看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キング オブ オイナリ・・・
2006年03月10日 (金) | 編集 |
今日は雨。。

久しぶりにひまだ~!!うれし~!!

やっぱこういう日が必要よ。あたしには・・・てか毎日でもいい。。

雇われてるならばの話だけど・・(汗)

以前、ヤフーブログをやっていた頃、ご紹介したシバ犬の横綱君。。

覚えてる方もいらっしゃると思いますが、またまたビッグさを更新して

ご来店されました。。。

まさにキング オブ オイナリ。。。いや大イナリ・・・

うちのチビオイナリの影が薄く感じられました。。

うちのオイナリの名前の由来はニュルンって生まれてきた時に

ああ!!おいなりさん!!

って感じだったので、そのまま付けてしまいましたが

この横綱君は見た目がオイナリ・・・いや大イナリ・・・(汗)

15020823.IMG_3088.jpg

もう、座ってるだけでも足がしびれてしまい、何度も立ったり座ったり
体制変えてみたり。
そのたんびに、落ちるのでは??と汗って介抱しますw
最後には伏せポーズのまま動けません・・・



15020823.IMG_3089.jpg

胴体だけアップにしてみると・・・
おお!!まさにキングイナリ!!


全部食べられたらタダにします。。みたいな大食いバトル開催中の

スーパージャンボ大イナリ!!

ここまで来るとある意味、スーパージャンボ宝クジの高額当選を果たした

くらいのまれに見る、横綱っぷり!!

ここまでのファット君はなかなかお目にかかれません。。

このような謎の生態系の動物の共通点。。

ひと~つ!!しっぽが短くなる(太りすぎのため、しっぽの付け根がケツに埋まります)

ふた~つ!!チンコがちっこい(腹の肉に埋もれます)

みいっつ!!顔と首の境がなくなる(エリ巻き状のものがアゴに発生)

よおっつ!!背がしなる(お・・・おもい・・おもすぎる)

いつ~つ!!肛門から下(オスならタマタマまで、メスなら陰部まで)
が異様に長い(そんなとこにもお肉が??)

とこのようなの特徴を示しております。。。

あの~、、、食用ですか??


もし、どこかでお会いできるチャンスをものにしたら

よお~く観察しておきましょう。。。


ここまでかなり茶化してきましたが、正直あんまり太らせるのは

どうかと・・・・

犬の先進国。ヨーロッパやアメリカでは生活や健康に支障をきたすほどの肥満は

虐待とみなされ、罰金や懲役が課せられることも。。

肥満は万病の元!!人間もワンコも一緒です。。

健康で長生きして楽しく暮らす!!こうなるためには体が基本!!

次回はワンコのフードやおやつなど食べ物についてでも話そうかな~

しかし、かな~り長くなりそうだ・・・


ここの所、さぼりがちだったせいか、久々にランキング見たらかな~り

下がってました・・・左のランキングアイコン。ポチットお願いしま~すw




                   今日のワンコ

先日、ウエブ上で知り合ったヤコママさんがご来店!!

しかも2度目。。う・・うれしい~(涙)

トイプーのトラノスケちゃんのカットにお越しいただきました。

キャリーバックの入れて電車ではるばる1時間。。

マヂでうれしいっす。。ありがと~!!

その時のカットの様子をチラッとお見せしま~す。。



15020718.IMG_3076.jpg

カット前。けっこう伸びてます。フムフム、カリスマの腕がなるぜ!!

お~だ~!!

すぐ伸びるので体は短めに、足は太めに、顔はテディでカット!!

うぃ~むっしゅ!!


