看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ムカッ腹たった!!
2006年02月27日 (月) | 編集 |
昨日のこと。。

2月はこの業界、一番ヒマな時期でもあるが月末ということもあり

忙しく、仕事をしていたら警官がお店に入ってきた。。

ん??なにやら事件のにほい・・・??

この辺で何かあったのかしらん・・・事件?事故?・・・

好奇心、まんまんで勝手に想像を膨らませていたところ

その警官が一言。

警官「防水スプレーある??」

ちーさま「は??」

警官「ぼ・う・す・い・ス・プ・レー!!」

ちーさま「は~。ないと思いますけど・・・」

警官「あ、そ。じゃあ、いいや」

とそのまま帰った。。

??????

なんだ??今の・・・・そして

!!!!!

あまりに突然だったので怒るすきも与えられなかった・・・

なによ!!あの態度!!

人にものを頼む時は すいません とか ありがとう とか

いいなさいって親に言われなかった??ていうか常識じゃん!!

は??って答えたら、いやみったらしくゆっくり言っちゃって!

若いならまだしも、おっちゃんだし・・・

税金でおまんま食ってるくせに・・・・て言われるのもわかる気が

しましたわ。。。

あんたみたいな礼儀の知らない親がいるから、子供が非行に走ったり

犯罪おかしたりするのよ!!とかなり強引ではあるが思ったりもした。。(その警官が既婚なのか子供がいるのかさえ知らないけど、年齢的に・・・)

ないっていったら、あそ。じゃあいいや・・・ってなによ!!

お前の友達か。。あたしは・・・ため口聞きやがって!!
(あたしのほうがかなり年下だけど、いきなりため口はムカ!!)

持ってたって、そんな態度の奴には絶対貸さね~。。。

税金で給料もらってるなら、それぐらい買って逆に税金納めろよ!!

と思ったりもした・・・

しかし、すべてあとの祭り・・・

あまりに唐突な質疑応答だったため、ぽかーんとして終わったところが

一番、むかっ腹たった!!

なに、あたしポカーンとしてんのよ!!この、ばかちんが~!!

嫌味の一つや文句の一つも言えたらどんなにスッキリしたか・・・

次にアイツがきた時にゃ~。今度こそ言ってやる!!

と文句の練習でもしますか・・・(汗)

でも、それもめんどくさ~。。。忘れるのが勝ちか??

近頃の警官てあんななの??あーゆう人に町の治安が守れるの??

あんな奴らのために税金納めてるの??

みなさんの周りの警察官はどうですか~??



                     今日のワンコ


           ドングリさん
20060227115336.jpg

この間、同級生のH君がプードルの仔犬を飼ったとのことでトリミングに
来てくれた。
聞けば、競馬馬を撮るカメラマンさんを生業としているとか・・・
すんげー高そうなデジタル一眼レフを持っていました。。
そこで、ドングリさんをパシャり!!

やっぱすげーー!!あたしが撮った写真と全然違う・・・(汗)
カメラもいいんだろうけど腕もいいんだろうね~・・・

すんごい綺麗だわ。。。モデルさんみたいになりました。。


20060227115405.jpg

今度、ホームページの写真を無料で撮ってくれるって!!
いえ~い。。。宜しくお願いしま~す。。H君


コメント
この記事へのコメント
ひゃぁ~
それは腹立たしいですね~。
人としてダメだろ~ってカンジの
態度ですね。
でも最近、初対面でも敬語じゃない人って
めっちゃ多いですよね。
あたし、体育会系なんで、ど~も敬語話せない人
に、むかっとしてしまいます。
目上の人や、初対面の人に敬語は当たり前ですよね~。
警官でもこんなんだから、最近の子供は敬語知らないとかって
言うんですかねぇ?

