看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 伊豆旅行vol.3
2006年07月25日 (火) | 編集 |
暑いっすね~~。梅雨が異様に長かったのに明けてみれば猛暑・・

異常気象が普通になっている昨今、地球。。そろそろヤバイネ・・・


ということで、こちらはノンビリ旅行の追記ですw

2日めの夜のご飯。。。それはイタリアン。。。

え・・伊豆でイタリアン??

海の幸とかじゃないのかよ!!

ノンノン。。違うんです。。。

この旅行は妹と一緒に行ったんですが、姉妹とは似てるのかね~~??

二人揃って

生もの&生臭い系アウト!!

はうぅぅぅ・・・・伊豆行った意味ないかも・・・

と気付いてはいたが、気付かないふりしてた。。。

あたしの場合は、ちいさい頃はマグロのお刺身とか大好きだったんだけどね~~。。。

嫌いになった理由は、欲張って口いっぱいにほおばり、噛んでるうちに

醤油の味がなくなり、生臭さにオエーーーってなってから一切、受け付けなく

なりました。。。(涙)

こういう理由で食べられなくなった食材。。多いな。。。

スイカも食べすぎによる嘔吐で瓜系ダメになったし・・・

梅コブ茶も同じく。。。

そんな欲張るからだよ!!と言われたらミもフタもない(汗)

まあ、もともと野菜系苦手だすぃ~~・・・

ピーマン、たまねぎ、ニンジン、なす、瓜などなど

数え上げたらキリナイネ・・・(汗)

あ!!でも、一番好きな野菜がセロリ!!という変わった一面もあり

イミワカンネ・・・とよく言われる次第でございます。。

というわけで話が飛びましたが海の幸は帆立貝のチーズ焼きのみでした・・・

そして、夜は別荘で飲みなおし(あたりまえ)、いい気分で

グガーーっと寝たわけさ。。

FH000002.jpg

疲れ果ててグッスリのオイナリ(床の汚れ具合といい、ガラといい古さを感じる)


翌日。今日も快晴!!暑い!!

今日は最終日ってことで出る前に掃除。。。これ、メンドイ。。

ずっと使ってない別荘は掃除で始まり掃除で終わる。。

見たこともないようなでかい虫、色鮮やかな虫に戦々恐々しながら

でかい奴らはゴキジェット噴射で瞬殺!!

ちっこめの奴らは見なかったふりして掃除機で吸引!!

4時間くらいかけて運転してきてまず、掃除。これどうよ・・

汗だくで掃除してトイレシーツの用意、お水の用意、おやつの用意

などすべてのセッティングが終わったらお犬様の登場でつよ。。

おまいら、何様だよ。。

ばあやかい。あたしゃあ。。

そんな気持も酒でごまかしながら旅は続く。。

そう!!最終日、この日は下田近くの白浜へGO!!

なにげにオフシーズン、道すいてる!!

これが夏休み中だったら車、うごかね~。。オシッコもれるう~~。。

駐車場、開いてね~~。。という地獄を見るわけだが

日ごろの行いがいいと、こうもスムーズに行くもんかね。。感心感心w


FH000005.jpg

いえ~~い!!オーシャン!!

FH000016.jpg

クンクン・・この落ちてる品々は食べられるんだろか・・・

FH000017.jpg

クンクンクン・・・どこまで行くつもりやろ。。ウイロウさん。。

この白浜、名前のとおり、白い砂に青い海。。ホントに綺麗な海ざんす。

ちょい漂流物が多いのがたまに傷ですがオンシーズンともなれば

掃除もされ、綺麗になった浜に何重にも重なったパラソル群&人、人、人・・・

でごったがえすんだろうな~~~


FH000012.jpg

ひゃは~~!!初めての海でつよ。。た~のしい~~!!
オイナリ登場!!

6月中とは言え、かなり暑かったので体を冷やす意味でも泳がせてみた・・

人間のモモあたりの水深まで抱いていって「おりゃあ~~!!」

と海に投げ出すと、スタコラセッセと岸にむかって泳ぎだす始末。。

オイオイ。もうちょっと楽しもうぜ・・・

ここは飼い主の心を汲んでもらうべく、リードを付けて泳がせてみた・・・

岸に向かって泳ぐんだが、リードで引っ張られ、同じ位置で泳がされる

ワンコ達・・・あ。。これって虐待??(汗)

FH000020.jpg

「もう、コリゴリですよ。。ハイ・・・」

砂浜で追いかけっこをしたり、落ちてる枝をぶんまわしてみたりと

楽しげに過ごしていましたw

FH000035.jpg



FH000014.jpg



と、ここで体が冷えすぎたせいなのか、海の偉大さにびびったのか

ちょっと緊張したのか、震えてる時もあり。

!!!いいこと思いついた!!これでリラックスしたまへ・・


FH000031.jpg

THE SUNABURO!!
「ええ気持や~~・・・あったまるわ~~・・・」
(前足の角度がポイント高い!!)


