看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヒート&オウム??
2006年03月05日 (日) | 編集 |
めっきり春らしくなってきましたね~。。

花粉もわんさか。鼻かゆい・・・

月末から月初にかけて当サロン。なぜか大盛況・・・

なぜだ??なにがあった??

普段まったりマイペースにやってたもんで

てんてこまいっちんぐ・・・(汗)

お昼ごはんも10分程で切り上げないと、まわらない忙しさ。。

基本的に働くの嫌いなあたし。しかも忙しいのもっと嫌い・・

ワンコ好きだけど~・・・楽しく触れ合う余裕もなくアワアワ、シャキシャキ

はい。終わり!!次のかた~・・・では楽しくないんです!!

経営者失格かも・・・(汗)

そんなこんなで、ぐったり疲れ、ブログの更新もまたあした~ってな

具合に先延ばしになり気付いたらこんなにあいだが開いてました。。

ヒマな日が多いんだからさ~。バランス良い感じにできないもんか??


ということで、メイプルさん、ヒート突入したしました。

しかもホルモンバランスが崩れているのか、皮膚病まで勃発・・・

撫でてたら ん?? なんかボチボチガジガジしたやつができてる。。


アメリカンコッカーの皮膚はほんと弱いな~・・・

脂っぽいし、すぐポチポチするし、臭うし・・・手がかかる犬種だわさ。。

前にも何度か皮膚病は体験済みなので、あわてることなく

あ。。また?? みたいな具合でお薬塗り塗り。。様子を見る。

しかし、湿疹。そんなとこできる??ふつう・・・

みけん!!

みけんにポツポツ真っ赤な湿疹。

まるで怒り炸裂モードのオウム(ナウシカのやつ)がひそんでるような

雰囲気をかもし出してます。。

もしや、いつも気づいてなかっただけで、ヒート中は常にそこにオウムが??

ある意味、オウムも真っ赤にヒート中・・・(汗)



15012623.IMG_3033.jpg


かなりブサイクヅラですが、お許しを・・・デッドフィッシュのような目。。かわいくない。。
オ・・・オウムしゃん。。風の谷ですか??ここは・・・


メイプルさん。ヒート中はとにかくすごい食欲です。。

普段からがっつき虫なのに、それに輪をかけて腹が減るらしく

常に食料を探しております。。

食事の用意などしようものなら、ヒンヒン、アンアン。。

回遊魚のごとく、右往左往。

こうなると、食料欲しさにサル回しのサルのように何でもします。

そして、例のごとくよだれ、だらりんこ。口から床までねっとりした

よだれで繋がっております。ばっちぃっつうの!!


そして、もんもんしてしまうのか、他の看板犬達にあたりちらす・・・

後を追っかけまくって、腰をアヘアヘ・・・(汗)

怒られたって牙をむかれたって、へっちゃらのすけ。

自分の欲望のままに生きる姿にジャイアンを彷彿させる今日この頃。。


15020501.IMG_3075.jpg

オパンツ隊 参上!!
ああ、オイナリもそのうちレディーになったらオパンツ隊は5人に!!
オパンツレンジャーできるな・・・ぼそ。。


そんな身勝手な生き様のメイプルさんが少しでも気に入っていただけたら

斜め左上のランキングをポチッとよろしく。。



                    今日のワンコ


IMG_3053.jpg

去勢してポヤポヤしたおけ毛が生えてきちゃったダックス君。
そのポヤ毛を有効活用して、足をぶっとく仕上げてみました。
全体的にまるっこいイメージでカット!!


IMG_3052.jpg

足を太くしたので、よりシャコタンが強調され、可愛いと思うんだけどな~・・


15020100.IMG_3062.jpg

ついでに今日のオイナリ!!

初めての洋服です。(プードルのメルさんご愛用の洋服を拝借)
これもすぐ着れなくなるんでしょうな・・・あは・・


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまぁ。。。
最近、忙しいのね。。。ちーさま。。。
体、気をつけてねぇぇ・・・。
健康第一ですからフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

メイプルさん。。。
大変なことになっちゃったのね。
みけんにまで、湿疹とは・・・。
ちょっと、オームには笑ってもうた(●゚艸゚)プ
オームメイプル怒り爆発ですがな。
早く治りますように・・・。
2006/03/08(水) 00:02:04 | URL | nami #-[ 編集]
あたし1番?1番??
メイプルさんにひそんだオウムは・・
痒くないのかしら?
画像見てるだけでとってもせつない・・(T_T)
おパンツがとってもイケテマス☆

うちの令くんもそんな風にカットしてほし~~~!
同じく去勢後のポヤ毛を!!
ブログにも書いたけど・・今は
ムシラレタヒヨコちゃん。
ちーさまにカットしてほしいけど送るわけに
行かないので・・
今月中に近場でカットしてきますv-107

