看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウイロウ隊員の仕事
2006年02月24日 (金) | 編集 |
今日はひまだ~。。。天気も曇り空だし午後から雨か雪・・・

こりゃ、こないわな~。お客さん。。

ということで、今日はウイロウさんのおはなし。

彼女の仕事は表では愛想フリフリ、お腹ミセミセの看板犬だが裏家業は


破壊工作部 かじり付き隊 隊員

という暗黒系の顔を持つ。

この仕事に必要なものは集中力。根気強さ。強靭なアゴ。鋭い歯。以上!!

かれこれ、1年半前の話であるが


まだ、1歳という年齢にも関わらず、任務を遂行するべく歯を折るという

名誉の負傷までした かじり付き隊の英雄 である。

なんだか最近、異様に口がクサイ!!とちーさま隊長が気付き、

口内環境を検査してみたら歯が折れてる・・・というか裂けてる??

スライスしたみたいに1ミリ程、歯がめくれ、歯ぐきにかろうじて

くっついてる状況・・・(わかりづらい表現で申し訳ない・・)

そこがクサイのなんのって・・・ウプ・・・お・・おえ~・・である。

すぐさま、獣医に連れて行きそのめくれた1ミリ歯を抜く作業に取り掛かる。

欠けた部分のエナメル質の再生は無理と診断されたが

一応、痛み止めと化膿止めを出され、様子を見ていた・・・

が!!

何日経っても、匂いが消えないっていうかひどくなる・・・

ふたたび、ちーさま隊長による再検査。

歯ぐきがブヨブヨになり、赤黒く変色しているではないか!!

またもや獣医に行く羽目に。。そして鎮静をかけ抜歯

二度手間&支払い負担も増えた・・(涙)

こんなことなら最初から抜いてれば良かったかも・・・(汗)

おかげでウイロウさん。獣医さんが天敵に。。

天敵と言っても、本来へたれなもんで獣医さんの前の道を通る時は

なるべくそっちを見ないようにして特急快速モードになるし、

獣医さんに入ろうものなら、ずう~っとヒンヒン。よだれアワアワ・・

診察中はカチンコチン・・・情けない。。

そして帰ってくると、すかさず、ゆる~いやつをぶっ放す。。

そんなヘタレ隊員はいらんわ~。。

しかし、しかしである!!

その汚名を挽回せんと、ゼーゼーハーハーしながら夢中で任務を遂行する

彼女の姿に感服!!


15012620.IMG_3026.jpg

ものすごいブレですんません・・いちおうワニの腕をもいで仕留めました!!


15012620.IMG_3027.jpg

ベーコンの匂い付きおもちゃ。こんな風に穴があいたものばかり・・
完全体のまま残ってるものは一つもありません・・・


15011420.IMG_2973.jpg

熱心に任務に取り掛かるウイロウ隊員。。頼んでないのにね・・・・


15012620.IMG_3031.jpg

任務遂行!!チワワしゃん・・・鼻をもがれ眼球が飛び出してます・・
チワワゾンビ化計画 完了!!


15012620.IMG_3022.jpg

お店の中の柱。ここ、賃貸だよね~・・・(汗)


15012620.IMG_3024.jpg

お店の壁。だから、賃貸なんだってば!!(涙)


IMG_3032.jpg

傷口が浅いうちに応急処置・・・い・・色が違いすぎる。。


と、ウイロウさんの仕事はまだまだ続くのでしょう。。

もうかじり付き隊を解散したいのですが・・・あ、そうですか。

解散はなしですか・・・え・・永遠に続く??

マジか!!



                今日のワンコ

15012520.IMG_3015.jpg

モヒモヒシュナウザー・・・頭からしっぽまでモヒカン一直線!!

15012520.IMG_3016.jpg

なんとかザウルスっぽくていいかも??・・あは・・

ウイロウさんの仕事に感銘を受けた方、左上のランキングをポチっと
お願い!!