15020719.IMG_3078.jpg

シャンプーしてドライヤー後。。

プードルの場合はドライヤー時にグリグリパーマを伸ばしながら乾かします。

毛を均一な状態にしてカットしないと綺麗に仕上がらない。。

グリグリのままやると、何日か経つとあっちゃこっちゃから毛が飛び出しますw


15020721.IMG_3080.jpg

カット後。。

トラノスケちゃんは毛量は多いが、毛が柔らかく細いので、よく擦れる

わきの下や内股などが毛玉になりやすいようです。。
なので~、勝手にブーツカットにしちゃった・・・(汗)

こうしておくと、脇なども毛玉ができにくく、洋服を着ても足がぶっとい

ため、可愛く見えます。。

オーダーされてないのに勝手にやっちゃった・・・(汗)

だって~。。このほうが絶対かわいいって~。。。


15020721.IMG_3081.jpg

ヤコママさんにブーツカットにしちゃったって言ったら、

喜んでもらえたので、一件落着・・・たぶん・・・

また、これに懲りずにご来店お待ちしてま~すw


コメント
この記事へのコメント
もうカリ(ス)マっか~???
あはは、ブーツカットかわいいねー。そか、こういう風にすると洋服着てもかわいいんだ。って思ったけど、チャックには関係ないしな~~~v-356チャックにも服着せたことあるけど、冬毛が伸びなくなってみすぼらしくなったのでやめました~v-12でも、ネットで知り合って実際に来てくれるってホント嬉しいよねー。
2006/03/10(金) 12:04:16 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
でででででで・・・
でぶ~~~上のシバワン、かわいそう・・・ほんと、これって犬の健康のこと考えたら、かなり問題だわよねー。ホントに犬を愛していたらこんな風に出来ないわわわ。チサマのところには問題飼い主さん結構来るんだよねー。いつかもパグを熱中症で死なせた人いたしねー。犬は玩具じゃないって、声を大にしていってやりたいわ~~~v-8
2006/03/10(金) 12:09:26 | URL | 謎のオカマw #-[ 編集]
さすがカリスマ~。
いっつも可愛いカットですよね~。
わんちゃん一人一人の個性を生かす感じで。
ちわわでもちょっと変わった可愛いカットってできますか?
丸っこい感じが好きなんですけど、ちわわって
あんまり変わり栄えしないような~。
カットする人にセンスがないとやっぱダメですよね~。
ちーさまぐらいカリスマが近くにいたらなぁ~。
ビストロちーさま。おぉ~だぁ~。出来るのに。
2006/03/10(金) 15:51:53 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
去勢とかすると太りやすくなるというが、シバくんはその域をこえてますね、完璧に。以前、どでかコーギーを台車に乗せて毎日散歩させている人がいました。だれの散歩かわかりません。これはやっぱりつらいよねー。で、このシパくんは何をしに来店?シャンプー?台に乗せるのも大変そうだよねー。
ブーツカットかわいい!
雨の日はカリスマも休みなんですね。
2006/03/10(金) 16:09:02 | URL | Nと申す #-[ 編集]
横綱君、いったい何キロあるのでしょう?
何食べてるんだろう・・・。
さすがに本人も辛そうですね。
おいなりちゃんの「大きい」とは、ジャンルが既に違う…。
食べているときの幸せそうな顔、食べれないときの悲しそうな顔・・・どちらが見たいかといえば前者に決まってるけど、トータルでワンコの幸せを考えなきゃいけませんよね。
プードルちゃんのブーツカットめちゃかわいいぃっ!
うちのドナウもやって下さいっ!
え?いくらカリスマでも毛が無いのは無理?そりゃそうだわ・苦笑。
2006/03/10(金) 16:36:53 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
爆笑っすねwww
出ました!!横綱くん!!
ちー様の前ブログで、はまっちまいましたwww
ほんと、パワーアップだねw
ある意味とか付けなくても すげ~!!w

ってかてか、やっぱカリスマ~v-344惚れ惚れしちゃうv-398とらちゃん、可愛くしてもらって良かったね~v-343
2006/03/10(金) 16:59:43 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
こんにちわ。
ちいさま、ひさしぶりです。
キングオブ柴犬すごいね。
こんなにまでファト状態になるもんですね。
散歩してないんやろか・・。
かわいそうですね。こうなるとワンちゃんは
与えられるままですからね。
それとやこままのワンちゃんかわいいやん。
ブーツスタイルかわいいよ。
さすが、プロ・・・プロミス・・ちゃう。
プロですね
2006/03/10(金) 17:13:38 | URL | たから #-[ 編集]
柴犬の覚えてるよ
本当にふとってるね
このワンコかわいそうですねぇ

