看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おからでGO!
2007年09月26日 (水) | 編集 |
ここのところ、世の中は3連休の嵐で浮かれまくってるようですが

そのせいで・・・

休めねえ~!!

稼ぎ時なんだから、がんばれよ~・・と思う方もいると思うけど

のんのん!!稼ぐより、休みたい!!

だって。。趣味の店のつもりだし~~・・・

風邪気味だし~~・・・

ほんとは働くのキライだし~~・・・

なので、ブログの更新が遅くなりました。。と言い訳をしつつ

今回は我が家のディナータイムの公開です!!

うちのワンズはそろいもそろって、みな大食漢(汗)

食えるモンならなんでもいっとけ主義なので

ドライフードだけだど、秒殺で食ってる

っつうか、飲んでる!!

(注)うちのワンズはドライフードはドリンクだと認識・・・

あっという間にご飯の時間が終わる。。

しかも、量を少なめにするとお腹がすくらしく

当り散らし、ケンカをふっかけるいう傍若無人っぷりもあり・・・

量を増やしつつ低カロリーなものをトッピングする。。

缶詰だったり。。。煮干だったり。。。低脂肪な部分の肉だったり。。

そこで最近、大活躍なのがおからさん!!

本来、おからはいたみやすい食材ですがフリーズドライ加工した

粉末のおからだと、保存がきくし使いやすい!!


20070926183537.jpg

おからカモ~~ン!!

20070926183550.jpg

適量の水かお湯を加えるとしっとりした、あのおからに変身!!

しかも、増える(ナイス!)

水の量でダンゴ系にしたりおかゆ系にしたりと重宝してます

あえて、食べにくいボソボソ系にして与えると

ディナータイムも充実!!(飼い主の勝手な思い込み)

それがこちら↓で~す


おからでGO!!!!



風邪気味で鼻水ズビズビですまん!!

(注)大豆アレルギーのワンコは真似しないでください


コメント
この記事へのコメント
ちぃさま・・・
見事にハナミズ音が(〃ω〃)
おからさんは、ヘルシーだし腹持ちも良さそう。
うちのつみれ母のダイエットにも有効だろうな~♪♪
2007/09/27(木) 08:35:51 | URL | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
★みい
お聞き苦しくてすみませんねえ~
垂れてくんのよ・・・ズビズビがw
おからさん・・・いい感じですよ~
うちも出産してからドングリさん
太りやすくなったので、調整が大変だわ
量、減らしても痩せねえし・・・
2007/09/27(木) 10:15:39 | URL | ちーさま #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おからかぁ~ ((φ(-ω-)カキカキ…メモメモ。。。
我が家の食事事情もすざまじいものがありますんで・・・
( -`Д´-;A)
Ma’cherieママは避妊手術をしてからめっきり太りやすくなったし
ってか、、、今実際にかなりヤヴァイ状態っすよ・・・…(-∀-)ボソッ。
参考にさせて頂きますわぁ~
2007/09/27(木) 11:08:38 | URL | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
みんな一斉にかっこんでるぅ~♪
ドナウもドライフードは、秒殺です。
粉末状のおからなんてのがあるのですねっ!
欲しいっ!!
2007/09/28(金) 01:19:52 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ジュルジュルと・・
非常に心地よいBGMが・・
ちい様の声以外にも可愛いWWW
しかし、可愛いね・・わんちゃん。
貴方ではありませんWW
2007/09/29(土) 10:14:27 | URL | takara #-[ 編集]
おから万歳!
昨日はシャンプーありがとうございました。
その後、体調はよくなりましたか?
季節の変わり目なので、お大事に。

「待て」「よし」とごはんを待っているワンズ、cuteです。
うちもおから試してみようかしら・・・
2007/09/29(土) 12:09:29 | URL | Lime's M #GpEwlVdw[ 編集]
ほほ~~~
これがうわさのおからですね~。
フリーズドライがあるんだ!

幸いチャックは太らないので助かってます~
生まれてこの方、ドライフードだけで育ってるんで
ドライフード以外のものは食べ物じゃないって
思っている風があります。
たまに肉なんか与えると、見て震えていたりwww
2007/10/02(火) 13:32:23 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
ウホホ!
素晴らしい食べっぷりね~

みんな整列してマテも出来るし偉いなぁ・・・

おから 体にも良さそうよね
でも家は小食なので量については問題ないんだけどネ

皆で食べればこんな風に食べてくれるのかなぁ?

今日額入り写真と其の他の写真CD(?)に入っているのも送って頂きました
流石に全部よく撮れていましたw
2007/10/03(水) 13:23:17 | URL | やこまま #-[ 編集]
三連休続いてますねぇ
まだ忙しくしているかな?
それとも涼しくなってきたので、そろそろ仕事もひと段落?

さすがにもう風邪は治っているかと思いますが
体調管理に気をつけてねw
という私も体調崩してますが・・・・

ドライフードを飲んでるって・・・どんなんやw
想像するだけでノドがヒリヒリするw
2007/10/10(水) 05:21:28 | URL | omi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
