看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 でっかくなりおって・・・
2006年04月07日 (金) | 編集 |
そうそう!!

2005年12月23日に生れ落ちた。オイナリ・・・

すんげーでかくなりました!!

これも皆様の愛情のおかげ??

愛があふれすぎて、体もあふれてる感じです。

もう3ヶ月を超え、何にでも興味を示してかじる。食う・・・(汗)

部屋に放してる間は食べ物でないものも口にするので

目が離せません・・・

食い意地に関しては他のワンコに負けず劣らず。

食事は今は1日3回。

用意しだすとソワソワ。モジモジ。ピョンピョン。ヒンヒン。

やっぱうちの子だ。がっつきなのね・・・

もうカリカリのまま、いい音させて食べてます。。

えっと~。。確かまだ3ヶ月半だよね??あなた・・・

いいウンチもしてるし、まあ、いっか・・・(汗)

色気より食い気の女5人衆。。

普通の男子だったら会いたくないね。こんな集団には・・

ということでかな~り大きくなったオイナリの成長記録。後悔!!

いや。公開!!



IMG_2713.jpg

生後10日ほどの頃。オイナリのヒラキ・・・
ムササビを裏返したみたいだね。。
なんだか・・・・ぺったんこ・・・



05091822.IMG_2745.jpg

生後3週間ほどの頃。目はパッチリ開いたけど、足腰がまだ貧弱で
コテンコテン、グニャグニャ・・ありえない角度に曲がる関節に
ゾーーー!!っとしてたのを思い出すw


あ!!そうだ!思い出した。

そういえば、妹の誕生日が最近あり、姉としてプレゼントを買ってあげた。

その内容は

任天堂DSライトと

脳を鍛える大人のためのDSトレーニングと

もっと脳を鍛える大人のためのDSトレーニング

この3点セット!!

さっそく、昨日やらせてもらい、あたしの脳年齢をチェック。

76歳!!!!

アウトーーー!!完全にノックダウン!!

そんなに老け込んでましたか。。あたしの脳ってば・・・

ほとんど、壊死??もしくは眠ってるのか??

眠っているだけだと自分に言い聞かせ、トレーニングモードに突入。

この脳年齢チェックは1日1回しか公式記録にされないので

なるべく集中できる時にやるのがベター。

んで、今日のあたしの脳年齢・・・

37歳!!!!

おおーー!!拍手喝采!!

大きく前進・・・実年齢よりまだ5歳上回っていますが

か~なり、若返った。。明日以降が楽しみじゃ。


と。はなしがだいぶそれましたが、なんだっけ・・・・

オイナリッチ!!

そう、オイナリッチのはなしだった。。

最近では毛が伸びて、ワイヤーダックスっぷりを発揮してきました


_R3S5659.jpg

んふ~~。か~わい~い。。。萌え~・・・

そして、初めてのトリミング。

このワイヤーヘアーの犬種(主にテリア種)は毛をはさみやバリカンで

切っていくと退色するという特質があります。

なので、その退色を防ぐため、トリミング用のナイフで抜いていくという

のが本来の姿。。

でも、ペットでそれをやってる人はマレですね。。。

仔犬の頃からやらないと慣れてないせいで痛がるし、普通に切るより

手間がかかる分、金額も高くなる。

まあ、うちでやるぶんにはただなので、抜いてみますかってな

感じでやってみた。。。。結果・・・

なんか色がきたな~い(涙)

伸びていた毛を抜きつつ短くしていくんだけど、下から出てきた毛色が

ブチハイエナ色っつうか。汚れたゾウキン色っつうか。。

くたびれたおっさんっぽい色。。

そう!!あなたが今、思い浮かべたその色。それ正解!!!



IMG_3198.jpg

毛色がいまいち分かりにくいけど・・・すみません。。
ドングリ母さんと並んでも変わらない大きさ・・まだ3ヶ月半だよね~??
あんた・・・・でかいね・・・

今日のワンコは本日お休み

その代わりと言っちゃあなんですが、最近の旦那の一押し!!

