看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ワンコカットも色々。。。
2006年02月15日 (水) | 編集 |
先日、パピヨン エル姫のシャンプー。。

ビフォーアフターの画像出しましたが、何度見てもあんま変わっとらん・・・

自称カリスマも、所詮自称どまりだったわ。。と痛感・・・(汗)

そこで、名誉挽回と心に誓い、ワンコのカットの特集!!

普通の載っけても、おもろくないので変わったカット特集を開催!!(勝手に)

いや~。。世の中には色んなセンスの飼い主がいるもんですね~・・・

え・・・そんな風にしてもいいんすか??

何犬かわかんなくなりますけど・・・(汗)的な奇抜なものから

つるんつるんのスムースカットまで。。

ご興味あれば、見てってくださいw



まずはモヒカン族・・・

IMG_2969.jpg

たしかプードルとヨーキーのミックス君。。ハードモヒカンです・・


IMG_2971.jpg

足先はブーツ風に毛を残して、しっぽも先っぽだけ残すライオン風。。
かなり個性的なカットですw


IMG_2704.jpg

こちらはプードル君のソフトモヒカン。。しずく風にアレンジw


お次はつるつるスムースカット!!

IMG_2974.jpg

あ・・・あの~・・シェルティですが。なにか??


IMG_2975.jpg

しっぽだけおけ毛を残し、あとはつるんつるんに・・触るとベルベットのようで気持ちいい~・・・(汗)こういう犬種みたい・・・


お次はコッカーのパピーカット。。

IMG_2957.jpg

仔犬の時にうちから飼い主さんの元へ行ったコッカーちゃん。
足を太めにして耳を短めにして、仔犬風にカットw
なんか足がデパートの屋上とかにあるパンダの乗り物っぽいかも・・・


IMG_2960.jpg

顔はソフトな印象にするため、バリカンではなく、ハサミでカットw



ついでにうちのメイプルさんもペットカットにしてみましたw

05062706.IMG_2509.jpg

前はこんな感じに足の毛も伸ばしてましたが・・・・

IMG_2802.jpg

切っちゃった!!だってシャンプー大変なんだも~ん・・・(汗)


メルさんのビフォーアフター

IMG_2936.jpg

もっさもさ・・・・ここまで伸ばさんでも・・・

IMG_2937.jpg

ドアップ・・なんかゴリラっぽいね・・・かわいくねえ~。。。

IMG_2943.jpg

カット後。。頭と体を別物のように仕上げてみました。。
あ。。。ちょっとふざけすぎたっぽ??

IMG_2946.jpg

な・・なんか洗濯バサミみたいに・・・別物にしすぎた??ま。。いっか・・また伸びる・・(汗)

IMG_2950.jpg

なんか。でぶって見えるね。。このカット。。あは・・・


書いてて ふと 思ったんだけど、カリスマじゃないわ。あたしwww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そっかぁ~。

犬って、こんなに遊べるんだぁ~。
最初のワンコは、馬さんみたいだな。
てか、メルさんの洗濯ばさみ仕様。
テラワロスwww
犬ですか?犬なんですよね?w
2006/02/15(水) 08:42:56 | URL | べび #-[ 編集]
あの子、シェルティなんだよね?(ちょっと確認せずにいられない)
お顔はシェルティちゃんだけどお耳がつんとしてるから、似てるなぁと思ったんだけど、あのカットいいよね!
洗うの楽そうだし。スムースいいね!
風邪ひかないかなぁ?
めちゃくちゃこの特集楽しいわ!
2006/02/15(水) 08:52:40 | URL | どろん #-[ 編集]
あはwおいらも一番上の子、馬に見えた~w
仕掛けてみたらどう?ポニーカットとか言ってさ~流行るかもw 二匹目のアプリコット君、これもかわいいよ~wおいら、ソフモヒ好き~。シェルティーってこの方が、仔犬みたいでかわいいよ。これも流行らせちゃおうw
なんか楽しい~w仕事にもあそび心必要よねーって、チサマ実は遊んでるんでしょーワンコでv-12あはは
2006/02/15(水) 11:35:46 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
こんにちは^^
メイプルちゃん短いのもとっても若々しくて可愛いっすi-176
家もパピーカットにしたいなぁ~
やっぱりお手入れ楽ちんかなi-201
あっでも家のはメイプルちゃんみたいにスタイル良くないの~~~i-282
やっぱり白茶アメコちゃん欲しい~~~
可愛い~~~~
i-233i-184
2006/02/15(水) 12:54:32 | URL | りんご #GrHqUUxY[ 編集]
やっぱおまいカリスマだぜぃ
_| ̄|○∠))爆笑ハライタイ…
しずくってwww
むちゃくちゃかわいい!!!!!!
さきっちょ尖がったプードル、初めてみたさv-19
あぁ~今日はいい夢見れそうwww
2006/02/15(水) 13:15:26 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
す、すごーい!!やっぱりプロの人は違いますよね~パピーカットのコッカちゃんの足可愛い~
モグタンも、あんな風にしてもらいたいなー
それにしてもメイプルちゃん、やっぱ可愛い~
白茶好きの私としてはたまらないよぉー
毛が短い方が私的には好きですU^ェ^U

