*)
初めてチー様のブログにきたぁ~
かめちゃの所にリンクあったのでとぉ~o

オイナリッチかわええのぉ~oたらいに入っていたのがなんともいえないくらいかわいかったo
食べちゃうぞ(゚Д゚)ガオー!!
2006/02/12(日) 00:47:38 | URL | バニラ #-[ 編集]
ちーさま。はじめまして♪(こちらでは)
先日はリップにお祝いコメントありがとうございます!
オイナリッチお初です☆めちゃかわいいですね!
よ~く見るとママの面影ありますね~!!
そして今回がシャンプーデビュー!!おめでとう♪
画像で見る限りおりこうさんに見えるのですが…。
実は違ったのですね!かわいいお顔して結構やんちゃなのかな~!?
4月からの看板犬デビューが楽しみです☆☆☆
またお店に行く楽しみ。み~っけ!
うちのシャンプー初めてはちーさまにやって頂いたような…。
違ったかな!?いい子にしてました?
メイプルはかなりの「暴れはっちゃく」かなり笑えました。うちもどっちかというとメイプル系ですからねっ!
いや・・・もっとひどいか(*゚。゚)m。★.::・'゚☆
そんなやんちゃ娘も来月にはお母さんになりますよ!
また色々アドバイス等よろしくお願いします。
うちのブログにリンクさせて頂いてもよろしいですか?
2006/02/12(日) 01:19:49 | URL | ジョニ #Bs/Xgq9g[ 編集]
ヽ(*⌒∇^)ノハロハロ~♪

昨日はシャンプーお世話様でしたぁぁ!!
いやぁちーさまいい感じのお姉さまですなぁ♪
ヤコママが言ってた通りでv(。・ω・。)ィェィ♪

お土産もありがとうでしたぁ、
モカにも分けましたよ~!!

エルがあんなに遊びたがってる姿も珍しかった
んで本当に行って良かったですよ~

また機会がありましたら是非!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
2006/02/12(日) 02:14:10 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
コメント・・ためてもうた!!(汗)
皆様、コメント返しがおそくなってすみません。。
一つずつ、ちゃんと読ませていただいてます。。
うれしいですね~。。自分の記事にたくさんの
コメントが来るっていうのは!!
これからのはげみになりますわ。。。
いつも、ありがとうございます。。

★いつもありがとね。。たからさん。。
おいなり。。かわいいっしょ??(親バカw)
あのでかさも、もう気にならなくなりましたww
いいのよ。。いくらでも、でかくおなんなさいw
そうそう。結婚式は時計の交換だったんです。。
ロレックス。。高く売れるのか。。。メモメモ・・・・
しかし、扱いが乱暴なために、早くも小さな傷が
無数に。。。。こりゃ、だめだろうね・・・(汗)

★いつもありがとね。ころ。。
そっか~。。リクちゃんは固まってたのねww
でも、シバは綺麗好きな子が多いから
あんまり、よごれないよね~・・・
その点、洋犬は明るくはっちゃけ、しっこまみれ・・・
なんてことも、多々あったりして・・・
もう、おいなり。。少々臭いますww

★いつもありがとね。みい。
半漁人。。。って、半分漁をする人??
はんぎょじん を変換するとこういう字になるのね。。
半 魚 人が正解です。。どうがんばっても漁はできなそう。。。
おいなり・・・
ツミレちゃんはドライヤー撃沈か~・・・
まんまるになって、阻止するとは。。かわええw


やっぱ、ドライヤー撃沈だったのねwww

2006/02/12(日) 13:00:15 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★いつもありがとね。なみ。
オイナリッチ・・・今日も暴れはっちゃくですわw
モカッチョはすべてにおいて、イヤンイヤンするのねw
なにげにチワワって気強いからな~・・・(汗)
でも、耳掃除が好きなんて。。変わってるww
多分、なみの耳の掃除の仕方がいいんだろうね~・・
なんか、恋人に耳を優しくホジホジされてる気分に
なるのかしらんw
彼にもしてあげては??w

あ。。こないだははるばる、ご来店ありがとう!!
まさか、ナミまで来るとは思ってなかったので
サプライズ!!でした・・・
しかし、モカッチョへのお土産を用意してなくて
ごめんね~・・・・
この次は、是非、モカッチョ同伴でおいでやす~・・
お土産(たいしたもんではないけど・・)もご用意しときま~す。。

★こんにちわ。タヌキングさん。
ご訪問、ありがとうございます。。
そんな所でご紹介に預かってたとはまったく
知りませんでした。。。
ついでにランキング参加もしてみたりして・・・
またのご訪問、お待ちしておりま~す!!

