看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏を感じて・・・さむ・・・
2006年04月05日 (水) | 編集 |
今日は雨。。当サロンもひま~・・・商売あがったりなもんで

2回目の投稿!!

このところ、当サロンには早くも夏の気配が漂いつつあります。

働いてるほうもシャワーやらドライヤーやらでトリミングルームは

熱気むんむん。。。汗が噴出す日も多く、もうエアコンのドライを

付けてます。。早いって・・・

いやいや、早くない。

なんせ、暑いの大嫌いなあたくし・・・

汗かいて、切った毛が顔に張り付いて~、きも~い!!

暑さが苦手なワンコも多いし。いいんです!!

環境には悪いな・・・ごめん。

んなもんでサマーカットのオーダーが多いですね~!!

いろんな犬種がツルツルに・・・いいのか??

ほんとにそんなにツルツルでいいのか??

IMG_3157.jpg

ど~も~!!チワワンで~す。


IMG_3159.jpg

サマーカットって言うよりスムースですね・・はい・・・


IMG_3160.jpg

ちわわですが、何か問題でも??


IMG_3163.jpg

唯一、スムチーではなく、ホントはロンチーをアピールしてるシッポ・・・
こんなふうにしてみました・・汗


とこれからも続々、ニセスムースが出回る頃でやんす

でも、このスムースカット!!さわり心地がベリーナイス!!

ベルベットのように柔らかく、ツルツルしてて気持ちいいんだ。。これが・・・

あ。でも、またワッサ~って伸ばしたいって思う方はちゃんと伸びてこない

可能性もあるので控えたほうがベターです。うん。。

とまたもや、スムースオーダーはいりました!!


IMG_3184.jpg

以前、足をぶっとくカットしてたモワモワ生えるダックス君の登場!!


IMG_3183.jpg

1ヶ月でこんなに伸びました・・・

ということで、今回はスムースに挑戦!!いいんかいな・・・


IMG_3188.jpg

ジャジャ~ン!!こちらはどこもかしこもスムースに。

さっぱりツルツルで気持ちええ!!頬ずりしたくなりますw

もう、おうちでのシャンプー後、タオルドライでOKだな・・


IMG_3189.jpg

寒いっす・・・・

そうっすよね・・・


あ・・・ランキング。。。つい忘れてしまう・・・

左のランキングアイコン。ぽちっとお願い!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Σ(=゜ω゜) マジ!? 
同じ仔達??って聞いてしまうわぁ~♡
サマーカットかぁ~(´・ω・)。oO(想像中)
σ(・ω・テンё)には・・・ムリ((-ω-。)(。-ω-))ムリ だってぇ~ロングのハズなのに・・・
お毛毛が短い我が家の短足隊員達_| ̄|○ ガクッ。。。
でもぉ~夏になったら考えてみようかな???
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♡  ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
2006/04/05(水) 21:04:06 | URL | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もうねぇ~なんやろ!あのチワワン♪♪
家族全員でウケタ!ちぃさま最高!
一生ついてくわ!!!!!!!!!!!!!!!
てんちゃん御一行の話は聞いてまっせ!
こないだ、すももんに逢ったんだけど、超プリチィだったのんv-238
2006/04/05(水) 21:42:34 | URL | ★みぃ★ #-[ 編集]
おかえり~!
まってたよ~ん!カリスマちぃさま
いったいどうしちゃったかとホントに心配してしまいましたわよぅv-12
でもなぜか妊娠出産は思いつきませんでしたけどw
そういうことも今後考慮しなくちゃねv-8
前のぺ-ジのアメコカのあんよ最高でスw
それからスム-スもいいよね
これからの季節にはもってこいのカットだわ
でも家は絶対しませんのでそこんとこヨロシクv-237
2006/04/05(水) 22:20:38 | URL | やこまま #-[ 編集]
御無沙汰で~す
ワンコのスタイルって季節によって色々あるんですねぇ。
ビーグルのライムには関係なしですが・・・
スムースカットは涼しそうです。

先日はシャンプーありがとうございました。
首輪の色に合わせたお花、かわいいです。
少しは女の子らしくなったかしら。
2006/04/05(水) 22:33:14 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
お久しぶりです(^O^)ノ
更新待ってましたよ~☆早速大笑いしちゃいましたー
ロングのチワワちゃん&ダックスちゃんって、
毛を切るとスムースになるんですねー知らなかった・・・。
ロングはどっちも楽しめるんだ~お得だわ
チワワちゃんの、この尻尾可愛すぎ~
でも、まだ寒くないかな~(笑)
モグタンは春ぐらいからハイパー暑がりさんなんで
こんな可愛いカットができたら最高なのになー
2006/04/06(木) 07:05:11 | URL | ネネ #-[ 編集]
うちも真冬以外は大体常にスムースカットです。
だったらスムースの子飼えばいいのにぃですが、
それは言いっこなしで。
うちのにこたんはスムースカットで耳の周りだけちょっと残すので、そのお毛毛が揺れてとても可愛いのです。親ばかですが。
今度は尻尾も残してみよかなぁと今日の写真見て思いましたよぉ~。
2006/04/06(木) 12:56:31 | URL | ニキティ #-[ 編集]
(*゚ー゚)ノ
もぉサマーカットの到来なのですかぁo
フムフムo
ってか、ブログのビフォーアフターに大爆笑してしまったo
エライ変わりようでキャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
2ワンともスムースですなo
(#゚ω゚)(#-ω-)(#゚ω゚)(#-ω-)ウニュウニュ
武蔵は・・・・いや、、出来ない・・・・・・・
2006/04/06(木) 18:03:42 | URL | バニラ #-[ 編集]
復活おめでとうっす!!
心配してました。