2006/03/08(水) 00:02:43 | URL | myumyu #-[ 編集]
くっ・・1番じゃなかったなり~^^;
2006/03/08(水) 00:03:56 | URL | myumyu #-[ 編集]
徐々にカリスマトリマーとしての名が日本中に広まりつつありますね、ふっふっふっ!
大盛況のサロン、行ってみたい!
メイプルさんは、ヒートで皮膚病でちょっとお辛そうですね・・・。
人間もワンコも女の子はいろいろ面倒ですね。
オウム・・ナウシカ好きでした~。
すっごい何度も観たので今でも台詞全部言えたりします!
2006/03/08(水) 02:06:55 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
あれ?書いてる途中なのに勝手に送信されちゃいました。
追加です。
今日の私の記事、例のサロンの公開捜査です。
お時間ありましたら見に来てくださいませ♪
2006/03/08(水) 02:08:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
おいなりっち・・・またでかくなってませんか?( ´艸`)
しかししっかりしたお顔になってきたねv-22
これからも成長が楽しみやわぁ~母心www
メイプル隊員、ありゃまぁ~オーーーーームやん・・・
あれ怖いんだよ~大群で目まっかにしてさぁ~
ごぉぉぉぉぉって走ってくるんよ・・・
ってそりゃないかアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
早く良くなるといいなぁ。痒いのもイヤだろうしねぇ。
2006/03/08(水) 13:17:40 | URL | ★みぃ★ #-[ 編集]
kya-nn!!
おいなり、なんか大きくなったなあ~。可愛い~。
この前ウルルンに出てたドイツのダックスに似とるな~。
メープルちゃんヒート中ですか。人間のブルーデイの様に腹が減ったりイライラしたり、するんですね~。きな子7ケ月になったのにまだ来ないんですよ。な~ゼ~?
2006/03/08(水) 14:45:02 | URL | みみみ #-[ 編集]
こんにちは~
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)
2006/03/08(水) 21:59:33 | URL | MISA #-[ 編集]
おお!カリスマ大盛況www
こんばんはぁ~。大盛況嬉しいね~自分のことのように嬉しいよw。でも、気持ちわかります、ただ流すだけの仕事ってつまらない・・・。じっくり取り組みたいよねー。おいらも追われてると、何作ったのか良くわからないときあるもの。なんかむなしいの。自分のペースで作れるのが一番だけど、まあ、なかなかそういうわけにも行かないよねー。しかし性欲が増すと食欲も増すのか・・・あはは。
2006/03/08(水) 22:22:52 | URL | chack #-[ 編集]
メイ姉さん大丈夫ですか?美人さんが・・・。
本当に毎日忙しそうですね!
ショップの前に必ず連れてかれるので今日も少しお店を外から拝見。
ストーカーじゃないからねっ!
そろそろお腹周りの毛やら何やらお願いしたいのですが。
来週火曜お休みですか?それか日曜・・・。
またショップに顔出します。
2006/03/09(木) 02:50:20 | URL | ジョニ #-[ 編集]
★なみ ありがとう。
そうよ。オーム怒り爆発中らしいw
でも、少しずつよくなってます。
ご心配ありがとう

★みゅうみゅう ありがとう。
んーー。オームさん。あんまり痒くはないみたいw
それは救いですw
レイ君もポヤ毛が生えてるのね。。
ぶっとい足にしちゃえば??
なにげにかわいいかもw
ところで、残念、1番じゃあなかったようねw

★らりさん ありがとう。
ナウシカのせりふが全部言えるとは!!
すごい・・
あ。そうそう。もののけ姫。。。あれさ~。。
三輪 アキヒロのせりふ。。何言ってるか
わかんないとこ多いのよね~・・・って話それたわw
メイプルのオームは治りつつあります。。
ご心配、ありがとうw

★みい ありがとう。
おいなりっち。。もう2キロですw
いったいどれくらい、大きくなるつもりなのか・・・
母より大きくなるのは決定ですわ。。。
メイプルは湿疹もどこ吹く風ってくらい
がむしゃらに過ごしてますw

★みみみさん ありがとう。
あ。あたしもウルルン見た 見た!!
ワイヤーダックス。。かわええわ~。。やっぱりw
オイナリにもあのような猟犬の血が流れてるん
でしょうか・・・びみょ~ww
キナコちゃんは猟犬らしいですか~??

★MISAさん ありがとう。
そんなところで紹介されてたとは知らなかった!!
また、宜しくおねがいしま~す

★チャック ありがとう。
そうなのよ。なぜか忙しい・・・
この時期は引越しも多いようで新しく越してきた
新規のお客さんが増えてきましたw
儲かるのはいいんだけど、のんびりやりたい気も・・・
流れ作業のような仕事はイヤですね~・・
あーてすと としての感性が失われそうだわw
まあ、カリスマ目指しがんんばりま~す!!

★ジョニさん ありがとう。
うん。メイプル本人はまったく気にしてないようすで
性欲と食欲でモンモンとしてますw
ああ。リップ!!もうすぐですね!!
うちは月曜定休ですんで、それ以外ならいつでも
OK!!お腹ポンポコになったリップちゃんの
ご来店、楽しみにしてま~す!!
2006/03/09(木) 18:26:35 | URL | ちーさま #-[ 編集]
ฺオォ━━(^・ω・)人(・ω・^)━━ッス
おいなりさんデケぇ~~!!すっかり赤ちゃんから・・・子犬っぽくなって来ちゃったわぁ~♪
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♡ 成長具合が判るのっていいねっ♡
メイプルさんもヒートだったんだぁ~♪ 後ろ姿が可愛いっ♡
やっぱっ!ヒート中はオムツしてる姿が゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
2006/03/12(日) 09:37:36 | URL | てんてん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