ブーツスタイルかわいいですねぇ

さすがプロですねぇw
2006/03/10(金) 20:19:59 | URL | コロ #FvLIUmYM[ 編集]
がはははは~~~ごっつぅ~なんじゃこれ!
犬?オイナリ?カレーパン???
ほんまにごっつぃワンコだこと(汗)
なに食べてるんやろね?毎日www
やこまま来たのねv-22
ブーツカット°+(*´∀`)b°+°うんうんイイ!
やこまま一時間かけていらした甲斐あったんやない?
ちぃさまさすがっぁぁあ~~~v-426
2006/03/10(金) 21:27:08 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
キャハハハ 出ました すごいですねぇ
ウルトラキングジャンボオオイナリ!!!
ここまで肥らせちゃうってド-なんでしょうか
お散歩なんていってるんでしょ-か
かわいそうみたい・・・
ち-さまんとこのオイナリなんてほんとに可愛いもんでしたw
それにしてもなんて可愛いんでしょう!
家のトラちゃんv-238
親ばかでごめんなさいw
カリスマトリマ-の手でますます磨きがかかってしまいました(オホホ)
遠路はるばる出掛けた甲斐がありました
この次もまたよろしくお願いしま~すv-237
2006/03/10(金) 22:07:15 | URL | やこまま #-[ 編集]
コンバンハ
横綱君すごいです。
かなり・・・
ナラも少し危ないからe-270

やこままさんのおうちのトラノスケ君うらやましいな
私も一時間掛けて行ってみたい(^v^)
電車のお出かけなんて夢のユメ
可愛く仕上がって大満足ですね。
ワンちゃん見てからその子に合ったデザイン素早く考えるのはセンスがないとね。
ちーさま達人にv-42
2006/03/10(金) 22:44:49 | URL | ナラママ #-[ 編集]
ヾ(゚ω゚)ノ゛
スーパージャンボ大いなり、すごΣ(゚Д゚`ノ)ノ
妊娠してるとかじゃないんだよね・・・
写真からしても凄さが伝わるわ。。。。

トイプーの毛伸ばして乾かすのかぁ
カット後ぜんぜんちゃうね~o
なんか未知との遭遇ってな感じでビックリしたw
ブーツカットスタイル|ョ>ェ<)カ、カワイスギル!!!!!
トイプー最近めっちゃ好きなんだよね、、、(*uωu)oO
3匹目に向かえ入れようか。。。
2匹目もまだなのにな・・・il||li _| ̄|○ il||li
2006/03/10(金) 23:47:18 | URL | バニラ #-[ 編集]
すげー!!ジャンボオイナリ!!!生で見てみたいわ!ジャンボ!
太ると結構、本犬が大変だと思うんだけどね~、、。でも太ってると、愛らしい~、。
2006/03/11(土) 20:04:25 | URL | みみみ #-[ 編集]
大イナリ!人に例えたらうちの奥さん?ちっと違うな、だっておち●ち●ないもん。絶対自分でも肥満っていう意識がないんだよな~。困ったもんだ・・・。
2006/03/11(土) 20:05:55 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
こ・・・これは・・・
太りすぎですね・・・どうやったらここまで太らせられるのか・・・
いつものちさま節で、ビシっとバシっと、飼い主さんにお説教したってくださいw
お客さんだから、難しいでしょうけど・・・
ところで、ランキングって・・・クリックするだけでいいのかな?
やり方がわかんないw
一応押したんだけど・・・
2006/03/12(日) 09:52:33 | URL | omi #-[ 編集]
ほ~んとでかいわ~。
動くのとか大変で動かないし
食べることだけが楽しみになっちゃって
飼い主さんも与えすぎてしまうんでしょうねぇ。。
こうなるとワンコがかわいそう・・><
心臓にも負担かかるんだろうなぁ・・って。
やこままとこのとらのすけくんかわいく仕上がりましたねv-218
2006/03/12(日) 16:41:40 | URL | myumyu #-[ 編集]
ちいさま

