看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マルガリータ専門店??
2006年05月10日 (水) | 編集 |
ふう~。。

やっとGWも終わり、怒涛のような日々におさらばしたわけですが

みなさん、お休みは満喫されましたか??

こちらは飽き飽きするほど犬祭りでした・・・

どこを向いても犬・犬・犬。。

ワンワン、キャンキャン、ブホーブホー、ヒイ~ンと

祭りは続く。。。

こういう大型連休は忙しいってのはわかっちゃいるが

最終日などはゲッソリを通り越してなにやらナチュラルハイ(汗)

犬の仕草ひとつで笑けたりしてくるともう、危ないw

なんせ、2週間ほどお休みもなくひたすら毎日12時間ほど働いていたもんで・・・

いや~。正直、儲かったwww

あたしは儲かってるくせに、「いや~。それほどでも・・・」みたいな

うそつきちゃうので、正直に言いますわw


儲かったんです!!(カビラジェイ風・・・しつこいって・・)


今は嵐の後の静けさよろしく、閑散としています。

今度はいつお休みとって、どこ行くベか??ともくろみ中ですよ(ニヤリ)

しかし、話は変わるけどうちはナチュラルペットサロンなどと、うたっているのですが

最近のカットときたらあーた、丸刈りばっかり・・・

サロンなんておされ~な感じはまるでなし!!

床屋!!しかもマルガリータ専門・・・

スポーツ刈り屋ですか??うちは・・・

どいつもこいつもみじか~くしてください。。。って(涙)

そりゃあ、換毛期で抜けるのはわかります。

しかし、いくら短く刈ったって、毛穴の数は一緒ですから~~!!残念!!

マルガリータ斬り!!(古)

というわけで、そろそろサロンの看板を丸刈り専門店にしようかと・・・

売りとしては、

★バリカンでのカットのみになります。

★スポーツ刈りのようにうっすら皮膚が透けます。

★丸刈り以外は受け付けません。

などなど、オサレさんとは程遠い店として再始動・・・

どうでしょう。。。

ツブレルネ(ボソ)

というわけでマルガリータ紹介


IMG_3233.jpg

プードルとダックスのミックスちゃん。ちっこくてかわいいんだ。こいつw


IMG_3236.jpg

う~む。精悍な感じ??


IMG_3252.jpg

ジャックラッセルテリア ブロークンコートの彼も


IMG_3257.jpg

スムースコートに変身・・・


IMG_3202.jpg

さて、この子は何犬でしょう・・・お耳ぴろ~ん(正解ゴールデンさん)

という感じでまだまだたくさんいますが、ほんの一部を紹介。。。

飽きますよ。丸刈りも・・・やりすぎ厳禁w

飽き飽きした時は、メルさんの登場です!!





IMG_3246.jpg

クリにしてみました・・メルグリ。。。まずそうねw


コメント
この記事へのコメント
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最後のメイプルさんに笑ったわぁ~!!!
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!! (〃ω〃)カワイイ♪
やっぱっこうでなきゃぁ~♥ 可愛いなぁ~♥
ちーさまカット久し振りに見たわぁ~♥
ウチの仔に・・・毛があれば・・・ もっとたのしめるのにぃ~♪
ちーさまカットして欲しいぃ~!!! 壁||ω・)ジィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡
でも、お毛毛が有ると無いとじゃぁ~人相が・・・
(*゚ω゚)アッ!!! 犬相がガラリと変わっちゃうの(σ´・ω・`)σЙё!!
2006/05/11(木) 14:53:46 | URL | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
ビヴァ!マルガリータ!

うちはもとから、マルガリータだけどさ。
そうだよな、短くしたからって
毛穴の数かわんないんだから、抜ける本数かわんない。
むしろ長いほうが、毛が見つけやすくっていいんちゃう?などと。
ごはんに混じった短い毛を、ものともしなくなったおいらだ。
2006/05/11(木) 16:04:18 | URL | べび #-[ 編集]
どうもです・・。超多忙な日々お疲れ様でした。そ~なんです。いや、いい~んですw川平慈英風というよりも、ジョン・カビラなんちゃって・・。って。兄弟かあ。この時期の流行はスムースカットですかぁ~。カリスマちーさまにとっては、もっと、腕のなるカットがしたいんでは??スムースわんこにエクステンション?でもつけたりしてww
2006/05/11(木) 17:52:19 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
いやん 丸刈り
お疲れ様でした~
マルゲリ-タは好きですがマルガリ-タはいただけませんわ ホホホ・・・
とらちゃん出来るだけ暇そうな6月の真ん中くらいにまた目いっぱい伸ばしててうかがいますw
カリスマの腕を磨いて待っててくださいねぇ

