看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さらにパワーアップして復活!!
2006年04月05日 (水) | 編集 |
どうも~。。ご無沙汰しております。。

てか、死んだ??と思われた方も多いかと思いますが生きてたんだ。これがww

あ。。妊娠??出産??と思われた方もブッブーww

って思ってねーか。んなこと・・・・

色々な事情がありましてしばらくお休みしておりましたが

復活です!!しかも言いたいネタ満載!!

まあ、小出し小出しにしていきますか。。。ってことで

ご心配してくださった方々、すみません&ありがとう。

この通り、ピンピンしてますのでご安心を!!

んじゃ、ネタを一つ!!


だ~いぶ前になりますがネット上でしりあった526ちゃんとテンテンが
ごらいて~ん!!

しかも湘南方面から車で・・・サザンな風と共においでいただきました。

たぶん1時間くらい??ああ。うれしいわ~~(涙)

526ちゃんの愛犬ヨーキーのスモモちゃんのカットと

テンテンの愛犬ダックス4頭の爪切り&足回りの毛の処理!!

遠いところまで、わざわざすまんね~。。。ありがたやありがたや・・


IMG_3127.jpg

トリミング前

すももちゃん。トップノット(頭の毛を長めにしておでこの上で止めるスタイル)
で、体の毛はスッキリ目に。顔はまあるく(これ大事w)のオーダー
はいりました~!!


このすももちゃん。とってもいい子でちーさまイチコロでしたw

人懐っこくそれでいてピシっとする時は微動だにせず。。

お耳がピョコンと大きめでかわいかったにゃ~・・・

前回のトリミングでどこかのトリマーさんになぜか耳の下の毛を

だいぶ、えぐられてナスビカットにされたとか・・・(涙)



IMG_3132.jpg

トリミング後


IMG_3133.jpg

お顔を丸めに。体は短めに。。トップノットもピッシリ決まり

かわええ~・・・(自称)

あ。。でも体、短すぎた??終わった後には526ちゃんも嬉しそうだったし・・・

しかし、ネット上で仲良くなってはるばるここまで来て、文句が言えない

雰囲気でもあった・・・(汗)

もしや、顔で笑って心で泣いてた??

いんや。んなわけない。。うんうん。前回切ったのが3ヶ月ぐらい

前だったと聞いた気が・・だから3ヶ月後を見越して少々短めにカット

したんだもん!!

と言い訳じみたことで自分を納得させてますw

そして、テンテン家のダックスちゃん達の爪切り&足回りの毛のカット!!

やっぱおなじ犬種。おなじ家の子でも性格違うね~ww

何されても、しっぽプリプリの子もいれば、ガタガタ震える子も

トリミング台からダイブを試みる子も(汗)

10犬10色だわ~(笑)

しかし、噛みついたり鼻をムキムキさせて牙を見せたり唸ったりする

子は1人もおらず、さすが!!しつけが行き届いてらっしゃる・・・

みんなこうだと嬉しいんだけど・・・ボソ・・・

というわけで、復活第1弾はこんな感じでどうでしょう・・・

ご心配してくださった方々。すみません&ありがとう!!

みんなの優しい気持ちに号泣です。。

これからもちーさまブログを宜しくお願い致します。

あ。そうそう。ランキング。。そういえばやってたね・・・(汗)

いったい何位まで下がったことやら(爆)

そちらのほうも左のランキングアイコン。ポチッとよろしくです。



                  今日のワンコ


IMG_3171.jpg

アメリカンコッカーちゃん。。。推定15キロオーバー・・・

あんまりツルツルにしない程度に短くかわいくしてください・・・って。。

すんごい毛玉なんですけど・・・(汗)

ツルツル意外考えられへん。。

毛玉ブラシでといてたら、1日かかるよ。。しかもワンコだって痛くて

かわそうだし・・・

ブラッシングなどのケアもほとんどしないもよう。。

どうしたもんか・・・(悩)

家庭でのケアがあまり必要なく、可愛く短くですか~・・・

そこで考案したのがこれ↓



IMG_3178.jpg

名づけてドラエモンカット!!

足先だけをまあるくドラチャン風に・・・

IMG_3182.jpg

足のドアップwwww

体は短くても少しは可愛く見えるかも??