笑えるサイトのご紹介。。

これを最初、見てみて~!!って言われた時、私、かなり泥酔してまして~

いまいち、訳がわからず、ふう~ん・・・で終わってしまい

あれ??おもしろくなかった??(汗)

という会話が繰り広げられました。。

しかし、仕事中、ちょっと疲れてナチュラルハイ気味の時に見たら

かなり笑えました。。

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

よかったらどうぞ・・・


あ。ランキング・・・

ずっと休んでた分、急降下してましたが、ここのところ、急浮上!!

これも皆様のおかげ。。

左上のランキングアイコン。ぽちっとよろしく!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
中村や!中村や?!ってとこがごっつ好きw
あたしもこのサイト、ネットオタクの弟に
夏に見せてもらったんよ~~~v-22
久々に見ても笑ってしもた_| ̄|○∠))爆笑
おいなりっち、どんぐり母さんとそっくりになってきてない?
むちゃくちゃいいお顔してるよ~v-238
ワイヤーヘアー犬種の特質は、初めて知ったよ。
ただ単にチョッキンチョッキンv-317ってわけには、いかんのね(汗)
2006/04/08(土) 23:59:56 | URL | ★みぃ★ #-[ 編集]
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
おいなりさんの毛・・・っつ~かぁ、ワイヤーの仔の毛って・・・
抜くのぉぉぉ? Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~びっくりぃ~!!!
初めて知ったぁ~φ.....(-ω-○)メモメモ。。。
痛くないのかな??? 不思議だわぁ~♡ (゚ω゚o)ほ~♪
でもっ!!! おいなりさん(〃ω〃)カワイイ♪ デカイけど(〃ω〃)カワイイ♪
余り、デカさの事では言えないσ(・ω・テンё)・・・(・ω・;A)アセアセ
ダイエットさせなければぁぁぁ~o(`・ω・´)○ ヤー!!
7ヶ月で・・・6kg ジャン君☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
σ(・ω・テンё)も一緒に(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

後で、そのサイト見てみよう~♡ワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪ドキドキ
2006/04/09(日) 00:05:26 | URL | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
おおおおおお!!!
おいなり~!!すげえ大きくなったな~!!可愛いイ~。
前に「ウルルン滞在記」でやってたドイツのダックスにそっくりや~ん!!まだ日本では少ないんですよね?うちの公園に
「なんとかバンナなんとかなんとか」っていう大きな
テリアが来ます。その子も毛を抜かなきゃいけない。って言ってたな~。警察犬学校に行ってて賢い子やった。所で毛抜くとき痛がらない?
2006/04/09(日) 01:24:59 | URL | みみみ #-[ 編集]
(*゚ー゚)ノ
へ~x50で50へ~差し上げますo
未知の世界って感じだったわ。
はさみや、バリカンが良くないというのはビックリo
しかし、オイナリデカ!!!!
でもかわいいのぉ~ポヮ─(o´ェ`o)──ン

任天堂DSもっていないがやってみたいですわ
ワシo
何歳になるのやら・・・・基本的に反応が遅いワタシ・・・
よって・・・・・・・うっ・・・言えんなo

2006/04/09(日) 02:46:48 | URL | バニラ #-[ 編集]
なんか仔犬って感じまったくなくなってますけど。
でもおとなになってもかわいい感じの犬種ですよね、母を見て思う。
脳トレ、ってこわいわー。やったことないけど、きっとすごいことになるはず。
2006/04/09(日) 14:02:33 | URL | Nと申す #-[ 編集]
おおw
でかかった子がまたでかくなったw
3ヶ月半て仔犬だよねー・・・
え?毛抜くんだ~。痛そうw
カットすると色薄くなるなんて不思議!
チャックも一度剃ったら色薄くなるんだろうか・・・
ちなみに背中が焦げたような汚い色なので・・・あは。
2006/04/09(日) 15:12:02 | URL | chack #-[ 編集]
見たわw中村屋!
最後の新婚初夜ってのが・・・死語w
今時、とっくの昔に済ませてます~ってのが
多いんじゃないかしら~ほほほw
2006/04/09(日) 15:26:01 | URL | 謎のオカマw #-[ 編集]
おいなりちゃん、3ヵ月半で既に悟りを開ききったような表情なのですが・笑。。
だいぶワイヤーっぽくなっちゃってビックリ!
いやぁ、他所のお宅の子ってちょっと見ないとホント変わりますねっ。
能年齢、多分私測定不能かも・・・よく4桁の年齢?
って言われます。。。
私は魔女かっ!
2006/04/09(日) 19:56:22 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
おいなり
すごく大きくなりましたねぇ。
食い気が勝っているのは、うちのライムも一緒です。
それにしても、ライムの脱走劇。
おいなりに会いたかったのだろうか・・・
散歩中、サロンの前を通るとそわそわするんですって。
でも本当、冷や汗ものでした。(以後気をつけます)

