看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おいなりっちの成長記録
2006年02月21日 (火) | 編集 |
おいなりっちがこの世に性を受けてちょうど60日。

はやいもんですな~・・・

すっかり足腰も立つようになり、ドングリママやウイロウおばさんと

ガウガウ言いながら遊ぶ日々を送っております・・・

遊びながら色んなことを学習してるんですね~。。

最初は噛む力の程度がわからなかったようで、よく怒られてましたが

最近はそのあんばいもわかりつつあるようで・・・

お腹を見せて降参ポーズも習得!!

遊び方も最初は足腰が立たなかったせいか、先住犬達もソフトだったのが

今では、かなりワイルド・・・(汗)

そんな乱暴な扱いでいいのかしらん・・・と思うような遊び方を

しております。。

でも、時たまヒン!!とか言うと大人達は心配なのかそっと口を

舐めてみたりして気づかってる様子もあり・・・

心配するなら最初からしなきゃいいものを。。

まあ、いつもすぐ立ち直る。。。たくましく育て。。おいなり。

おトイレもだいぶうまくなってまいりました!!

おしっこはほぼトイレシーツでできるように。。

ただ、、うんP。。これがどうもトイレシーツまで間に合わん。。

行こうとはするんだけど、その手前で背中を丸め

ウンチングスタイル。。

ほっかほかのをころり~んと。。

トイレマスターまでもうすぐだ!!がんばれ!おいなり!!


IMG_2664.jpg

まだお腹の中にいた頃のおいなり・・・て見えないか・・



IMG_2684.jpg

生まれました!!210g!!でかい!!足がひれみたい・・



05090900.IMG_2706.jpg

生後2週間目頃。。目がうっすらと開いてきた。。かわいくないね・・



05091002.IMG_2713.jpg

母犬ドングリと一緒。。こんなにちっこかたんだな~。。ころりんこ



05091822.IMG_2745.jpg

目もぱっちり開きました!!まだ、足は立ってなかったね~。。この頃は・・トドのような歩き方だったわ。。たしか・・・


05092006.IMG_2749.jpg

生後1ヶ月頃。。あんまりドングリと変わらなくなってきた。。。
おい。。でかすぎるぞ。。おまい・・・



15010702.IMG_2903.jpg

初めてのシャンプーで君は雄たけびをあげてたね・・・この世の終わりのようなあの声。。。やめてくれ。。



15012323.IMG_3006.jpg

ドングリママのお腹やおっぱいの皮の伸びも、だいぶおさまってきました・・
犬って。。妊娠線ないんだ。。。いいっすね。。


15012323.IMG_3012.jpg

こうさ~ん!!ゆるして・・もう・・・と言ってます。。たぶん・・・

こんな感じで今まで育っております。。ちなみに今日の体重・・・
15012400.IMG_3013.jpg

15012400.IMG_3014.jpg

だいたい1.8キロくらい。。。成長速度は音速のようです・・
このベビースケール。。ヤフーオークションでかなり安く買いましたww


ってことで、これからもおいなりを宜しくお願いしま~す!!

今日のワンコはオイナリでいいでしょうか・・・

今日のオイナリ


15012323.IMG_2999.jpg

頭の毛が不揃いで鳥の巣のようです・・・(汗)

15012323.IMG_3004.jpg

耳も長くなり、だいぶワイヤーダックスっぽくなってきたw


おいなりっちを可愛いと思った方。左側のランキングをぽちっとお願い!!