とそこへ、あたちもお風呂はいる~~とオイナリ・・・


FH000034.jpg

「あの~~。入り方、逆な気が。。。」

そんなこんなでこの旅も終わり、おもひでの1ページに刻まれました。

車中グースカ眠るワンコを尻目に安全運転を心がけるちーさまがお送りした

ワンコ旅行どうでした??


コメント
この記事へのコメント
えーーーこんなおもろい記事が初コメントなの・・
ちい様。
いなり・・かわいい。
卑怯だ・・
しかし、大きさ止まったね。
2006/08/03(木) 16:21:46 | URL | たから #-[ 編集]
(*゚ω゚):;*.':
砂浜に埋ってるヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
海メッチャ綺麗ですな!!
なんかポスターみたいな写真で、感動♪
オイナリッチオヒサシブリブリですな~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2006/08/03(木) 19:20:29 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
待ってました!
オイナリちゃんv-238
砂風呂の入り方 なんてかあいんでしょ
おばちゃんもうメロメロでしゅ
ワンコたち忙しくてかまって貰えなかった(?)分すっかりお返ししてもらったって感じでとっても楽しそう!

子供たちが小さいころ下田プリンスに泊まってヴァカンスしましたオホホ
でも季節外れの白浜はすいていていいわぁ
メルちゃんはどうしてたのかなってちょっと気になりましたが・・・v-236
2006/08/03(木) 19:35:23 | URL | やこまま #-[ 編集]
キレイな砂浜~!
ワンコのお写真もポストカードみたいでステキっ!
おいなりちゃんもでっかくなっちゃって♪
それにしても、日本海側の海とは全然趣き違う。。。
車の運転、お疲れ様でした。
2006/08/04(金) 02:39:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
料理w
何を食べたか予想していたのですが・・・・大ハズレw
前回の「旅先でスカイラークかよ!」に引き続き「伊豆でイタリアンかよ!」ですw
しかしワンコ達、タフだねw
「水責め」と「生き埋め」をするご主人様に、嬉しそうに付き合ってるしwあははは
2006/08/04(金) 05:56:28 | URL | omi #mQop/nM.[ 編集]
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
もうあかん・・・・こんな従順なわんこ久々にみたw
じっと埋められるわんこ・・・想像しただけで(´ω`*)ポッ
おいなりっち~~~何キロになったの?
毛がモケモケして。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
2006/08/04(金) 08:56:53 | URL | ★みぃ★ #-[ 編集]
先日はきな子のい誕生日おめでとメッセージ有り難うございました、嬉しかったです♪
ってぎゃーーーーーーーーーーははははは!!!!!!
ちちちちちーさま、伊豆に行って、綺麗な海行って
砂風呂爆笑!!!!!ワンズも気持ち良さそうだし(爆)
ええな~。ええな~。ちーサマと一緒に居たら
楽しそうや~。このブログ見て日曜日は
キナと海に行く事に決めたみみみでした。
2006/08/04(金) 10:21:17 | URL | みみみ #-[ 編集]
生き埋めワン公w
あら、おいなりが毛いなりに・・・ウフンw
みんながお休みの時に働くちー様・・・
今頃はリゾート気分も吹っ飛び!
ご苦労様でござんす。
さて、あたしゃ来週から本格的に
休みだよ・・・でもしょっちゅう取引先から
電話あるので、気が抜けないわ~~~w
2006/08/04(金) 10:26:11 | URL | chack #-[ 編集]
すんごいすんごい綺麗な海に砂浜だねぇ~!!
大分にこんな南の島みたいなとこないど~!
いいないいな^^
砂風呂の画像かわいいねぇ♪
2枚目の画像はポストカードかと思うくらい綺麗に
撮れてますね~☆
み~んな伊豆を満喫したようで良かったです^^
2006/08/04(金) 16:12:09 | URL | myumyu #-[ 編集]
おいなりが埋まってるよ…しかも腹上で。
すごいですね、たぶんアイルなら腹上で砂なんてかけたら猛ダッシュで逃げていくと思います…。
さすがワンコ使いのちーさまですね。

生ものだめなんですね!もったいないわー。伊豆なのに…お寿司とか嫌いなんですよね?え、野菜系も?普段はお肉類と加熱のお魚が多いのかな?
でもセロリは好き?なかなか変わった舌をお持ちですね…。
私は変わったところだとバナナが苦手。
あのヌチャとしたところが…
2006/08/04(金) 19:32:17 | URL | Nao #-[ 編集]
ワンコと海
素敵な写真ですね~
昔、ナメ猫が衣装着せられて虐待と騒がれてたのから比べれば、なんのぉ。
自然とたわむれるワンコ、美しいじゃないですかぁ。
ちーさま、写真の腕が上がったような気がする。
(カメラ変えた?)

