看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マーキングって・・・
2006年01月08日 (日) | 編集 |
ここ何日か。コーギー。♂。1歳を預かっていたんだけど~

マーキング癖が甚だしく、まったく参った!!

一応、去勢済みだったが、いや~。。そこら中に引っ掛けてくれちゃってw

マーキングパンツをはかせても、すぐビチョビチョに・・・

ずっとケージだとかわいそうなんでお部屋に放していると、他の犬に

ものすごいしつこさで遊びを誘うw

他のワンコのストレス指数が上がりまくりだったので

仕方なく、部屋に繋いでいたのだけれど・・・

男の子なんだから仕方ない・・・とわかっているが。。

あっちにチャッチャ。こっちにチャッチャと引っ掛けまくる。。。

その都度、スプレーでシュッシュとやって拭き拭きしてww

拭いている最中に、違う所にしているのを見ると、

くぉら~!!だめ~!!

と文句を言うが、まったく聞き入れてもらえないw

基本的に根が明るく、怒られてもヘラヘラと上機嫌!!

オシッコだらけの足で飛びついてくるwww

おいおい。。。可愛いんだけど、それはちょっと・・・

05062706.IMG_2509.jpg

看板犬のメイプルさん(アメリカンコッカー)。もう7歳になりました



お散歩はグイグイと引き綱を引っ張る行為だと思っているのか

ものすごい引き。。。

この引きに耐えられる腕力のあたしもどうなのよw

釣りに行っても、大物を釣り上げる自信ありますw

まあ、コーギーはもともと、体力勝負ってな感じのワンコだからと

自分を無理やり納得させるしかないw

お部屋でも、自分の思い通りにならないと、部屋中に響き渡る声で

ひたすら鳴きまくるww

もう。助けてwww

今日、お迎えが来て、先ほど帰りましたが

嵐の後の静けさ・・・

ふう~。。なんかどっと疲れたw

でも、もうちょっと、しつけをお願いしますよ~。お願いだからww

と、思いつつも飼い主には元気な子ですね~と・・・

心で泣いて、ニコニコ笑う。。。

ストレスたまった!!

今日は飲みますかw



05081622.IMG_2658.jpg

お正月の犬用おせち。。なんじゃ!!この値段は!!買うわけねーっつうの!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おほほ~
おちっこ訓練って本当に大切だなぁって
家の居候犬を見てて、つくづく思うよ。
いつどんな事情で、人様の家にお預かりって
ことになるかわかんないもんねv-238
ほんとみんなが責任もって飼っていって欲しい
ものですなぁ(*´∇`)(´∇`*)ねぇー!
2006/01/08(日) 17:19:14 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
お客さんの預かり犬では、このイライラ、ムカムカは言えませんね~。お察し致します。
3万、5万の御節を食べたつもりで、大いに飲んでください。明日に残らないように・・・。
2006/01/08(日) 18:42:44 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
大変だったね。。。
おつかれさまでした。。。
コギコギって、そんなに引く力が強いんだね。
マーキング大魔王もちょっと困っちゃうね。

でも、モカも人の家だとやってしまうかも。。。
環境が違うと、ダメみたいでつ。。。
とほほ┐(´∇`)┌
2006/01/08(日) 20:56:03 | URL | nami #JalddpaA[ 編集]
人様の預かり犬を邪険に扱うわけにはいかないからストレス溜まるよね。しかしそれが仕事だから
その解消法ってものあるの・・・ストレスは飲むだけか・・・WWW
2006/01/08(日) 21:59:30 | URL | たから #-[ 編集]
(○⌒∇⌒○)アロハ~*:・'♪

あはは、大変でしたねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

雄ってどんなんだか全く知らないからビックリだよ~!!雌は可愛いもんだぁ♪

コッカー可愛いっすねぇ!!
いい看板背負ってまっせ!!
2006/01/09(月) 02:11:27 | URL | かめちゃん( = ̄+∇ ̄=)v #-[ 編集]
こんにちわ。みい。
そうっすね~。まあ。オスは本能的に
しょうがないんでしょうが・・・
共同生活って大変だわ。。オスww

こんにちわ。るい。
こんなたっか~いおせち。。食べた事ないしww
そもそもおせちが好きでないっすw
これ、買うなら特選和牛焼肉でも食べたいわw

こんにちわ。なみ。
モカちゃんは元気??
マーキングとの追いかけっこはこの仕事を
している以上、永遠のテーマかもw

こんにちわ。たからさん。
ストレスの解消法・・・ん~・・・
自分の犬をもみくしゃに可愛がるってとこかしらw
あ。今は、仔犬に癒されてますw

こんにちわ。かめぞ。
エルちんは女の子だもんね~。
そら、マーキングもないっしょwww
でも、うちのコッカーは散歩に行くと
しっかり電信柱にシッコ引っ掛けて
マーキングしますwww
オス化してるわww
2006/01/09(月) 14:10:21 | URL | chiisama #-[ 編集]
うははは~><
客商売って大変だよねー。おいらも顔ではわらってv-14あとでv-8って時あるよー。え!犬用おせちが¥50000v-12あるところにはあるのね~~~
2006/01/09(月) 15:31:47 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