恐るべし、脳年齢。
私も試してみたい。
2006/04/09(日) 22:59:59 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
いあいあ
昨日チャットではどうもどうもどうもくんです。

おいなり成長記録

デカクなったな~~~~(゜∀゜)
キュート キュート~~
3ヶ月なのね もちょっとおっきいのかと思ってたわw

DSライト・・・・・
ぬおーーーーーー
アタイも欲しい・・・
でも予約しないと売ってないじゃーーーん
イイナイイナイイナ・・・
因みにアタシの脳内年齢もちいさまと似たような結果でした_| ̄|Σ・,`,.-===⌒Y⌒Y⌒○

ちがうのよ
立ってやってたからなのよ
(イイワケがましいのでこの辺でwww
2006/04/09(日) 23:31:05 | URL | うたの #-[ 編集]
おぉ・・・可愛い(〃ω〃)萌ぇ~だな確かにww
ちょっと!ニンテンドーDSライト良く買えたね!
526も欲しいんだがどこも予約出来ず未だGETしてません_| ̄|○ ガクッ
うらやましいぜ!(゚ロ゚屮)屮
しかしナイフで抜くってなんか凄いな・・・・
すもももテリア種になるのか?想像しただけで痛いっ( -`Д´-;A)
2006/04/10(月) 06:35:55 | URL | mjcks526 #BHXrcuec[ 編集]
カリスマち~さま、こんちくわ。
ちなみに、おいらの脳年齢は41歳ww今では自分の年齢まで行きホッっとしてるところですww
オイナリさん、いったいどこまで大きくなるのか楽しみだねv-344
2006/04/11(火) 09:48:54 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
こんちゃ~^^
オイナリおっきくなったなぁ・・
でも色ってそんなにかえあるもんなんだぁ。
知らなかったわ~。
でもかわいいから何色でもOK^^
今からご紹介のサイト見てきま~す^^
2006/04/11(火) 13:10:53 | URL | myumyu #-[ 編集]
おいなり君、でかくなったね。ちい様
洋犬はおかあさんよりもっとでかくなったり
するんですね。
おいなり君はかわいい。この犬種はなんですか?
好きだな。おかあさんもかわいい。
あまりDSばかりやっていると頭疲れませんか?
あほになるよWWW
失礼しました。
2006/04/11(火) 17:40:20 | URL | たから #-[ 編集]
かっわいい!
ちぃさま おひさで~す オイナリッチもおひさですぅ
大きくなったし実に可愛いv-238
でも毛を抜くって・・・v-12
ちいさまドS?
考えただけでも痛い!!!に違いないわ
やっとインタ-ネットが開通したので みんなのブログ訪問しまくりですw
  
2006/04/13(木) 20:53:29 | URL | やこまま #-[ 編集]
★みい
コメントありがとう!!
そうねえ~。おいなり。。お母ちゃんに似てきたかも!!
まあ、はさみでチョッキンでもいいんだけど、
看板犬ってことで抜いてみましたw
最近では、ヒマをみるとなんとなく、指で抜いたり
してる時、ウットリしてるおいなりがいたりもするw

