看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最近の病院てば・・・(怒)
2008年03月06日 (木) | 編集 |
え~・・・ちょっと間があきましたが更新です。

この間から腰、首が痛いと申していたので、先日、大きめの総合病院に

行ってみた。

そこの受付での応対のやりとり・・・

以下 ちー = ちーさま
    病  = 受付のスタッフ

ちー「あのー・・・初診なんですが、首や腰が痛くて・・・」

病 「あ、そこの問診表に分かる範囲で書いてから、来て下さい」

ちー「は・・・はい」

ちー「書いたんですけど~」

病 「はい。あ~~・・これだと形成外科ですね」

ちー「はあ。たぶん・・・」

病 「いつにします??」

ちー「え??いつ・・・ですか?? 今日だとちなみに何時くらいになりそうですか?」

病 「あの~今日は予約いっぱいなので無理です(キッパリ)」
  「ご存知ないですか??最近の病院はほとんど、予約制ですよ・・・(プッ)」

ちー「あ・・・そうなんですか・・・」

病 「急患などは別ですが、今日の今日ってのは無理ですね。。はい」

ちー「あー・・・じゃあ、来週の月曜日で」

病 「じゃあ、あそこの予約表に書いてください」


なんつう、不毛なやりとりを交わすために、痛い体を引きずってわざわざ

でかい病院にきたんではない!!ないない!!

この受付のヤロー、まじ愛想ないし。。。

ひょっとして、今日診てもらうつもりだったとか??ププ・・・的な

さげすみの笑いを顔に貼り付けて応対してるし・・・

最近の病院てば!!

んもう!!!  絵文字名を入力してください

という感じでした。

なので、今も腰痛ベルト巻き巻き、仕事してます。。はい・・・

ところで、今日のニュースで気になる話題・・・

大変、悲しいお知らせです。

人間とは思えない残虐な米兵による子犬への虐待。。。

YOU TUBEにて配信されていました。

これについて、あえて多くは語りませんが、

同じような目に合わせてやりたい!と思うのは私だけでしょうか・・・

米兵が子犬を崖下へ

大変ショッキングな映像なので、ご興味のある方だけご覧になってください。

世の中、おかしいよね・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も病院なんて行ってないのでその現状知りませんでした。。。
限界だから病院行くのにね!!
ちーさま、お大事になさってくださいませ☆

子犬ちゃんの動画、あちこちで話題になっていますね・・・
私はどうしても凸出来ないですが
あいつが崖から落ちればいいのにーー!!許せない。。。
2008/03/07(金) 03:06:44 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
いやいや~
その病院がおかしいっつーの!!!
ちぃさま相当弱ってるのねぇ・・・もっとがっつり言ってやればいいのにぃ。
受付が横柄なとこは、必ずといっていいほど評判が落ちるよ。
youtubeのちぃさま論は、賛同いたしやす。(#`-_ゝ-)
2008/03/07(金) 09:34:08 | URL | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
みた!
病院の事情、アメリカのほうが徹底してるみたい。
みんなホームドクターと言われる近所のかかりつけの
町医者みたいのがいて基本的にそこの紹介がない限り、
総合病院のようなところには行けない。これまた急患でない限り。
犬の映像、こっちでも見た!
しかもスペイン語で。
こっちはメキシカンが多いからスペイン語放送があるの。
韓国人も市民権を得ているのか、韓国語放送もあり。
犬の映像、「衝撃の瞬間」みたいな番組の中でやってたけど、
司会の女は超ミニスカートで露出度40%くらいの格好で
眉をひそめてたけど、いまいちミスマッチ。
前は中国で犬を生きたまま茹でて毛をむしるような映像を流してた。
こっちは結構えげつない映像を平気でTVで流します。
2008/03/07(金) 15:21:25 | URL | LA住人 #-[ 編集]
ええ~!!
どこの病院に行ったの?
絶対間違ってるよね その病院!

今までそういう病院に行った事は無いけどなぁ。。。

私 みないというか見れないのでコメントは出来ないけど
想像する限り 目には目を!でいきたいですブッブ-
2008/03/12(水) 00:31:37 | URL | やこまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 01:23:59 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 01:23:59 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 01:23:59 |