二度目のコメント。
やこままのブログのアドレス教えて頂戴。
2006/03/12(日) 21:56:53 | URL | たから #-[ 編集]
やこままもきたんですねぇぇwww
ブーツカット☆いい感じです♪
モカもあーゆうのが出来たら
おもろいんだけどなぁぁ(●゚艸゚)プ
2006/03/12(日) 23:35:25 | URL | nami #-[ 編集]
で、でっかい!かなりボリューミーな柴ちゃんですね
本当、ジャンボイナリだぁーでもまん丸で可愛い~
こんなに大きいと台に乗せるのも大変そーう。。。

トラノスケちゃん可愛い~
さすがカリスマだーブーツカットが決まってて
似合ってます。
いいなぁーこのカットモグタンもして欲しーい
すごい気に入っちゃいました☆
2006/03/13(月) 20:33:36 | URL | ネネ #-[ 編集]
★チャック ブーツカット。。なにげに好評だったようで
よかったですw
そっか~。。チャックは洋服着せたら、冬毛伸びなくなったね。
そういえば、洋服着せてる短毛の子ってわっさ~とは
してないかも・・

★にきてぃさん チワワのカットか~。。んー。ロングを
スムースにしたり、しっぽを染めたりするくらいかな~・・・
カリスマ泣かせ犬種ですな。。ちわわも

★Nと申すさん この柴ちゃんはシャンプー&アンダーコート
抜きで来ました。。ふだんブラッシングをしないせいか
ワンサカ抜けましたwたぶん、ヨーキー1頭作れそうな
くらい抜けました。

★らりさん そうだね~。少しポッチャリくらいなら可愛いですむけど
ここまでくると、ちょっとかわいそうでした。
ドナウのブーツカットか~・・・(汗)
植毛してもいいですか??

★まい 横綱君。。実は名前は悟空といいます。。
金斗雲の間違いでは??と思ったのはあたしだけ??

★たからさん  プロミスですか。。金貸しはしてませんが・・・
そうね。。カイ君もこうならないよう、ちくわの一袋一気あげは
やめましょうね~www

★コロちゃん そういえば、コロちゃん。トリマー目指してるんだよね
プロになったら色んなカットの注文があるのでがんばってね~ww

★みい やこままは遠いところわざわざ来てくれただけでなく
パステルの期間限定プリンまでお土産で持ってきてくれました(涙)
トラちゃんはほんといい子だったよ~w

2006/03/14(火) 17:57:42 | URL | ちーさま #-[ 編集]
どもども。526です
明日(ん?もう今日かw)すももを連れて
てんてんと参上致します( -`Д´-;A)
カリスママジックですももを可愛くしてくだせぇ<(_ _)>
よろしくお願いします(yωy*)ポッ
2006/03/16(木) 01:48:03 | URL | mjcks526 #-[ 編集]
今日は可愛くして頂き アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
例のナスビカットをHPにUPしましたんでお暇なときにどうぞ見てやって下さいww

http://scn-net.easymyweb.jp/member/mjcks526/
2006/03/16(木) 22:50:40 | URL | mjcks526 #-[ 編集]
ちいさま。

また面白い記事まっていますね。
では
2006/03/18(土) 18:44:43 | URL | たから #-[ 編集]
シュゴイ!
hello(o´・∀・)y―~―v(・∀・`o)!!
おひさっす♪

ブーツカットもえ~~~~~~~
ww
うちの子も散髪いく時は
「足太く!足太く!」
と強調してますwww
つかぁー
まじで ちいさまのように気の利いたトリマだったら
どんなによーござんすか・・・・涙

言っても言っても聞いてないトリマ・・・
担当が休みだと殊更人の説明を聞いてないトリマ・・
カルテ・・・ありますか・・・?毎度同じ説明をする私。
この前は鳥ガラの足になって帰ってきましたよーーwwwww