コメント
この記事へのコメント
おいなり~~~♪
なんと一番乗りかしらん☆
オイナリッチ可愛いくなってきたわぁ!
もうすぐ会えると思うとウキウキワクワクで~すv-238
あえるわよね? 
楽しみにしてま~す(ルンルン)
2006/02/21(火) 19:34:24 | URL | やこまま #-[ 編集]
大好きだわ、
おいなりさん♪
いつのまにすっかりママに似てきたのね。
なんだか少女っぽくなって、以前のどすんとした雰囲気より軽やかな子犬ちゃん♪
大ファンよ~、おいなりさん♪
2006/02/21(火) 20:19:19 | URL | どろん #-[ 編集]
わぉぉぉwww
おいなりっち、何だかとってもワンコらしくなってきたわ☆
って、ワンコよね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この前会ったときよりも、また、成長してる☆
すでに1.8kgとは・・・・エルよりもでかいw
2.1kgのモカをもうすぐ追い抜かすぞえww
あはははwwww
また、おいなりっちに会いに行く頃には
立派になってるんだろうなぁぁぁwww
楽しみだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2006/02/21(火) 20:40:06 | URL | nami #-[ 編集]
うわぁ~おいなりっち、しばらく見ないうちに
ワイヤーダックスらしくなってるやんv-22
かわえぇのぉ~しかしでっかいし、とても女子には…
ちぃさいころからの記録、いいねいいねv-237
うちの、つみれが子を授かった日にゃ、
写真を篠山キシンばりに撮っちゃうもんねぇv-212www
2006/02/21(火) 21:02:48 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
(=゚ω゚)ノ
210㌘ででかいのかなぁ~ってバニラは、あかちゃんの大きさをあまり知らないから分からないんだけど、
そこし大きくなったオイナリッチとドングリママと並ぶと、やっぱ大きいなぁ~o足もだいぶしっかりしとるし
GOOD☆( ゚Д゚)b子供が早くなるの早いよねo
バニラの頭の中は、まだまだ小さいときのイメージがあるもんでも、もぅ3歳だわ・・・
2006/02/21(火) 22:11:46 | URL | バニラ #-[ 編集]
「なんでこんなにぼっさぼさ?」って思ったけど、
おいなりちゃんは、ワイヤーダックスでした!
ころっと忘れてましたが、赤ちゃんの頃はやっぱりみんなつんつるてんなのですね・笑。
順調に成長して元気いっぱいですね~。
ここまでこれなかった兄弟のぶんまで頑張って、
たくましく大きく(なりすぎないように)生きていってください!
2006/02/21(火) 22:24:20 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
おぉ~なんか産まれたてってLMダックスのブラタンみたいだね~^^210gかぁ・・うちの子たちも5頭中大きいこ2頭は210gくらいあったなぁ・・懐かしい。オイナリちゃんかわいいなぁ^^あどけない表情がたまらんっす♪どんぐりママとは毛色がちがうよね?
2006/02/21(火) 22:32:00 | URL | myumyu(みゅう) #-[ 編集]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ♪ ワイヤーっぽくなって来たねぇ~♪♪♪ 
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♡ やっぱり可愛いのう~♡
早く、おいなりさんに会いたいなぁ~ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエッ♪一緒に行く526チャンのヨーキーで、
しっかりカリスマぶりを拝見出来ますからぁ~ =^-^=うふっ♪
きっと、指を銜えながら・・・ε-(;ーωーA フゥ…って見てルンだろうなぁ~♡
いいなぁ~・・・毛がある仔 (* >ω<)=3 プー
2006/02/22(水) 00:07:58 | URL | てんてん #-[ 編集]
おいなりぃぃw

ブログランキング、というより
おいなり好き好きランキングのつもりで、ぽちっとw
2006/02/22(水) 00:15:42 | URL | べび #-[ 編集]
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました!
おいなりちゃん、可愛いですね~♪
ウチの近くにも、ちーさまさんみたいなカリスマトリマーさんが、いてくれればいいのにな~と思います♪
まだ、2回しか美容室に連れて行ったことが無いのですが!?
トリマーさんには、シェルティーはあまりカットする犬種では無いですよと言われたのですが、あまりにもボサボサだった為、お任せでカットしてもらいましたが、出来上がりは、見事に真ん丸にされてしまい、オデブの綾が強調されて、その後の散歩が恥ずかしかった経験があります。。自分に合うトリマーさん探しが大変です♪
これからも、遊びに来ますので色々と教えてくださいね☆
2006/02/22(水) 01:47:03 | URL | あやママ #-[ 編集]
ヽ(*⌒∇^)ノハロハロ~♪

いやぁおいなりちゃんあれからまた200gも大きくなったのね!!
もう到底エル姫では適いませんはヾ(;´▽`A``アセアセ
すくすくな成長ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□です

今度遊びに行く時はどうなってるんだろうか!?
楽しみです♪
2006/02/22(水) 05:14:49 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
きゃーおいなりちゃん可愛いー可愛すぎ(。-_-。)ポッ
このトローンとしたお目目にやられちゃいます。
ワンの成長は早いからあっという間に大きくなりますよねー
下の、ポメラニアンのマメ柴カット あれ最高ですね
思わず可愛くって笑っちゃいました。
2006/02/22(水) 16:22:55 | URL | ネネ #-[ 編集]
わぁ~
おいなりちゃん、かっわいですねーv-238
名前もかわええv-10
ワイヤーダックスの赤ちゃん初めて見ました~。
ちゃ~んと、お毛毛くるんくるんですね。
ベビースケールお家にあるといいですね~。