そうですか、もう夏の気配ですか…私も外出できるようになったから今月こそはアイルをプロに委ねたいです。それともどばーっと伸ばすか?!いや無理だ、セットできない。やっぱり切るぞ。
2006/04/06(木) 23:04:34 | URL | Nと申す #-[ 編集]
ひさしぶりです
ワンコかわいいですねぇ

お知らせにきました
ブログ移動しましたww
http://plaza.rakuten.co.jp/rikulovelove/
よかったらきてねl
2006/04/07(金) 15:55:14 | URL | コロ #NCcnZXFM[ 編集]
ぎゃははは!!こんなにツルツルにするんやーー!!大爆笑!
ウチも実際、きな子の毛ツルツルにしたら驚くやろうな~!
お前そんな奴やったんか!って感じやろうな~。
チョットやってみたい、。
2006/04/08(土) 13:45:26 | URL | みみみ #-[ 編集]
あ!↓のブログのコッカ~めっちゃ可愛くなっとったね~。
ちーサマほんとにカリスマや~。そうそう!ウチの妹が
トリマーになりたいらしいんやけど、学校に行くしか手はないのですか?という質問を受けました。ちーサマ教えてやって下さい。
ちなみにちーサマはどうやってカリスマトリマーになったの?
2006/04/08(土) 13:51:31 | URL | みみみ #-[ 編集]
あら~
女は髪型で随分変るけど~
犬も変るのねーって関連性あるのか?

でもロング飼うんなら手入れ覚悟じゃないの?
わざわざサマーカットにするなら最初から短いの
飼えばいいのにって思っちゃうわ~。

あ、でもこういうお客でチサマのところも
潤ってるのよねー。痛し痒しねー。
2006/04/09(日) 15:15:17 | URL | 謎のオカマw #-[ 編集]
★てんてん
同じ子なんだな。。こりが・・
夏に海や川なんかで遊ぶ機会が多い子には
いいかも!!

★みい
ありがと~!!なにげにスムースカットってむずいのよ!!
バリカンでやってくんだけど、毛並みに沿って、一定の角度で一定の力でやらないとガタガタになるのさ。。しかも、ワンコ動くし(汗)
お尻や胸のつむじなんか、毛並みに沿ってやらないと
はげになりますわwww

★やこまま
トラちゃんのスムースwwww
想像してかなりわらけたwww
スムースプードル・・・いたらどうなんだろうね・・・

★ライムさん
こんにちは~!!
今朝、お散歩中のライムちゃんにお店の前で会いましたよ~!!
お店に入りたそうに、グイグイ引っ張ってました(爆)
昨日はお散歩中に脱走したそうで・・・(汗)
無事な姿が見れてうれしかったで~す!!

★ネネさん
こんにちは~!!
うちのコッカーも暑がり&寒がりのわがままっこです。
でもお、モグタンがツルツル・・・・いやん!!
モグタンはあのカットが可愛い!!
コッカーのスムースカットはしっぽの短いビーグルに
なりますww

★にきてぃさん
おお。あのファン急増中のニコタンですね??
お耳の毛がフサフサ~っと揺らしてお散歩する姿を
想像してしまう・・・萌え~~~
あ。。ミミ姐さんに怒られそう(汗)
2006/04/09(日) 17:30:50 | URL | ちーさま #-[ 編集]
初めまして♪
履歴からお邪魔しました~!いるんですね、たくさん、「スムース」の子。うちでは、「マルガリータ」と言いますが(笑)・・・1度してしまうと、手入れが楽でやめられません。テリア系はブラッキングですが・・・。高いですよね、確かに。
また、遊びにきま~す。
2006/04/09(日) 19:53:39 | URL | 3+4の母 #-[ 編集]
ちい様。
これほんとうにお客のいうとおりトリマーしたの。
ちわわは失敗とちゃう?WWW
なみさんのモカなら口聞いてくれへんよ。
ダックスも長い毛が魅力でないんですか
カット後のすがたはどこにでもあるやん。
俺だったらどないしてくれるうう・・・・・・・
と怒るWWWWW
2006/04/11(火) 17:45:04 | URL | たから #-[ 編集]
★3+4の母さん
コメントありがとうございま~す!!
いますね~。夏だけスムースに変身する子w
あ。楽なの。わかります。手入れの時間が
全然チガウもんね~。じゃあなんでロング飼ったの?
と言われると、なんもいえませんがww

★たからさん
お客さんの言うとおりにやった結果ですよ~。
あったりまえ!!
さすがに勝手にここまでやったら怒られますって・・
このカットがいい!!って人もいるんですよ。。
世の中には!!wwww
2006/04/13(木) 23:03:49 | URL | ちーさま #-[ 編集]
初めまして♪
こんばんわ~★とっても可愛くスムーズちゃんに
変身しましたね。記事がとっても面白くて
プゥっと笑ってしまいました(笑)'`ヾ(>∀*) '`,、'`
私も大阪でトリマーのお仕事をしています♪
なんだか気持ちがすっごく伝わってきました♪
また遊びに来ても良いですか??
それと是非リンクさせて頂いても良いかしら??
良かったらお返事下さいませ~♪♪
2006/04/24(月) 04:33:22 | URL | koume #4ARdecsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
