看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オイリッチの秘密・・・
2006年04月16日 (日) | 編集 |
こないだの金縛りの件。。あれから会ってないのよ~。。

どんなイケメンだったのか。もう一回会いたい気も・・・

でも、とんでもない脂ぎったオッサンとかだったらかなり寒いので

想像だけにしといたほうが良さそうです。。

オイナリッチ。。今日で生後117日目。約4ヶ月ですね~。。

いや~。おっきくなりましたよ。。

今日の体重。2.75キロ!!

母の体重が3キロ・・・

えっと・・・んと・・・でかい???

てか、???←これいらねーだろってくらい

確実にでかいです。。

にゅるん!!と生まれた時には、まさにおいなりさん!!

目も開いてなく、耳の穴だってふさがってたのに

今ではすっかり犬らしくなって。毎日ガウガウ遊んでいます。

おトイレもほぼ完璧マスター!!たまに全然違うとこでしてるけど・・(汗)

でも、このトイレ。そんなに教えたわけでもなく。朝起きた時に

トイレシーツの上にオイナリを持っていくってくらいの事しかしてません。

後は、他のワンコのシッコの匂いとかで覚えたのかな~??

うちはケチなのでトイレシーツの一番でかいやつ(新聞紙見開きサイズ)を

5頭で使ってますw

何度かのオシッコで汚れて、いい加減汚れたな~・・・と思ったら取り替える。。

そういうふうなので、匂いで覚えたっぽ??

毎日、他の看板犬達にもまれて、すくすくと天真爛漫に育ってるオイナリ。

彼女にも秘密があったのです!!

それは

完全なる尾曲がり!!

しかも短い!!(爆)

IMG_3223.jpg

これは母犬ドングリのしっぽ・・・正常・・・


IMG_3219.jpg

んでもって、こっちがオイナリッチのしっぽ・・・異常・・・
(もう後ろから見るとまったく子犬チックでないのが悲しい。。)


IMG_3218.jpg

???ん???

このしっぽ、左に曲がっております、しかも2段階に渡って・・・

コの時型しっぽ・・・

そしてかなり短い!!

調子のいい時なんて、完全に自分の頭のほうに向いちゃってます(汗)

しかし

いいんです!!(カビラ ジェイ風)

子供生ますわけじゃあないし・・・生きてくうえで支障ないし・・・

これも彼女のチャームポイント!!(開き直り)

できそこないっぽいところがオイナリですから・・・



IMG_3214.jpg

最近、ベッドを置くとダックス組が占領。。。ダックスおざぶ・・・
もう、みんなと一緒に馬アキレスなんかもガジガジ食います。オイナリったら・・・


IMG_3216.jpg

どんぐり・・・すんげー鼻まがってるね・・・


IMG_3226.jpg

みんなでお昼寝タイム・・・ダックスおざぶです。。
あ・・奥の白い毛玉っぽいの。あれ。プードルのメルね。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいんです!!!に激しく反応して_| ̄|○∠))爆笑ハライタイ…
おいなりっち、身体はでかくっても、やっぱり顔は
おこちゃまね。まだまだbabyだわぁv-286
何気にメイプル隊員FANの私。
またいつか、メイプルさんの特集キボンヌw
2006/04/17(月) 16:30:55 | URL | ★みぃ★ #-[ 編集]
▼o・_・o▼コンニチワン♪
どんぐりが3キロっていうのが非常に驚いた!
小柄ちゃんなのね^^
おいなり「いいんです!」だよね^^
家庭犬だし、ショードックじゃないし。
AQUAさんの兄弟犬にも1頭いたわ、
お曲がりちゃん^^
鍵みたいな尻尾だった~。
ダックスの犬ダンゴあったかそう~^^
今日は家の中が寒い><
2006/04/17(月) 17:34:26 | URL | myumyu #-[ 編集]
デカイ子 最高っ!!!
(*゚ω゚):;*.':ぶっ!(〃ω〃)カワイイ♪
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!! 可愛ければ何でもナイス!。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
そんな事言ったら・・・ウチのデブジャンボの立場は・・・
_| ̄|○ ガクッ。。。 悲し過ぎるぅ~ (*゚ω゚):;*.':ぶっ!
だってぇ~7ヶ月で6kgのジャン君 至って元気玉ですしぃ~
まぁ、生まれた頃からデカイから(´ω`*)ネー  220gでした♪
おいなりさんも゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
2006/04/17(月) 19:14:45 | URL | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
いいんです!
そうそう オイナリッチはいいんです!w
確かに尻尾曲がってました この手で確認しましたからぁ・・・
でもいいんです!
うちの前のトイプ-も6.7キロありました
大きい子も可愛いもんです よく犬種は?ってきかれましたが・・・尻尾と足はプードルカットだったのにv-16
それにしてもメルとメイプルさんはオフトン無くてかわいそう・・・です
2006/04/17(月) 21:11:17 | URL | やこまま #-[ 編集]
おいなりっち大きくなったねー。このままいったらママより大きくなっちゃうね。
しっぽの曲がりもチャームポイント!実は私、手の中指がすこーし外側に反っているの、それが気づいたのが最近!そういえば、この指って…みたいな。
まったく支障もないし、見た目もちょっと見じゃ分からないから自分でもなーんとも思ってなかったの、何年生きてんだっての。というわけで、おいなりっちを身近に感じた私でした。
2006/04/17(月) 21:49:36 | URL | Nと申す #-[ 編集]
犬団子
みんな座布団の上でかわゆい。
犬団子みたい。
ライムがdog☆spaが好きな理由がよくわかります。だって楽しそうだもん。