ドラちゃん。。。どうでしょう・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちーさまお久しぶりでーす。
お仕事忙しいのかなぁって思ってましたー。確定申告とかー?
コッカーちゃん、同じ子とは思えないほど変身してますねv-10
めっちゃ可愛くなってますー。ドラえもんカット流行りそうー。
さすがカリスマ。今度ちわわでも足の毛残してやってもらってみます。
小出しネタ、次は何が出てくるのかなぁ~。


2006/04/05(水) 13:05:27 | URL | ニキティ #-[ 編集]
ち~さま、おひさっすi-179
やっぱり、カリスマ!!!! ドラちゃんCut可愛すぎe-51足のま~るいのがたまりませんなぁe-266
すももちゃんの、おりこうさんブリが、写真に出てますね。
やっぱ、ち~さまって、すげ~ょe-420
2006/04/05(水) 14:34:39 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
ちいさま~おひさしぶり~!!
毎日毎日ブログチェックでちいさまのどしてるのか?と心配してましたよ~!多分旅行かお仕事
忙しいかのどっちかだろうとは思ってたけど~^^
すももちゃんかわいいねぇ。
おりこうさんぶりもこの写真からすっごいわかるよ^^
旦那の実家のヨーキーがすももちゃんに似ているんだけどすっごくボロボロ・・><
ぜひちいさまにお手入れしていただきたい・・
盗賊からプリンスに変身させてもらいたいわ~。
コッカーちゃんのビフォーアフターもすごいね、
同じ子とは思えなかった・・
(ごめんよ。。コッカーちゃん)
綺麗にしてもらってうれしいんだろうね^^
笑ってるみたいだ^^


2006/04/05(水) 14:47:53 | URL | myumyu #-[ 編集]
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー♪
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ♬ ちーさまぁ~♡ 待ってたぞぉ~いっ!!!
って・・・アメリカンコッカー、同じ犬??? ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!! 流石ちーさまっ!!!
何度も見返してしまったわぁ~♡ 。゚( ゚>∇<゚)σ゚。きゃっははぁ~♡

( ゚д゚)アッ!! その節は大変お世話になりましたぁ~♡
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★すもも♡もナイス!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ☆
超(〃ω〃)カワイイ♪かったしぃ~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
我が家の短足隊員達も・・・さぞかし喧しかった事で、汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
○o。スマン。o○(´ω`謝)  d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
でっ!!! チビ達は、避妊・去勢手術をしましたのぉ~♬
σ(・ω・テンё)のブログを暇な時にでも見てくらはいにゃぁ~♡
でもっ・・・小出しネタワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪ドキドキ
2006/04/05(水) 14:50:42 | URL | てんてん #-[ 編集]
待ってました待ってました(〃ω〃)その節はお世話になりました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
いや~ビフォーすもも、超もっさいねぇ(笑)あれがあ~なるとは♪
短いの ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!! 我が家で大好評っすww
しかし大人しくしてるか心配だったすももが大人しかったとは・・・・・
写真もちゃんとカメラ目線だし(*´・ω・)a ンン~・・・・
やっぱ人を選ぶんだなw前のトリマーは暴れたって言ってたからw

ドラえもんカットもナイスです( *´艸`)
いつかすもももお任せカットしてもらおうかしら♪

ホントにありがとうございますm(*-ω-)m



2006/04/05(水) 15:34:08 | URL | mjcks526 #BHXrcuec[ 編集]
お久しぶりです♪
カリスマトリマーの名が全国に轟いてちーさまのサロン、
押すな押すなの大行列でてんてこまいなのかと思っていました。
今日のトリミングもカリスマパワー発揮してますね~。
トリミング前のヨーキーちゃん、デビュー当時のふみやくんみたいが、あんなにキラキラに変わっちゃうなんて!
アメコカちゃんのドラえもんカットもすごいです!
飼い主さんはさぞ満足されたことでしょうね♪
ちーさまんとこに行ける人たちが羨ましいっ!
2006/04/05(水) 16:56:35 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
おおw
復活おめでとーwってか
仕事忙しすぎて倒れてしまったのかと~w
とうとう、このブログも凍り付いてしまったかと・・・
な~んてwそんなこと無いって思ってたよー。
それにしてもwとてもコッカーには見えない・・・
あ~あ~なんだかひどい飼いかたされてる
ワンコ多いんだねー。デブなだけじゃなく
ブラッシングもしてないなんて~!まったく!