そうそう、ちーさまはメイママさんのおねーさんなんですよね、前からメイママさんが私のブログに遊びに来てくれてて、ちーさまのブログを教えてもらったんです。でっいきなり説明もなくカキコしてました(゚ー゚;Aアセアセ ちーさま&メイママさんは姉妹でトリマーさんだなんて、凄いですね!!
2006/02/15(水) 15:11:34 | URL | ネネ #-[ 編集]
メルさんのカットおもしろ~い!!最高!!やっぱちいさまカリスマトリマーだよ。おもしろセンスもありすぎ^^いや~うちのワンコたちもカットしてほし~!とくに令くん。去勢後ホルモンバランス崩れたのか毛先がポヤポヤしてて落ち着かないからすっきりさせたいわ~。
2006/02/15(水) 16:03:55 | URL | myumyu(みゅう) #-[ 編集]
こんにちはぁ(。・"・。)ノ
v-288うひゃひゃ||∇≦)))ノ彡☆
メルさん、のビフォアー・アフターが面白いv-364
色んな、カットが見れて楽しいです♪
さすが、ランキングで32位にいるだけありますわv-344
毎回、面白いのでポチさせてもらってますv-411
ちーさまにうちのミウもカットして欲しいけど、、、
どこも切るところがないな~。。
爪きりなんて、トリマー泣かせもいいところぐらいに
大嫌いだし( p_q)エ-ン
いっかい、シャンプーとかカットしてもらいたいのに~
夢なのなかしら「コーギー」だと。。ちーさま?
2006/02/15(水) 16:55:18 | URL | ゆう #LkZag.iM[ 編集]
楽しいね
いいなぁ トリマ-って!
やっぱ仕事は楽しくだよねw
ヨ-キ-とプ-のミックスって友達のところに居るけど似ても似つかないよw
シェルティも目を疑ったし・・・しずくもかわゆいv-237トラもしずくにしたいけどと一瞬本気で思いましたが・・・家族会議で決めないとねw
メイプル隊長も別犬のようにエレガントだわ
メルちゃんとトラは顔が似てると思いましたよん
洗濯バサミ(爆)
2006/02/15(水) 20:22:10 | URL | やこまま #-[ 編集]
(*uωu)oO
ちーさまのカットしたワンコたちおもろかったo
(○´艸`)ムップリ
個人的に、一番初めのカット好きかも(*uωu)oO
でも、ダックスにはできないわ。。勇気が無い・・・
2006/02/15(水) 20:47:10 | URL | バニラ #-[ 編集]
それにしても、色々なカットがあるのですね~
ビーグルのライムには縁のない話。
でも、洗濯バサミは笑えた。
それにしてもカット次第で全然違うものですね~
またカット特集して下さい。
2006/02/15(水) 20:51:23 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
はじめましてです。
メルちゃんのカットかわいすぎます~v-10
ヤバイです。洗濯バサミって。笑けました。
メルちゃんずっと笑ってますね~。かわいい~。
また来ますー。
かなりカリスマですよ。
2006/02/15(水) 21:33:55 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
ちーさま、だいじょうぶ!ちゃんとカリスマってますよ!ほんと、いちばん上は馬みたい。うちのアイルも足のところをまーるくカットしたいんだけど、今度トリマーさんにお願いしてみようかな。ヨーキーの毛並みでも丸くなるかな?
2006/02/15(水) 21:47:01 | URL | Nと申す #-[ 編集]
楽しい~(^v^)
カリスマちーさま☆さすがです☆
最高に楽しめました!!
ありがとう。
お店が近かったら我が3ワンコ送り込みたーい
お好きにどうぞ・・・
お任せでe-265
お願いしたいわ☆

