看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 祝!!リニューアルオープン!!
2006年07月04日 (火) | 編集 |
えー・・・お久しぶりっす(汗)

もう私のことなんか遠い過去のことになってしまっているみなさん。

お元気でお過ごしでしょうか??

ブログを新規一転リニューアルしました。

そんなわけでってどんなわけかはわからんが

ワンコ連れ2泊3日の伊豆旅行に行って来た!!

さすがにワンコ5頭ともなると、犬と泊まれるペンションなどは気が引けるし

なんせ、ワンコの宿泊代だけでも1泊につき諭吉1枚以上となるわけで・・・(涙)

そんな豪華旅行ができるはずもなく、思案した結果、

伊豆高原にある別荘に泊まる事に・・・

あ!!今、ちーさま、別荘持ち??まじで??金持ちやん!!

って思ったあなた。。。大きな誤解です

うちのじーさまが30年ほど前に建てた別荘なんだが、これがもう

しょっぼ~~いの・・・(涙)

ロッジ風の丸太小屋的ないかにも別荘って感じなわけでもなく

洋館みたいにセレブ的な雰囲気も皆無・・・

ただの2階建ての家。しかもぼろい。

築30年もたってたら仕方ないのかもいれないけど、どう見ても

設計ミス??っぽい箇所がちらほら・・・

まず、トイレが南。これ、夏場に大でもしようもんならサウナ状態。。

いかに早く済ませるか、もしくは溜めに溜めて自宅まで持たせるか。。

二者択一なわけです。。

フローリングの床も一部、フカフカしてていつか床、抜けるでしょ。。

てな感じだし、なんていっても風呂。。

洗い場がかなり広い。。浴槽は普通サイズなんだけど、洗い場の広さ。

イスに座って3人は余裕で洗える広さ。川の字に寝れるんだって!!

なによこれ・・・

こんなんなら、浴槽広くすりゃいいのに。不思議だ???

という別荘気分ゼロの別荘に泊まったわけで・・・

手入れをしてないもんだから庭もうっそうとしてて、どっからが

うちの敷地なんだか、わけわからん。。

が、まあ、気持ちを切り替え旅行です。

初日は家を出たのが結構遅かったんで、伊豆に着いてから近くの

オープンカフェへ。

高原っつっても昼間はあちぃ。。。

ワンコもゼーハーしながら坂道を10分ほど登り、カフェへ。

FH010008.jpg

ふひ~~。やっと着きまちたね。。。


FH010010.jpg

カフェだ~~。いぇ~い!!


FH010004.jpg

がんばって歩いたからなんかくれ・・・


ダックス組は足元でぐったりしてて、写真取り忘れた!!(汗)

という感じで旅は始まった。。。

っていうか、これ、さも最近行ったように書いてるけど

6月の終わりのことだし・・・

はよ、書けよ!!というお言葉、お待ちしてます・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわっ!クリックし間違えたかと思ったらリニュだったのですね♪
復活おめでとうございまーす!
伊豆の別荘なんてやっぱ羨ましいです。
カリスマトリマーで稼いだ金で別荘もリニュなさってはいかがでしょうか☆
浴槽が小さいのは多分水道代の問題かと・爆!
2006/07/21(金) 04:26:48 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
生きてたぁ?
myumyuのところから来ました お久で~す
その節はお世話になりました
ショ-トカットにしていただいたおかげでいまだにまだ短くてシャンプ-もブラッシングも簡単でこのまま暑い夏を乗り切れそうですv-221
しょぼかろうが古かろうが別荘あるってスゴイ!っておもうのは私だけ?羨ましいです v-238
セレブ~!
PC直ったようなのでこれからどんどん更新してね
楽しみにしています
2006/07/21(金) 10:20:30 | URL | やこまま #-[ 編集]
ダキッ!!(*^。^人^。^*) スリスリ
待ってましたがなぁ~~~~~~ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
も~~~~伊藤英明に身も心も持っていかれて
しもたんかとおもて、心配しててんで~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
2ダックスの写真(特にオイナリッチの成長)が見れなくてちと残念。
でも、旅行ってどこでも行けるだけで+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
気分リフレッシュだよ(。・ω-)(-ω・。)ネ~♬
2006/07/21(金) 12:06:22 | URL | ★みぃ★ #-[ 編集]
ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
かっこいい~・・・ヨダレからズーっトまってましたよぉ。
もう、更新されないかと思ってましたわ。
ボロくても、別荘あるといいなぁ~
5ワン連れて旅行って大変だぁね。
まだ、武蔵を連れて旅行は行った事ないのです。
自分が持っている別荘なら、
なにかと気を使うことがなくてスゴォォヾ(o゚∀゚o)ノォォイイ
2006/07/21(金) 12:20:32 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
わ~い!ちーさまが!
ご無事でおられましたかちーさまv-10
良かった良かった
トリミングの事をお尋ねしていたことも忘却の彼方だった女将ですが?
私のブログへご訪問してくださって即効に記憶が戻りましてございます。

