看板犬5頭と過ごす、てんてこまいな毎日を日記方式で綴っていきます。おバカなワンコ達ですが、息抜きにどうぞ~~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 10犬10色
2006年01月12日 (木) | 編集 |
我が家のワンコ達はほんとにがっつきである。。

食べられるものはもちろん!!食べられそう??な物まで口にする・・・

よく、フード食べなくて困ってる・・・という飼い主さんがいるけど

うちの犬の辞書に美食・小食という文字はないw

ご飯をあげて完食まで30秒、かからないw

食べ終わった後はいつも足りなそうw

座れ。待て!!で待たせると、ねばっこ~いよだれが口から床まで

繋がるのであるwまるで納豆!!たまに泡吹いてるしww

蟹か!!君らはw

たま~に親心で今日は手作り!!おいしいの作ったげる!!と

息巻いて、食材を煮込んで与えても30秒かからない・・

ドライフードだけでも手作りでも

食べ方、一緒やん!!つまらん!!

味音痴なのか・・なんでもうまいのか・・・

食事タイムは鬼気迫る。。

自分の皿に他のワンが近づこうものなら

ウウーッ!!と唸り、ものすごい形相でけん制する・・

そして、食べ終わると、全員の皿をチェック。。しかも全員でw

いつも洗ったようにピカピカに舐めて終了!!

このよだれのヌルヌルが洗う時になかなか落ちないww

まるで、普段、なんもあげてないような食べっぷり・・

はずかしい・・・www

おやつタイムも戦争w

我先に食べ終わり、人のをどう、奪うかともくろむw

丸呑みできないガムや骨など与えると、歯ぐきから流血しながら齧るw

衛生兵!!衛生兵!!


05091106.IMG_2736.jpg

ガジガジやっきになって噛むメイプルさんw



そんなにしてまで、かまんでも・・・・

まさか。血の味で自ら味付けをして食っているのか??

とってもおいしそうにガジガジ、ガジガジ・・・

一人がそれに飽きると、違うのが来て食べる。。

他人の歯ぐきから出た血が付いた食べ物・・・

とてもじゃないけど、あたしは食えませんw


05091106.IMG_2738.jpg

私「あの~・・血が付いてますが・・・」
メイプル 「そこがおいしいんじゃん!!」
私「・・・・・」



そう!!うちでは食べまわしが当たり前・・・

飽きるのをジーーーッと見つめながら待つのですw

その集中力。。違う所で発揮できないものか・・・


うちは全員、メスだけど、オスの子と比べるとけっこうドライw

お預かりしているワンコでも

オスの場合は寂しいのか、だっこ~だっこ~!!と何度もしつこくねだるw

メスはというと、ねだっても聞き入れてもらえないと

結構すぐ諦めるw(違う子もいると思うけど・・・w)

昔から男の子のほうが手がかかると言うけど

犬も一緒かもw

まあ、その分、かわいいのというのもわかる気がww

05081423.IMG_2648.jpg


ダッコをおねだりしても受け入れられないと巣穴に帰る・・・
しかし・・・そこまでして詰め込まなくてもwww
一人は顔が見えない。。一人ははみ出してる・・・あきらかに小さいな
このベッド・・www
(ちなみに奥の顔デカがアメリカンコッカーのメイプル。
左のニシキヘビ柄がミニダックスロングのウイロウ。
手前の背中だけの人がミニダックスワイヤーのドングリ)