でもドラえもんカットかわいい~v-221
2006/04/05(水) 18:16:06 | URL | chack #-[ 編集]
★にきてぃさん
こんにちは~!!早速きてくださってうれしいですわ。。オホホホ・・・
じゃあ、みみ姐さん。。虎刈り・・どうでしょうww

★まい
コメントありがとう。
いやいや。。悩んだ末に編み出した苦肉の策だったのよ・・(汗)
これ以外、ツルツルが可愛く見える方法が思いつかなかったww
あ。すももちゃん・・・かわえかったよ~・・萌え

★みゅうみゅう
こんにちは~!!お久しぶり!!
盗賊ですか・・・それはそれでかっこええかも??
そっか~。顔が似てるのね。。ふむふむ。。
今度、おいでwww

★てんてん
こんつわ~!!おひさしぶりぶり!!
アップがかなり遅くなってしまい、すんません。。
いや~。こないだ来た子がご懐妊とは!!
めでたいめでたい・・・
元気なお子を産むべし!!
オイナリもすくすく育って今では母とほぼ同じ(汗)

★526ちゃん
おお!!こんつわ!!
こちらこそその節はありがとうございました!!
アップ遅くても遅延金、とらないでね・・・
いや~。すももちゃん。すんげーいい子だったよ・・
前は暴れたのか~・・・謎だww
無理に押さえつけたとかかな~・・・謎だw
おまかせカット・・・どうなっても知らんぞ・・・

★らりさん
おお~!!おひさしぶり~!!
ドナちゃんも元気そうでなによりですわ・・
デビュー当時のフミヤ君・・・歳がばれますぞ・・・
てか、同年代かも??www
ドナちゃんの潜入捜査。楽しいね~。あれ!!
いや~。でもうちは潜入されたら突っ込みどころ
満載だったりして・・・いやん・・・
2006/04/05(水) 18:25:47 | URL | ちーさま #-[ 編集]
お久びりです
長いお休みでしたね。
しっかり充電できましたか?
相変わらず忙しそうですね。
カット後のコッカーちゃん可愛いお顔に変身しましたね。なんかいいな~あ
うちの子達も毛玉が・・・
すっきりしちゃおかな~
迷ってますv-388
2006/04/06(木) 17:58:07 | URL | ナラママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)ノ
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
久しぶりのUPですな(#゚ω゚)(#-ω-)(#゚ω゚)(#-ω-)ウニュウニュ
若干死んでいたのかと(ぇ
526ちゃんのワンコ、すももどのはすっきり使用ですなo
すもも殿かわええー(゚д゚)萌えェェェェ

コッカーの方は偉い姿になってて、記事を読んで下にいくと、
( ゚Д゚)んまー!!さすがカリスマだわo
ビューテフォーになってるじゃありませんかo
しかし、ドラという言葉に敏感・・・なワタシ(●゚艸゚)プ
でもコッカーのドラの手はかわいい(・∀・)=ャ=ャ
2006/04/06(木) 18:01:22 | URL | バニラ #-[ 編集]
★ナラママさん
充電完了です!!
いや~。あのコッカーちゃん。
すっきりしすぎですwww
ナラママさんのとこのはきれ~に
してるから、そのままのほうが
いいんでは??
あ。手入れは大変か・・・(汗)

★バニラ
そそ。すもも殿のアップ。かなり遅れちまいました・・・(汗)
苦肉の末に編み出した、ドラカット。。
飼い主さんも喜んでくれたので一安心ですわ~ww

2006/04/08(土) 23:24:21 | URL | #-[ 編集]
さすがプロのテクニックですね。
最初はえーーーーーと思うんでしょうが
慣れると手触り、長さなど
感触がいいんでしょうね。
人もワンちゃんもこれくらいなら
可愛いね。
しかし・・・・次の記事の・・・うううう・・・
WWWWWWW
ちい様、プロですね。お客さん来るはずだ・・
2006/04/11(火) 17:51:14 | URL | たから #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