2006/02/27(月) 14:12:51 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
おぉ!
一目見て、(あれ?ちぃ!この写真!デジカメ一眼レフ買ったのぉ?)と思いました。
ぷぷ、お友達だったのね。
どんぐりさん、プロマイドみたいで美しいわ!
背景の色もほんわりしていい感じ!
うちのわんこもこういうプロマイド撮りたいけど、食べている時以外はぐーぐー寝てるよ・・・とほほ。
今度そのお友達にちぃを撮っていただいて、Upしましょう!うん、それがいいよ!
2006/02/27(月) 17:27:06 | URL | どろん #-[ 編集]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ♡
やっぱっ♪ カメラって凄いの(。・д-)(-д・。)ネェー♡
σ(・ω・テンё)は、腕もないから(A;´・ω・)アセアセ 無理ぃぃぃ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ♡
ってかぁ~!ムカッ。。。(`-´メ) プンッおまわりメっ!
態度がでけ~っつんだよ!。。。(-゛-メ) ヒクヒク・・・イライラ
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
2006/02/27(月) 21:02:01 | URL | てんてん #-[ 編集]
職業が警察官って言うだけで威圧的にモノ言う人いますよね~!
何様のつもりだ??一般市民から親しまれなくてどーする!
自分ではかっちょイイつもりなのか、「あぶない刑事」でも見すぎたのか…。(恭兵さんなら許しちゃうけどv-10

一眼レフ、やっぱいいですね~♪
プロが使うやつなんて100万円位しますよっ!
私も、今のデジカメがもう虫の息なので、次は一眼レフを買うつもりでしたが、動画も撮れる一眼レフがなかなか無くて。。。
でも、自分で絞りとかシャッタースピードを調整できるやつ見つけたので、近々それを購入予定ですっ!


2006/02/27(月) 21:08:30 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ちぃさまには悪いが、やっぱちゃうわ写真www
どんぐりさん、つぶらな瞳がキラキラしてるぅv-22
最高に可愛いねぇv-238
次回は、おいなりっちぃとの2ショット希望で。
てか・・・・・・ポリスメン・・・
(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)
やな・・・わかるで気持ち・・・
2006/02/27(月) 21:58:33 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
警官は、客としてきたの?それとも防水スプレー借りに来たの?どっちにしても威圧的なのは許せん!
ワンコたちにこれは撃退する芸を仕込まなければ!
ブレーメンの音楽隊みたいにみんなで塔を作る、とか?!全然撃退できないね…
2006/02/27(月) 22:47:01 | URL | Nと申す #-[ 編集]
どうもです。警官もただのお人ってなわけですな。世の中を知らなさすぎる警官ですな。なんで防水スプレーがあるんだよってな。まあ~私としたことが・・。
2006/02/28(火) 00:23:26 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
ちーさま壁|ョ´・ω・。)ノハロー*:゚・☆
ドングリさん、素敵なショットで撮ってもらえたんですね♪
周りがぼやけて、ドングリさんがはっきり写ってて
素敵な表情のドングリさんをバッチリととらえてますね★
HPの写真も楽しみにしてますね(*ノω`)*:゚・☆

ってか、警官がそんなのってあり?!?!
なみのいとこも警察官ですが・・・・
そんなことはしないでしゅぅ。。。
2006/02/28(火) 08:56:46 | URL | nami #-[ 編集]
うおーーー!
分かる!分かるワ!その気持ち!!!あまりにボー然とし過ぎて
怒るの忘れて、「なんであの時何も言わなかったんだ!!自分!」
って後からムラムラ~カーーーッ!!!ってなる時あるよね~。
警察官はホンマムカつくわ!この前、チャリでパクリチャリかと
思われて止められた警官、キャー!!今思い出してもムカツクーー!!公務員、超ムカつく奴多いだよ。

ドングリさん、メチャ可愛い~。
2006/02/28(火) 16:19:18 | URL | みみみ #-[ 編集]
どうしてちい様のところに
防水スプレーあるかと聞いたのか
防臭スプレーじゃないの?
ちゃうか・・・
制服来たまま自分の所のワンちゃんの
防臭スプレー買いにこないか・・。
ため口警官にはため口で応対しましょう!
2006/02/28(火) 18:09:22 | URL | たから #-[ 編集]
わが町のおまわりとして許せん。これってなんかのどっきり♪とかじゃないの???