あと、犬種によっても寂しい時の鳴き方が違うw

ダックスはひたすら鼻をヒ~ン、ヒ~ン♪と鳴らす子が多いw

プードルはウキャキャ、ウキャキャ♪といった声w

シバ系はファオ~ン♪というあくびのような声か

ボフッボフ♪とかの短い声ww

シュナウザーはキャ~~、ピ~~♪とかのお湯が沸いたうような

甲高い声w

色々あって、面白いが、エンドレスだとちょっと迷惑だったりするw

犬が好き、嫌い、人が好き、嫌い、でかい音が平気、怖い、

知らないとこでも陽気だったり陰にこもったり・・

この犬種はこういう性格!!という位置づけはない気が・・

10犬10色。。そこがまたおもしろいw

本能と性格とはまた別問題w

色々ですな~・・・










コメント
この記事へのコメント
履歴からピョンと来ました~
コメントありがとうございます

うちの子とは逆ですね~うちの愛犬様は
お腹がすいたり、散歩に行きたくなると鳴くんですけど
ご飯あげても、彼女はグルメなのかあんまし食べない・・・
散歩に行っても、歩かない・・・
なかなかのお嬢っぷりを発揮します・・
10犬10色ですね、ほんと・・・
2006/01/12(木) 14:35:50 | URL | わ○こ #-[ 編集]
うちの子達も
同じミニチュアダックスでも全然違ってね、大福はがっつき派・つみれはゆっくり派。
だから同時にご飯あげても、つみれは興味なし。
後で食べるわよ~なんていってる間に、大福がつみれの分までペロリガ━l|li_| ̄|●il|li━ン
そんなこんなの我が二匹なので、大福は一日4食、つみれは1.5食ぐらいです・・・
なんてこった・・・
2006/01/12(木) 17:55:01 | URL | ★みぃ★ #qghYkA4Y[ 編集]
こんにちは。
トリマーさんだったのですね。
看板犬、ということはお仕事場がご自宅なのでしょうか?
そしたらずーっとちーさまと一緒だからワンちゃんたち嬉しいでしょうね!
それにプロの手に毎日かかっているのだからみんな美犬でしょう!私は爪切りや肛門腺の処理などは怖くてやったことがありません…。
いろいろお勉強させてください。

2006/01/12(木) 18:10:13 | URL | らり #-[ 編集]
すげぇえww
モカもあんまりご飯に興味はナッシング。
おやつとガムは好きだけれど、なんせ
歯が小さい。。。。(他のチワワンよりも。)
いつまでたっても、食えず、、、しゃぶってるだけ。
なんじゃぁぁぁ。。。┐(´∇`)┌。
とりあげようとするもんなら、ウーーーー。
しかも、食ってなかったじゃん、、、ってつっこみたくなりますわ~~~。。。

やっぱり、男の子のほうが手がかかるんだね。
もかっちょは、手がかかりまくりな気がします。。
とほほ(´・ω・`)ショボーン。
2006/01/12(木) 21:04:52 | URL | nami #JalddpaA[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
こんなに、ちーさま飼ってらしたなんて初耳でしたわi-85食欲旺盛!いいことだv-411あのベッドに、まさか3ワンいたとわv-3631ワンで、かなり変わった「ワンちゃんだなぁ~」と文章を読んでたら(っ゚⊿゚)っ ハッ! そんなに、いらしたのねi-237でも、ガムを仲良く食べまわしするなんて仲良いさんだv-353ミウは、旅行に行くんで「お母さんにあずけたら、吐くは食べないわ・・・v-355」誰に似たんだか・・・きっと、誰にも似てないと思うが意外と繊細v-393でも、変なところ図太いのは・・・^^;
2006/01/12(木) 22:27:28 | URL | みう&ゆう #-[ 編集]
おんなじだ~!
はい、チャックにも美食とか小食という言葉は無縁でございますv-405体中胃袋なのではないかと・・・ほほほ。それが犬の本来の姿かと思っておりましたがー、そうじゃない子もいるんだねー。そっちのほうがビックラァv-12去年タブレットガムを100個近く盗み食いをして、急性肝炎になって死にかけたんだよ~。あんな辛いものよく食ったと思ってさ~。あきれました。
2006/01/12(木) 23:36:19 | URL | chack #tlUxLGCw[ 編集]
こんにちは~、今日はコメントをありがとうございましたv-290
わあ、うらやましい、トリマーさんだったんですか??
我が家では、月2回ほどワタシがジョキジョキやっているのですけど、じっとしていなくて、ホント、大変なんです・・。プロの方はすごいなぁ、とその度に実感していますe-263
でも4匹のワンコとはすごいけど、楽しそうですね!!
2006/01/13(金) 00:03:22 | URL | ぷーさん♪ #-[ 編集]
(○⌒∇⌒○)アロハ~*:・'♪