2006/02/16(木) 00:09:07 | URL | ナラママ #-[ 編集]
やっぱりカリスマだー!
そして、聞くところによるとかなりの美人だそうで!
天は二物を与えるのですね…。1個まわして下さい!
シェルティにはびっくり!でもシェルティの意味が無いよーー!
メルちゃんの洗濯バサミ笑顔、カワユイっv-10
ちーさまのお店、今度行こう…って場所知らんかったv-12

2006/02/16(木) 01:31:38 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
カリスマ様へ
ヽ(*⌒∇^)ノハロハロ~♪

あはは、これは「カリスマのお遊び」カットですね!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもすごいですよ~!!
イメージ通りにできることがカリスマたる
所以でしょう!!

そういえば俺は正直メルちんの
性格に惚れたよ~あの玩具のように動き続ける
愛嬌の良さと笑顔が頭から離れないんですが!!

あの子は本当に看板犬の看板をしっかりと
支えてるね♪メルちん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
また会いましょう♪
2006/02/16(木) 02:06:26 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
ぎゃーーーーー!!!
大爆笑!!!!!面白ーーー!最初の子、すげえハードモヒカンでワイルド過ぎ!公園におったら絶対声かけるわ~。
プードルちゃんのソフトモヒカンもかなりギャハハハーー(爆)
しずく風って!はあーはあーー。。
そしてホホホントにシェルティーなのーー(爆)
コッカーのパピーカットはデオシートのCMの子みたいで
可愛い~。でも、、ブフ、パンダの乗り物っぽいー(爆)
メープルちゃんはウンウン、コッカーだ可愛いよ~。
そしてそして1番笑ったーー!!メルさん洗濯バサミ!!
頭でっかくてカワイイいいい!!もう
笑い過ぎて腹痛い、、。きな子もちーサマに面白カットしてもらいたいな~。あ~面白かった。笑いをありがつ~。
2006/02/16(木) 03:39:47 | URL | みみみ #-[ 編集]
どのわんこもかわいいわぁ(#^-^#)
2006/02/16(木) 22:50:48 | URL | コロ #-[ 編集]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォイ
ねねぇ~!! 何処にあるの??チー様のお店!!
σ(・ω・テンё)は、526チャンと行きたいのですが!?
526チャンのワンコはヨーキーチャン カットしたいんだってぇ~♪
σ(・ω・テンё)は、4匹の爪カットと足裏毛カットをお願いしたいのですぅぅぅぅ~!!
どうやったら、行けるのぉぉぉぉぉぉ~??
教えてぇぇぇぇぇぇぇ~!!
2006/02/16(木) 23:40:59 | URL | てんてん #-[ 編集]
ちいさま、こんちは
ワンちゃんが散髪!!オッと失礼。
トリマーのプロにかかるとこんなに違うんやね。
さすがです。
あの丸刈りの・・・です・・なにか・・・には
一人でコメントしているんですが
うははっとわらってしましました。
フサフサの洋犬も日本犬のように短髪で
スポーツ刈りってにあうかもしれませんよ。
キムタクも角刈りがにあうかもしれん。
どういうたとえじゃ・・・・
あーーーおもしろかった・・。
2006/02/17(金) 11:52:33 | URL | たから #-[ 編集]
いや~!!楽しませてもらいましよっ♪
どれもこれもすごいな~☆
リップはブロークンをスムースカットにする事ぐらいしかできないもんな・・・。
ちょいとうらやましぃ♪♪
あたしのNO1はメルちゃん『洗濯バサミカット』だな~!!
かなり声だして笑わせてもらいましたよっ!!
ちいさま!すごいよ。カリスマ間違いなしっ♪
先日はありがとうございましたm(__)m
急なお願い(シャンプー)とプレゼント!!
また遊びに行かせてくださいねwww。
お腹のバリカンいつ頃いけばいいのかな?
2006/02/17(金) 12:20:34 | URL | ジョニ #Bs/Xgq9g[ 編集]
ちーさまwww最高♪
いろんなカットを見せてもらって
すごく楽しめましたぁぁぁwww
やっぱり、注文どおりの形にできるって
すごいなぁぁって思います。尊敬!(ノ´∀`*)