コメント
この記事へのコメント
ワホー
自分の歯を犠牲にしてまでも破壊行動を続けるとは!
なんてなんて仕事熱心な子なの~!!
母ちゃん心配&臭い&お金かかったね~。
痛さとか忘れて夢中になるのかな。。?
きな子も乳歯が抜ける時かなり口臭かった、、。

この前公園でシュナウザーのモヒカンみたけど
可愛かった~。
2006/02/24(金) 16:03:36 | URL | みみみ #-[ 編集]
あっぱれっ~♡
歯が折れてまで任務を遂行するとはっ!!ういろうサンあっぱれでござるぅ~♪
我が家の短足隊員達も破壊行為には励んでおりますが・・・
σ(・ω・テンё)の拳骨が見えた瞬間に・・・|彡.。.:*・゜サッ!!
と、顔を隠し・・・あさっての方向を遠い目で見て誤魔化しております。
今度、我が家の短足隊員達をとくと御覧下さい。
σ(・ω・テンё)は、おいなりサンに会いたいなっ♡
2006/02/24(金) 18:49:38 | URL | てんてん #-[ 編集]
ういろ~さん、バンザイ♪
いっぺん噛まれてみたいかもっv-398ってのはウソでつww
ぬいぐるみチワワしゃんには、マイのお口に入っていたコーヒーが吹き出ましたv-356なんと残酷な・・・・・・。ww
モヒモヒシュナウザー・・・・・・・モヒカンを触りてぇ~感情にかられるのは私だけかしらv-344
2006/02/24(金) 19:02:58 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
ういろぉぉぉ~暗黒の使者ですやんwww
うちの2ダックスさん、壁紙がじがじは全くしませんねんv-426
つみれが、人形の鼻とか目とか一撃にやりますなw
ゾンビ化・・・みぃ家も遂行中です・・・〓■●ポテッ
ういろうの病院のへたれっぷり、見てみたいわぁwww
2006/02/24(金) 19:50:40 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
もしかして・・・
家のとらのすけ ウイロウ隊員の一の子分になりそうでやんすw
今はペットボトルのフタはずしが重要任務となっておりますが、たまに外れてぼろぼろになったフタに血がv-12
一歳足らずで分解したおもちゃは数しれず・・・(ガ~ン)
どこまでも付いて参りやすよ おやび~~~ん
2006/02/24(金) 22:15:25 | URL | やこまま #-[ 編集]
すっご~い
歯が欠けるまで破壊しつくすとは、すごいですんr~。
すごい根性です。
破壊王、橋本の遺志を継げるのは、ういろうちゃんしかいませんね。
是非とも、リングに上がって頂きたい。
三冠王者、間違いなし!です。
(ちーさまプロレス見ますか?)
2006/02/25(土) 00:50:30 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
ウイロウ隊員は歯が折れてもかみ続ける精神力すごいですネ。
みんなそれぞれ特技があるものですね(ウフフ)
ウイロウ隊員あまり無理しないでね!!
また報告お待ちしています(^v^)
2006/02/25(土) 01:12:33 | URL | ナラママ #-[ 編集]
「ういろう」ってぽよぽよで柔らかい食べ物なのに、ウイロウさんはかじり付き隊の隊員なのですか。
歯、及びその周辺の具合はもう大丈夫ですか?
シュナちゃんのステゴザウルスカット発見!
ジュラシックパーク出れそう!
2006/02/25(土) 03:09:10 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
あんなに多くのワンちゃんを飼っていてそれだけの破壊ですむというのは逆にいってたいしたもんだと
思いました。
バラバラになった縫いぐるみどうしますか?
すてれたいのとちゃいますか。
うちはべとべとになったそれを食事中にテーブルにおいて投げろといいます。
食欲減退・・・
しかし、捨てれない
2006/02/25(土) 16:28:14 | URL | たから #-[ 編集]
うはははw
賃貸マンションwやるねーv-8チャックは凶暴だけど、建物や物品はかじらなかったの。それだけが救いでした・・・ウチのショップも賃貸なんざんすー。
2006/02/25(土) 23:59:45 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
す・ すごいw

破壊王だ・・・ww
2006/02/26(日) 03:43:30 | URL | うたの #-[ 編集]
ヽ(*⌒∇^)ノハロハロ~♪

おおこえええ!!そうだったんだぁ!!
あの日エルにかじりついてたら・・・・
今頃手足なかったかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