ちーさまったら結構偏食なのね。
私もあまり食べたくないものってあるけど、
それはまずーい給食のせいでした。
2006/08/05(土) 21:12:53 | URL | Lime's M   #GpEwlVdw[ 編集]
お久しぶりで~す!Blog復活したのですね~。
伊豆旅行とってもたのしそ~!!海も綺麗ですね~!
ワンコ’ズもいきいきしてるぅ。砂埋めおもしろそ~(゚c_,゚`。)プッ 。
パクらせてもらおうかな~(笑)。
2006/08/06(日) 16:07:08 | URL | ジャスママ #-[ 編集]
いやあ~こんなおもろい記事を見逃してたv-16しかし、みんな楽しそうだね~(^。^)
此間、ちーのマイク代わりのイヤホンの声、聞かせてもらったよ~
やっぱし、若い声をしてるな・・・当たり前かアハハ
2006/08/08(火) 19:22:52 | URL | kazu #-[ 編集]
砂風呂
ほゎ~~~、伊豆ってこんなキレイなの?海。

なまぐさいモノ食べれないとは、そりゃ残念。
逆におぃらは、血なまぐさいモノ食べれません。
2006/08/08(火) 23:55:19 | URL | べび #-[ 編集]
素敵な海~
ワンコうれしそうだねO(≧▽≦)O
私はお刺身大好き~w
セロリすきなんですかぁ
私は大嫌いです・・・・・
2006/08/09(水) 10:48:11 | URL | koro #FvLIUmYM[ 編集]
ウケタ_| ̄|○∠))爆笑ハライタイ…
おいなりさん゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!
そのあなたの姿に一撃を喰らったわぁ~(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
とっても楽しんだご様子で何よりざますぅ~♪
でも、、、掃除は乂`д´)イヤジャァァァァァァァァ!!!
ちーさまv(・ω・´☆)《お疲れチャン》
2006/08/14(月) 05:06:40 | URL | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
・・・今日あたり(8/14)はきっと
死ぬほど忙しいんでしょうね~~~w
どうぞお体壊しませんように・・・丈夫そうだけど・・・w
2006/08/14(月) 09:50:04 | URL | chack #-[ 編集]
なま食大好きww
ち~さま、ごぶさたぁe-266
ち~さまて、好き嫌いが激しいのねww
いいなぁ、別荘i-38掃除と虫は嫌だけどねi-229別荘って響きがぃぃよねww

砂に入ってるワンコって初めて見たわww
やっぱ、ワンコもち~さまも、スペシャルだわv-238
2006/08/20(日) 13:22:07 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
バーカリラ
行ってきたどー
http://sake.drink-choice.net/topics/Topics.0000177

かっこいいBARだったどー
2006/08/23(水) 16:06:29 | URL | orion #CX5fjf.c[ 編集]
事情があってブログ移動しましたw
http://rikulovew.exblog.jp/
ですwぜひきてね(о>ω<о)
2006/09/03(日) 09:35:52 | URL | koro #-[ 編集]
楽しそう♪
みんな海で遊んで、楽しそうですね(*^▽^*)
砂風呂…かわいすぎです。人間みたい(笑)
おとなしくしていられるんですねぇ!

ちっちに優しいコメントをありがとうございました。
これからもブログ、楽しみにしています♪
2006/09/04(月) 09:35:42 | URL | jun #SFo5/nok[ 編集]
さて、そろそろ・・・
更新しましょうねw←脅し
2006/11/25(土) 07:33:36 | URL | omi #mQop/nM.[ 編集]
パソコン
まだ買い換えないの?

みんな更新待ってますよ~
2006/11/27(月) 22:03:46 | URL | やこまま #-[ 編集]
ち――――――――さま♪
v-533あけましておめでとさんです

ちーさま、お元気??

今年もヨロシクお願い申し上げますi-175
2007/01/10(水) 08:47:03 | URL | mai #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