実は我が家ですが築数十年
大正時代のボロボロ木造でございますv-12
ちっちっちっ30年なんざーひよっこですぜ・・・v-73
しかし南側のトイレで夏に用を足すのは
思い切って入るか?
帰るまで我慢するか?
究極の選択ですねv-79
私だったら我慢しないで入ってスッキリしたい
方を選びますがε-(´ー`*)フゥ

話は飛びますが我が家のウエスティ雛子は
まだまだ痒い痒いが続いています
今は成長期なので栄養補給が優先
と言う判断を勝手にした飼い主は
一応アレルギー食に変えたものの
ヤギミルクやラム肉を食べさせています。

ちーさまの楽しい日記を読みに
可愛いワンコ達を見に
また来ます、ではではまた。
2006/07/21(金) 13:07:18 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
おおーリュニューアールおめでとうw
ワンコ可愛い~w
リクつれて旅行いってみたいな
近くのドッグカフェもいきたいけど
親が車乗せてはだめっていの・・・・
りく楽しいとこに連れて行きたいw
2006/07/21(金) 13:11:48 | URL | koro #FvLIUmYM[ 編集]
おぉ~!!ちいさま~!どうしてるんかと思ってたぁ~。海外に行ったか?でもやこままのとこでカリスマトリマーでカットしたよ~記事も見ていたから元気にいしていることはわかっていたけどね^^伊豆かぁ~ワンコ連れの旅行かぁ~いいなぁ!!我が家も8月に旅行予定・・四国かな・・天草かな・・。あたちと娘はホテルでワンコと大将はテント!なぁ~んて言っております^^;古くても別荘なんて羨ましいわ~♪
2006/07/21(金) 14:47:24 | URL | myumyu #-[ 編集]
やっと、ちい様が動いた。
もう、動くの遅い!
しかし、あなたらしいね。
リニュウアルしているもん。
それとちい節も健在だしね。
しかし、一度話したときいわんかい・・
そのこと・・
だいぶ遅くなってしまった。
すまんこって・・
2006/07/21(金) 15:26:11 | URL | たから #-[ 編集]
+.*.。゚+(〃З〃)+..。*゚+ぉ久ぢゃ~ん w
何回、、、このブログをクリックして覗いていた事だろう~かぁ~???
ヽ#`3´)ノ彡☆ゴラァァァ!!! 待ってたぞぉぉぉ~!!!
(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪ちーさま♪
(ω・ )ゝ ん? 旅行かいぃぃ~♪
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
σ(・ω・テンё)も旅行行きたいが・・・ (´ω`)。oO(想像中)
_| ̄|○ ガクッ。。。 辞めておこう …(-∀-)ボソッ♪
2006/07/21(金) 16:25:30 | URL | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
v-22らりさん
おひさしぶりです!!
ご訪問ありがとう!!
儲けた金でリニューアルって。。。
あたしのもんでもないし・・・
そしてそんなに儲かってないし・・・
浴槽の狭さは水道代の問題だったのか!!
って、年に数回しか使わないんすけども。。

v-22やこまま
ご訪問ありがとう!!
そっか~。トラちゃんは前回、かなり短くしたからねw
夏を乗り切れそうですかw
それはよかった・・・
あ。。でも、次回、もうちょっと毛玉をなくしてきて
いただけるとありがたいwww

v-22みぃ
ご訪問ありがとう!!
伊藤 英明に持ってかれつつありましたよww
だって、結局「海猿」2回も見てもうた!!
ワンコ連れ旅行って毎回、リフレッシュしに来た
つもりが、どっと疲れて帰ってくるってパターンだわさ・・・
ワンコ達は楽しそうにしてるから、まあいいとしようw

v-22バニラ
ご訪問ありがとう!!
いあいあ。決して自分の別荘じゃあないんだよ・・
自分のやったら、あんな???なの建てないしw
つうか、金ないし。。。
まあ、隣近所も遠いので吠え声とかは気にしなくて
いいってのは◎!!

v-22女将さん
ご訪問ありがとう!!
というか、前回初めて来てくれたのに、ずっと放置で
ごめんなさい・・・
雛子ちゃん。。まだ成長期だからね~・・・
栄養制限も難しいし、かといって合わない食べ物で
下痢するようでも、栄養取れないし・。・
難しいですね。。。でもきっと合うものが見つかるはず!!
最終的には手作りって手もあるし・・・
女将さんもリューマチ治療、がんばってくださいw


2006/07/21(金) 16:57:24 | URL | ちーさま #-[ 編集]
v-22koroちゃん
ご訪問ありがとう!!
夏休みですって??いいっすね・・ボソ
しかし、卒業したらトリマー目指すんだよね~。。
なにげに体力勝負な体育会系仕事なんで、夏休みに
体力づくりにはげんでみては??