今度破壊用のぬいぐるみあげましょうかねぇ!?
(⌒▽⌒)アハハ!
2006/02/26(日) 03:59:19 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
ういろう姉さん・・・
こんな破壊力があるとは・・・。(・д・A)フキフキ
会った時はそんな風には見えなかったけれど
やっぱり裏部隊なんですね!!!ぐははww

特殊工作員って感じかしら?!?!
モカはマーキング大魔王でつ。。。。
出ないブツをかけまくりでやんす。
意味があるのか、ないのか。。。。
かなりの自己満ですわ。。。とほほ┐(´∇`)┌
2006/02/26(日) 09:12:40 | URL | nami #-[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
v-20破壊王発見v-237
ここにも、破壊王がいましたか( p_q)

うちのも、すごいけど「ういろうさん」には
かないませんなww

「ういろうさん」そろそろ、お仕事休まれては( ̄m ̄*)
2006/02/27(月) 00:28:56 | URL | ゆう #LkZag.iM[ 編集]
ういろうちゃんそんなかわいい顔して案外やるわねぇ~。
破壊工作員だったとは知らなかったよ・・・。
破壊大魔王ジャック様でもそこまでやらないぞ!
これからは隊長と呼ばせて頂きやんす!
2006/02/27(月) 12:19:39 | URL | ジョニ #Bs/Xgq9g[ 編集]
★みみみさん お金かかったさ~・・(汗)
まったく、自分の歯の強さ考えろっつうの!!

★てんてん うは。お宅も破壊行動ですか・・・
うちも、ギロっと睨むとえへへ~みたいな顔をして
ソロソロと退散しますわw

★まい 残酷チックなぬいぐるみとかおもちゃとかばっか
です。。。うち・・・
なんだか、おもちゃ入れは墓場のようだわ・・

★みい 病院のへたれっぷり。。。相当へたれだわさ。
待合室でもず~っとヒンヒン。。好きになるようにおやつ持って行って、そこであげるとそれはしっかり食べるけど、食べ終わるとまた、ヒンヒン・・・
食えるっつうことは、そんなに緊張してないっぽ??

★やこまま ああ。うちも歯ぐきから血出しながらやってます・・・
自分を傷つけてまで、やりたいのか。。破壊行為を。

★にきてぃ プロレスですか・・・あんま見ませんね~・・(汗)
でも、橋本 しんやは知っておりますww
K-1、プライドあたりは、かなり熱く見ております・・

★ナラママ 特技というか・・・おばか行動ですわ。。
もっと、ためになる特技を習得してほしいです。
お金拾ってくるとか・・・あ。汚いかw

★らりさん 歯をイタイイタイしたのは、1年半ほど前なので
もう、完治してます。
ぽよぽよの食べ物・・・あ。体はポヨポヨ?かもw

★たから あまりにもズタズタにばったのは仕方なく
捨ててます。。ワタとか出まくって、部屋汚れるんで・・・
しかし、またもやあなた・・・
捨てれたいのとちゃいますか??って・・・
うちのコメンテーターきっての噛み大王ですなw
2006/02/28(火) 10:22:21 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★チャック そっか~。。お宅はやらないのね。。いいな・・・
これ、出てく時金かかるだろ~な~・・・
いっそ、死ぬまでここで働くか・・・

★うたの ほんまに破壊王です・・・
ダックス。。小さいからってなめてはあかん、。。
猟犬ってことを忘れると痛い目見ますw

★かめぞ エルにやってたら手足だけではすまなさそうな・・・
多分、跡形もなくなってるww
しかし、生き物相手にそのような行動は今まで
ないざんす。。。心配ご無用ww

★なみ もかはマーキング王か~www
実はうちのメイプルさんも散歩に出るとマーキング王です・・・
メスなのに・・・電信柱を見つけてはシャーっと・・・
しかし、最初にいっぱいするもんだから後のほうは
なんも出てませんwwモカと一緒か・・

★ゆう そうね。。そろそろこの仕事は首にしたいところですww
しかし、辞めてくれない。。。誰か解雇通知だして・・・

★ジョニさん うは。。ジャックでもそこまではやりませんか・・・
リップが特別大人しいとか??(汗)
まったく、この癖には困ったもんだよ・・
2006/02/28(火) 10:33:21 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