★てんてん
コメントありがとう!!
ペットの場合は抜かない子が多いですね~。うんうん。
普通にはさみでチョッキンですわw
痛さはないみたい。指で引っ張るとすぐ抜けるような
毛質なので、心配はノンノン!!
最近では抜いてても寝てるときもあるしwww

★みみみさん
おお!!あたしもウルルン見ましたよ~!!
かわえかった。。あの子もwww
ん~。。。なんとかバンナなんとか・・・・
なんだろ。その犬種は・・・
K-1のジェロムレバンナなら知ってますが・・・
2006/04/13(木) 23:11:37 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★バニラ
コメントありがと~!!
普通にトリミングでも良くないってことはないんだけど
毛の色がどんどん薄くなってしまうサガなのよ~。。
まあ、気にしないっちゃあ気にしないけどw
DSね~。最近ではかな~り脳のほうは若返ってますよ。
体もそれに続いてくれりゃあ、文句もないが・・

★Nと申すさん
コメントありがと!!
やっぱそうだよね~。仔犬って感じ・・・ないかもw
脳トレ。最初やった時はマジで凹みました。
あたしの脳。。。つかわな過ぎたwww

★チャック
コメントありがとう~!!
オイナリ。着実にでかくなってますよ。。
なんか食いすぎ??あげすぎ??な気がしてきたw
太ってはないんだけど、食べたいだけ食べさせてる
感じはある。。まずい・・・
もう少ししたら制限しなければ・・・
あ。なかむらや~。。落ちは確かに死語だわねw

★らりさん
コメントありがと~!!
脳年齢4ケタ!!
なにげにそれ、すごいwwwww
魔女疑惑浮上!!
疑惑じゃなくてホントかも??(汗)

★ライムさん
コメントありがとう!!
ライムちゃんもお預かりした時、確か
食い気だけはすごかった気がwww
まあ、まだ仔犬ですもんね・・・(汗)
しかし、ビーグルさんは成犬になっても
そのままの食欲って子が多いです。。
お気をつけて~www

2006/04/13(木) 23:20:30 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★うたの
コメントありがとう!!
多分、もうちょっとでお宅の黒プーさんの体重、
抜きますがな。オイナリは・・・・
でかくたっていいのさ!素直で健康であれば(言い訳)
DSライトね~。。予約しないと買えないなんて
知らなかった・・・そんなに人気なのね。。
ヤフーのオークションで新品を難なく落札いたしましたwww
因みにお値段。。¥19,600でした・・
これって高いの??安いの??

★526
コメントありがと~!!
ん~。上にも書いたけど巷ではそんなに品薄なのね。。
DSライトったら・・全然しらなかった・・・
しかし、メーカー小売希望価格より高いって
そんなプレミア級の人気だったのね。。
なんも知らんで買ってしまった(汗)

★マイ
コメントありがと~!!
おいら脳年齢。20歳まで回復!!
これってすごくない??
最高レベルでつよ・・・うんうん・・
って、仕事そっちのけで脳鍛えてない??
へ??ちゃうちゃう。そんなんしてない・・・てことでw

★みゅうみゅう
コメントありがと~!!
そうね~。色変わりますね~。ワイヤーダックスは。
もうすぐ3歳になるドングリでさえ今でも変わってる
くらいです。
オイナリはどんな風になることやらww

★たからさん
オイナリくん・・・て。。クンって・・
女子です。。前にも言ったような気が・・(汗)
この犬種はミニチュアダックスフンドですよ~!!
毛の種類がワイヤーヘアードというものです。
よく見るのはスムースやロングですね、
ワイヤーは毛も抜けず、テリアの血が混じってるせいか、ちと暴走気味ですが、そこがまた可愛かったり
するわけですw

★やこまま
コメントありがと~!!
どSって・・・おいおい。あたしが作ったトリミング方法じゃないですって・・・
もともと、そうなってたわけです。。うん。
ちなみにワイヤーダックスでショーなどにでてる
ショードッグはみ~んなナイフで毛抜いてますわw
硬くて短く、密な毛がよしとされてますw
2006/04/13(木) 23:33:33 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
