看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 犬・犬・犬だらけ・・・祭りじゃ~w
2006年01月10日 (火) | 編集 |
皆様、お正月も一段落してお仕事再開された方も

多いかと思いますが、いかがお過ごしですか??

年末から年始にかけて飲みまくったり、家族旅行をしたりと

浮かれ気分でロックンロール(ふるw)な日々も終わりを

告げたのではないかと思います。

しか~し!!

皆様が自由に羽を広げるシーズンは私どもの仕事は地獄ですww

お預かりのワンコがてんこ盛りw

大晦日から元旦にかけて、16頭のワンコ祭りww

うちの看板犬も入れると20頭!!

この狭い店にありえないwww

しかも、トリミングもギチギチに入っている始末。

ああ~~。。誰か助けて~ww

大晦日。。トリミングが終わってからこの途方にくれる

数のワンコの散歩に何往復もし、ご飯をあげて

お部屋でみんなで遊びほうける・・・

まるでプロレスww

プライドやK-1見たかったのに・・・

うちの店ではプライド男祭りならぬ犬祭り状態。。

はっと気づくと夜の10時!!

みなをケージに入れ、家路に着いた。。

明日も朝っぱらからあの数の散歩か~・・・・

という思いから、お酒も一滴も飲まず、新年の除夜の鐘を聞き、

ベッドにもぐり、おやすみ3秒。。。爆睡ww


05062904.IMG_2514.jpg

ホテルの様子。。みんな仲良く遊んでいますw(これは以前、撮ったものです。今回は撮り忘れた~~。。)


1月4日ほどまで、犬地獄に陥り、精神的にげっそりした日々。

犬、大好きだけど~~・・

正直、飽きた~~~www

しかし、しもの世話というものはいかんともしがたい!!

あっちでうんこ。。こっちでうんこ。。

いったいどれだけのうんこを取ればいいのだろうか・・

文字通り、くそばばあと化した私がいたw

でも、そういうシーズンだけのことだし、

好きなことやって暮らしていけるのだから・・

自分に合っていないと思いつつもがんばって仕事している人たちの

ほうが多い世の中。。。感謝でせねば・・・

でも、一息付いて振り返ると、

おお!!儲かった!!wwww

そうよ!!この時期に儲けなければ、つぶれます。。うちはw

こんな感じの慌しい正月でしたが、毎年のこと。

しかし、休めない代わりにいい事もある。

親戚や親戚の子供と顔を合わせないで済む=

お年玉、あげなくて済むwwww

これは、これでいいかもwww







FH010033.jpg

つらくなったら11月に行ったドバイ(UAE)の海を思い出せ!!と
自分に言い聞かせるww
エメラルドグリーンのペルシャ湾。。。今度はどこいこっかな~w
(写真の女性はちーさまではありません。あしからずww)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちいさま

しかし、忙しい方が張りがあっていい。

それも好きなことをしてのことだから最高かも・・・

ただ、身体には無理しない方がいいよ。
2006/01/10(火) 13:37:55 | URL | たから #-[ 編集]
うはははぁ~
v-19お疲れであったー。そかーでも儲かったんだー。うちは仕入れがかさんだ割には、年末余り売れなかったからー、しょぼい正月をむかえていまあーすv-12
2006/01/12(木) 00:01:23 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
年末年始大変お疲れ様でした。
好きだからこそできる、この仕事。
嫌嫌やってる仕事より、忙しくても好きな仕事をしてたほうが、何十倍も、何百倍もいいもんですよ。
羨ましいって思うもとありますもん。
2006/01/12(木) 00:51:58 | URL | ruiruira #ZzFlxCpw[ 編集]
お疲れでしたw。
オイラの友人にトリマーの子がいて 年末に手伝いに行った事を思い出しましたw。
その時は、まだ ダックスちゃん達が 我が家に来る前でしたが、その時の経験が 今は 役にたっています ☆σ∇σ) ニパッ!!
物凄くっ! 重労働ですよねぇ。。。
【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
本当に わんにゃん が好きでなければ 出来ないお仕事だと想いますw。
腱鞘炎、腰痛、etc・・・  身体には気を付けて下さいねw。 (゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
2006/01/12(木) 09:30:20 | URL | てんてん #-[ 編集]
コメント返しがおそくなりました。すみませんw
たからさん。。うう。。なんというお優しいお言葉w
体が資本ですからね~・・
健康と愛は金では買えんww

チャック。。うちはかなりの弱小店なんで
この時期に儲けとかないと、ほんとつぶれますw

るい。。そうですね。。好きな事を仕事にできている
という事を忘れがちですが、凹んだりする時は
思い出して明日への活力にしていますw

てんてん。。そうっすね~。。なにげにもろ
体育会系だったりします。この仕事w
周りから見るイメージとはかけ離れてますわw
2006/01/12(木) 14:39:51 | URL | chiisama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