尻尾って曲がってるもんだと思ってた。
ちなみにライムの尻尾の先は、まるで使い古しの習字の筆のように割れてます。
(今度シャンプーの時、観察して下さい)
2006/04/17(月) 22:36:26 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
おいなりっち、大きくなるかも知れんね~。私大きい子大好きだから羨ましいよ~。キナは少し小さいみたい、、。
生理が終わってからお乳が膨れてるからチと心配なんやけど
大丈夫かしらん??
前のブログ、コメしようと思ってたけど出来んかった。、
私も金縛り&怖い夢をメチャメチャ見るので気持ち分かる、。
冷や汗ダラダラよ~。
そしてメル姐さん、ヌイグルミかと思う位美しくてたまげた!!
2006/04/18(火) 20:48:24 | URL | みみみ #-[ 編集]
こんばんはw初めてきましたぁw犬座布団の上野 犬だんこwあれ、さいこう!んでも違うわんこは、自由に寝てるねwあれって、仲間意識なんですか??んで話は変わり、おいなり、あれも愛嬌だねw あたしは、好きだな♪♪ あとね、ここのコメント色んなのが、あってどうしたらいいのか迷いましたwこれで OKなのかな?ちと 不安(どきどき)何にでもチャレンジだw 送信。ポチ!
2006/04/18(火) 23:36:57 | URL | ♪じぇみに♪ #-[ 編集]
追伸wごめんなさい!ワンコの名前。まちがえちゃったかもw おいなり? おいなりっち? それとも
オイナリッチ???混乱中! ><
2006/04/18(火) 23:53:59 | URL | ♪じぇみに♪ #-[ 編集]
犬座布団・・・
犬座布団が、気持ち良さそう・・・座りたい・・・
いや、いっそのこと座布団のように、犬に座られたい・・・
うちのマルチーズのシッポは、くるんと回っていて、豚の尻尾のようですw
あまりにも美味しそうで、噛みたくなりますw
2006/04/19(水) 06:17:00 | URL | omi #-[ 編集]
おざぶ、大人気ですねー!
こんなステキな軍団の中に、ドナを是非投入したいものです。
それにしてもメイプルさん、おっきいわ。
シッポ、曲がってるとダメとかよく聞きますけど
何がダメなのですか?
2006/04/20(木) 00:32:00 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
みじか!!!
オイナリッチしっぽ短いなぁ~
でもそこがまたまた(○ゝω・)b゚+。*゚+。カワイイ。+゚*。+゚
σ(゚ε゚バニ) も多頭飼いしてみたいなぁーo
そしたらこんな風にひとつの布団にのっかってるぅぅぅとか
言えるのにぃoなんか多頭飼いしている人多いから、
なんかあこがれるなぁーoこんな写真みちゃうと・・・
2006/04/20(木) 03:59:09 | URL | ((*ゝω・)) ゚+。:.゚バニラ. #-[ 編集]
ほ~
猫はよく尻尾曲がってるのいるけど
犬にもいるんだ~。
なんかおいなりらしくて、いいね~。
このこの~、愛嬌者~~~w
2006/04/20(木) 14:14:57 | URL | chack #-[ 編集]
きれ☆きれなりました!
こんばんは。ヘビーな時間にすんません!
昨日はシャンプーありがとう~☆考えてみればその前にシャンプーしたのって・・・??
おかげ様で横に寝ているリップの香りがいい事~♪
最近パピー達のおかげで部屋が野生チックというかオシッコくさいというか、かなり汚くしているペットショップの様な臭いになっているんです(-_-;)
おいなりかわいいよ~☆いいんだよ!尻尾くらい曲がってようが・・・。大きく元気に育つんだぞ!!
そして「おいなりVSジャックチビ軍団」楽しみだ☆
あ~。こんな夜中にチビ達が1人ずつ起きてきてはシッコしてるぞ・・・。
2006/04/22(土) 03:17:48 | URL | ジョニ #Bs/Xgq9g[ 編集]
きゃははww
なして、どんぐりママの鼻があんなふぅに?!
おいなりっちの、成長ぶりはステキですねv-238
2006/04/23(日) 03:31:00 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして~
こんにちわ~CHI-BOと申します~
キャバリアとA・コッカーと暮らしています(^^)
とても楽しい記事で思わずコメントさせて頂きました~
ちーさまはトリマーさんなのですね!
実は私は今、わんこ達のためにトリミングの勉強を始めようと思っているんです~
ちーさまのカット素敵ですね~うらやましいです~
オイナリッチちゃん、尾まがりでもイ~ですよ~
だってかわいいもの!!
またあそびに来させて頂きます~(^0^)
2006/04/26(水) 14:29:34 | URL | CHI-BO #-[ 編集]
コメント返すの遅くてすみません・・・
なんだか忙しいのよ。。最近・・・

★みい
おお!!メイプルファンとは。。おぬしツウだな~w
そのうちまた、メイプル特集しますので
こうご期待!!