メイプルさん最高!とらも”しずく”やりたいけどおと-さんが許してくれませんv-12
2006/05/11(木) 20:39:07 | URL | やこまま #-[ 編集]
お久しぶりー
儲かって何より!大切なことです。
でも丸刈りばっかりだと楽そうだけど、逆にストレスもたまるのですね。
メイプルさんエアコンのキャラのぴちょんくんみたい!
2006/05/11(木) 22:37:55 | URL | Nと申す #-[ 編集]
ちぃさま怒涛の日々才 ゛ノ 力 ν一_¢(・ω・`)
儲かったんです!!!そりゃそうよ~
それぐらいの報酬無かったら働けないわよねw
しっかしまぁ~メイプルさん(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
リアルに見てみたいわ~v-8
セットいらずで、いつも栗なの???
2006/05/12(金) 08:16:19 | URL | ★みぃ★ #-[ 編集]
ちいさまお疲れ様でした^^
この儲けでみんなが働いてる時期にのんびりと
海外にでも行ってきてくださいな^^
丸がりかぁ~。
うちのワンコも今年の夏は丸刈りしよっかなぁ・・
自分でバリカンで!
ホントのただの丸刈りになっちゃうだろうなぁ><
メイプルさんのカットかわいいわぁ
他では見られないカットだよね~^^
2006/05/12(金) 23:00:09 | URL | myumyu #-[ 編集]
爆笑!
ちーさま。お疲れ様でした。
GWはさぞお忙しかったでしょう。
ライムの散歩コースになっているので、殆ど毎日サロン前をくんくん嗅いでおりました。(営業妨害はしてないので、あしからず) お金ないのに、サロンに入りたがるので困ります。

最後のくりは、びっくりしました。
タイトルを見る前は雨のしずくかと思いました。
また、楽しいカットして下さい。
2006/05/13(土) 00:29:07 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
あひゃひゃひゃ!!!
ワンコの丸刈りですかぁww
ちょい前の高校球児って感じですなぁ(爆)
あれー?今もそうだっけ??
メイプルさんのは、ティアドロップカットと命名
しましょうYO! くりでは、可哀想だワン!
ps: ちー様、やっばり大儲けしたんだぁw
    もう!!!(あたしは、ただ働き><)
2006/05/13(土) 06:38:08 | URL | ♪じぇみに♪ #-[ 編集]
やべ~!夜中に大爆笑しちまったwww
ぴちょん君がいたよ(笑)ナイスなスタイルです・・・
ベッカムヘアのあとはぴちょん君スタイルで行きましょうw
2006/05/14(日) 02:07:38 | URL | mjcks526 #-[ 編集]
ち~さま、お疲れ様した。
ち~さま&メルさんのコラボは、いつもステキだぁぁi-176 メルさん、にんにく にも
見えるwwww
2006/05/14(日) 19:35:02 | URL | mai #-[ 編集]
ゴールデンの子、ラブに間違われるわ。絶対、、。
でもでも、ぎゃはははーーーー!!!
なんつっても、やっぱメルさんが1番
最高ーー!!いつ見ても笑かせてくれる子や~。クリ、、クリ(爆)
こういうの見ると、トイプーええな~思います。
最近ミックス犬が流行ってますね。ちーサマの所にも
ミックス犬よく来ますか?コッカープーが見てみたい~。
2006/05/15(月) 00:47:00 | URL | みみみ #-[ 編集]
マルガリータ万歳w
ブラシは面倒だし、毛玉は可哀想だしというので
うちも毎回マルガリータにしてもらってるのですよ。
マルチーズなんだけどw
トリマーさんは楽で喜んでくれてるかなw?と思ってましたが、腕のふるいようがナイですか?
それで毎回「耳としっぽの毛をどうしますか?」って訊くのかなw?
でも、マルガリータも、腕が悪いヒトにしてもらうと一目瞭然でわかるのだけどねw
ちさまのカットのようにはならず、トラ刈りになるものー

2006/05/15(月) 08:37:31 | URL | omi #-[ 編集]
笑いが・・・
止まりませんな~儲かって~ヒッヒッヒィ・・・

それにしても、ロングコートジャックラッセル
飼った意味ね~じゃん。
ゴールデンじゃなくて最初からラブ飼えよ!
と言いたくなりますなー。

ウチもさー
「とにかく豪華に」「大振りに」「見栄えよく」「華やかに」
とかばっかり言われると
「え~い!ほかの花屋に行け!!!」
と言いたくなっちゃう時があります。

「大きさなんかどうでもいいから
とにかくおしゃれに素敵に・・・」

そういうリクエストばっかりだったらいいなーって思うよ~。


2006/05/16(火) 00:27:58 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
ごめんね
めるちゃんとメイプルちゃん名前間違えましたぁ

謝っといてねんv-16
2006/05/16(火) 20:58:10 | URL | やこまま #-[ 編集]
★てんてん
ど~も~
むむむ・・・最後の栗はメイプルさんでなくて
メルさんなのですが・・・(汗)
一番乗りの君が間違えたおかげで
以下の皆様、メイプルさんて・・・・
まあ、同じ犬っちゃあ犬だがwww
いいってこった
テンテンを栗にしてさしあげませうか??