うははは、がっつきなんだぁ!!
そう見るとうちのは1個1個カミカミ
の~んびり1日掛けて食ってますわぁ
ヾ(;´▽`A``アセアセ

見習わせなきゃなぁ。。。

草食動物かいあんたは!!
ていいたいです。

チー様のところと全く対照的な
甘えん坊メス、これも一つの
色なんかなぁ。。。。。

みんな共生してる感じが素敵ですね
チー様!!楽しそうだ♪
2006/01/13(金) 03:21:27 | URL | かめちゃん( = ̄+∇ ̄=)v #-[ 編集]
これがトリマーさんの仕事ぶりなんでしょうね。
ワンちゃんを好きでないとできないでしょ。
それにしてもこれだけの長文がすーっと読めてしまう。
面白い・・。衛生兵がでたり・・。
こんな記事は普通の人には書けないよね。
だから面白い。
2006/01/13(金) 07:34:26 | URL | たから #-[ 編集]
同じだねぇ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ち~さま~w。
我が家も、、、同じでございますぅ~。。。
あの、ガッツキ振りは・・・ビックリしますわぁ~w。
ヽ(σoσ; オイオイ。。毎日。ご飯食べさせてるやん・・・
と毎回、、、つぶやいております。。。∵ゞ(≧ε≦o)
親子でも、、やっぱりっ ご飯は・・ 違うのね!!
いつも、見事な喰いっぷりに感心しながら・・・微笑ましくも想いながら。。。せっせと飯を作ってやる毎日ですねwww。
2006/01/13(金) 10:33:55 | URL | てんてん #-[ 編集]
わ○こさん。コメントありがとう。
お嬢様っぽくてかわいいですね~。。
うちのは がさつ としかいいようがないわ~w
そうでないと生きていけない。。。ってのもあるけど
ただ、URLを貼っていただけるとうれしんですが・・
わがまま言ってすみませんw

みい。こめんとありがとう。
大福とつみれってかわいい名前w
つみれちゃんはマイペースなんだね~w
大福ちゃんはうちでもやってけそうだわw

らりさん。コメントありがとうw
爪切りや肛門腺は飼い主にとっては問題の一つみたい。
肛門腺はグリグリやりすぎて、嫌いになったり
爪切りは切りすぎて血が出て、嫌いになったり・・・
そんなもんで、プロに任せる人が多いね~w

ナミ。コメントありがとう。
モカちゃん。。自分のものは食べなくとも自己主張は
するのねw。かわいいw
しかし、がっつかないなんて。。。うらやましいw

みう&ゆう。コメントありがとう。
みうちゃんは繊細なのね~。。
お母さんに預けても吐いちゃうなんて・・
ちなみに、うちは今、5ワンになりましたw

チャック。コメントありがとう。
す・・すごいな。。タブレットガム100個w
でも、最近、キシリトールが犬の肝臓を冒すという
説も出てるので、今後、気をつけてね~w
しかし、ガッツキぶりにあっぱれw

ぷーさん。コメントありがとう。
自分でカットできるなら、それに越した事はないと思いますよ~。
ワンコも飼い主さんがやってくれるなら
緊張しなくても済むしw
うちのプーもそろそろカットしなくてはw

かめちゃん。コメントありがとう。
エルは見るからに甘えんぼさんって感じで
かわいいねw
しかし、1日かけて食べるとはwww
うちのワン達が1日中食ってたら、内臓破裂してますわw

たから。コメントありがとう。
飽きない長文・・・・むずかしいw
飽き飽きしながら、みんな読んでるのでは??
とヒヤヒヤして書いてますw
短くコンパクトにする頭脳を持ち合わせていないんでw
いつも気づけば、長ったらしい文章にw

てんてん。コメントありがとうw
うちと一緒なのね。
作ってるってことは手作りか~・・すごいな~ww
もっと味わってほしいものよね~w


2006/01/13(金) 14:37:45 | URL | chiisama #-[ 編集]
おもしろ~い♪楽しそう~♪
私がそこに入ったらいい勝負になりそう♪

もうじきおいなりさんも仲間入りだね。
彼女は今から食いしん坊ちゃんだから将来有望だね!
2006/01/13(金) 16:22:26 | URL | どろん #UvHny2sU[ 編集]
足跡ぺたり
2006/01/13(金) 18:21:30 | URL | わ○こ #-[ 編集]
遊びにきてくれてありがとうございます。
本当にワンコは個性というものがはっきりしていますよね。
なかなか思うようにいかないことも、また楽しいものです!
また、遊びにきます!
2006/01/13(金) 20:05:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/13(金) 21:28:19 | | #[ 編集]
どろん。コメントありがとう
そうね~。。ドロンはいっつも
食い物の話ばっかだからww
ガッつき振りでは負けるかもw

ネコ娘さん。コメントありがとう
ワンコの個性w色々ですね~。。
へえ~っと感心する時もあれば
ムカ!!とくる時もw
まあ、その個性がかわいかったりするんですが・・
2006/01/14(土) 14:04:25 | URL | chiisama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