メルたんの、洗濯ばさみカットに1票!!
実際のメルたん、人懐っこくてすごく
かわいかったぁぁぁwww
ホント、すっごい印象深い子でした☆
また、遊びにいくからぁぁぁ!!!
2006/02/17(金) 23:13:34 | URL | nami #-[ 編集]
 あのー、シェルティーちゃん、どうして・・・・?
って聞いてもいいですか?
 うちもシェルティーなんですが、夏あまりにも暑い時などは少しすいてもらおうかなって思ったこともあったんですが・・・・。
2006/02/19(日) 00:36:34 | URL | ミラママ #eNKu.5RE[ 編集]
素晴しいw
いやw素晴しいの一言です。
さすが、ちさまw
うちのワンコは長毛種にも関わらず、ブラシが面倒な飼い主のせいで、年中サマーカットです。
しかも、耳とシッポを長く残したがるトリマーさんを尻目に「毛玉ができるので、そこも短くして」とお願いしています。
リボンも不要w(だってリボンするには少し長めに毛を残すからね)
お陰で、カット後は「なんて種類の犬ですか?」と訊かれますw
マルチーズなのよwデカいチワワ風ですがw
見た目より、ワンコが過ごし易いのが一番と思っているので、嫌がるブラシをしなくて済み、シャンプーも楽なサマーカット。お気に入りですw
2006/02/19(日) 10:00:02 | URL | omi #-[ 編集]
★みなさん。いろんなコメントありがとうございます。。

べび・・犬ですよ。。多分。。本人は犬として生活してますが・・・ ふとんを干す時あたりに使えそうですw

どろん・・・シェルティーさんですよ。。。一番寒いこの時期にこのカットを要望されたのさ~。。。
家では洋服をきてるらしいけど・・

ちゃっく・・・いや~。。遊んでないっすよ。。真剣ですわ。。。お客さんのワンコには・・・
あ。。メルのカットは遊んでますけどね~・

りんごさん・・・そうよね~。。コッカー。伸ばしてると
シャンプーしてドライヤーしてってやってると、あら、
こんな時間!!てなりますよね~。。。
人間用のドライヤーで乾かしてたりすると、それこそ
大変!!心中お察しいたしますww

みい・・・あら。。うちのほうでは結構モヒ使用のプーがいますよ~。。。
まあ、うちに出してもらってる子がほぼですがw
散歩中に聞いて連れてきたって人も・・いいんだろうか・・・

ネネさん・・・もぐたんはなんのカットでも可愛いと思いますよ~。。まず、顔立ちがいい!!
うちのメイも、もう少し顔がかわいかったらな~・・・
あのロンパリをどうにかしたい・・・

みゅう・・・そうそう。去勢後にパピーコートみたいなポヤポヤした毛が出ちゃう子、多いのよ!!
うちにもけっこう来るよ~。。中にはその毛を個性として
足をぶっとく見えるようにカットしてる子もいるし・・・
ハサミですいて、普通のダックスっぽくしてる子もいるし。。。
色々ですな~ww

ゆう・・・コーギー。。夏場はサマーカットにくる子もいますわw
バリカンでバリバリと・・・あの写真のシェルティーみたいになって帰っていきます・・・

やこまま・・・トラちゃん。。しずくカット。やってみたら??
もしくは洗濯ばさみカット・・・(汗)
あ。。こっちは見た目、かなりギャグマンガっぽいから
お散歩で、笑われるかも・・・



2006/02/19(日) 13:51:57 | URL | ちーさま #-[ 編集]
バニラ・・・ダックスさんもスムースカットにしていく子もいれば、
しっぽにメッシュ入れて帰る子も・・・
色々な方法でみなさん、個性出してってますよ~ww

ライムさん。。そ・・そうだよね~。。ライムはカットするとこは~・・・
ヒゲと足裏くらいかしらん。。。
でも、短毛はあの、ベルベットのようなさわり心地!!
それに尽きます。。きもちええねんな~。。あの感触。。

にきてぃさん・・・ご訪問ありがとうございます。。
あ。。あのメルの洗濯ばさみがこんなに受けるとは・・・
正直、思ってませんでした・・・
かわいそう!!とか言われるかと思ったけど
予想に反して、好評のようで。。。
今までもいろんなカットしてきたので、また、機会が
あれば、メルのカット特集でもしようかな~・・・

Nと申すさん・・・あ。。ヨーキーも足回りまあるくカット
できますよ~。。足の裏の形に添って切ってしまうと
足先がハイヒールみたく、とんがっちゃうけど、
大きめに切れば、太めの足にするのも可能ですw