2006/02/22(水) 16:58:11 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
ひょ~!!!
オイナリ君、ちゃん、お腹の中に入ってたのね~。ウ~ん生命の不思議ウルウル、。もしかして、ちーさま、オイナリちゃんを取り上げたですか?(過去過去過去ログを、見てなくて知らないからメンゴ。)オイナリんもドングリんの様にフサフサ毛になるの?
私も後2年位できな子にベイビーを!と思ってます。
今からお婿さん探ししなくちゃ!シルバーバフの美しい~男の子希望なんです。子供の行き先はもう決まってるので、楽しみ。
赤ちゃんを扱うのは始めてだから緊張ーー!2年で勉強しま~つ。こんな事じゃ自分の子供なんてま~だまーーだだ~。
2006/02/22(水) 22:42:40 | URL | みみみ #-[ 編集]
おいなり、ほんとうに可愛いと思う。
お母さんに似てきたね。
しかしでかいね。
こんなことってあるの?2ヶ月くらいで
母親と大きさ一緒になるというのは・・
でか・・・
2006/02/23(木) 22:26:29 | URL | たから #-[ 編集]
おいなりかわいい!!
でもほんと、大きくなりそう。足太っ。
ワイヤーダックスって毛の感じもあんまりすべすべではないのですか?
2006/02/23(木) 22:29:32 | URL | Nと申す #-[ 編集]
★やこまま・・・もうすぐ会えますよ~ん。首をなが~くしてオイナリも待ってますw

★どろん・・・少女っぽいですか・・・(汗)
いあいあ。暴れん坊将軍ですよ。。。

★なみ・・・もかっちょを追い抜くのも時間の問題かと・・
次の会う時までに、横綱級目指しときまつ・・

★みい・・・篠山きしんですか・・・・
ああ。ヘアヌードしか思い浮かばん。。キシン・・・
もしや。エロチック路線を行きますかい??

★ばにら・・・子供が早くなるの早いよね・・・とは。
そんなに急いでどこへ行く・・子供ったら。

★らりさん・・・ボッサリーノ真っ最中ですよ。おいなりはw
もうでかさはDNAに組み込まれてるんで、あきらめて
おります・・・(涙)

★みゅう・・・そうね~。ドングリはなんだか雑巾色っぽい
けど、オイナリは将来的にはレッドになりそうな感じ。
最近はガムを噛むのがお気に入りですw

★てんてん・・・そっか~。ではヨーキーのカットが
うまくいくよう、ハサミさばきの練習でもしときますか・
シャキーン!!

★べび・・・おいなり好き好きランキングですか。。
ガウガウ言いまくってるけど、性格的には今のところ
物怖じせず、天真爛漫に育ってるっぽい。
これからもおいなりに清き一票をw

★あやままさん。。そうですか。。まん丸カット・・(笑)
それはそれでむっぷりしてて可愛いかも??(汗)
お尻とか胸とかプリ~ンてしてる姿が浮かびますw

★かめぞう・・・オイナリはもうエルをはるかに超えてしまいました。。
今のとこ、犬大好きっ子なんで、今度会うときには
一緒に遊んでやってくだされ・・

★ネネさん・・・オイナリ。。かわいいんだけど、
抱っことかすると明らかに他の仔犬に比べ、
肋骨の幅とかでかいんです・・・(涙)
どんだけ大きくなるんだか。。

★にきてぃさん・・・もう、モシャモシャですよん。。
名前は・・・生まれた時にコロンとしててオイナリさん
ぽかったんで、そう呼んでたら。。。そのまま・・・
てな感じです。
ふざけすぎたかな~・・・

★みみみさん・・・そうっすよ~。。ドングリからにょろ~んと
生まれでてきたオイナリの羊膜を破り胎盤を外し
へその緒を切って、洗ってと・・・全部やりましたわ。
その時のオイナリはモグラみたいだったけど・・・

★たからさん・・・でかいっすよ。ほんとに・・・
でも、まだ母親と同じ大きさまではいってません・・
半分以上にはなってるけど・・(汗)

★Nと申すさん・・・ワイヤーは字のごとく針金状の
毛という意味なんで、スベスベではないですね~。
まあ、ナイフなどでコートを抜いていくと硬い針金状に
なりますが、そうしなければヨーキー系のツルツルした
やわらかい毛になります。
あ。でも、抜かないと毛の退色も早いんですよ~・・
2006/02/24(金) 23:37:06 | URL | ちーさま #-[ 編集]
うんうん^^
ほんと、かわいいねー。ちょとでかいそうだが・・・写真じゃよくわからないしw生まれたてはアザラシみたいだったんだねー。あ~仔犬ってどうしてこんなにかわいいんだろうw
2006/02/26(日) 00:03:16 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