それにしてもプロの写真ってすごい。
今度、dog☆spaで撮影会とか是非して頂きたいわ。

今日もライムをかわいくして下さってありがとうございました。キラキラのリボン、かわいい☆
首輪とマッチしてます。
2006/02/28(火) 22:25:36 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
警察官だ、と言うだけで上から下を見下ろす言い方
ヤダね~!!ちーさまさんの言うとおり、初対面の人には、敬語が常識でしょ!ましてや、物を貸して欲しい時なんかなお更だー!プンプン
常識の無い大人&警察官 

にしても、どんぐりさん綺麗に撮って貰ってよいですね~!!背景をボカして、どんぐりさんにピントを合わしてパシッ♪
ん~!プロは凄い。。
2006/02/28(火) 22:43:37 | URL | あやママ #-[ 編集]
このブログきっての
噛み噛み大王でごじゃりいます。
あ・・・
2006/03/01(水) 09:45:19 | URL | たから #-[ 編集]
 ひどい、警官ですね。
 うちのまわりは、近くの交番がなくなって、駅周辺の繁華街(事件が多いところ)に集中しているようです。それはそれでいいんですが、なんか、昔の駐在さん見たいな方がいらっしゃるのっていいなと思いますけれど・・・。今はそれどころじゃないんでしょうね・・・・。
 以前、うちの近くで事件があったとき、「被害者の方はどういう方ですか」って聞き込みにこられて、私「とてもハンサムで、素敵な方です」って答えてしまいました。ああ、恥ずかしい。
 

2006/03/01(水) 12:28:35 | URL | ミラママ #-[ 編集]
防水スプレー何に使うんだろ?ってそれを不思議に思っちゃいました・・。その警察の人なんか知り合いのとこに立ち寄ったって感じだよね~まったく初対面なのにさ。ヘンな人!
写真ね~記事読まなくてもぱっと視界に入っただけで「あ・・プロが撮ったな」ってわかっちゃいましたよ~^^あたしも年の功で目が養われてきたかしら^^いつも素敵などんぐりちゃんの表情がさらに素敵に見えるよ^^もちろんちいさまの撮った日常のワンコたちも臨場感があっていい画像です!
2006/03/01(水) 18:53:26 | URL | myumyu #-[ 編集]
先日も迷い犬の件で交番に行ったら、その巡査はいい人だったんだけど、電話で話した本署の担当官が威圧的で、大喧嘩w詳しくはこちらを・・・
http://blog.goo.ne.jp/grace9013/e/a4750d54fa821a8792368082323640a1
はい、どの世界もいろんな人がいるもので、常識の無い奴ほど、自分がわからないんだよねー。はっきり言ってオバカw
2006/03/02(木) 23:49:37 | URL | chack #-[ 編集]
ち~さまぁ♪
マイは常に、お巡りさんに対してタメ口だわさw
バイクでメットをかぶってなかったら「お姉ちゃん、ヘルメットかぶってやぁ~」って言われるぞwマイは「おっけおっけ~wわかってるわかってる~w」って返答wまったく分かってないけどwけけけw 中学生の時、地元のお巡りさんにお菓子買ってもらっちゃったりww「タバコ吸うんやったら、
お菓子食っとき!」 まれに腹立つのもいるけど、周りはいい人ばっかかもwww
どんぐりさん素敵だわぁ~v-344雑誌とか載ってそぉ~v-352
2006/03/03(金) 22:30:47 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
ヽ(*⌒∇^)ノハロハロ~♪

あはは、もうそれはおまわり
うんぬんではなくてそいつの
問題だね。。。
( #` ¬´#) ノ

ドングリちゃん可愛く撮ってもらったねぇ!!
いい感じですわぁ♪

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
さすがはガンレフだぁ、
やっぱ普通のコンパクトでは
ここまで綺麗に背景をぼかせない
なぁ~羨ましいぜ!!
2006/03/05(日) 23:07:34 | URL | kamezou100yen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