ナラママさん・・・ぐは!!3コッカーですか。。。
お店に来られたら・・大変だわ。。それは・・・
カットやシャンプー、考えただけでも・・・・・(汗)
しかし、それを自宅でケアしてるってすごいですよね~!!
しかも、フルコート・・・・まじ、無理っす。。あたしには・・・
なんつって・・・あたしはコッカー大好きなんで
見た~い!!触りた~い!!たわむれた~い!!
と思ってしまう。。。

らりさん・・・いやいや。。天は二物を与えるって・・・
それ、うそよん。。。1個しか持ってないっす。
あたしの場合はカリスマは、あくまで自称なので、
美人なほうをいただいた・・・・・(汗)
と、堂々と言ってみたいもんだわ・・・
東京、神奈川方面に来られる場合は、是非、寄って
くださいね~。。。
って、かなり店、せまいけど・・・

かめぞ・・・重い通りにか~。。。いや~。。まだまだ
納得のいかないときもありますよ~・・・
あう!!ざっくり入ってもうた!!はさみでぼかして
ぼかして・・・(汗)みたいなときも・・・
メルさんね~。。外面はほんといいのよ。。
でも、見てないとこでは結構、腹黒い時も・・・
なにげに、ワンコに対してはいじわるだったりする・・

みみみさん・・・きなちゃんもオモシロカットしましょうか~ww
見ただけで爆笑を与えるカット。。。
切ってるほうはおもろいけど、飼い主的にはどうなんだろう・・・
こんな風にしやがって~。。(怒)って思われそうです。。。




2006/02/19(日) 14:10:40 | URL | ちーさま #-[ 編集]
ころ・・・どのワンコもかわいいよ~。。
個性的なカットもペットならではですよ~・・
ショードッグさんなんかは、カット方法、決まってるからね~・・
でも、ショードッグのカットはできません。。
それはもう、ショートリマーさんにお任せしますわ。
あたしは、ペットの子専門!!
その子の個性を引き出せればって感じでやってますw

てんてん・・・おおお!!来てくださるの??
しかもお友達まで連れてきてくれるのね!!
ニヤリ・・・
場所は神奈川県の川崎。
そう、公害の街、川崎です。。。
コメント遅くってごめんよ~。
どうやって連絡取ればよいのだろうか・・・
夜の犬部屋ででもお話できれば・・・
そんときはよろしくお願い致しますわ・・・

たから・・・そうそう。洋犬も短くすると、ちょいと幼く
見えたりして、可愛い場合も・・・
逆に、これ明らかに失敗でしょ。。。と思うときも・・・
まあ、飼い主さんのご要望なので、わたしには
何も言えませんが・・・

ジョニさん・・・こないだはご来店ありがとうございました!!
リップももうすぐ母ですね~・・・楽しみだわ~。。
つわり中だと聞いたけど、その時期は脱しましたか??
でも、リップはジャックとは思えないくらいおとなしい
わよ。。。うちでシャンプーしてる時は・・・
家では違うらしいけどね。。。
お腹のバリカンは出産予定日の5日前くらいで
いいと思いますよ。。つるんつるんにしてあげますわw

なみ・・・そっか~。。そんなにメルが気に入られるとは・・・
あの子もブリーダーにいた頃は、最低限の世話のみで、
ほとんど、相手にされてないようなひどいもんだったから
そんなに気にいられて、本望だと思います。。
ありがとね~。。また会える日を楽しみにしてま~す

ミラママさん・・・ご訪問ありがとうございます。。
あ。あのシェルティーちゃんは、皮膚病でして、
シャンプーの頻度が高いため、手入れがしやすいように
短くして欲しいとの要望でした。。
しかも、けっこう高齢なので、お手入れに時間が
かかると、それだけワンコに負担がかかるため、
あのようなカットに・・・・
かわいさよりも、清潔さや薬の塗りやすさ。
家でシャンプーしても自然乾燥でいけるという
手軽さからスムースカットにしています。。
って、こんな回答でいいのかしら。。。(汗)

おみ・・・そっか~。。オミのとこのマルちゃんも
けっこうな高齢と聞いてますが・・・
やっぱり、年齢行くといかにワンコに負担がないよう、
過ごしやすくするかに尽きるのよね~・・・
うちにくる高齢犬もだいたいが短くしてますわ。。
健康で長生き!!これが一番よ~w
2006/02/19(日) 14:32:30 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