★いつもありがとうね。ヤコママ。
そっか~。。トラちゃん。ドライヤーでそんなに暴れるとは!!
うちでは、固まってましたよwww
今度はモカッチョの爪の垢が必要ですなww
爪だらけ。。。やこのとこ・・・・・

赤ちゃんの時期はすぐ終わっちゃうので今を堪能
しときま~すw

★いつもありがとね。らりさん。
そうそう。獣医さんによってはシャンプーはちょっと
大きくなってから・・・て言う方もおられるようで・・・
多分、ちゃんと乾かせないと、寒いとかはじめてのことで
それなりに、体力を要するからだと思います・・
うちでは、不潔より清潔が一番かな~・・・と思い
やっちゃってますww
まあ、おいなりにしてみれば、いい迷惑だろうけどw

★いつもありがとね。ライムさん。
そっか。。そうだよね。。ライムちゃんのシャンプーデビューは
当サロンでしたね・・・ありがとうございます。。
ライムちゃんは暴れん坊系というか、はっちゃけ系??一緒か・・・・(汗)
でも、噛んだりわめいたりは一切せず、子犬らしい
表情でかわいかったですよ~www
仔犬ってなんかグニャグニャしてて、触ってるだけでも
癒されるのよね~。。。
ブログを見る限りでは着々と育ってるようですね・・
成長記録、これからも見ていきま~すw
2006/02/12(日) 16:25:42 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★いつもありがとね。。てんてん。。
おいなりも月齢からいって、ちょいとデブですわww
重いせいか、すぐにビタ~ンってなりますw
ドッグランデビュー・・・・おいなりもそのうち、させないとw
まだまだ、足腰軟弱のグニャグニャだけど。。
今の調子じゃ立派になるだろうな~・・・(汗)

★いつもありがとね。チャック。
そっか~。。チャック。。見た目と違って固まってたのねw
かわいい。。
ストレスを貯めにためて、終わったら一気に爆発!!
ホリホリしまくってたなんて・・・かわいいとこあんじゃんww
見た目が精悍なだけに、そういう仕草されると
いや~ん。。。ってなるのよね~www

★こんにちは。ネネさん。
コメントありがとうございます。
メイプルの顔がいいとは!!希少な方がいるもlんですね~www
けっして、かわいい部類ではないと・・・・(汗)
何枚もとりまくって、やっと人様に見せられる写真が
できあがるってな具合です。。。はい。。。
やばい顔の時の写真、、飼い主のあたしが見ても
悪夢にうなされそうなほどのお顔です・・・・
また、遊びにいきますね~。。これからも宜しく~。

★こんにちは!!ジャスママさん。
ご訪問ありがとうございます。。
多頭飼い。。楽しいですよ~ww
楽しさ100倍。イライラ度100倍ですが・・・・
でも、犬同士で遊んでくれるので、飼い主の手間は
省けるかも。。。あは。。。
たま~に血を見るほどの喧嘩もしてますが、
群れの中でのことなんで、あまりタッチせず、
勝手にやらせてます。。止めろよ。。って意見も
ありますが。まあ、。重症を追うほどのことはないんで。。
4頭の力加減のバランスがおもしろいですよ~ww

2006/02/12(日) 16:37:44 | URL | ちーさま #-[ 編集]
こんにちわ。ナラママさん。
ご訪問、ありがとうございます。
トリマー。憧れますか??
トリマーの中では5Kと言われてます。。
クサイ。キタナイ。キツイ。給料安い。・・・
あと、なんだっけな・・・(汗)
怪我が多いだったっけな・・・思い出せないw
見た目と違い、けっこう体育会系な仕事ですw
でも、ワンコが好きなあたしには天職かも~・・・
体力もそこそこ、自信あるし。。。
腕の筋肉モリモリになったし・・・・

また、遊びに行きますね~。。これからもよろしく
お願いしま~す。。

2006/02/12(日) 16:45:13 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★こんばんは~。Nと申すさん。。
そっか~。アイルちゃんはドライヤー大丈夫なんだね~。。
あの、ゴーゴーいう音が怖いっていう子も多いんだけど、
ワンコもそれぞれだわ。。
おいなりは、これから看板犬として鍛えていかねば・・

★こんばんは~。みみみさん。
きなちゃんは、ワンコとすぐ仲良くなれそうだね~。。
腰をフリフリ、がんばってる姿を拝見しましたわ(汗)
おじいちゃんなオイナリは今だ、関節がぐにゃぐにゃで
ありえない姿で寝てたりします・・・
あの子もすぐ大人になっちゃうんだよね~・・
つまんね~。。もっと子供時代が長ければいいのに。
まあ、大変なことも事実だけど。。

★こんばんは~。ばにら。。
ご訪問、ありがとう!!
うんうん。かめぞのとこのエルちゃん。来たのよww
かわいかったよ~!!
また、よかったら遊びにきてね~w

★こんばんは~。ジョニさん。。
んーー。この名前に違和感が・・・(汗)
いつも、ほんとの名前で呼んでるからな~ww
そうなんだ!!リップ。。妊娠してたのね!!
その後、どうなったかな~・・・と心配&好奇心で
胸が膨らんでおりました。。
おめでとう!!がんばれ~。りっぷ~!!

また、遊びにいきますね~!!

★こんばんは~。かめぞ。。
先日は彼女とエルちゃんとご来店ありがとうございました!!
返事が遅くなってすみません。。。
いや~。。入ってきた瞬間。。。二人ともでか!!www
と思ったわ。。
しかし、二人とも、顔がちっさくスレンダーで
モデルのカップルかと目をみはりました。。
な~んか自分がただのおばはんに感じたわ・・・
しかし、エルちゃん!!まじかわいい!!
うちのダックス達と遊びたそうにして、まわりを
ピョンピョンしてる姿なんて・・・・もう。。
抱きしめたくなりますね~・・・
遠いけど、よかったらまた遊びにきてね~!!
2006/02/13(月) 02:06:28 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