よって
ちいさま 萌え~~~ww

おいなりさん おもろかったww
2006/03/21(火) 16:28:54 | URL | うたの #-[ 編集]
おお!
ちーさま忙しいんだね~v-12大丈夫かなー。おいらも全然ブログ訪問できなくって、今日ようやく、あちこち巡っていますー。またねー
2006/03/23(木) 22:17:09 | URL | chack #-[ 編集]
ちさまw
ちさまも、仕事が忙しいのかな?
店が繁盛するのはメデタイけれど、プログの更新が無いのは寂しいw
余裕できたら、更新よろしくw
2006/03/25(土) 08:10:23 | URL | omi #-[ 編集]
ちいさま。
元気ですか・・
ならいい。
忙しいなら余計にいい。
また、わらわせてな。
2006/03/25(土) 18:41:39 | URL | たから #-[ 編集]
ちぃさまv-237
おひさひさですw お元気ですかぁ忙しいのかな?
犬部屋でもあまり見かけないし、忙しすぎてダウンしてんじゃないかと心配してます。。。
ブログの更新も楽しみにしてますよ
トラと家のちぃさまからもよろしくです♪
2006/04/01(土) 21:14:26 | URL | やこまま #-[ 編集]
ふ~。
相変わらず心が和みます。
キングイナリ犬にすりすりしたい・・・。
2006/04/02(日) 04:31:41 | URL | ペッタンコ #-[ 編集]
ฺオォ━━(^・ω・)人(・ω・^)━━ッイ
元気にしてるなかなぁぁぁ???
何だか心配してまぁ~すぅ♡
忙しいのかな??? .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
ちーさまの豪快なトーク待ってる(σ・ω・)σYO♪
短足隊員達と共に・・・ (ノω`*)ノ" ンフフフフッ♡
2006/04/04(火) 23:58:10 | URL | てんてん #-[ 編集]
みなさま。。長らくお待たせいたしました。。
ちーさま復活いたしました。。
前にもましてパワーアップして帰ってまいりましたw
また末永く宜しくお願いいたします。

★526ちゃん
すんごい遅くなったけど、先日はご来店ありがとう
ございました。。
すももちゃん。。あのカットでよかったんかな??
まあ、ナスビカットには勝てた気はするがww
また、何かの折には宜しくお願いいたしますw

★たからさん
ご心配おかけしました。。
また、ネタも揃ってるんで続々と出していきますよ~

★うたのさん
コメントありがとう。
カルテのないサロン・そいつはまずいw
鶏がら足でつか・・・飼い主自ら鶏がらにしてって
オーダーもあるわけで・・・
してもいいけど、それうちでやったって言わないで
と思う今日この頃(笑)

★ちゃっく
ん~。忙しさもあったけど色んな事が色々ありました・・・
って説明になってないかw
また更新していくんで宜しくお願いしま~すw

★おみ
お久しぶりです!!
ご心配かけてすみません。。
また、宜しくお願いいたしま~す

★たからさん
何度もありがとう(涙)
心身共に少し休憩しておりました。。
しか~し、復活!!
またどうぞ宜しくお願いいたしますw

2006/04/05(水) 10:28:46 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★やこまま
どもども。おひさ~!!
PCも体もダウン気味でありました。。正直w
でも復活!!
これからも宜しくお願いしま~すw

★ペッタンコさん
コメントありがとうございます。
また訪問しますので宜しくお願いしま~すw

★てんてん
すんげー前だけどご来店ありがとうございました。
遅くなってすみませんでした~(汗)
その後、ワン子達は元気にしてますか??
うちに来たときは猛烈に元気だったけどw
しかし、ダックスを4頭も・・・考えただけで大変そう。。
あ。。でもうちもダックス3頭か。。そういえばw
てか全部で5頭か。。。多いなwいつのまに・・(汗)
また、機会がありましたらご来店お待ちしておりま~すw
2006/04/05(水) 10:37:46 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