★みゅうみゅう
犬だんご。。。冬場は全員でおしくらまんじゅうです。。
ちっこいベッドにどうにか潜り込んでヌクヌクしてる。
あれ、うまいことはみ出さずにむぎゅう~って
なりながら寝るのがあったかいんだろうけど、
見てる方は肩懲りそうですw

★てんてん
ジャン君、7ヶ月で6キロ・・・
生まれた時は220g・・・
オイナリは210gで生まれたんですが・・・(汗)
だとすると、オイナリも6キロ級に??

★やこまま
そうそう、でかくたっていいんです!!
素直で健康に育ってくれりゃあ、文句ないっすよ。。
最近はお散歩デビューも果たしました!!
まだまだ、外にはビビリまくってますが
そのうち、走りまわれるよう、特訓ですw

★Nと申すさん
あら、あなたも指変形隊??
あたしもよ(爆笑)
あたしの場合は小指が左右共に短い・・・
あれ。。犬は飼い主に似るって言うし。
おいなり あたしに似た??
2006/04/27(木) 18:42:25 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★ライムさん
今日、ライムのシャンプーしましたよ~w
尻尾の先、今日は新品の筆のようにピシって
してましたw
しかし、おっきくなったね~・・・
仔犬の頃ってほんと、あっという間だわ。。。
やんちゃで目が離せない時期だけど
それがまた、愛おしかったりするんだよね~。。
今日もライムはいい子でしたよw

★みみみさん
おっぱい腫れてるんだ。。きなちゃん。。
ん~。発情後1ヶ月くらいは腫れてても大丈夫ですよ。
発情後2ヶ月くらい腫れてる場合は偽妊娠の恐れも
あり・・・
巣作り行動を起こしたり、おっぱい絞ると出ちゃったり、
おもちゃやぬいぐるみを異常に大事にし出したり、
食欲不振、元気がないなどだと可能性大!!
まあ、普通であればぬいぐるみなど撤収してほっとけば
治りますが、乳腺炎などにかかって熱持っちゃたり
すると、大変なので、心配であれば
獣医にかかることをオススメしま~す

★じぇみに
初めてのコメントありがとう!!
あたしもあなたの字の変換に混乱中でしたが
なんとかクリアww
正式名称はオイナリです。。
また、遊びにきてね~w

2006/04/27(木) 18:53:59 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★おみ
マルチーズのシッポは食わないでくださいw
犬おざぶ。。
おみがうちの犬座布団になってくれたら
ワンコ達は万々歳です。。
ずう~っと、顔舐められるよ。。皮膚ズルむけるまで・・

★らりさん
しっぽ曲がってるのはダメっていうか、遺伝の可能性も
あるので、繁殖に使ってはだめって事だと思います。。
おいなりの場合は普段の生活においてはなんら
問題ないのでそんままにしてますが、根元から
折れ曲がってると、直腸のねじれなどの弊害が生じる
場合もあるので断尾することもあるようです・・・

と、たまにはプロっぽい意見も言ってみたりして・・

★ばにら
多頭飼いか~。。楽しさ数倍、むかつきも数倍って
とこかしらん(汗)
ああ!!もう、こんなとこにオシッコして~って思うと
あっちにも・・・ってことも
1人が吠え出すと連鎖反応起こしたりすることもw
でも、みんなで遊んだりみんなで寝たりと
大家族のようで楽しいこともいっぱいですw

2006/04/27(木) 19:11:05 | URL | ちーさま #-[ 編集]
ブログの内容もさることながら
みんなのカキコに対しての
ちーのレスも、かなーり読み応えあると
ここのぞくと、いつも感心するおいらです。

連休前で忙しかろう。
健康には気をつけてくれたまえ。

2006/04/28(金) 03:50:42 | URL | べび #-[ 編集]
★べび
かなり返事遅れてすまん。。
もう連休もあけましたww
健康だけがとりえなあたし・・・
ダイジョウブ!!乗り切りましたわw
2006/05/11(木) 14:02:06 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★チャック
そうよ~。犬にも尾曲がりいるのよ~・・
おいなりらしい・・と言われればできそこないチックなとこが
オイナリらしいなw

★ジョニさん
大変だね~。。5頭も仔犬いると・・・
リップはジャックにしてはかなりおとなしめの
いい子だから、みんな母に似るんだぞw

★まい
おひさしぶり~。犬の成長も早いけど人間の子供も
早いわよね~。。
あなたんとこももう、小学生。。。
ふけるわけですな。。あたしもw

★CHI-BOさん
はじめまして。。
コメント返すの遅くてすみません。
おお!!アメコ飼いですか。。しかもキャバリアまで
お口のたっぷりしたスパニエル種がお好きと見たw
今度、遊びにいきますね~
2006/05/11(木) 14:11:48 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