★べび
その後、お元気でつか??
ご飯に入った毛・・・気にしましょうよ。
唇の脇あたりにぴろ~んて付くあの毛!!
取ってもなんだかまだ付いてる気がするあの毛!!
いやん・・・てなりますw

★るい
腕のなるカット・・・それはそれでめんどかったりも
して・・・(汗)
っていうか~・・・毛玉の処理!!
あれがめんどいwww
うちでは無理にブラシでとくとワンコは痛いし
かわいそうなので、ハサミである程度裂いて
といていきます・・・
全身毛玉だらけの子は、飼い主が希望しなくても
マルガリータ以外、ありえへんwww

★やこまま
6月ごろですね~。。OKよんw
でも~・・・丸刈りばっかりやってるので腕は下がってるかも・・(汗)
その辺は、うまくごまかしますんでww
2006/05/18(木) 10:29:44 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★Nと申すさん
ピチョン君!!正直、あんなに可愛くない・・・
丸刈りね~。。なにげにバリカン技術を要しますw
ザク!!とか入っちゃうと取り返しが付きませんわ

★みい
セット・・・犬の髪、セットしたことないっすw
今はクリっていうか、ただのモジャ子・・・

★みゅうみゅう
自分で丸刈りに!!いいではないでつか!!
わきの下とか耳の付け根とか後ろ足の付け根とか
皮が張ってたり、ブヨッとしてるところは怪我させやすいので
気をつけてやってあげてくださいまし・・
海外ね~。。どこにしましょうか。。

2006/05/18(木) 10:36:11 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★ライムさん
こんにちは~・・・
こないだのハーネスはライムちゃん。
嫌がらず、付けてますか??
毎日、うちの前をお散歩コースにしてくれてるなんて
うれしいです!!
しかし、最近、雨ばっかでうちのワンコ達も
少しストレス溜まり気味・・・ケンカが多くなった気がw

★じぇみに
コメントありがとう!!
ただ働きかよ~・・・ちゃんと請求しなはれw
ティアドロップカット・・・・
そんな可愛いもんじゃあないんだよ。。。
いいとこ栗なんだって・・・(汗)

★526ちゃん
ピチョン君・・・ヨーキーもできるっちゃあできるwww
でも、毛が柔らかいからな~・・・ハードスプレーあたりで
固めないとダメだな。
そうすると栗ってか山??みたくなるか・・・却下w

★まい
こないだは久々に会いましたね~・・・
しっかりママやってますか??
ニンニク!!色的にもそれが正解かもwww
栗はレッドのプーにまかして
白はニンニクでいきましょうかww
じゃあ、黒プーは??
キスチョコ??

★みみみさん
ミックス犬。きますよ~。。色々と。
元祖ミックス的なシバ系のミックスちゃんもいれば
洋犬と和犬のコラボっぽい子もいれば
最近、ハヤリの1代ミックスと呼ばれる
ヨーキーとプードルみたいな純血種同士を
掛け合わせて生まれた子達も。。
しかし、コッカープーはまだ来たことないな~・・
あたしも欲しい!!
見た目はコッカーだけどプーぐらいちっこくて
毛が抜けず、皮膚も強い!!
ああ~。。これ最高w
2006/05/18(木) 10:47:09 | URL | ちーさま #-[ 編集]
★おみ
そうね~・・・ワンコも年齢があがると毛の手入れや
長毛種はトリミングするだけでストレス受けたり
体力奪われるので、高齢になったらあたしも丸刈りを
奨めるわ。。。
したら、頻繁に来る必要もないし、ワンコにとっては
嬉しいと思います。。
しかし、虎刈りはいかんね・・・新人さんだとそうなるかも。。
学校ではあまり全身バリカン仕上げってのを
教えないのでwww

★ちゃっく
母の日とか忙しかったんでない??お疲れ様~
うちはハンケチセットを送っときました。。(ケチ)
ねえねえ。チャックのとこってオーダーしてお花
送ってもらえたりしますか??
それができたら今度頼みたい。。。

2006/05/18(木) 10:53:43 | URL | ちーさま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