v-22みゅうみゅう
ご訪問ありがとう!!
8月に旅行ですか・・・お盆シーズン中かな??
うちはみなさんがお休みの時は、ワンコ預かりで
てんてこまいっちんぐでやんす。。
真夏の暑い時期にお散歩の往復。。。これ地獄w
考えたくないわ~~~~(涙)
あ。でも、楽しんできてください!!
大将。。。テントでつか・・・

v-22たから
ご訪問ありがとう!!
そういや一度、話したよね。。。
すっかりてっきり旅のことなんか忘却の彼方でしたわww
なんせ、6月のお話なんで・・・
タイムリーでなくてすまんね~~(汗)

v-22てんてん
ご訪問ありがとう!!
ぐは!!そんな何度も覗いてくれていたとは。。
ごめんなすって・・・(汗)
旅行。。。ん~~。楽しかったような気もする・・・
どっと疲れたような気もする・・・
でも、日常とは違う世界で羽を伸ばすってのも
いいもんだわさw
2006/07/21(金) 17:08:48 | URL | ちーさま #-[ 編集]
きゃっはーー!!
ちーさま元気だったーーー!!ずっとブログ見てたんだけど
アップされてないから「忙しいのかな~ん?」って
思っていました。旅行って楽しい事してるじゃないっすか!
でもショボかったんや~、。微妙やな~。

いつもちーサマの、の楽しいブログ、楽しみにしてま~す!!
2006/07/21(金) 20:22:57 | URL | みみみ #-[ 編集]
こんばんはー。
お元気だったみたいで何よりですぅ。
別荘って手入れしないとほんと大変なことになるみたいですね。床抜けなくてよかった…
2006/07/21(金) 21:13:05 | URL | Nと申す #-[ 編集]
ちさまw
心優しい皆は何も言わないので、ここは私メが一発・・・・・
はよ書けよ!遅いよ!待ちくたびれたよ!
一時ここに来られない時があってねー
ちさま・が閉鎖しちゃったのかと、ドキドキしました。
再開してくれて嬉しいよw
犬連れの旅行はしんどいよねー
でも「今頃どうしてるかな?」と心配せずに、心から旅行を楽しめるから、やっぱ犬連れで行きたいよねw
2006/07/22(土) 07:33:13 | URL | omi #mQop/nM.[ 編集]
・・・ピンクじゃん。。
ヘッダーには、キラキラまでついてる。
・・・パステルピンクだ・・・。
2006/07/22(土) 10:24:11 | URL | べび #-[ 編集]
お帰りなさいませ。
お嬢様・・・じゃなくてちーさま。
(そーいえば、メイドカフェならぬ執事カフェがあるそうな)
リニューアルおめでとうございます。
メルヘン調のピンクの意味は?
犬連れの旅行・・・いーですね。
我が家は車にもあまり慣れてないから、まず車に乗せるところから始まります。
そんなわけで、犬連れ旅行は先の話なのでした。
でも別荘があるなんて素敵~
やっぱりお嬢様?
2006/07/22(土) 20:38:05 | URL | Lime's M   #GpEwlVdw[ 編集]
おはようございます!!!おか江莉なさいww
いつも、見てはいましたがブログが止まったまま
かなり、忙しいのだなぁ~と思ってました♪♪
あ!あたし、順番間違えてるわ!!
「伊豆旅行2」の方から先にコメントしてしまった。
別荘かぁ。。。古くても新しくても別荘だわ!!
かっくいい!!憧れちゃうわぁ。。。
2006/07/23(日) 04:15:12 | URL | ♪じぇみに♪ #-[ 編集]
v-22みみみさん
お久しぶりっす!!
そうよ~~。出だしはかなりしょぼい旅行でした。。
これからもマイペースだとは思うけどちょっとずつ
更新してくので、よろしく~~w

v-22Nと申すさん
お久しぶりです!!
ご訪問ありがとう!!
そうよ~~。別荘なんて手入れしてないと
着いたばっかで疲れてるのに掃除から
始まります。。。
これ、かなり凹むんだよね~。。(涙)

v-22オミ
やっぱ、君には怒られたか(汗)
すんません。。何度も覗いてもらってたみたいで・・・
これからはボチボチやってくんでよろしく~~

v-22べび
パステルピンクにキラキラだよ~~www
らしくない??
だよね。。。これにしたあたしでさえ、
ラブリーチックに戸惑ってますわ(汗)

v-22ライムさん
お久しぶりです!!
普段、ライムちゃんとお母様にはよく会うんですが。。。
ブログじゃ久しぶり!!
執事カフェ!!行ってみたい。。。かしづかれたいw
うちも1頭、車乗せるとゲロゲロになる子います(涙)
ケージにいれて行くんだけど、車内、すっぱいのなんの・・・
何度、汚物処理でパーキングに入ったことか・・・

v-22じぇみに
ずっと、ブログ止めたまんまですんません。。
忙しいっていうか、
「ブログ・・・ん~~。。。ネタがねえ。。。」
って感じで執筆意欲が落ちてました。。
でも、再開したからにはがんばります。。



2006/07/25(火) 02:22:39 | URL | ちーさま #-[ 編集]
あら~~~
ウチに訪問していただいてから
またかなり時間が過ぎてしまったわ~~~
アタシもさー
なんだかいそがしくて ぜんぜん更新できなくて
やっぱ暇ないと出来ないのよねー

国内にいたのね。
あたしゃ、てっきり海外にでも長期旅行に
いてるんだと思ってたわ~。
2006/07/30(日) 20:42:21 | URL | chack #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
